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信長の野望・創造 with PK 248出陣
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 6ba6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:44:56.04ID:KKWLB9Kj0
次スレはお約束を守っている>>950が立てる 
立てられない場合はレス番を指定
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:1000:512
新規スレ立てた場合は多分即死判定アリだと思うので>>20までみんなで保守する

信長の野望・創造 with PK 247出陣
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533254265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:46:06.74ID:KKWLB9Kj0
◆信長の野望 創造 with パワーアップキット 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html
◆信長の野望 創造 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/index.html
信長の野望 創造 with パワーアップキット
対応機種:PS4/PS3/Windows/PS Vita/Nintendo Switch
発売日:発売中
 価格:9,800円+税(PS4パッケージ版)   8,477円+税(PS4ダウンロード版)   14,800円+税(PS4 TREASURE BOX)
     9,800円+税(PS3パッケージ版)   8,477円+税(PS3ダウンロード版)   14,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
    10,800円+税(Windowsパッケージ版) 9,239円+税(Windowsダウンロード版) 15,800円+税(Windows TREASURE BOX)
     8,800円+税(PSVitaパッケージ版)  7,619円+税(PSVitaダウンロード版)
     9,800円+税(Nintendo Switch パッケージ版/ダウンロード版)

信長の野望 創造 パワーアップキット
 価格:4,715円+税(PS4ダウンロード版)※ダウンロード版のみ
     4,715円+税(PS3ダウンロード版)※ダウンロード版のみ
     5,800円+税(Windowsパッケージ版) 5,143円+税(Windowsダウンロード版) 10,800円+税(Windows TREASURE BOX)
     4,445円+税(PSVitaダウンロード版)※ダウンロード版のみ

信長の野望 創造
対応機種:PS Vita/PS4/PS3/Windows XP以降
発売日:好評発売中!
 価格:8,800円+税(PS4パッケージ版)   7,619円+税(PS4ダウンロード版)
     8,800円+税(PS3パッケージ版)   7,619円+税(PS3ダウンロード版)    12,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
     9,800円+税(Windowsパッケージ版) 8,477円+税(Windowsダウンロード版) 13,800円+税(Windows TREASURE BOX)
     7,800円+税(PSVitaパッケージ版)  6,762円+税(PSVitaダウンロード版)
0003名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:47:20.67ID:KKWLB9Kj0
――荒らしの煽りをスルーし健全なスレッド運営にご協力をお願いします――
※武将や大名の史実能力談義や過大過小ネタは別スレで
※長文禁止
※sage進行(メール欄に半角小文字で sage を入れる)
※守れない人は書き込まない
※守れない人へ反応もしない、アンカーもしない
※平原綾香「Shine」初回版は入手困難になっているので購入する際は注意
0004名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:50:05.95ID:KKWLB9Kj0
【戦法比較】

 (個別戦法)
蜻蛉切 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200% 防御力上昇250%
鎮西一 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 防御力上昇100%
瓶割り コスト2  効果時間300 乱戦攻撃上昇200% +妨害効果削除
赤鬼  コスト2  効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 速度上昇100%

穿ち抜けコスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200%
狙撃  コスト2  効果時間300 射撃攻撃上昇200%

七本槍 コスト3 効果時間4000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25% 速度上昇25%
六文銭 コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
死兵   コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
三河魂 コスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇50% 防御力上昇50% 混乱乱戦攻撃10% 速度低下50% 

 (集団戦法)
車懸かりコスト4 効果時間1000 乱戦攻撃上昇50% 混乱乱戦攻撃上昇20% 速度上昇50%
三段撃ちコスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% +対突撃混乱、混乱射撃攻撃、雨無効
五色備えコスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25% 
八咫烏 コスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% 射程距離上昇30% +味方越え射撃、雨無効

 (参考)
神速   コスト1 効果時間2000 速度上昇50%
突撃   コスト2 効果時間300  乱戦攻撃上昇15% +対斉射混乱
斉射   コスト2 効果時間600  射撃攻撃上昇15% +対突撃混乱
0005名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:51:34.57ID:KKWLB9Kj0
【施設比較】

貯水池  農+6
果樹園  農+5、接農+1、接商+1
馬借    農+4 接農+1、接兵+1
特産市  人口+20
機織所  接商+2
本山    農+4、創造-30
狩場    攻撃力+10

六斎市  商+6
替銭屋  商+5、接農+1、接商+1
交易所  商+5、接商+1、接兵+1
工房    商+4、強攻+20
鉄砲鍛冶  商+4
米会所   人口+25
黄金茶室  商+4、創造+15

練兵所  兵+2
刀蔵    兵+5
能楽堂  人口+20
牧場    兵+3
八幡宮  包囲+20 民忠+5
庭園    接兵+2
大庭園  接兵+3 
大聖堂  兵+4、創造+30
湯治場  兵+5

製材所  農+5
漁村   農+2、接農+1、接商+1、接兵+1
宿場   商+5、人口+20
採掘場  接兵+2
0006名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:53:38.78ID:KKWLB9Kj0
【城郭施設】

兵糧庫   対包囲+10 収穫増+30 兵糧消費-10
御用商館  人口増+30 金銭収入+30
馬場     騎馬攻撃力+5
鉄砲蔵   対強攻+10 鉄砲攻撃力+5
湯殿     攻撃力+10 傷兵回復+40

鋳造所   対包囲+10 焼討耐性+20 最大民忠+5
造船所   常備兵+25 海戦能力+10 遠海移動+10 
仏堂     保守強化+5 最大民忠+5
礼拝堂   創造強化+5 最大民忠+5
茶庵     中道強化+5 最大民忠+5
0007名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/15(土) 16:54:43.93ID:KKWLB9Kj0
【城郭効果比較】

御殿   対包囲+20 補給兵+3  人口増+20
三層天守 対包囲+20 補給兵+5  常備兵+10
四層天守 対包囲+30 補給兵+10 常備兵+20 最大民忠+5
連立天守 対包囲+40 補給兵+7  常備兵+30
巨城天守 対包囲+40 補給兵+15 常備兵+30 最大民忠+5

唐門    対強攻+10 攻撃力+3  人口増+10
枡形門  対強攻+30 攻撃力+10 領民兵+5
鉄城門  対強攻+20 攻撃力+5  耐久+3000

搦手馬出  騎馬攻撃力+3
出城    騎馬攻撃力+5
真田丸  騎馬攻撃力+10 鉄砲攻撃力+10

鉄砲銃眼  鉄砲攻撃力+5
隅櫓    鉄砲攻撃力+10
砲台    鉄砲攻撃力+15 対包囲+10 対強攻+10

二の丸  耐久+1500 人口増+10
三の丸  耐久+3000 人口増+20
総構え  耐久+4000 人口増+30 焼討耐性+50

テンプレは、以上です
0023名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-Zlpr)
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2018/09/15(土) 19:16:26.66ID:Q6SKtT1R0
遠交近攻ですごい遠くの大名まで従属してくるのなんなん
隣接してるとこまでとかにしてくれないか
0027名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-mZ4m)
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2018/09/15(土) 23:34:41.87ID:7bNlEH840
>>26
ある意味リアルだな
0029名無し曰く、 (ワッチョイ 9fb2-xwwK)
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2018/09/16(日) 00:13:34.77ID:gEAmjYDK0
ワッチョイ/ID非表示にしてる奴は荒らしなので、一切反応せず、NG登録しましょう。

■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK

■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了

■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる

■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録
0033名無し曰く、 (ワッチョイ 970d-+ow7)
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2018/09/16(日) 09:48:24.35ID:UVxr/Px80
>>1
       ∧_∧  このテキーラは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       ///  /
      / 旦  /
     /      /
0035名無し曰く、 (ワッチョイ b7af-okpm)
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2018/09/16(日) 11:37:43.47ID:Ho5HJEof0
超級支城スタートは最序盤に家宝が来るかどうかの運ゲーみたいなところがあるからな
下手に臣従すると臣従先以外と外交不能になって、臣従先が他所と戦争してたら助けてくれないし
0036名無し曰く、 (フリッテル MM4f-Qm7n)
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2018/09/16(日) 12:29:54.04ID:2Rf5GAAyM
やっぱ戦国伝真田好きっすわ
あの孤立して家康の大量の兵に攻めこまれた状態から家康の首を討ち取った時の快感はたまりませんしたわ
前スレの人には是非クリアしてもらいたい
0038名無し曰く、 (ワッチョイ 9f0e-U7f+)
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2018/09/16(日) 13:35:05.70ID:QxH9EKay0
関ヶ原の超級真田で戦国伝ありでプレイしたけど、最初の徳川を朝廷停戦でしのいでも他の軍勢にやられるんですけど…
こんなん無理ゲーやん。
0039名無し曰く、 (アークセー Sx8b-wRk0)
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2018/09/16(日) 13:40:50.03ID:f2+AqnPjx
秀忠軍2万は上田包囲したらムービーで壊滅するよ
その後停戦期間中に堀の飯山城奪うか松倉城取ればどうにかなるはず
0040名無し曰く、 (ワッチョイ bf78-mDKq)
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2018/09/16(日) 13:59:10.54ID:NQzpKN2S0
保守
0041名無し曰く、 (ワッチョイ d769-aZbT)
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2018/09/16(日) 14:30:17.72ID:V9RKfWoV0
格付けAとBはかなり違いがあるんだな
信長誕生シナリオで、初期同盟とか全て解除した仮装モードでやると西日本は大内が100%制覇してたが
大内義隆の格付けをBにしたら大友とか島津が勝てるようになってきた
逆に、SとAにはそんな大きな違いはないような気がする
Aでも強い大名は十分強い
0042名無し曰く、 (ワッチョイ b7af-okpm)
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2018/09/16(日) 14:31:13.19ID:Ho5HJEof0
>>37
殺されるよりはマシと考えて当面の貧乏生活は受け入れよう
支城スタート勢力がよってたかって瞬殺されるのを防ぐには、良い臣従先があればそれでいいが
適当な勢力が無いならとにかくできるだけ周りに家宝を贈って感謝状態にし攻められる可能性をゼロにするしかない
米は売って金も限界まで使って外交最優先で信用40までこぎつける
それでもカバーしきれない隣国からせめられると思うけど、費用に対して敵を減らす量を考えれば
外交全振りが一番マシな金の使い道と言える
一度家宝から援軍や同盟にこぎつければ、以降は軽侮や敵視にならない分、費用や期間を抑えて同盟を維持できるしな
0047名無し曰く、 (ワッチョイ 7f29-okpm)
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2018/09/16(日) 15:47:51.15ID:e8Rgk0z10
維持できない所を破却すればAIはほとんど支城建てないから敵の国力を下げることができる
トップ目の国を抑えるために同盟国跨いで遠征したときとか
0049名無し曰く、 (ワッチョイ 57c9-okpm)
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2018/09/16(日) 16:49:12.66ID:kFw/xkic0
本願寺でプレイしようしようといつも思ってんだけどあの飛び地が気持ち悪くて
毎回スタートして数分でやめてしまう
あんなんなら石山御坊一国だけからのスタートのがマシ
0050名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-+ow7)
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2018/09/16(日) 17:03:41.77ID:o/QvT+Ep0
弱小勢力プレイに飽きて手取川の本願寺始めたんだけど、すいすい行ってクソ楽しい
織田と婚姻関係結びつつ、石山御坊の大兵力で周囲の小勢力を蹂躙
加賀方面もCPUが勝手に姉小路を攻略してくれる
本能寺が起きたら旧織田勢力も各個撃破して吸収や
0051名無し曰く、 (スププ Sdbf-mDKq)
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2018/09/16(日) 17:36:55.02ID:h5RiDIidd
本願寺で信長と同盟って気持ち悪すぎて無理だわ
最低限史実と重なるようにプレイしたい
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-+ow7)
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2018/09/16(日) 18:00:42.78ID:o/QvT+Ep0
そこは「本願寺が信長と手を組んでんじゃねーよwww」と突っ込みいれながらプレイするところなのよ
あまつさえ武力で持って天下統一目指しちゃうからね
0054名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-Zlpr)
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2018/09/16(日) 18:06:31.36ID:54sXNxGg0
>>53
それは、南無阿弥陀よ
0058名無し曰く、 (ブーイモ MMbb-or+1)
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2018/09/16(日) 18:38:58.81ID:tN+EyyN1M
支城プレイは攻め込まれたら兵の形態変更時間を利用して城から出たり入ったりすればどうにでもなる。まぁ、めんどくさいし、ゲーム感半端ないけどねw
0059名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-cyeq)
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2018/09/16(日) 19:31:16.09ID:feg7EOkk0
本日初プレイのオレ、ついさっき墨俣一夜城イベ発生し一年間必死で金8000貯めたのに信じて送り出した木下が一撃で城ぶっ壊されてむせび泣く
どうせイベントで一瞬で完成だろとか完全に舐めてたのが悪いんだけど
0063名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe9-G9Ec)
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2018/09/16(日) 21:28:25.05ID:dxrrvmzS0
>>41
>44
ありがとう。
改造ツールで軍団長方針を天下統一に変更してもさっぱり動かない細川にいらいらしてらんだわ。
格付けSにしたら緊張感ある信長誕生シナリオプレイできるかも。
0065名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe9-G9Ec)
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2018/09/16(日) 22:56:02.53ID:dxrrvmzS0
関ヶ原シナリオ以外でも2強対決やりたいな。


仮想シナリオ、小牧・長久手の戦いが長期化した世界

豊臣家、毛利家、上杉家対徳川家、北条家、四国制覇した長宗我部家、九州制覇した島津家、蘆名と相馬を併合した伊達家。

さて、どちらが勝つか。
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe9-G9Ec)
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2018/09/17(月) 02:27:25.13ID:K50rfNYm0
>>67
でも豊臣は助けてくれそうだけど、毛利は見捨てそうw
能直地大幅ダウンだけど宗麟隠居して義統にすれば助けてもらえるか。
0070名無し曰く、 (ワッチョイ 57c9-or+1)
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2018/09/17(月) 04:59:38.59ID:yFt99wEs0
八犬伝キャラがいる信長誕生の里見が面白い。かなり強すぎて、すぐに北条倒せるレベル。順調に勢力拡大させて7年目くらいかな?長尾を主として武田、今川、佐竹が包囲網組んできた辺りが1番楽しかった。その後は兵垂れ流すだけの12年。国が乱立してる年代の方が楽しめるね。
0071名無し曰く、 (ブーイモ MMcf-KINZ)
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2018/09/17(月) 10:12:06.82ID:/viZqro4M
自分もそんな感じだなぁ
勢力を配置換えして
登録武将で支城プレイしてるけど
シナリオは天下布武か天王山ばかり
プレイしてる
0072名無し曰く、 (ワッチョイ d769-aZbT)
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2018/09/17(月) 10:17:45.26ID:WCru4MXu0
天下布武まで来ると、あらかた勢力が固まってるからなー
織田の拡大なんて止められんでしょ
やはり信長誕生シナリオこそ至高
0073名無し曰く、 (ワッチョイ bf78-mDKq)
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2018/09/17(月) 10:45:18.56ID:jX2vspIJ0
信長の野望と言いながら、信長でプレイしたことがない
0074名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-cUBD)
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2018/09/17(月) 10:53:45.36ID:96H6bFzea
惣無事はありがたいシステムだけど
大勢力が残ったまま終わるのは不完全燃焼
東西の一大勢力同士、関ヶ原みたいにひとつ所に集まらせて最終大会戦とかしたら楽しいかもしんない
負けたら全てが水の泡
0075名無し曰く、 (ワッチョイ ffe6-okpm)
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2018/09/17(月) 15:32:55.26ID:A6J4peJV0
総無事発動した時点で全国の大名が絶対的臣従するか反抗するかに旗幟を鮮明にする
反対した勢力を5年以内に潰せばクリア、潰せなかったら忠誠ダダ下がりでやばい

とかすればいいんじゃない?
秀吉の小田原とか家康の大阪の陣的状況になるでしょ
0079名無し曰く、 (スフッ Sdbf-mDKq)
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2018/09/17(月) 17:51:04.18ID:FHXZ1HYwd
従属させるのにもっとメリット欲しいし臣従するのにもっとデメリット欲しいんだよなぁ
メチャクチャ大事な要素なのに対して機能してないし
0081名無し曰く、 (ワッチョイ 77fe-Ai3y)
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2018/09/17(月) 18:43:16.22ID:GBreqbnJ0
>>79
このぐらい?

従属させる側のメリット
・姫を養女として迎え一門衆強化
・毎季節、n%の上納金・兵糧米
・任意に出陣命令可能(操作は不可/一定戦果必須)

従属される側のメリット
・援軍要請すれば、貯蓄金のn%を支払う事で確実化

つらつら考えてみたが、従属される側のメリットが余り思いつかん
余りにもキツイデメリットとなると、逆転するのもきつくなるし
かといって、メリットが強めだと、従属→逆転ヒャッハーになりすぎる

任意出撃可能な上、操作も可能になっちゃうと、従属勢力はひたすら使い潰されるだけになって
プレイヤーが従属したとき、絶対逆転できなくなっちゃうし
朝廷コマンド不可もきつくなるだろうしなぁ

本来、従属してる奴が勝手に官位とか貰うのはご法度だと思うが
官位所得だけ禁止で、朝廷停戦はOKなんて融通が利くようになればいいが
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-Zlpr)
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2018/09/17(月) 19:11:59.82ID:1pxnt7rN0
ていうかまず、武田晴信が木曽を滅ぼした程度で従属しちゃう九州の大名とか、おかしいだろ?
0083名無し曰く、 (ワッチョイ bf78-mDKq)
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2018/09/17(月) 19:19:19.01ID:jX2vspIJ0
>>81
そうそう毎月の上納金とかよ
もしくはこちら側で解散させられない軍団とかになってくれれば人材含めていろいろ吸い上げられるし侵攻の指示もできるし中々良いんじゃないかなぁと
0084名無し曰く、 (ワッチョイ bf78-mDKq)
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2018/09/17(月) 19:22:24.92ID:jX2vspIJ0
あと現状は臣従が期限がない同盟みたいなもんになってるしある程度の領地没収くらいはされるべきかなぁと思う
0085名無し曰く、 (ワッチョイ 57c9-XTxh)
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2018/09/17(月) 19:31:42.69ID:DNEXxVF40
相談させて下さい。

関ヶ原立花家スタートで鍋島家と松浦家を吸収済み。
九州全域が豊臣連合になったので攻めどころ欲しさに連合を脱退してしまいました。
なんとかリセットしないで打破したいです。

アドバイスお願いします。
0086名無し曰く、 (ワッチョイ 9fee-l4q8)
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2018/09/17(月) 19:33:22.05ID:Spwj9SUi0
テザリングでやってたら9月の2日間だけで、データ通信5GBに達してしビビった
以来ステム起動したらスマホはずしてる
0089名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe9-G9Ec)
垢版 |
2018/09/17(月) 20:22:39.24ID:K50rfNYm0
関ケ原シナリオ
連合状態のまま島津、黒田、上杉でプレイする方法を教えてください。
たぶんない。
戦国伝なしにしても自動で解消される。
なんでおもに主力の面白い大名で関ヶ原プレイができないのか。断固抗議する。
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/17(月) 20:45:36.34ID:igVyBCCr0
>>85
やり直して、最初から連合には入らないがベストなのでは?
断絶した相手と同盟するには、停戦5ヶ月目に普通になったときに高級家宝を送り、信頼状態が切れないうちに同盟して、以下自動継続を続けるしかない
同盟してない状態で「普通」に戻ると、追加の家宝を送っても受け取りを拒否され、断絶に戻る
0094名無し曰く、 (ワッチョイ 97a6-okpm)
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2018/09/17(月) 21:17:11.84ID:igVyBCCr0
自分は経験ないけど、相手が第3国の援軍要請に応じた結果とか?
アルメイダも宗久もグルだから、欲しい時は家宝出さないし、コメ全部売っても買えない家宝とかで挑発してくる
モブ商人は、終盤でも10等級の家宝を出せよ、モブのくせに生意気だ
0095名無し曰く、 (ワッチョイ 9fe9-G9Ec)
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2018/09/17(月) 22:05:44.26ID:K50rfNYm0
副将に入れる武将は大将があまりにも知力が低い場合に補完する目的で入れてたんだけど、
例えば剣豪などの特技目的でも効果ある?
0097名無し曰く、 (ワッチョイ 77fe-Ai3y)
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2018/09/17(月) 22:26:00.64ID:GBreqbnJ0
>>84
従属の主と従の関係性を、どこに置くかじゃないか?

大内(尼子)と毛利の関係性なら、転封は無理だろう
徳川と幕藩関係なら、転封/減封もアリだろう
しかし、豊臣と徳川のような関係性だと、気を使わなきゃいけない

現時点での従属関係って、いわゆる織田と徳川みたいな都合のいい同盟関係じゃないかね

>>88
ヨイショってゲームでどう反映させんだよw
従属先が、朝廷貢献度貯めて、こっちに官位贈答してくれるとか?
逆にプレイヤーの時辛そうw
0098名無し曰く、 (ワッチョイ bf78-mDKq)
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2018/09/17(月) 22:33:20.18ID:jX2vspIJ0
>>97
実際ゲームで従属させられる勢力って相当小さいしやろうと思えば一瞬で潰せちゃうやん?
だから潰さないで従属させた方がいい場面っていうのが欲しいかなぁ
0099名無し曰く、 (ワッチョイ 77fe-Ai3y)
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2018/09/17(月) 23:08:48.69ID:GBreqbnJ0
上納金(米)システムは過去作にあったな どれだったかは忘れたが
結局のところ、過去作のいい所をポイポイ捨て去るのどうにかしてくれって事なんだろうな

革新、天翔記、烈風伝といまだに根強いファンがいるけど
今回の大志とか、根強いファンが付くか?ってレベルだし

今作の従属は、遠交近攻さえ導入すれば、九州からでも東北大名を従属できちゃうのがちょっとアレだが
従属後、AI任せではあるけど取り込みもできるし俺は結構満足してる
基本、従属させるよりさっさと踏み潰すけど(取り込みタイミングが任意じゃないのがだるい

従属させる大名って、めんどくさい位置の居る姉小路とか、うま味がほぼ0に等しい松浦とかじゃない?
手間を掛けないで敵対組織が消えるってだけで十分と思おうぜ
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