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真・三國無双8 Part139
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ a0dd-Bsp9 [118.105.227.217])
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2018/10/07(日) 10:04:45.44ID:eOB97UsZ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part138
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0496名無し曰く、 (ワッチョイ 0bad-I59m [153.192.135.36])
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2018/10/17(水) 06:29:04.72ID:UQtVcvhI0
>>464
個人的にはそーでもないわ
赤壁なんて本来連合軍が勝つことのが奇跡なのに曹操軍が勝ったら普通じゃんw
0498名無し曰く、 (ドコグロ MM35-AxUK [118.109.191.97])
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2018/10/17(水) 07:17:57.96ID:vfN7yUXWM
>>497
2人プレイ時にフォトモード起動出来る気がしない、一時停止する訳だしコマ送り機能とか、もう1人のプレイヤーはどうするの
そうなると通常のスクリーンショットしか取れないわけで
それ以外にもメリットは無いな、経験値稼ぎも金稼ぎの実入りも1人で充分過ぎるし1人で苦戦するような敵もシナリオも無い
その前に発売から8ヶ月も経ってこんなの実装されてもやる相手が居ない
0501名無し曰く、 (オッペケ Sr25-EjAE [126.200.40.153])
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2018/10/17(水) 08:06:37.94ID:3iXCOMv9r
2人プレイとか要らんわw
味方2〜3人連れ歩けてキャラチェンジ出来る機能の方が欲しい。
カメラあってもエロコス出さない、シナリオ固定でオープンワールドとかマジでセンスひでぇな肥溜め・・・
無印8はもうダメだなこりゃ、8eは真面目にやれよ?
0502名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.212.162.68])
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2018/10/17(水) 08:26:42.07ID:fWdz8+HLr
>>446,460
また逆張り意識で作品を攻撃するガラプー
>>448
思ってもいないような主張をするな
どうせ軽功武侠な飛び回る周瑜を目の当たりにしたら、また逆張りしだしてリアル硬派厨を気取ってださいださい連呼し出すくせに
>>453
逆張り意識の塊であるお前の個人的な都合ほど宛にならないものはない
>>454
案の定、軍師出すなとまで言っていた以前の主張と一貫性のない、いい加減な話を行き当たりばったりにしだしてるし
しかも日頃自身が嫌ってそうな内容を転じて推しているというあべこべさ
>>459,463,475
そして自分勝手な都合だけで作品を無碍に扱う有様

そして徐庶もろとも撃剣なんて嫌ってたくせに、また天邪鬼行為
>>484
些細なことでも人を攻撃している様子

この日無差別攻撃件数が非常に多いガラプー
また日常生活が上手くいかなくて癇癪起こして躁状態なのかな
攻撃性に根差した感情的行動がストレス発散だと認識しているのなら、それは錯覚
人や作品を攻撃すること自体がストレスを得る行為であるということを知ろう
ものに当たり散らしても、余計ストレスが深まるだけで一切問題は解決しないという現実を認識しよう
0503名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.34.31.80])
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2018/10/17(水) 08:27:18.70ID:2fXpBR8ur
>>476,479
やはりリアル硬派厨で在ることを露呈
>>465
そしてこれは羅貫中と三國志演義そのものに対する否定
あらゆる物事に対して狂ったように逆張りする人間が陥る典型
>>478
これも都督について深い思い入れがあるわけでもなく、人からマウント取るためにネットで知識漁ってきたのが見え透いている
0504名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.34.10.42])
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2018/10/17(水) 08:28:20.01ID:laU6YKizr
>>439
呉は孫堅生存なら、当主死亡による勢力の衰退期をスキップできるから、江東平定が早く完了する
その上、孫策よりも上手に話をまとめられるだろうから、山越の反乱も孫策期ほど酷くならない
そこで孫堅は中央に召還され入朝して、馬騰と知り合い、共に漢の忠臣として意気投合し、曹操打倒を計画する
これで東西から曹操包囲網ができる展開になっていくことが見込める
史実からは大きく展開が異なってくる
孫策が当主の場合の生存は、孫策が雄飛する話ではなくて、後の孫権の凋落を防ぐためのフラグになってくる
暗殺を免れるが、後遺症が残って長期戦線離脱となる
二宮の変が起きそうなときに孫策が再び表舞台に姿を表し、宮中の混乱の防波堤となる

>>447
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/870

>>471
それは解決した話

・豫州での仇討ち
・荊州での司馬徽門下生知恵比べ
・八門金鎖
・赤壁
・潼関従軍
・エンディングが以前劉備が治めていた徐州への赴任

済んだ話を問題提起するのは無意味な行為
0505名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6b-4Hut [121.117.69.152])
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2018/10/17(水) 08:32:19.54ID:NLNPONRA0
>>501
連れ歩きあったらマップ埋めたりする気も少し起きるかも
ギャラリーの全く使われてないセリフより
天候のネタでもなんでもいいから
連れ歩きようのセリフがいくつかあったら楽しそうだったのに

キャラチェンしながらクリアできるならまだ手をつけてない武将も
やる気がおきそう
0506名無し曰く、 (ワッチョイ d3ae-JlWZ [163.58.76.179])
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2018/10/17(水) 08:32:23.91ID:52KOUam+0
>>488
されてない。
プレー続けると、ガクガクになる。
おそらくメモリーリークが原因。
0507名無し曰く、 (スプッッ Sd73-RBUS [1.75.232.115])
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2018/10/17(水) 08:32:55.39ID:eC00voO4d
落ち着け糞馬超
0508名無し曰く、 (スプッッ Sd73-RBUS [1.75.232.51])
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2018/10/17(水) 08:42:49.37ID:xGnORTHdd
>>504
(自分の妄想の中で)済んだ話ですねわかります。
0509名無し曰く、 (ワッチョイ 9353-Qyet [203.114.60.212])
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2018/10/17(水) 09:04:11.64ID:VosuuwBG0
馬超ていろいろネタにされるけどなんで?
0511ガラプー (ワッチョイ 1335-NM7M [61.25.141.125])
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2018/10/17(水) 09:44:15.69ID:NuAbsNcb0
PCを連れ歩く機能は要らないが此処でエディットだよ
エディキャラを副将として連れ歩きたい
キャラ切り替えもエディキャラとの切り替えの方が他武将配置の関係とかの問題も起きないだろ
0515ガラプー (ワッチョイ 1335-NM7M [61.25.140.100])
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2018/10/17(水) 12:32:28.64ID:0BtzHFxI0
無双とマルチプレイは水と油だと思うんだが
そもそも一人で俺TUEEEE〜するのが無双じゃねーの?他のプレイヤーなんて邪魔以外のなにものでもないだろ
モンハンとは違うんだよ
0523名無し曰く、 (ササクッテロ Sp25-cirW [126.33.36.41])
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2018/10/17(水) 18:21:15.70ID:zlkbdJ7Wp
共闘よりも侵入要素を入れて欲しいわ
0524ガラプー (ワッチョイ 137e-NM7M [27.126.136.166])
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2018/10/17(水) 18:21:43.52ID:rKzn8/4W0
共闘感で言うと近い所で例に挙げるとベルセルク無双のドルドレイ城攻略戦が中々よかった
規模は小さいけどマップの中に鷹の団のメンバーが点在して個々で戦っててプレイヤーのガッツはとにかく敵将ボスコーンの首をソッコー取らなきゃ負け
途中仲間の近くを通ると会話とかあるけど手助けしてたら時間切れ
城に潜入したキャスカがアドンと遭遇戦で一騎討ちも発生するが、それぞれの持ち場は仲間に任せてとにかく自分は自分の役目を果たさなきゃならないってのが良かった
まぁその1ステージだけだがな
そういう一体感、共闘感が今後の無双に欲しい
一から十まで総て一人で総浚いってのは最早ギャグにしか思えない
0529名無し曰く、 (ワッチョイ 512a-tx+y [106.167.35.85])
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2018/10/17(水) 20:15:52.19ID:UgfS5MUN0
>>517
わいもやで
0531名無し曰く、 (ドコグロ MM63-T2wb [119.241.52.22])
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2018/10/17(水) 21:36:34.66ID:Nc+vuIeNM
>>530
でも今回のシステムアプデはとてつもなく重要なものだし、大目に見てくれ
詳しくは PSN メッセージ とかで検索してくれ
これで安心してオンライン出来るな
0532名無し曰く、 (ワッチョイ d974-SmB1 [118.6.149.63])
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2018/10/17(水) 21:42:08.08ID:xdHcIThc0
普通に勢力ごとのストーリーでいつでも好きな時にキャラチェンジできるようになればなぁ
いちいちタイトルに戻ってじゃなく、シームレスでその時代で動いてるキャラに切り替えて遊びたい
0533名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.179.37.104])
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2018/10/17(水) 21:44:26.66ID:rIy0Sl97r
>>507,508
即レスするほど張り付いている異常行動の御堂筋くん
そして今日もゲームの話は一切せず人を攻撃しているだけの不正行為
しかも一行文という分ける必要のないレスを二回に渡り行っているのはガラプーのいつもの癇癪起こしたときの躁状態と一致している
>>529
一番粘着してる奴がそれを言う白々しさ
そしてすっかり鳴りを潜めたのは、いよいよ動きようがなくなったことの証拠
御堂筋くんの荒らし人生は行き詰まり壊死している
0534名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.234.11.94])
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2018/10/17(水) 21:45:11.79ID:sEWkekBYr
>>511
エディット武将など興味ないとか言ってたくせにまた行き当たりばったりいい加減な手の平返し
>>514
また人を攻撃しているガラプー
>>515
これもまた作品を攻撃する姿勢
>>519
そして自分を様付けする肥大した自我
>>521,524
尊大に語っているようでいて、中身はただの武将暗殺プレイと変わらないという
価値観を逆手にとり、言葉巧みに誰かから、何かからマウント取りたいだけというのが透けて見える
>>527
結局武将暗殺プレイのことしか言えなかった輩が、よくそんなことを言えたものだ
>>526,528
そして先を見据えることもできないガラプー
0535名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.234.44.247])
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2018/10/17(水) 21:46:49.88ID:dQm9CxzMr
>>525
そのためには軍団指揮を導入して、タクティカルアクションとして味方の存在無くしては勝利を得るのが困難なゲームにしないと
ゲームとして見たときに、どんな建前を設けたところで居ても居なくても変わらないというのが実態だと、ゲームとして面白くなっていくことがない
それが無ければこれからシェアを得ていかなければならない海外のプレイヤーを深く納得させることはできないし、そこに掛けて対戦においても駆け引き性を醸すことは出来ない
無双における対戦というのは、タイマンのテクニックを重要視してはいけない
そこのバランスなんてどうやっても大味にしかならないんだから、駆け引き性を敷くならそれ以外の点に目を向けないと
無双はただのアクションではなく、タクティカルアクションであるという名目を徹底重視する
何も考えてない猪武者してくる呂布使いのプレイヤーに対して、荀ケあたり軍略ステータスに異様に特化したキャラを使う、軍師プレイのトップランカーみたいな人が受けて立てば、
極端な話一度も前線に立つことなく、呂布プレイヤーを翻弄し完封する、ぐらいのことができるだけのゲーム内容に仕上げないと
元々アクションが苦手な人でもできる、というのが売りなんだから、ならばそれに合わせてこれから100人を突破しようという登場人物それぞれの性質と、プレイヤー個々の戦闘スタイルが擦り合うような据え膳をしていかなければならない
じゃなければ、なんのために登場人物に猛将から軍師まで能力的な振り幅があるのかという話になる
0536名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.34.50.203])
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2018/10/17(水) 22:42:12.91ID:cwNdPzDLr
コーエーテクモは、もう一度ミリオンセールスを望みたいなら、客の分母が多い欧米に売っていくこと以外無いよ
分母が少ない上に買い控えばかり目立つ日本人は宛にならない
もう日本はゲーム大国ではない現実を受け止めないと
プレイヤー対戦が大好きな欧米人たちの心をくすぐるタクティカルアクションゲームを構築していくことが肝要
0538名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.234.40.68])
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2018/10/17(水) 22:58:27.15ID:153+g2Hlr
>>537
また嫌味を込めた意味不明な保守荒らし行為を働く船橋OCN
そしてゲームの話をするつもりが皆無
OROCHIスレでは悪意によるネガキャン行為
悪意を動機として行動する者は不正
お前には正当性が一切ない
0539名無し曰く、 (ワッチョイ 512a-tx+y [106.167.35.85])
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2018/10/17(水) 23:19:47.95ID:UgfS5MUN0
アンカーすらまともに打てないとは…焦燥感の表れかな?おばはん!
0545名無し曰く、 (アウアウウー Sa45-GU8j [106.180.7.58])
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2018/10/18(木) 07:04:38.08ID:Scw6VEVaa
今日あたりアプデ来ねーかな
0551名無し曰く、 (ワッチョイ 114c-F018 [182.166.13.134])
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2018/10/18(木) 15:59:58.99ID:htI7mua80
新作がでないからって嫉妬でメラメラの戦国勢という汚物が紛れ込んでるな
本家8は素材は十分だしアプデとDLC追加は妥当、恨むなら鯉沼というハズレのほうのPと戦国無双という素材の悪いゴミを恨むんだな、

素材がいいということはアプデで十分盛り返すこともできる、気に入ってる武将の武器追加きたら8猛将伝出る前にもう一度8を買うわ
0554名無し曰く、 (オッペケ Sr11-MNCT [126.212.184.152])
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2018/10/18(木) 20:14:00.47ID:Q5WtJUFBr
>>539
と、悪意をぶつけることだけに終始する御堂筋くん
悪意は不正
>>540
意味不明な宣言をしだす船橋OCN
やってることの実態は悪意に基づいたレッテル貼り
お前の行動に正当性無し

そしてこれらがPOPするのと同じタイミングでPOPしているガラプーという
0562名無し曰く、 (オッペケ Sr11-MNCT [126.234.26.212])
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2018/10/18(木) 21:49:07.61ID:QqC0IP2zr
>>559
チャージ式に戻すかどうか客の反応を伺っている可能性
OROCHI3が盛況なので尚更
ステートが絶対的な支持を得ているなら、今頃OROCHIスレなんてアクション議論で大荒れになっていたはずだけど、ステートユーザーにはそんな熱量は無い模様
このままの流れだと、連舞同様の結末になってもおかしくないな
0565名無し曰く、 (ワッチョイ e9a2-lWnt [180.51.229.69])
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2018/10/18(木) 22:47:40.04ID:79cq2qau0
チャージがめっちゃ好きってわけでもないがイマイチステートシステムの楽しさがわからん
何使っても同じような動きばっかだし暴発多いし地形の影響受けまくりだしでコーエーが扱えるシステムではないように思える
0568名無し曰く、 (ワッチョイ cddb-ZWmQ [58.191.121.145])
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2018/10/19(金) 00:02:00.67ID:8D9XmM9B0
色んなキャラのED見たいのに今の仕様じゃ途方も無く時間がかかるな

・ストーリー進行中操作武将はその章に参戦している者であれば任意に選択可
・ED発生ステージで該当武将を選択していた場合その武将のED発生(ステージ開始時にアナウンス有)
・その後は引き続いて別武将でストーリー続行

みたいな風にならないか
0570名無し曰く、 (ワッチョイ fd2a-xGx2 [106.167.35.85])
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2018/10/19(金) 00:21:38.14ID:9Uq6Gi2w0
更年期を迎えた馬糞おばちゃんがイラついていた、今夜も。
0573名無し曰く、 (オッペケ Sr11-MNCT [126.179.37.44])
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2018/10/19(金) 02:37:25.55ID:V3R/xuw4r
>>564,570
悪意によるネガキャンを行う船橋OCN
悪意は不正
同様に悪意に基づいた個人攻撃を行う御堂筋くん
そしてゲームの話をするつもりなしと来てる
お前の悪意を以てした書き込みに正当性なし
0575名無し曰く、 (オッペケ Sr11-MNCT [126.179.52.167])
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2018/10/19(金) 02:54:39.19ID:ZuGiOVAJr
>>569
そうなると、やはりどう考えてもエディット武将を主人公にすべきとしかならない
8-IIで作り直しするなら、エディット武将で好きな勢力に接触して所属
勢力別でまとめ直したストーリーをやっていけばいい
無双武将と修行ミッションみたいなことをこなせば、使用可能な武器が増えて、ユニーク攻撃も伝授してもらえる
そうやって、一つの武器に複数のユニーク攻撃を装着できるようになっていけば、プレイヤーキャラが強くなっていくのも実感できるし
最終的には無双武将では味わえない、多重ユニーク攻撃装備の最強キャラが出来上がる
何周もして、強化要素をコレクションしていくのが楽しみになる
継続して成長させるプレイヤーキャラをたった1人のエディット武将に絞ることで、かなり濃密な十数周のやり込みを体験できることになる
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