真・三國無双8 Part139
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part138
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>324
茶化し、ふざけ、誤魔化し、撹乱を散々行っても、もうお前は何もことを為せず、その荒らし人生は行き詰まり壊死するしかない現実は変わらず マップの全体の広さは今のまま、街や景勝地のスケールを拡大したらチグハグになるかな?
遠景で観るとめっちゃ良いけど、中に入るとこじんまりしてるなーって感じちゃう >>325
曹操孟徳とか姓名字で言うのは止めたんですか? マップは縮小したほうがいいでしょ。移動するのに時間がかかるのはテンポが悪い。
無駄な広さなんて求めてないから、ゲームシステムに力を入れてほしいな。 小さくしたらせっかくの良さがなくなるよ
いつもの前作のいいとこ潰すパターンじゃん
ストーリー中は近い陣地から開始とかにしたら良いんじゃない? ダンジョンとか欲しいな
あとは木こりとかできるといいね よくわからないんだけど武器の空白は氷属性で埋めたら強いの?炎? >>328
移動という意味では広いが、実際の戦場としては狭い。
ステージ制とOWの悪い所取りだw >>332
炎玉は炎付加時攻撃力アップだから7個全部攻撃力アップの数値がいい炎玉がいいよ もっと時間経過で色んな事が起こるのかと思ってましたこのゲーム アプデは有難いけど不要な内容多いな
・壁紙→ロード画面の貧相回避なのか?
・二人プレイ&オンラインプレイ→今更誰得?
・衣装と武器、シナリオ配信→有難いけどクッソ遅い
それよりかはせっかく過去BGM配信してんだからすぐにBGM変えれるように隠れ処じゃなくオプションで変えれるようにしろ 任務成功しても結局は敵の策は成功とか敗戦扱いになるから達成感がない
イフ展開とかあってもいいのにと思った
やっぱ無双でも史実を求める人っているのかな? 後、任務失敗でゲームオーバーも直せ
あれはクソ理不尽だわ >>341
任務失敗のゲームオーバーは当初バグかなと思った 失敗したときのフラグ管理やデバックの時間が無かったのかな >>339
前者2つは今まで普通に最初から搭載されてたものだからな
それを後から追加してドヤられても困るわね >>340
史実あってのIFだから史実はしっかり作り込んでほしいな。
任務頑張ってもモブのセリフが変わる程度ってのはクソだけど。 >>345
史実か・・・なら曹仁の鉄壁鈍重チビデブを辞めて騎馬隊率いる所から修正始めなあきまへんなw
エンパのみでも良いんで軍団指揮制おながいします。 >>342
ゲームオーバーじゃなくて敵のレベル+10とかでも良かった >>339
俺もずっと待ってるんだけど、楽器の存在意義の為に頑なに実装しなそう >>340
IFは正直いらない
救いようのない展開だからこそ前に進めることもあるし >>350
展開の分岐がないなら、ミッションの意味は何なのかって話。
ちゃんと納得行く形にしてくれれば良いんだけど、現状では
笑えるレベルでおかしい。
とりあえず、展開に影響を与えそうなミッションは排除しないと。 フローアクションはいらん
使いにくいキャラを無理やり使いこなす楽しさがねーわ >>327
全く書き込み痕跡の無い使い捨て回線で煽り
>>335
スマホ単発で合いの手を入れる自演行為
そんなことまでしなければ荒らしとしての自身の存在意義を保てなくなってる御堂筋くん
やはりお前の荒らし人生は行き詰まり壊死を迎えている >>328
そんなのhttps://youtu.be/yxrTQ022zvg?t=196
無駄に思うのは、なんでもかんでも一直線に標的直行で暗殺プレイぐらいしかすることがないから
それを改めて、軍団を指揮し戦術的に敵を崩すゲーム性を確立すれば、この広さを無駄に感じないどころか、狭いとさえ思えるようになる >>330
それもhttps://youtu.be/yxrTQ022zvg?t=196
広さがそのままじゃ新野決戦で総大将が居るのが江陵みたいな矛盾を解消できない
やはりどうやっても現状から広くすることは絶対必要
密度を高めるにはフォーカスすれば良い
ストーリーで使わない北部南部をバッサリ切り捨てオミットして、中原にフォーカスした上で、広くしつつ密度を上げる
これが賢い製作法 >>331
それはもう城内戦闘を密に組み込むしかない
洛陽城とか許昌城とか、でかい城を迷宮化 >>338
三國志は本来そうしなければならない
一ヶ月をゲームプレイ一時間に換算
隠れ処等でスケジュールスキップ可能
これで三國志の年表の通り進めていく
戦争が発生したら年表がクリアタイム制限で、規定の年月までにステージの敵総大将を倒せないとゲームオーバー
やり直すときは年表を開いて、好きな時節を選択して、強くてコンティニュー
オープンワールドである前に三國志
無限な自由時間など許されない
どうしても観光と探険にだけ没頭したければ、エディット武将を作成して、どこにも所属せず、官職の責を負わずに風来坊プレイすれば良い >>340,351
これも、軍団指揮を導入して、索敵→包囲→殲滅のワルツをゲームの主軸にすれば実を結ぶ話
※索敵というのは、つまりマップに敵の位置は表示されないということ
自分で接触して目視確認したり、櫓を使って物見からの情報をフィードバックしたり、斥候に探らせたりとかが必要
無策で突っ込むと容易に多重包囲を食らって跳ね返されるので、タクティカルアクションとして考えて戦う必要が出てくる
敵を包囲すれば倒すのが圧倒的に楽になる
逆に包囲されれば戦いが圧倒的に苦しくなる
ということは、予備兵力が多ければ多いほど、戦いが楽になる
手持ちの兵数は有限にして、任務をこなせば使える予備兵力の駒が増えるとなると、任務は攻略上無視し難いものになる >>350
まあ、あれだよね
毎度のこと無理矢理に敗戦側もゲームプレイできるようになってるけど
それをやめれば話がスッキリまとまる
歴史上、勝つ側だけプレイアブルにすれば、違和感は消滅する
物語のベクトルに対して気持ちよくプレイできる
負ける側をプレイアブルにするなら、IFを用意できる製作体制を整えられたときだけにすれば良い 関係ない動画をあげ、一時間にわたり糞を捻り出し、製作法知らないのに妄想を連発する。
それで浪人banされたのに、また同じ荒らしを繰り返す。
馬糞、全てに忌み嫌われし者の力よ。 >>362
と、ゲームの話するつもり皆無で、他人を攻撃することだけが唯一の喜びとしてここにやって来てる不正な存在の御堂筋くん
その荒らし行為も、今こうして行き詰まり梗塞状態となり、その荒らし人生の壊死が始まっている現実
お前はもうどうすることもできない >>363
馬糞は荒らし人生充実してるからねえ…。 >>364
と、自分の中だけの都合を喚き押し付けるしかない御堂筋くん
つまりもう手段がないということ
荒らしとしての手足が壊死し身動き取れなくなっている御堂筋くん
そうして不正に言論封殺しようと画策したことは失敗に終わり、こちらは今日も楽しく思う存分無双談義に興じている現実
お前はことを為せなかったんだよ御堂筋くん >>365
つまらない話の方の談義ですねわかります。
ってか、独り言で談義ってかっこつけないでくれ恥ずかしい。 >>366
そんな苦し紛れの悪態だけが精一杯の御堂筋くん
荒らし行為だけが人生の誇りだったお前なのに、他全て撤退
詰んだんだよお前は >>368
なぜ御堂筋くんと形容されてるのか把握できていない鈍さ
脳に血が巡っていない模様 >>370
また鸚鵡返し
自分の言葉を持っていない
もう手段がない証拠
やはりお前の荒らし人生は壊死している >>372
つまりお前ももう手段がないことを認めたということ
荒らしとして行き詰まり壊死している >>371
とりあえず馬糞にエサあげると喜ぶから、じゃんじゃんあげといて。 >>374
悪意を持った個人攻撃を目的としてここに来てることの完全な自白だな
お前に正当性は一切無い 馬糞は浪人を4回も焼かれて、こっそりオッペケとして会話に混ざろうとしが正体を見破られてしまった、ということ。
荒らしとして行き詰まり壊死している!!! >>375
無双「ザギーン」って言ってる人に正統性言われても…w
15年も荒らしやってる割にはしょうもない事しか言えないんだな。 さあ、この調子で馬糞の性格の悪さを披露してみようか。 >>376-378
という自分だけの都合による強引な言った者勝ち押し切り行為と、ヒートアップし逸る無意味な連投行為は癇癪を起こしている焦燥感の現れ
でも目の前の人間を排除することができないという思い通りにならない現実に、癇癪を起こすお前の精神は破裂しそうになっている
やはりお前の荒らし人生は行き詰まり壊死している
そしてゲームの話をするつもりがないことをもはや隠そうともしないお前には、やはり正当性皆無 IDだして逆にNG回避とか策を講じてんじゃねーぞ
無双スレのオッペケもNGにつっこんだろ >>380,381,383
ほらまた無意味連投で逸ってる
癇癪起こしてる
言った通りだ
加えて単発使い捨てスマホ>>382に、痕跡なしPC>>384で畳み掛け
しかも魂胆駄々漏れのみっともなさ
これを形容するなら、すなわち幼児の駄々こね
でもそうやって盛大に癇癪起こしても現実は何も変わらないんだよ
お前の思惑は一切世の中に通用しない
荒らし行為では多幸感は得られない
つまり荒らしとしては行き詰まり壊死しているということ >>385
言いたい事言えて満足しました?
ってか、これで多幸感得られてる馬糞が惨めすぎて可哀想…w つか15年も荒らしやってるって、どんな人生だよww 馬糞にとっておきのエサを置いといたし、狂喜乱舞起こして明日からも元気に荒らすことが出来るだろう。
これからも荒らし活動精進するんだぞ。 >>386,388,389,390,391
何を指摘されてるか理解出来ず、自分の都合を押し通すしか手段がない手詰まりな御堂筋くん
福島回線>>387まで持ち出してきてるあたりなりふり構わなくなってる様子が見てとれる
そして捨て台詞による勝利宣言で結ぼうとしているのは、疲弊している焦燥感の現れ
しかし、これだけ逸って捲し立てても、お前は目の前にある現実を何も変えることができない
間違いなくお前の荒らしとしての人生は行き詰まり壊死している >>392
ジャスティスファンネルが貴様らの悪意を察知した
貴様らは悪
悪が栄えたためしなし
正義は我にあり
悪は滅びろ
妹君を悪く言う輩は馬超兄のジャスティスランスの正義の一撃を受け滅亡しろトェェェィ >>393
それはお前に向けられるべき言葉だろう
全身の細胞が悪意で出来てるお前に >>352
フローなかったら何でダメージを取ればいいんだ >>394
全身の細胞が悪意で出来てるお前に(キリッ
馬糞頭大丈夫?お医者さんごっこ? >>395
周倉とか最悪ユニークトリガーとリアクトだけでどうにでもなるので恐ろしい >>396
そうやってこちらに悪意を向けてくる、まさにお前のことだよね
言った通りだ
悪意は不正
お前には正当性が無いということ >>397
周倉元福な
自分で決めたことも守れないのかな?
くだらんことで伸ばすな
荒らしだと思うなら触れるな 酷い流れだな。
個人的にはIFは欲しい。
救いがない方が良いなんて奴ばっかじゃない。
と言っても勿論7のような形式のIFにしろと言ってるんじゃくて、
単に個々の武将のエンディングにIFを追加するだけでいい。
例として蜀の最後の成都防衛戦で、全てのミッションを達成して勝利したら蜀を無事守れたENDになるとか。
現状はどれだけ頑張って全ミッション達成しても、結局頑張ったけど負けましたENDで
元姫達に哀れまれて、司馬昭がドヤ顔で現れるのがマジで腹立つ。 >>399-400
お前の悪意のこもった詭弁は通用しない
そしていつの話だろうと問題なし
いつだって無双の話をしてきた
ゲームの話にはゲームの話で返すのが筋
人を攻撃するために無双を出汁に使うようなことをする、100%悪意しか持ち合わせていないお前は正当性皆無
お前の悪意は不正 >>403
例えば夏侯淵なら自分でプレイすれば定軍山までやって黄忠討つエンディングで終わる
他の武将使った時は今まで通り変わらず討たれる、って形かな? >>403
そうね。董卓に天下取らせたい。
富、名声、そして女〜ww
全てワシのものじゃ〜〜ぐわ〜っはっはっは〜〜wwww
誰でも好きに勢力を立ち上げ天下を取れるエンパはよ!8eはよぅ! >>403
個別エンド部分ならそれでも良いだろうけど、今みたいな実質勢力別みたいな全体シナリオなら、天下統一に向けて要人保護がフラグ管理ゲームとして成り立つ
劉備軍なら、まず徐母を保護することで徐庶の離脱を防げる
その徐庶が、病床の法正に変わって荊州へ赴くことで、関羽が生存のフラグが立つ
関羽が生き延びれば、自動的に張飛の暗殺も消滅する
オープンワールドを駆け回って徐福の如く妙薬を探してくれば、法正の延命ができるの
その法正が街亭の馬謖の補佐につくことで、遠征失敗を回避できる
ここまで言えばもうあとはわかるだろう
夷陵での無駄な損亡も発生しないから、蜀漢軍は万全の状態で荊州と漢中の両面から長安や洛陽を攻め落とし、最後は呉と国を東西に二分した決戦となる
この流れなら、時折見え隠れしてる本気モード劉禅の登場も可能だろう
ゲームとしてきちんと蜀漢統一IFに持っていける
魏呉も同じ
ターニングポイントとなる大きな失墜を防ぐ任務を用意していけば、自ずと天下統一への道は見える
その重大任務を、最高難易度で最高武器を使わないと勝てないバランスにすれば、攻略目標として気持ち良く据えられる 今更ストーリーモードにテコ入れされてもやらない気がする
修羅モードみたいなやりこみモードをくれ steam版買ったのですがちょくちょくX(◻︎)ボタン使わされるのが慣れなくて辛いです…
○ボタンは決定ってので埋まってるからどうにもできないですかね…? IFがないせいでミッションがただのお使いでしかないからな
いくらOWで中身がスカスカだからって無意味な水増しミッションばかりとか酷いもんだ
結果が変わらないなら最初から無駄なことやらせんなって話になる
しかも失敗したら即ゲームオーバーとか理不尽なミッションはやっててストレスしかない
テストプレイもしてないだろうし、ユーザーを楽しませようって気持ちがまったく感じられないな 董白を使ってると無双乱舞の使用頻度が極端に増えるんだけど
俺正常だよな? >>393
馬糞スカトロマニア「悪は滅びろ!ヒーローは私だ!」(笑) >>412
オッペケ、またキャラ変を試みるが失敗w >>413
俺は馬糞じゃねぇよ。
スマホ使うの辞めろや馬糞!
オッペケスマホ使う者がとばっちり食うから。 >>414
馬鹿野朗
このスレにそんな数える程の経験人数を持つ奴なんている訳ないやろ >>414
エンディング見たのは6人
これ潰されるだろと思ってとりあえず山賊狩りしてレベルあげたのは50人ぐらい >>414
「何人目」ってより12人クリアで使いたいキャラは全部だから俺的には既にコンプリート
他のキャラは使わないから引き続きこの12人で繰り返すのみ ストーリーのキャラ選択画面でクリアしたキャラかどうか判別する方法ってある? >>419
章選択でキャラから右下に線が伸びていればまだ最終章に到達してないのはわかるがエンディングを見たかまではわからないので事典でエンディングムービーの有無を見るしかないかな 各勢力を通しプレイで合間に所属キャラのエンディングムービー全部差し込んだストーリーモードが欲しい
単純に全員クリアめんどくせぇから一気にムービー見せて欲しい IFのない三国無双ってやってる意味ないよなぁ
厳しい戦局を自分の力で打開して進軍するゲームとして始まってるんじゃなかったの?って思っちゃう
どれだけ頑張っても負け戦は負け戦で確定って話もあってもいいけどユーザーの求めてるのはそっちじゃないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています