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真・三國無双8 Part138
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 9b6b-q0qQ [114.190.199.160])
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2018/09/15(土) 19:00:23.27ID:1AlXK6Bp0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0528名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-4nyy [106.167.35.85])
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2018/09/27(木) 19:50:41.05ID:g1gmjIxQ0
つらたん
0535名無し曰く、 (オッペケ Sr9d-X2qk [126.179.6.6])
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2018/09/28(金) 03:29:34.70ID:8ndv1R6zr
>>485
ワッチョイ 952a-/e2F [106.167.35.85]は荒らし
>>486
こんなときばかり出しゃばって来る船橋OCN
>>491,505
そんなネガキャンしてもお前の自演以外耳を貸さないという
>>503,504,514,525,527
また人を攻撃するだけの姿勢
>>513
どうみてもフォーオナーの話でしかない事実
>>534
早くフォーオナー行け
0536名無し曰く、
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2018/09/28(金) 03:36:52.34
>>501
その方式だと同じステージを何度も使い回しすることになるし、また全キャラ分無理矢理描こうとして内容が薄くなるからだめ
オープンワールドはそのままで、縮尺を上げ且つストーリーに不要な北部南部をカットすることでステージを豊かにする
>>506
だから一度のソフトで10人前後を選抜して、その分章の数も増やす
大事なのは、全キャラクリア後に次回予告を流すこと
そうすれば10人で終わりではなく続きがあるという製作方針を客に伝えると共に、次回への惹きも作れる
そして予告したからには作らなくてはいけないので、コーエーテクモも逃げられなくなる
年1本を基礎にして、30年くらい掛けながら継ぎ足し継ぎ足し作っていく
0539名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85])
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2018/09/28(金) 09:55:09.37ID:gmLvqgV00
また浪人買ってるーww
0540名無し曰く、 (ワッチョイ 71d8-rLGq [118.241.249.242])
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2018/09/28(金) 10:11:47.97ID:9HpPg3Tj0
関西方面かあまあ何となく
一人会話はやっぱイカれそうだ
0541名無し曰く、 (スプッッ Sd73-mS+h [1.75.196.115])
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2018/09/28(金) 11:14:00.31ID:ExU0LWVjd
携帯でツバハキガータンパツガーって言ってた馬糞がこの様ですよ。
https://medaka.5ch.n...mehis/1537005623/535

ようは唾吐きが普通、浪人でおりこうさんの振りをしたいわけね。
BANされたくないからってそんな落ちぶれなくても…w
0542名無し曰く、 (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177])
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2018/09/28(金) 15:30:24.59ID:O9hLi0Iu0
拠点制圧していくメリットを足したい…

と思ったのですが、何か意味を付け足せる要素というか、付加価値にできそうな事が無いので…
肥が拠点制圧システムを本当はどうしたかったのかがいまだにわからない

無双8の七不思議だずぇ
0545名無し曰く、 (アウアウカー Saed-G30v [182.251.248.13])
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2018/09/28(金) 16:33:31.71ID:nGXoXrV6a
>>544
それらの要素も手を加えれば凄くよくなると思うんだけどねぇ
やっぱり猛将伝とかPK的なアドオンで手を入れるためにわざと放置してるのかな
0547名無し曰く、 (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177])
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2018/09/28(金) 16:38:32.98ID:O9hLi0Iu0
拠点制圧して得られるものは物資(宝物 100、500、750)と周囲に任務があればレベル下げるだけ…
宝物もたまに1500〜3000のが出てもよいと思うのですがね

>>545
その可能性は考えられますな
今のアプデも作り置きしたのを小出しにしてないか?と思える点があるので
DLC猛将伝みたいのを作ってる可能性は高そうだずぇ
0548名無し曰く、 (ドコグロ MM3d-G30v [110.233.247.41])
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2018/09/28(金) 17:39:13.78ID:yIZd9R7RM
>>547
いやいや、そんなチンケな報酬じゃあ駄目だよ、山賊狩りした方がいいじゃないか
そうじゃなくて放置していても戦線が動いたり、プレイヤーが介入することで戦争に新しい展開が生まれたりとか、そういうのが楽しそう
滅茶苦茶戦線を押してくる王双をいかにして包囲するか、とかそういう駆け引きがしたい
0556名無し曰く、 (ササクッテロ Sp9d-V/uS [126.33.139.231])
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2018/09/28(金) 23:58:46.92ID:50tjfkPip
それ出すぐらいなら戦国の出したら良かったのに
0563名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85])
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2018/09/29(土) 11:42:38.66ID:u+22QZev0
無双8がクソなのは20%ほど、馬糞のせい
0564名無し曰く、 (ワッチョイ 41c9-S4i9 [126.23.169.172])
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2018/09/29(土) 13:22:04.28ID:8vYvdwEk0
三國無双8がクソなのは、
シナリオ固定スタイルな無印とOWは合わないからだよ。死にシステム多過ぎ。エンパならまだ活かせそうなシステムが結構ある。
更に、カメラモード追加しても女性キャラをパンツ規制で短パンスパッツにしたからだよw
0566名無し曰く、
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2018/09/29(土) 14:24:39.83
>>542
今ある素材だけを使ってゲームルールだけを整備するなら、出来ることといえば争覇方式に則るしかない
これの場合は争覇と違って自軍本拠地が存在しないので、別なルールが必要
敵の本拠地を中心に、一定範囲の拠点を制圧して、それをどこでもいいから味方兵站線と繋げることで敵総大将が出現する形
そこで繋がってる味方拠点の数を指定すれば、それが一定のクリア条件とステージごとのレベルデザインになる
これならゲーム進行上無視できないので、制圧する意味が出てくる
0567名無し曰く、 (ワッチョイ 1329-S4i9 [61.89.14.177])
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2018/09/29(土) 14:29:13.01ID:TOJF2aoJ0
>>561-562
かなり肩透かし食らった方も多いかと思いますが、個人的には楽しめている
だが周回する楽しさがありませぬので、DLCキャラみたいに各キャラ3つぐらいの章でよろしいかと思いますな

>>564
7ほどじゃなくていいけど、4みたいにもう少し長生きしましたifはあっても良かった
あと中国に売るために短パンスパッツにしちゃったのは惜しい…惜しいですぞ!
0568名無し曰く、
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2018/09/29(土) 14:36:22.48
>>560
それをやるならエディット武将が適正
やはりこちらも戦国無双4-IIと同じように真・三國無双8-IIを出すべき
単調になりやすいステートコンボや武器強化・育成関連のシステム等も全面的に見直して、ストーリーもエディット武将一人の視点に絞ったものに再構成
頻繁にキャラを変えて同じ話を何度もプレイするんではなく、一人のPCの視点に絞ることで、様々な勢力に所属した時の違いを楽しめるようにする
こういう作り直し、仕切り直しが必要
0571名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85])
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2018/09/29(土) 17:30:21.26ID:u+22QZev0
馬糞せっかく浪人買ったのにID漏らしまくってるよ🐤
0572名無し曰く、 (ワッチョイ b33e-4nyy [101.143.0.6])
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2018/09/29(土) 17:37:04.53ID:HuXJiSK10
オロチ3買ったけど、動きヌルヌルだし
敵密集わらわらだし何で8これにしなかった感あるわ
あとステージ中にやっぱり色々声飛び交うのが良いと
思ったな。
ステージ使い回しだろうが、溶け込めるような声掛けと、ムービーが大事だと思った。
8も7ベースみたいな感じで内容濃くしてくれれば
オロチ並みに売れたんじゃなかろうか...
0573名無し曰く、 (ガラプー KK4d-l4lZ [D7i0qu4])
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2018/09/29(土) 17:51:38.16ID:53Bicco1K
だからといって8を従来無双にしてたらマンネリだのオープンワールドにしろだの言われ続けていただろうなー
今回の失敗で少なくともオープンワールド派は満足したんじゃない?
0574名無し曰く、
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2018/09/29(土) 18:27:49.47
>>572
OROCHIの使い回しは事情違うでしょ
あれはストーリー1話に使い切りでロケーションもハッキリしてる
でも三國でやってきた使い回しは、白狼山と涼州みたいに同じロケーションに別な土地の名前付けてるだけな状態だから
あれじゃ興冷め
そういうのから逃げないで作るためには、オープンワールドとして中国大陸が克明にわかる方が良い
変な迷路を構成するための適当で勝手な立地もできなくなるし
三國志のロケーションともっとちゃんと向き合わないと
0577名無し曰く、 (ワッチョイ 7174-ClIk [118.6.149.63])
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2018/09/29(土) 19:59:28.78ID:+aw+b0Zx0
>>572
OROCHI3クリアしたけど旧型無双としてはよくできてるけど、やっぱ所々手抜きが目立つよ
2と比べて調整がされてなくOPもないしイベントもムービーも少ない
スターズやOROCHI3見てもう無双には金かけてられないという意思がヒシヒシと伝わってくる出来だったw
0580名無し曰く、 (ワッチョイ 912a-QI7c [124.208.162.254])
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2018/09/29(土) 20:52:21.30ID:TRvgM3++0
>>572
8の方がヌルヌルだしワラワラじゃね?
OROCHIはまだ3章だけどすぐ敵が枯渇する
進めてたら8以上にワラワラになるんか

いろいろと課題は多いけど俺は8の方が好きだわ
0581名無し曰く、 (ワッチョイ 4924-aemA [128.53.99.67])
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2018/09/29(土) 20:57:10.85ID:NuIaRKj90
>>580
8は要所要所に集めてて道中敵いないし、あまり寄ってこない
オロチ3は道中にもコンボ途切れさせないよう点在してて、要所にもいるけど合体技ですぐ消し飛んでいなくなってる
そんな感じだな
0583名無し曰く、
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2018/09/29(土) 21:36:04.50
>>578
結局はお客の反応次第だから、OROCHI3で好評価を与える客の熱量が大きな判断材料になるだろう
5の時を鑑みるに、最低そのナンバリング内では同システムを通すしかなさそうだから、何か次の8派生作で少しでも改善が為されたステートコンボをお披露目したとき、またそれに客がどう反応するかということになってくる
0584名無し曰く、 (スッップ Sd33-11PC [49.98.161.59])
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2018/09/29(土) 21:53:00.65ID:kAYNstp8d
そこが購入理由になるのか…
徐庶は胸毛あるぞ〜
0586名無し曰く、 (ブーイモ MMc5-PJc/ [210.149.253.21])
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2018/09/29(土) 22:38:38.06ID:Q3YnfKUVM
あれ毛なの?
設定資料集の上だけ持ってるんだけど、毛深そうな呉の連中はつるっつるなのに徐庶と法正は毛生えてるって考えにくいんだけど…
今度よくモデル見てみるか
0591名無し曰く、 (アウアウカー Saed-G30v [182.251.248.2])
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2018/09/30(日) 07:14:53.48ID:VN7QOrxda
>>590
その話じゃないよ、ちょっと上のレスすら読めんのか
0595ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166])
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2018/09/30(日) 09:12:20.82ID:AzdLDDQA0
>>573
お前の言う通りだがこんな低クオリティでオープンワールド派が満足する訳ねーだろ
もっともっともっともっともっともっともっともっともっとオープンワールドのクオリティを上げ続けろ
今回は単なる第一歩に過ぎない
0597名無し曰く、 (アウアウカー Saed-iyCb [182.251.129.157])
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2018/09/30(日) 10:01:14.95ID:wC/yxY75a
でも大喬かわいくないんでしょ?董白いないんでしょ?
女の子が可愛くないとヤダヤダ!
0598ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166])
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2018/09/30(日) 10:49:13.27ID:AzdLDDQA0
つかそもそも三國と戦国のミックスて時点で糞の中の糞
つかこんな同人みたいな気持ち悪いミックスやスターズみたいな産廃作るくらいなら初めからオリジナルでドリフみたいな古今東西英雄合戦ゲームを別に作って
その中に三國キャラや戦国キャラを数人だけ出せば良いのに
勿論それでもゼウスとかアテナとかは無いけどなwww
0599名無し曰く、 (ワッチョイ 7174-ClIk [118.6.149.63])
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2018/09/30(日) 11:37:59.58ID:YnLL34vt0
>>592-593
OROCHIやって改めて思ったけど、8みたいなOWなら今までの草刈りバランスじゃダメだと思ったわ
狭いステージなら脳死の単調な草刈りでもいいけど、広大な世界観を舞台にしたらミスマッチになる
根本的に無双アクションじゃなくちゃんとしたAIと手応えのある敵がいないと探索する意味もない

>>597
まあ人の好みは十人十色とは思うが、大喬だけは7で何であんなことになったのやら…
0605名無し曰く、 (ワッチョイ ebc5-ClIk [153.227.154.12])
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2018/09/30(日) 19:18:37.77ID:An+W6ao80
無双が当たる前の主力スタッフってたぶんみんなある程度三国志知ってたんだろうけど
あれから20年とかたつわけだし、無双シリーズしか携わってないスタッフばっかりでもおかしくはないよなあ
0607名無し曰く、 (ワッチョイ 49f3-mQku [42.127.212.1])
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2018/09/30(日) 20:10:13.20ID:yj/WNGDy0
OROCHIこそOWの方が良かったと思うんだけどなぁ。徐々に明らかになっていく世界、資源の探索、他武将との交流。あと飛べる馬。侵入出来ない所はそれこそ霧とか荒天でいいわけで。
0619名無し曰く、 (アウアウカー Saed-G30v [182.251.248.17])
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2018/09/30(日) 22:38:57.61ID:IS5e2L2fa
>>604
まあ、そんなこと言ったら黄巾の乱から既におかしいんだけどな
張角は戦死してないし張角の首級を挙げたのは曹操でも劉備でも孫堅でもないし
0622名無し曰く、 (ワッチョイ c92a-wO6E [106.167.35.85])
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2018/09/30(日) 23:20:32.80ID:cgJMBXwv0
馬糞は妖精だったのか知らないなあ
0625名無し曰く、 (ワッチョイ 41c9-+K6Z [126.163.170.196])
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2018/09/30(日) 23:29:36.38ID:qd2yaNQf0
昔の作品みたく孫堅や孫策が呉の君主として登場したり
劉備や曹操が途中で死なずに五丈原で雌雄を決したり
敵勢力の首都のステージで無双武将総出演の最終決戦したりするのを今の技術とグラフィックでもう一度みたい
0628名無し曰く、 (オッペケ Sr9d-X2qk [126.212.180.93])
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2018/10/01(月) 02:49:33.67ID:zrYj/+Hcr
>>571
大志スレで尽く荒らしとして扱われる御堂筋くん
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/423
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/456
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/464
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537786981/509
そしてこちらへの手応えが薄いと見るや否や、今度はOROCHIスレに粘着してる奴に標的を変え煽りだす
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538196486/549
やっぱり、攻撃できそうな奴なら誰でも良いんだな
次の標的を探して漁り回ってる
>>594,595,596,598,626
また無双の文化と様式を受け入れずにOROCHIファンを逆撫でして馬鹿にし、オープンワールドについての価値観を逆手にとって人を攻撃することに利用してる
ゲーマー然としてるくせに、ゲームの価値観を人を攻撃するために利用するなんてゲーマーとして最低じゃないだろうか
あちこちの人間を刺すような言葉で滅茶苦茶に煽って攻撃している御堂筋くんと行動原理が一緒というガラプー
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