真・三國無双8 Part139
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part138
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>296
途中送信しちゃった
2人プレイできるならば護衛設定とかできるほうが需要もあるのに…
マルチプレイする楽しみってあるのか疑問だずぇ オロチ3属性ゲー、神術ゲー過ぎてコンパチ無双8よりもキャラの個性死んでてなんかすげえ微妙だな
アクションとかも8のが普通におもろいしオロチは神術と属性格差どうにかしてくれ オロチは初代からずっと属性ゲーだろ
好きに着け外しできるから自分で調整しでくださいって感じ >>299
そう、属性ゲーはつまらん
属性つけなくても普通におもろい8の方が好き 強化系属性つけるだけで十分やっいける分今までよりorochi3はマシ
多段属性は現状の難易度じゃ過剰火力過ぎた >>251,275
必死にネガキャンするだけが精一杯の御堂筋くん
その取り繕ったメッキも剥がれ出してるのが現実という
>>277
完成に個人攻撃粘着がのためだけに来てる船橋OCN
ゲームの話皆無
回線変えてもすぐにばれる
やはりお前の荒らし人生は行き詰まり壊死が始まっている >>253
普段リアルにし過ぎるのはクソゲーみたいな話してるくせに、こんなときだけリアル話を持ち出してきて攻撃するみっともなさ
やはりゲームのことなんて大概どうでもよくて、人を攻撃できれば何でも構わないという逆張りの姿勢
論者失格のガラプー >>254
そして大した理由もなく突然ユーザーを責め立てている様子のガラプー
また躁状態なのかな >>262
これも逆張りの姿勢でしかないみっともないガラプー
それでゲームとして何がどうなるのかは一切説明できず
結局全軍指揮を、ただ否定したいだけ、で終了
誰かを否定して攻撃できればそれでいいという魂胆が見てとれる
論者失格 >>278
こうして逆張りの姿勢を見破られるのがこわいから、そうやって予防線を張るみっともないガラプーさん >>268
中が筒になってる鉄鞭砲にしないと
TPSできる今こそバズーカ砲としても扱って、爆弾ぼんぼん射出だよ >>255
タクティカルアクションという名目をきちんとゲーム上で形にして、且つ、この先外人プレイヤーたちにも少しでも納得してもらえる奥行きのあるゲーム性にしていくには、必要なことだと思うよ
ミクロ視点ではワラワラぶっ飛ばし草刈アクションを基礎にしつつも、マクロ視点では囲み囲まれの戦術アクションを行っていくゲームっていうのは、世界で唯一の独自性を持ってると思うし >>291
まあ、特に何か制限があるわけでもなく、双方行動した結果通りにステージは進行するんだろう
そういうところに気を遣ってくるとは思えない
VCかキーボードによる自由会話のチャットは必須だな
今なにしてるかぐらいは気軽に言い合えないと >>292,294,297
護衛兵は、ただ一緒にいても面白味ないよ
劉備に付いてきた義勇軍を、一緒にいるだけで特に役には立たないので、視界を遮るだけだから邪魔だと言ってた人も居たしね
護衛兵は武器と紐付きにして、キャラの攻撃モーションと同じ概念にしないと
曹操の将剣なんか、分身じゃなくてちゃんと実物の兵付きにして、曹操がダッシュリアクトで突入したら、兵たちも同じように突入行動を取るとか
そういう武器をいくつか増やしていく >>293
お互い自由行動でしょ
相手プレイヤーからの見た目は、本当にワープしてきたように、パッと出現だろうし
連帯行動にしたら、それで買い物中とかセッティング中とかにも容赦なく画面ぶつ切りにされたりすれば、ゲストが嫌気差してルームを抜ける要因になりそうだし
トラブルの元
オンラインID晒しの温床になること間違いなし ホストの世界をゲストが手伝う理由はなんだろう
金とか経験値とかだったら笑う >>308
意味不明な保守荒らしは船橋OCNの判子行為だな
それで何か為し遂げられたつもりなんだろうか
論者失格みっともない >>315,316
完全に動きが連動してる船橋OCNと御堂筋くん
自分を棚に上げて他人を攻撃するあたり、やはり御堂筋くんって感じの性格
でもそれで何も成し得ることができない現実
行き詰まった荒らしは壊死する運命 ORCHI3終わって久しぶりにやってみたが、やっぱりワンプレイが長すぎるよな
散々言われてるけど、勢力+αにしてそれに合わせて作った方が絶対よかった。
あと、次回作はフロー攻撃やめてほしい
無双って頭でいるとどうしても受け付けない オーチは草生える
フロー攻撃はもはや別ゲーじゃないか?三國無双やってる感はしない >>318
個別でプレイしていくキャラが多い上に、ステージ内容が同じだからだるく感じるんだよ
エンディングまでのワンプレイが5章〜20章とかの長さでも、ソフト一回出すにつき個別シナリオ当番キャラが全部で10人程度で、それぞれステージ内容もしっかり違えば中弛みは感じない フローでもチャージ式でも体感は変わらないんじゃないかな
小規模な一部隊を蹴散らすだけ、みたいな状況が多いゲームでああいう
派手なアクションは意味がないというか >>324
茶化し、ふざけ、誤魔化し、撹乱を散々行っても、もうお前は何もことを為せず、その荒らし人生は行き詰まり壊死するしかない現実は変わらず マップの全体の広さは今のまま、街や景勝地のスケールを拡大したらチグハグになるかな?
遠景で観るとめっちゃ良いけど、中に入るとこじんまりしてるなーって感じちゃう >>325
曹操孟徳とか姓名字で言うのは止めたんですか? マップは縮小したほうがいいでしょ。移動するのに時間がかかるのはテンポが悪い。
無駄な広さなんて求めてないから、ゲームシステムに力を入れてほしいな。 小さくしたらせっかくの良さがなくなるよ
いつもの前作のいいとこ潰すパターンじゃん
ストーリー中は近い陣地から開始とかにしたら良いんじゃない? ダンジョンとか欲しいな
あとは木こりとかできるといいね よくわからないんだけど武器の空白は氷属性で埋めたら強いの?炎? >>328
移動という意味では広いが、実際の戦場としては狭い。
ステージ制とOWの悪い所取りだw >>332
炎玉は炎付加時攻撃力アップだから7個全部攻撃力アップの数値がいい炎玉がいいよ もっと時間経過で色んな事が起こるのかと思ってましたこのゲーム アプデは有難いけど不要な内容多いな
・壁紙→ロード画面の貧相回避なのか?
・二人プレイ&オンラインプレイ→今更誰得?
・衣装と武器、シナリオ配信→有難いけどクッソ遅い
それよりかはせっかく過去BGM配信してんだからすぐにBGM変えれるように隠れ処じゃなくオプションで変えれるようにしろ 任務成功しても結局は敵の策は成功とか敗戦扱いになるから達成感がない
イフ展開とかあってもいいのにと思った
やっぱ無双でも史実を求める人っているのかな? 後、任務失敗でゲームオーバーも直せ
あれはクソ理不尽だわ >>341
任務失敗のゲームオーバーは当初バグかなと思った 失敗したときのフラグ管理やデバックの時間が無かったのかな >>339
前者2つは今まで普通に最初から搭載されてたものだからな
それを後から追加してドヤられても困るわね >>340
史実あってのIFだから史実はしっかり作り込んでほしいな。
任務頑張ってもモブのセリフが変わる程度ってのはクソだけど。 >>345
史実か・・・なら曹仁の鉄壁鈍重チビデブを辞めて騎馬隊率いる所から修正始めなあきまへんなw
エンパのみでも良いんで軍団指揮制おながいします。 >>342
ゲームオーバーじゃなくて敵のレベル+10とかでも良かった >>339
俺もずっと待ってるんだけど、楽器の存在意義の為に頑なに実装しなそう >>340
IFは正直いらない
救いようのない展開だからこそ前に進めることもあるし >>350
展開の分岐がないなら、ミッションの意味は何なのかって話。
ちゃんと納得行く形にしてくれれば良いんだけど、現状では
笑えるレベルでおかしい。
とりあえず、展開に影響を与えそうなミッションは排除しないと。 フローアクションはいらん
使いにくいキャラを無理やり使いこなす楽しさがねーわ >>327
全く書き込み痕跡の無い使い捨て回線で煽り
>>335
スマホ単発で合いの手を入れる自演行為
そんなことまでしなければ荒らしとしての自身の存在意義を保てなくなってる御堂筋くん
やはりお前の荒らし人生は行き詰まり壊死を迎えている >>328
そんなのhttps://youtu.be/yxrTQ022zvg?t=196
無駄に思うのは、なんでもかんでも一直線に標的直行で暗殺プレイぐらいしかすることがないから
それを改めて、軍団を指揮し戦術的に敵を崩すゲーム性を確立すれば、この広さを無駄に感じないどころか、狭いとさえ思えるようになる >>330
それもhttps://youtu.be/yxrTQ022zvg?t=196
広さがそのままじゃ新野決戦で総大将が居るのが江陵みたいな矛盾を解消できない
やはりどうやっても現状から広くすることは絶対必要
密度を高めるにはフォーカスすれば良い
ストーリーで使わない北部南部をバッサリ切り捨てオミットして、中原にフォーカスした上で、広くしつつ密度を上げる
これが賢い製作法 >>331
それはもう城内戦闘を密に組み込むしかない
洛陽城とか許昌城とか、でかい城を迷宮化 >>338
三國志は本来そうしなければならない
一ヶ月をゲームプレイ一時間に換算
隠れ処等でスケジュールスキップ可能
これで三國志の年表の通り進めていく
戦争が発生したら年表がクリアタイム制限で、規定の年月までにステージの敵総大将を倒せないとゲームオーバー
やり直すときは年表を開いて、好きな時節を選択して、強くてコンティニュー
オープンワールドである前に三國志
無限な自由時間など許されない
どうしても観光と探険にだけ没頭したければ、エディット武将を作成して、どこにも所属せず、官職の責を負わずに風来坊プレイすれば良い >>340,351
これも、軍団指揮を導入して、索敵→包囲→殲滅のワルツをゲームの主軸にすれば実を結ぶ話
※索敵というのは、つまりマップに敵の位置は表示されないということ
自分で接触して目視確認したり、櫓を使って物見からの情報をフィードバックしたり、斥候に探らせたりとかが必要
無策で突っ込むと容易に多重包囲を食らって跳ね返されるので、タクティカルアクションとして考えて戦う必要が出てくる
敵を包囲すれば倒すのが圧倒的に楽になる
逆に包囲されれば戦いが圧倒的に苦しくなる
ということは、予備兵力が多ければ多いほど、戦いが楽になる
手持ちの兵数は有限にして、任務をこなせば使える予備兵力の駒が増えるとなると、任務は攻略上無視し難いものになる >>350
まあ、あれだよね
毎度のこと無理矢理に敗戦側もゲームプレイできるようになってるけど
それをやめれば話がスッキリまとまる
歴史上、勝つ側だけプレイアブルにすれば、違和感は消滅する
物語のベクトルに対して気持ちよくプレイできる
負ける側をプレイアブルにするなら、IFを用意できる製作体制を整えられたときだけにすれば良い 関係ない動画をあげ、一時間にわたり糞を捻り出し、製作法知らないのに妄想を連発する。
それで浪人banされたのに、また同じ荒らしを繰り返す。
馬糞、全てに忌み嫌われし者の力よ。 >>362
と、ゲームの話するつもり皆無で、他人を攻撃することだけが唯一の喜びとしてここにやって来てる不正な存在の御堂筋くん
その荒らし行為も、今こうして行き詰まり梗塞状態となり、その荒らし人生の壊死が始まっている現実
お前はもうどうすることもできない >>363
馬糞は荒らし人生充実してるからねえ…。 >>364
と、自分の中だけの都合を喚き押し付けるしかない御堂筋くん
つまりもう手段がないということ
荒らしとしての手足が壊死し身動き取れなくなっている御堂筋くん
そうして不正に言論封殺しようと画策したことは失敗に終わり、こちらは今日も楽しく思う存分無双談義に興じている現実
お前はことを為せなかったんだよ御堂筋くん >>365
つまらない話の方の談義ですねわかります。
ってか、独り言で談義ってかっこつけないでくれ恥ずかしい。 >>366
そんな苦し紛れの悪態だけが精一杯の御堂筋くん
荒らし行為だけが人生の誇りだったお前なのに、他全て撤退
詰んだんだよお前は >>368
なぜ御堂筋くんと形容されてるのか把握できていない鈍さ
脳に血が巡っていない模様 >>370
また鸚鵡返し
自分の言葉を持っていない
もう手段がない証拠
やはりお前の荒らし人生は壊死している >>372
つまりお前ももう手段がないことを認めたということ
荒らしとして行き詰まり壊死している >>371
とりあえず馬糞にエサあげると喜ぶから、じゃんじゃんあげといて。 >>374
悪意を持った個人攻撃を目的としてここに来てることの完全な自白だな
お前に正当性は一切無い 馬糞は浪人を4回も焼かれて、こっそりオッペケとして会話に混ざろうとしが正体を見破られてしまった、ということ。
荒らしとして行き詰まり壊死している!!! >>375
無双「ザギーン」って言ってる人に正統性言われても…w
15年も荒らしやってる割にはしょうもない事しか言えないんだな。 さあ、この調子で馬糞の性格の悪さを披露してみようか。 >>376-378
という自分だけの都合による強引な言った者勝ち押し切り行為と、ヒートアップし逸る無意味な連投行為は癇癪を起こしている焦燥感の現れ
でも目の前の人間を排除することができないという思い通りにならない現実に、癇癪を起こすお前の精神は破裂しそうになっている
やはりお前の荒らし人生は行き詰まり壊死している
そしてゲームの話をするつもりがないことをもはや隠そうともしないお前には、やはり正当性皆無 IDだして逆にNG回避とか策を講じてんじゃねーぞ
無双スレのオッペケもNGにつっこんだろ >>380,381,383
ほらまた無意味連投で逸ってる
癇癪起こしてる
言った通りだ
加えて単発使い捨てスマホ>>382に、痕跡なしPC>>384で畳み掛け
しかも魂胆駄々漏れのみっともなさ
これを形容するなら、すなわち幼児の駄々こね
でもそうやって盛大に癇癪起こしても現実は何も変わらないんだよ
お前の思惑は一切世の中に通用しない
荒らし行為では多幸感は得られない
つまり荒らしとしては行き詰まり壊死しているということ >>385
言いたい事言えて満足しました?
ってか、これで多幸感得られてる馬糞が惨めすぎて可哀想…w つか15年も荒らしやってるって、どんな人生だよww 馬糞にとっておきのエサを置いといたし、狂喜乱舞起こして明日からも元気に荒らすことが出来るだろう。
これからも荒らし活動精進するんだぞ。 >>386,388,389,390,391
何を指摘されてるか理解出来ず、自分の都合を押し通すしか手段がない手詰まりな御堂筋くん
福島回線>>387まで持ち出してきてるあたりなりふり構わなくなってる様子が見てとれる
そして捨て台詞による勝利宣言で結ぼうとしているのは、疲弊している焦燥感の現れ
しかし、これだけ逸って捲し立てても、お前は目の前にある現実を何も変えることができない
間違いなくお前の荒らしとしての人生は行き詰まり壊死している >>392
ジャスティスファンネルが貴様らの悪意を察知した
貴様らは悪
悪が栄えたためしなし
正義は我にあり
悪は滅びろ
妹君を悪く言う輩は馬超兄のジャスティスランスの正義の一撃を受け滅亡しろトェェェィ >>393
それはお前に向けられるべき言葉だろう
全身の細胞が悪意で出来てるお前に >>352
フローなかったら何でダメージを取ればいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています