無双OROCHI総合 470K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初から強い武器もってるおかげで忠勝ばっかりになっちゃうな… >>140
それやったらやったで今度は特定のキャラばっか描写するなってなるんだろうな シナリオに期待して下さいって言っててキャラゲーにもなれてないこのお話が出てきたんじゃなそりゃ不平不満出るよ キャラ毎にちゃんと描写するなら無印みたいに勢力毎にシナリオ作るってのが無難かもね >>139
まぁ主役級と敵役が目立つポジションにいるのは仕方なかろう
逆に何でそこにそいつが?みたいなムービー流されても疑問に思うだろ? キャラごとのタイプアクションが無くなったのも痛いかも キャラと世界観は決まってるから納期短めでギャラはシナリオ分だけね
参考資料として2u渡すわってな依頼だったんじゃないかと妄想 まず属性以前に技の攻撃力の設定がおかしいわ
レベルとか武器とか攻撃力とかガチガチに強化した固有神術がロクに減らないこともあれば
適当な装備で強烈なダメージを叩き出すものもあるし
数値公開してくれや >>145
それもそうだけどね
2の馬超司馬昭半兵衛は主人公ポジだったけど別に気にならなかったし
素直に2のライターに任せれば良かったのにな
せめて敵側の掘り下げは欲しい >>148
2の時はもっとほかの人物もムービーでてたぞ
こんな一定数しか出ないなんてことは無かった >>148
2だったか2UだったかはなぜかEDが島津義弘目線で
平和になった異界の仲間たちを見ていくというやつだったけど
けっこう評判良かったよ
乱世を求めて暴れてたおじいちゃんがようやく腰を落ち着ける気になった感じで渋くてかっこよかったわ 乱舞、奥義、覚醒乱舞、無双極意
これらが死に要素になってるのツラい
神術や固有神術使って欲しいのは分かるがこういう調整ホントにいらない >>138
初期武将の本多忠勝使うなら
難しいスタートで十分 孫一使ってるから覚醒無双はとりあえず武将に囲ませて一掃するための大火力手段として使えてるわ 無双OROCHIじゃなくて混沌世界を全面に出した無双CHAOSのタイトルで売ってたらこんなにオロチに縛られなくて済んだし新たな敵もバンバン出せたのに >>72
裸のおっさんを復活させるという
なんともモチベが上がらない展開 キャラクター選ぶときパワータイプとかの見分け付きにくくね 乱舞はカットインとかでテンポ悪くて使いたくない
時間ギリギリなのばっかだし 今回はイベントムービーが少ないのがな
メインにも無いステージ多いしサイドに至っては1個も無い 覚醒、極意は死んでるとは思わないけど通常無双は死んでるような気がしてる
目標に無双で何体倒せあると気分的になんかしんどい 広範囲系で雑魚倒しやすい乱舞けっこうあるからそういうやつ一人育てておけば楽だよ
300人とか指定少ないから割とすぐ終わるイメージ >>151
無双乱舞もキャラによって攻撃力に差がありすぎてよくわからんよね
伸長の効果もキャラによってバラバラだしマスクデータみたいなのはやめてほしいわ
神器格差もあってシナリオどうこうよりもアクションゲームとして糞だったわ >>70
あれって騎馬兵だったのか
脱走した馬の集団だと思ってたわ 春に暇つぶしにDLしてたけどPS3でさんざんやりこんでたから2章で放置してた
2uを改めて進めてみたんだが
やっぱこっちの方がプレイしてて楽しいわ
なんか3は時間制限をやたら煽ったり
神術も固定で数パターンしかないからすぐ飽きるし
それなのにカオスオリジンとかいう糞要素で無理やり使わせようとしたりして
自由度が思った以上になくてプレイしてて凄いストレスたまる 天舞も天攻つけて両方効果出るようになるのかな。流石にこれぐらいはやってほしい アプデは25日にまとめてになりそうだなあ
とりあえず最初の神器DLCがどうなるか期待しとこ 地撃とか天撃とか、天舞とか天攻とか、ぶっちゃけスキルボードに統合しちゃってもいいよね 迅雷とか堅甲って武器についてるのはおかしいよな
防具があってもいいんじゃないか? 天舞と天攻ってどういうときに使うのがいいの?
トロコンしたけど、一回も使わなかったので >>177
まともに属性が乗らなくてどうしようもないキャラを活躍させたい時に使う 防具があったら、ていうか防具に属性つけれたら、ってことね
てかこれ装備アイテムだよな… >>177
俺の場合2Uでいうと弱キャラを高難易度で使いたいときに使ってたわ
今回はユニーク武器とったらあとはむずかしいで遊ぶつもりだから俺はいらない >>174
それかsteam版が出る16日あたりも可能性ある
>>175
確かに天撃・地撃・乱撃・神撃・収斂・勇猛・目利・恵桃・恵酒・神得・進撃・堅甲・煌武・迅雷・再臨辺りはスキルボードに統合でもいいと思う
天舞・天攻は人によっては縛りプレイで付けないって場合もあるから今のままでも良いかも知れんが カオスオリジンとかモンスターは2Uの妖蛇シューティングを彷彿させる >>182
おーsteam16日だったか 少しだけ期待
妖蛇シューティング結構好きだったんだけどまあわざわざ無双でやるこっちゃなかったなあれは 戦国ばっかやってきてるから地撃とか再臨とかがスキル扱いじゃないの違和感ある スキルボードはオロチキャラだけじゃなく三国戦国キャラにも固有のスキル欲しかった
なんでアイツらオマケが一個乗ってんだ 設定だけ格上なんて萎えるだけだろ
システム的にもちゃんと優遇しろよ >>185
それぞれ好みはあるんだろうが、妖蛇は一部のステージのみで避けて遊ぶ事ができるけど3のはほぼ全編で出張ってくるからなぁ
とことん合わないって人には3のがうんざりしそう 仙界神界キャラって訳じゃなくて義経や弁慶とかにも付いてるけどね >>178-179-181
ありがとう
私は困ったら慶次やアレスに頼ってたからなぁ
好きだけどイマイチな夏候惇に使うか! このキャラ数だしなぁ
こういう変化ぐらいないと
システムやアクション全キャラ平等化されたらやり込みも糞も無くなってくる
かといって今がバランス取れてるとは思えんが 今回何でBGM変えられないんだ?
好きな曲でやりたいのに 蛟はネタキャラかと思ったが劣化版とは言えオロチモーションだからそこそこ強いな >>188
神速アクションもないEXアクションもない(C○-2とかはあるから大して変わらんけど)空中乱舞も覚醒乱舞も無いんだからそれくらいあげたっていいだろ >>188
2Uまでのオロチキャラはモーション据え置きにする代わりにスキル1個増やしたってとこじゃね
新キャラ達はオロチキャラだからついでにってとこだろ まあ完全版に期待
ハン城とか広いとこで一本道進行はさすがにばか >>195
DLCにBGMあるしアプデで対応するんじゃない? トロコンに神格化関係ないからトロコンしてるけど神格化使ったことない人とか結構いそう ぎんぺっぺが覚醒したら痴女になってびっくりしたでござる >>202
使ったことない
使いたいキャラが居ない OROCHIZ安かったから買ってきたけど弓こんなうざかったっけか
ストーリーは良かった記憶があるんだが弓のせいで折れそう 神格化キャラとか別に無敵になったりしないからな
3人の中に入れてると神術ゲージ瞬間回復で使い放題になるだけだ せめて三國勢には天〇の劣化版みたいなのをスキルボードに追加して欲しいな 戦国勢というウ○コは一度も操作してないけど強いやつおんのか?一度も使わないまま終わったら
せっかく意味ありげに総勢170人うちの数十人として突っ立ってるのに可哀相やし一度くらい使ってやってもいいぞ
戦国勢で強いと言ったら直虎とかその辺か?戦国プレイヤーが異常に直虎毛嫌いしてる理由なのだろうか
せっかくコラボしてるのに戦国勢だけ全然使ってなくてすまんな・・ >>202
ガチで使ってないな、神格化して棒立ちしてる幸村横目に神格化したチョウウンを何回ボコったかは分からない あれだな、「幸村との友情」のために元ネタのロキの性格が改変されてるな
物語の都合のためにキャラクターの個性が悪い方に手が加えられてる 神格化してない状態でなら使ってるキャラもいるけど神格化をしてないな チョウウンと幸村とぎんぺーと直虎と
呂布とソウヒと三成だった気がしたがあと誰が神格化出来るかすら曖昧 地味にラスト一個前のステージ、ゆぐゆぐに初めて会う時に先頭キャラが喋るんだね。
三国無双2くらいまで会ったの思い出してほっこりした。 神格化って冗談抜きに公式のゴリ押しキャラを浮き彫りにするだけの要素たったんだな… >>213
お前わざと言ってるやろ。
信長様やぞ。 時間無制限かとおもったけど短いから神格化する必要そんなにないしね ドラゴンボールみたいに神格化状態を別キャラとして扱えないのか ロキって元々性格は悪いけど友達には尽くすイメージあるけどなぁ。
トール相手には結構採算度外視で尽くしてるイメージ。 むしろ神格化組は普通の状態で覚醒乱舞or極意出来なくなってね? >>216
その人ずっと戦国アンチしてる人だから
触れない方がいいよ 戦国勢一度も操作してないって最初のステージどうしたんだろうな…… 神格化も15秒な時点で使う気になれなかった
短すぎィ! >>223
言い分見ればわかるがプレイしなくても言えることしか言ってない、つまり・・・ ユニーク武器とっても希少石足りなくてスロット追加できないから攻撃力しょぼくても星4使ってるわ
希少石稼げるシナリオはよ いちいちNG避けまでして荒らしてる人に触っちゃ駄目 秀吉の女神のやつとか張飛の泥棒のやつとかでいいからサイドもっと遊びたかったわ なんか2章くらいの渾沌やる意味ないって見たんだけどサイドストーリーはどうなの? 拠点兵長にどつかれて吹っ飛ぶ渾沌さんみてなんか悲しくなった 推奨レベルによる
第○章のレベルと見比べて出現する金属性が判断できる >>232
最低でも推奨レベル30以上は欲しい
それ以下は希少石も少ないのと金属性もまともに出ない >>229
快適だよ 敢えて言うならコントローラーがPROコンでもイマイチって事ぐらい >>234 >>235 >>236
なるほど推奨レベルか
感謝致す 幸村は神格化で固定しんぎ連発できて序盤便利やったよ シーズンパス入り買ったのに一通りクリアしたら飽きちまったぜ…
修羅も混沌も武器育てる必要もないほど簡単だしどうすんだコレ >>237
ありがとう
昔無印2はやったことあって結構面白かったからきになってた
安かったら買ってこようかな キャラは好かんが神格化曹丕の大海嘯は範囲おかしいから神術で〇人撃破目標のステージで暫く使ってたな
天〇属性充実すれば通常神術の波乗りや降魔杵で充分だから使わなくなったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています