真・三國無双8 Part139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part138
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>470
ふざけんなよ糞が!
と言いたいが技術力なんちゃらには全く反論出来ないw 魯粛を撃剣軍師にすればいいのに
鍬が嫌いな訳じゃないけど
ポッキーベースの8鍬は嫌い >>477
魯粛は軍師じゃなく都督な
でも撃剣担当には賛成 >>470
とはいえリアルな剣劇が技術力不足で無理にしてもそれで魔法や派手エフェクトにすれぱ少しは面白くなる…ってもんでもないがな
余計つまらなさが加速するだけ
エフェクトなんぞ無いに越した事はない
どうしてもエフェクト付けたいなら透明で大気が歪んでるような斬撃エフェクトオンリーで 人って文書を雰囲気だけで読んでるんだなって>>482見て思った >>485
今月中としか言ってないがまあ次のだろう 2人プレイ、呉の壁紙、3のBGM4曲
追加されるのはこの辺りか PC版オロチ3出たけどこっちよりはPCに最適化されてるな
いい加減NVIDIAの技術者でも受け入れればいいのに >>487
それだけでは盛り上がりませぬな…
時間かかってるので新モードの可能性に賭けるしかない(鬼島津並の博打) 無双はオフで人としかやらんから2Pプレイ実装にはわりと期待してる 6と7はBGMがよかったな、
8にはbgmも全然足りないな
サントラ見たときの曲数ときたら... >>464
個人的にはそーでもないわ
赤壁なんて本来連合軍が勝つことのが奇跡なのに曹操軍が勝ったら普通じゃんw 近所の友達と二人で最強武器取りに行ったりまったり遊ぶのによかったけど
8では協力するメリットがあまりない気がする フォト職人用? >>497
2人プレイ時にフォトモード起動出来る気がしない、一時停止する訳だしコマ送り機能とか、もう1人のプレイヤーはどうするの
そうなると通常のスクリーンショットしか取れないわけで
それ以外にもメリットは無いな、経験値稼ぎも金稼ぎの実入りも1人で充分過ぎるし1人で苦戦するような敵もシナリオも無い
その前に発売から8ヶ月も経ってこんなの実装されてもやる相手が居ない >>497
あ〜確かに2人で向かい合って乱舞発動したりすれば凄いフォト撮れそうだな >>497
確かに今のままただ二人用にされてもね
二人プレイでもしないとどうにもならんような要素が追加されるんだよな?そうだよな? 2人プレイとか要らんわw
味方2〜3人連れ歩けてキャラチェンジ出来る機能の方が欲しい。
カメラあってもエロコス出さない、シナリオ固定でオープンワールドとかマジでセンスひでぇな肥溜め・・・
無印8はもうダメだなこりゃ、8eは真面目にやれよ? >>446,460
また逆張り意識で作品を攻撃するガラプー
>>448
思ってもいないような主張をするな
どうせ軽功武侠な飛び回る周瑜を目の当たりにしたら、また逆張りしだしてリアル硬派厨を気取ってださいださい連呼し出すくせに
>>453
逆張り意識の塊であるお前の個人的な都合ほど宛にならないものはない
>>454
案の定、軍師出すなとまで言っていた以前の主張と一貫性のない、いい加減な話を行き当たりばったりにしだしてるし
しかも日頃自身が嫌ってそうな内容を転じて推しているというあべこべさ
>>459,463,475
そして自分勝手な都合だけで作品を無碍に扱う有様
そして徐庶もろとも撃剣なんて嫌ってたくせに、また天邪鬼行為
>>484
些細なことでも人を攻撃している様子
この日無差別攻撃件数が非常に多いガラプー
また日常生活が上手くいかなくて癇癪起こして躁状態なのかな
攻撃性に根差した感情的行動がストレス発散だと認識しているのなら、それは錯覚
人や作品を攻撃すること自体がストレスを得る行為であるということを知ろう
ものに当たり散らしても、余計ストレスが深まるだけで一切問題は解決しないという現実を認識しよう >>476,479
やはりリアル硬派厨で在ることを露呈
>>465
そしてこれは羅貫中と三國志演義そのものに対する否定
あらゆる物事に対して狂ったように逆張りする人間が陥る典型
>>478
これも都督について深い思い入れがあるわけでもなく、人からマウント取るためにネットで知識漁ってきたのが見え透いている >>439
呉は孫堅生存なら、当主死亡による勢力の衰退期をスキップできるから、江東平定が早く完了する
その上、孫策よりも上手に話をまとめられるだろうから、山越の反乱も孫策期ほど酷くならない
そこで孫堅は中央に召還され入朝して、馬騰と知り合い、共に漢の忠臣として意気投合し、曹操打倒を計画する
これで東西から曹操包囲網ができる展開になっていくことが見込める
史実からは大きく展開が異なってくる
孫策が当主の場合の生存は、孫策が雄飛する話ではなくて、後の孫権の凋落を防ぐためのフラグになってくる
暗殺を免れるが、後遺症が残って長期戦線離脱となる
二宮の変が起きそうなときに孫策が再び表舞台に姿を表し、宮中の混乱の防波堤となる
>>447
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/870
>>471
それは解決した話
・豫州での仇討ち
・荊州での司馬徽門下生知恵比べ
・八門金鎖
・赤壁
・潼関従軍
・エンディングが以前劉備が治めていた徐州への赴任
済んだ話を問題提起するのは無意味な行為 >>501
連れ歩きあったらマップ埋めたりする気も少し起きるかも
ギャラリーの全く使われてないセリフより
天候のネタでもなんでもいいから
連れ歩きようのセリフがいくつかあったら楽しそうだったのに
キャラチェンしながらクリアできるならまだ手をつけてない武将も
やる気がおきそう >>488
されてない。
プレー続けると、ガクガクになる。
おそらくメモリーリークが原因。 >>504
(自分の妄想の中で)済んだ話ですねわかります。 PCを連れ歩く機能は要らないが此処でエディットだよ
エディキャラを副将として連れ歩きたい
キャラ切り替えもエディキャラとの切り替えの方が他武将配置の関係とかの問題も起きないだろ >>494
steam通じて他所にも売りましたからなぁ…盛り上がると考えているんだろうけどどうだろう…?
仮にマルチプレイ来てもやることが無さ過ぎるので… >>501
マジでひでぇのはお前だよ
オープンワールド=マルチシナリオじゃねーしww
アクションゲームなんて大抵シナリオ固定だ知ったか野郎 無双とマルチプレイは水と油だと思うんだが
そもそも一人で俺TUEEEE〜するのが無双じゃねーの?他のプレイヤーなんて邪魔以外のなにものでもないだろ
モンハンとは違うんだよ このコテハンの奴は何なの?
他に比べて無双スレっておかしい奴多くない? コテハンじゃねぇガラプー様だよ
逆にお前はなんなんだよハゲが >>515
まぁ、やたらキョウトウカンガーって文句言ってたやつら多かったし二人プレイも望まれてるのかもな >>520
共闘感てのは俺も言ってるけど、飽くまで軍隊「っぽさ」であって他プレイヤーとの共闘じゃないぞ オンラインはともかく画面分割はこれまで導入されてたものだから
なくなるとガッカリする人もいるだろう 共闘感で言うと近い所で例に挙げるとベルセルク無双のドルドレイ城攻略戦が中々よかった
規模は小さいけどマップの中に鷹の団のメンバーが点在して個々で戦っててプレイヤーのガッツはとにかく敵将ボスコーンの首をソッコー取らなきゃ負け
途中仲間の近くを通ると会話とかあるけど手助けしてたら時間切れ
城に潜入したキャスカがアドンと遭遇戦で一騎討ちも発生するが、それぞれの持ち場は仲間に任せてとにかく自分は自分の役目を果たさなきゃならないってのが良かった
まぁその1ステージだけだがな
そういう一体感、共闘感が今後の無双に欲しい
一から十まで総て一人で総浚いってのは最早ギャグにしか思えない 共闘てか自分と一緒のペースで味方も進軍してほしいって感じだろ? >>522
画面分割は有ってもいいよ
そんなもん欲しがる奴は少ないと思うが
とにかくオンに掛ける開発費と開発時間が無断無断無断無断無断 アプデキターと思ったらシステムアプデでの方でガッカリ >>530
でも今回のシステムアプデはとてつもなく重要なものだし、大目に見てくれ
詳しくは PSN メッセージ とかで検索してくれ
これで安心してオンライン出来るな 普通に勢力ごとのストーリーでいつでも好きな時にキャラチェンジできるようになればなぁ
いちいちタイトルに戻ってじゃなく、シームレスでその時代で動いてるキャラに切り替えて遊びたい >>507,508
即レスするほど張り付いている異常行動の御堂筋くん
そして今日もゲームの話は一切せず人を攻撃しているだけの不正行為
しかも一行文という分ける必要のないレスを二回に渡り行っているのはガラプーのいつもの癇癪起こしたときの躁状態と一致している
>>529
一番粘着してる奴がそれを言う白々しさ
そしてすっかり鳴りを潜めたのは、いよいよ動きようがなくなったことの証拠
御堂筋くんの荒らし人生は行き詰まり壊死している >>511
エディット武将など興味ないとか言ってたくせにまた行き当たりばったりいい加減な手の平返し
>>514
また人を攻撃しているガラプー
>>515
これもまた作品を攻撃する姿勢
>>519
そして自分を様付けする肥大した自我
>>521,524
尊大に語っているようでいて、中身はただの武将暗殺プレイと変わらないという
価値観を逆手にとり、言葉巧みに誰かから、何かからマウント取りたいだけというのが透けて見える
>>527
結局武将暗殺プレイのことしか言えなかった輩が、よくそんなことを言えたものだ
>>526,528
そして先を見据えることもできないガラプー >>525
そのためには軍団指揮を導入して、タクティカルアクションとして味方の存在無くしては勝利を得るのが困難なゲームにしないと
ゲームとして見たときに、どんな建前を設けたところで居ても居なくても変わらないというのが実態だと、ゲームとして面白くなっていくことがない
それが無ければこれからシェアを得ていかなければならない海外のプレイヤーを深く納得させることはできないし、そこに掛けて対戦においても駆け引き性を醸すことは出来ない
無双における対戦というのは、タイマンのテクニックを重要視してはいけない
そこのバランスなんてどうやっても大味にしかならないんだから、駆け引き性を敷くならそれ以外の点に目を向けないと
無双はただのアクションではなく、タクティカルアクションであるという名目を徹底重視する
何も考えてない猪武者してくる呂布使いのプレイヤーに対して、荀ケあたり軍略ステータスに異様に特化したキャラを使う、軍師プレイのトップランカーみたいな人が受けて立てば、
極端な話一度も前線に立つことなく、呂布プレイヤーを翻弄し完封する、ぐらいのことができるだけのゲーム内容に仕上げないと
元々アクションが苦手な人でもできる、というのが売りなんだから、ならばそれに合わせてこれから100人を突破しようという登場人物それぞれの性質と、プレイヤー個々の戦闘スタイルが擦り合うような据え膳をしていかなければならない
じゃなければ、なんのために登場人物に猛将から軍師まで能力的な振り幅があるのかという話になる コーエーテクモは、もう一度ミリオンセールスを望みたいなら、客の分母が多い欧米に売っていくこと以外無いよ
分母が少ない上に買い控えばかり目立つ日本人は宛にならない
もう日本はゲーム大国ではない現実を受け止めないと
プレイヤー対戦が大好きな欧米人たちの心をくすぐるタクティカルアクションゲームを構築していくことが肝要 >>537
また嫌味を込めた意味不明な保守荒らし行為を働く船橋OCN
そしてゲームの話をするつもりが皆無
OROCHIスレでは悪意によるネガキャン行為
悪意を動機として行動する者は不正
お前には正当性が一切ない アンカーすらまともに打てないとは…焦燥感の表れかな?おばはん! 緊急保守実施中
誹謗中傷と妄想長文による荒らし行為の防止のため、ご協力をお願いします。 >>532
それは良い
7の将星みたいにな
但しストーリー中はその時代の武将の中から選んで、フリーモード中は勢力すら関係なく誰でも自由みたいにな オロチの方はアップデート来たみたいだけど、この時間帯に来るってすごいな 無双8のアプデはまだかよ!
新作をさらに2つ出すと管理が難しいのでしょうかな…? >>530
コレが来ないと無双のアプデが来ても安心して楽しめないかもしれない状況だったし
本体アプデが先でよかったと思う
ほらほらコエテクさんもうアプデ出していいのよ? アプデ何回した?
流石にもう要らんよしつこいw
もう良くならんて。8e発表はよ! この分だと無双8eも(バグ修正のための)アプデ祭りだろうな OROCHIアプデ来たんだから早く無双8もアプデしてくれよ 新作がでないからって嫉妬でメラメラの戦国勢という汚物が紛れ込んでるな
本家8は素材は十分だしアプデとDLC追加は妥当、恨むなら鯉沼というハズレのほうのPと戦国無双という素材の悪いゴミを恨むんだな、
素材がいいということはアプデで十分盛り返すこともできる、気に入ってる武将の武器追加きたら8猛将伝出る前にもう一度8を買うわ ガイジはいるみたいだが戦国勢ではないだろ
的外れすぎ >>551
そんな書き方しといてもう一度買うって8は売ったのかよ >>539
と、悪意をぶつけることだけに終始する御堂筋くん
悪意は不正
>>540
意味不明な宣言をしだす船橋OCN
やってることの実態は悪意に基づいたレッテル貼り
お前の行動に正当性無し
そしてこれらがPOPするのと同じタイミングでPOPしているガラプーという >>541
今更しおらしい態度を騙っても無駄だよ
しばらく経つとまた人を攻撃しはじめるのが火を見るより明らかなガラプー >>546
少なくとも、玉が合成強化できるようになるなら、OROCHI3の強化システム同様に遊び甲斐が出る
永遠に終わりの見えないくじ引きじゃ駄目だから >>548
エンパよりも前に8-IIでしょ
仕切り直ししないと なぜswitchで発売されるのが全部盛りの7なのか? 色々理由はあるとしても
まずswitchでまともに8を動かすの無理でしょ >>558
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=175%2E28%2E208%2E127
お前の書き込み痕跡ゼロ
悪意をぶつけるときだけ捨て垢駆使の事実
悪意に基づいた行動は不正 >>559
チャージ式に戻すかどうか客の反応を伺っている可能性
OROCHI3が盛況なので尚更
ステートが絶対的な支持を得ているなら、今頃OROCHIスレなんてアクション議論で大荒れになっていたはずだけど、ステートユーザーにはそんな熱量は無い模様
このままの流れだと、連舞同様の結末になってもおかしくないな まだこんなこと言ってる奴いるのか
チャージ厨キモい チャージがめっちゃ好きってわけでもないがイマイチステートシステムの楽しさがわからん
何使っても同じような動きばっかだし暴発多いし地形の影響受けまくりだしでコーエーが扱えるシステムではないように思える 偶数ナンバリングはステート
奇数ナンバリングはチャージ
これでいこう 7の孟徳ちゃんがとんでとなく武器切り替えとかトロかったんで
今回は顔も渋くなって良かったです 色んなキャラのED見たいのに今の仕様じゃ途方も無く時間がかかるな
・ストーリー進行中操作武将はその章に参戦している者であれば任意に選択可
・ED発生ステージで該当武将を選択していた場合その武将のED発生(ステージ開始時にアナウンス有)
・その後は引き続いて別武将でストーリー続行
みたいな風にならないか 歴史を一通りなぞるようなゲーム設計にすべきだったよね
つまり個人伝でなく勢力別に
とはいえオープンワールドなのにころころ自キャラが変わるのもなんかなあ 更年期を迎えた馬糞おばちゃんがイラついていた、今夜も。 上げてどうするんだ
そこまでして倒す敵もいないのに >>564,570
悪意によるネガキャンを行う船橋OCN
悪意は不正
同様に悪意に基づいた個人攻撃を行う御堂筋くん
そしてゲームの話をするつもりなしと来てる
お前の悪意を以てした書き込みに正当性なし >>563
チャージ厨ならばもっと徹底してステートを否定に掛かるものだが
情勢を分析しただけの者に言い掛りは良くないぞ >>569
そうなると、やはりどう考えてもエディット武将を主人公にすべきとしかならない
8-IIで作り直しするなら、エディット武将で好きな勢力に接触して所属
勢力別でまとめ直したストーリーをやっていけばいい
無双武将と修行ミッションみたいなことをこなせば、使用可能な武器が増えて、ユニーク攻撃も伝授してもらえる
そうやって、一つの武器に複数のユニーク攻撃を装着できるようになっていけば、プレイヤーキャラが強くなっていくのも実感できるし
最終的には無双武将では味わえない、多重ユニーク攻撃装備の最強キャラが出来上がる
何周もして、強化要素をコレクションしていくのが楽しみになる
継続して成長させるプレイヤーキャラをたった1人のエディット武将に絞ることで、かなり濃密な十数周のやり込みを体験できることになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています