無双OROCHI総合 470K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれだけ戦国disってたのに使うとか、お前の三國無双の愛はその程度だったのか…
所詮は三流の荒らしよのぉ >>244
いいぜ
5年前のゲームだし、データも出揃ってるから、質問して答えを待つより自分で調べたほうが早いと思うけど >>246
ありがとう。
3章(過去)に戻るのに妖蛇出現前の縁をたどれる仙界の住人、
つまりダッキがキーパーソンになるんだけど、
ダッキ以外の仙界の住人である太公望の過去にも戻れるのでは?
真遠呂智の死体の処理を適切にできなかった事が妖蛇出現の原因であるならば
太公望が劉備将軍との共闘が終わって馬乗って去るシーンまで戻れば
1章の途中で話終えられたんだと思うんだけど、
太公望の過去に戻ろうという発想を誰もしないのが不思議なんだが・・・
何か太公望の過去には戻れない制限って語られてたっけ? >>248
すまない。
何かスッキリしない筋立てだと思ったんで。。。 >>247
妲己は融合世界に常にいたからかぐやの能力で辿れるけど
太公望は一度仙界に戻ってるから辿れない >>251
ありがとう。
そんな設定どっかで語られてたんだな。見逃してたわ。
じゃあ1章で出会うのが太公望じゃなくて7章まで戻れる実績のある伏羲だったら
ストーリーは1章で終わってたんだな。 >>252
伏犠の協力で7章に戻れるようになるのは、それまでのストーリーの積み重ねだから
1章の時点で伏犠が来ても、伏犠も太公望と同様に仙界に戻ってるから戻れないよ 2uのシナリオも褒められたもんじゃないけどそこらへんのギミックだけは割としっかりしてたよな 正直orochiのストーリーなんてどうでもええわとおもってたけど
3くらいひどいとモチベにこんなに影響するとは思わなかった オロチ3、キャラ個性薄くて飽きた
神術とかいらんかったね >>195
10月25日のアプデでできるらしいけど、最近から入れとけよって思うよな DLCBGMは陣地で聞けるだけで戦闘中変更は出来ないままです説もあるんだよなぁ
公式は宣伝RTだけじゃなくて
とりあえず今後の方針とか含めてなんか言って… 次回作は魏、呉、蜀、戦国前、戦国後、他に分けたストーリーでいいよな
それか美少女、おっさん、イケメン、おばさんで分けるか 諸葛誕が天攻つけても弱いんですがどうしたらいいですか?
神術と乱舞しかまともに機能しないよねこの子
羽扇返してっ!(´;ω;`) >>263
諸葛亮「羽扇は私のトレードマークですので」 もう無双は卒業やな…
もうアカンわ
Uもどうせあのギネスメガネやろうし OROCHI1〜再臨の融合世界でみんな平和に暮らしてますみたいなのも割と好きなんだが次回作以降もまた世界が融合してキオクガーからスタートなのかねえ
もうOROCHI世界は融合したままでいいじゃん >>263
武将には数多い投げ技+ケルベロス、雑魚にはC3ex or C4+ケルベロスで楽しんでるぞ 粛清!
天攻なら固有神術も強力になるし吸活で吸いまくってバンバン撃ってケルベロスよしよし見放題
・・・他の強い奴と比べたらダメじゃぜ >>261
ギスギスしてドロドロしたおばさんルートなんかあったらDLCで3000円でも買うよ 三國勢は天〇系付けると一気に化けるキャラが多いから戦国勢と比べると大器晩成型と言えなくも無い 次回作は逆に戦国&三国世界に何らかの勢力が進行してきて、
歴史を守るためにタイムパトロールルートかもしれん
クロノトリガーやイナズマイレブンGO2的な やっぱりょれーきはこの十字戟がいいわ
後は今からでも遅くないからもっと貧乳にしてくれ >>253
「それまでのストーリーの積み重ね」って具体的になんだっけ?
妖蛇復活後の真遠呂智打倒 or 割れた神鏡が
妖蛇によって弱められた縁を誰でも(?)越えられるカギになってるんかな?
今8章やってんだけど、俺、全然ストーリー追えてないんだな・・・ 戦国勢は元から十分強いので天〇は付けてもそこまで強さが変わらないからな >>202
ここにも一人
好きなキャラが神格化しないただそれだけなんだけどね
つい今しがた気まぐれで信長使って覚醒のつもりでスティック押したら神格化してべっくらした モーション自体は三國のがいいものが多いから天舞つければ通常チャージは戦国より強かったりする
神速は知らん さすがにBGMはいいのが多いな
でもTRINITY MIX系列は微妙…… >>271
天舞系は初心者救済&俺強ヒャッハー用だろ?
あれでバランスとるならせめてあれ系つけても歯ごたえのある難易度を追加して欲しい
天舞系無し三国勢でも渾沌5章ラスト面でも大体のキャラが10分ぐらいあればクリア可能だしさ 無双のモデリングは白人っぽいと思ってたけど
リアル白人キャラは一線を画した彫りの深さになっててちょっと感心した >>275
いや、そもそも伏犠は3章(過去)の時点で死んでるっぽい
だから太公望の代わりに伏犠を助けるというのは不可能
妲己の縁を使って3章に戻って伏犠を助けないと7章に行けない いつもの武将同士の相打ちで連打するやつなかったりするのなんでだろう?あれわりと好きだったんだけど 天舞つけた諸葛誕より、つけてない大半の戦国キャラの方が強い気がする >>283
白人というか黄色人種の顔立ちではないよね
イケメンキャラじゃなくても鼻が高くて平面な顔じゃないし >>286
納期
自分もあれ好きだった、なんというか青春が蘇る 天〇吸生活付けても歯応えある難易度なんて言ったらそれこそ敵が全部モンスターになるとか
敵の攻撃を2発喰らうと死亡くらいしないと無理だろうな
多分やっても楽しくないぞ 皆モンスターについてはどう感じているのか気になる
個人的にアーマーで怯まないから攻撃しても爽快感無し、一撃死につながる、倒しても大して旨味無しで最悪要素だと思うんだが
モンスター大量のステージ本当にうんざり 変化加えたかったのかもしれないけどアクションそのまんまでハリボテだけ投入されても 自分も悪い要素だと思う
なんというか、糠に釘打って倒してるような感覚に陥る >>289
こんな出来なら発売もっと先でもよかったよな…神器もいらなかったTA返して >>286
あれ敵武将の無双に対して無双したら必ず発生して高難易度だと無茶苦茶連打キツイから負けてそこから殺された思い出あるから嫌い >>208
最初に伸長の効果を試したの呂布だった
C6が2と違ってクソヘボ範囲のカスだから伸長付ければ変わると思った
もうそれ以来他のキャラには付けようと思ったことすらないわ >>294
戦4はなかったのか…もう記憶がない。全体的なシステムは三7に合わせて欲しかったわ三竦みはいらないけど 鍔迫り合いの連打勝負って普通にやれば絶対負けない要素だけど
パッドの消耗が頭をよぎって基本やりたくない 天〇系は公式チートみたいなもんだからそれ前提は無いと思うけど
吸生は従来のチャージに乗る方式の方が今の死因は即死だけって状態よりは
個人的には楽しめたと思う
とまで考えてから思いついたけど、そうすると属性乗るCとか調整する必要が出て来て
今みたいな基本的にただオリジナルから持ってくだけって訳にはいかないのが面倒だったから
雑にどの攻撃にも吸生乗るようにしたんじゃなかろうかと邪推が 2Uと言えば出会い頭の乱舞で何度事故った事かw
今回は予備動作アリとかヌルすぎんだよ
敵の弓も2Uでは最大の敵だったのに今回は痛くも痒くもないっていう 伸長ってエフェクトないの?
伸長つけた関羽の通常攻撃が伸びてる気はするんだけど何もないからわからん >>301
コントローラーの摩耗もあるし普通に疲れるんだよなアレ… 鍔迫り合いは連打以外で勝つ方法が欲しいのと
圧勝モーション入れてくれたら復活希望 今回の伸長は神術が軒並み強化されるから鉄板属性に近いな(戦国)
ハルパーとか前方視界全員に加えて後ろにいる奴等まで吸い込むからなぁ
前方と言っても遥か遠くまでは吸い込まないが弓射程より遥かに長いから正に神の術ですな >>309
8はシステム自体違う
というか開発的に8とほぼ同時進行だったらしいから >>309
8はアクションの方向性が違うから
チャージ攻撃とか廃止されたのよ 真田の兄貴に伸長付けたが伸びてるのかわからない
クソ属性だな 鍔迫り合いは秒間4〜5連打程度で勝てるならいいけど
最高難易度とかだとけっこう真面目に連打しないと負ける→死亡確定とかあるからのう
個人的にはなくなってほっとしてる要素だわ 伸長は初代みたいにわかりやすいエフェクトにしたほうがいいんじゃないの >>314
>>315
へぇ〜8触ってないからシステム云々知らなかった
ありがと 今回の伸長は武器のリーチだけじゃなくて飛び道具なんかも含めた
攻撃判定全般が大体伸びるらしいから割とつけてると
使い勝手が化ける技もあるらしいけどパッと見だとほんま良く分かんないね 立花ァ千代が強キャラに返り咲いたのは嬉しい
戦国3と4では糞だった気がする >>298
連打するとボタン消耗も気になるしな…それでも7当たりはまた無双乱舞できたしそこまでじゃない?あと鍔迫り合いしてる絵面が好きだった 関平の烈風破山砲みたいな攻撃は伸長わかりやすいけど
衝撃波出しながら動くやつ多いからな 三成の神速攻撃、神速10でやっと通常武将と同じぐらいの速さだw 伸長はおおむね衝撃波系の範囲は広くなる気がする
蔡文姫とか甄姫等はほぼ必須レベル
張角も巻き込み具合がグンと上がる >>291
難易度上げるとグリフィンの氷礫で瞬殺されるの嫌い >>291
邪魔だし仙界防衛戦とかめんどくさくてやりたくない >>314>>315
5の連舞システムみたいなの? >>291
強い弱い以前に倒して面白くないからいらない 続編ではそろそろマルチレイドから項羽やら穆王やら拾ってほしいな
あの辺のキャラデザもアクションもツボなんだ 浮いてるグリフィンを怯ませた時の挙動はもうちょっと何とかならなかったのか モンスターは邪魔だし倒しても爽快感が無いしかと思えば余裕で一撃死もするから無視も出来ずで本当に嫌いだ
ただボスが倒された時に他の兵と一緒に帰っていく時のグリフィンの動きは好き
のそのそしてて可愛い いや無双のキャラデザめっちゃ日本人だろ
コスプレイヤーとかが目指す方向と一緒だと思う てか巨大レイス初見めちゃくちゃ怖かったんだが俺だけか? 人型ばっかり斬ってても飽きが来るからモンスは良いアクセントになってた
ただ扱いは下手 そりゃ討鬼伝みたいにめちゃめちゃでしょ
色んな時空をハチャメチャに地形ごと繋げまくったんだし
マイクラみたいに村や家屋がズバッと切り立って一歩先は別チャンクで地面の色や生えてる木も全て違う、くらいはイメージしてる >>336
左慈が連れてきてた奴さあ
あれ最初敵だと思って戦々恐々で攻撃しまくったけど反応なくてさ
いつの間にか天界モブ将を攻撃の巻添えで倒してて、WIN出たとき歩き回って見てたらさ
頭上の名前と体力ゲージが青くて、なんだ味方だったのか、っていう勘違いの思い出w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています