信長の野望 大志 part91
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part90
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535852173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さすがに無印みたいな寡兵包囲で城は落とせないだろうw
決戦の挟撃はそのままだろうけど戦況の効き方が弱くてなってるので相対的に大人しくはなってるんじゃないかな 編集調整可能ならシナリオ開始時の新勢力配置、各地の人口と兵力弄ったカスタムをセーブさせて欲しい 特定の家だけ多すぎるんだよこのシリーズ
武田なんて数が多いし質もいいからいっつも無双してつまらんわ 武田って信長あたりに喧嘩売って返り討ちにあってるイメージしかないわ
昔のは覚えてない >>902
武田は三河しか持ってない徳川に意気揚々とケンカ売って
けちょんけちょんに負けてるのしか見たことない家康と一緒に登用された馬場と原が攻めてきたわ・・・
たぶん狭いとこで待ち受けられて四天王と三河魂でカチコチになってどうしようもないんだろうけどさ 創造PKプレイしてないのにいつも無双とか言っちゃうのか 序盤シナリオの軍神は武田と北条に挟み撃ちされてジリ貧
しかも宇佐見と兄貴が強制的に死ぬとかみててキツくなる
川中島イベントもないし武田北条との戦力差がヤバイな >>900
今回包囲は士気じゃ無く兵糧ぽいから少ない兵力でも籠城側の兵糧が少なければ落ちると思う。逆に兵糧が籠城側が多ければ大軍で包囲してもなかなか落とせないと思う。 スマホ版を買ったけど何をしたらいいかさっぱりわからん
良い動画や攻略サイトあるかな?
ちなみに革新と天道は何度もクリアした
創造は未プレイ 予想に反してOROCHIの評判すげーいいな
今作はスルーする予定は変わらないけど意外だった
売れるといいな いいかげんさあ
明智光秀が死んだら南光坊天海が登場するようにしろよ 宇佐見溺死イベントの回避が不可能なのはなんとかして欲しい >>912
とりあえず同時期発売はない
要望と今後のスペック次第ではどうなるか分からない的なことは言ってたかな で?決戦は退却できんの?
負け戦になるとCPUのフィーバータイム()を兵が0になるまで見なきゃいかんのか? >>916
TGSがあの感じで新情報が出るわけがな イベント発生は大雑把な2択でいいから選択肢がそれぞれあるといいんだけどな
柿崎「宇佐美殿が政景殿と密談をしているとのことですぞ」
謙信「A.今は様子を見よう(史実ルート)
B.問い詰めよう(宇佐美存命、長尾家独立)」
みたいな 謀叛系のイベントは忠誠を青くしておくことで回避できるようにするという考えはないのかね。 忠誠といえば創造にあった忠誠度で能力アップが欲しいわ
能力値が微妙な武将でも序盤から活躍してもらって感状送り続ければそれなりの強さになるようにしてほしい
そうすれば他家を潰して優秀な武将手にいれたら面子がコロコロ変わるのを防げるし愛着も湧く でもさ、今の無駄に兵糧使い果たすAiを何とかしないと兵糧切れからの籠城で即落ちの悪寒しかしない >>921
天下創世とかだと、最初から使い続けてた武将は結構成長して最後までエースとして使えたりするのがすごく良かった >>921
創造の能力アップは忠誠は関係無かった気がする
経験値に補正とかはかかるかもしれんけど、忠誠20だと能力アップとかは無かったはず
能力アップの仕様も大志で凄く劣化したよなぁ
創造はそれぞれの能力値に関係する作業をすると該当する能力が上がる仕様だったけど、
大志は塾が無い限りは一律で全能力向上だからな…塾で育てても放っとくだけだから「育ててる感」が無くてつまらん
個性の習得もランダムだから「ここまで育てれば○○を習得する」みたいな楽しみもないし
成長要素は創造で完成してたと思うんだけどな…
個性はゲームシステムに合わせて新しく追加したり、汎用的なのは名称変えるだけだったりの使い回しでも良い
固有のものをどんどん増やしたりすればどんどん積み重なって、より個性が出しやすくなると思うんだけどなぁ
本当に良い部分も引き継がないシリーズだよな 史実武将も登場させる、させない
選べたらいいのにな AIつぅけど
無印からPKでココが変わりましたってのは無いんだろ?
調略や大命なんちゃらが付いただけで >>925
最近の記事
金や兵糧を極端な使い方しないって書いてるだろ >>928
ディープラーニングとか出来ないのかねえ あったっけか?
PKのインタビュー記事は全部目を通してるはずなんだが記憶にないな その記事の兵糧云々は味方を委任した時のAIぽいよ
まあ味方の兵糧判断できるなら敵の兵糧も判断できると思うけど とりあえず攻城戦見せたいが為に安易に出陣
ごっそり兵削られて盛り上がらずに枠終了
(うどん放送
これで期待値あるか? >>842
真田幸村がチート武将になったら毛利勝永もチートにすべきたろJK >>909
お、スマホ買うなんて珍しい仲間じゃないか
やってけば勝手に覚えるぞ
あとタッチしてからは気長に待て 出陣する時に無理のない兵力で出るのは今でも出来てる
問題は出陣した後
振り回されて勢力が餓死する
特に攻城戦開始時に兵糧を決めて士気のない今作においては城に触れた瞬間に降伏なんてことになりかねない ともかく無印大志は難易度上級でも縛りプレイしないと楽々クリアしてしまうのがなぁ
今度は足利幕府プレイでもやろうかな
・交渉初手は必ず役職要請
(幕府たるもの惜しむべからず)
・可能な限り同盟や臣従させる
・完全統一目前以外手切れ厳禁
(幕府の威厳と信用を保つ)
・初期自勢力城に入った武将は配属変更、出陣禁止。
(京の再興に尽力すべし)
・敵視で同盟できない勢力に対し即時宣戦
(幕府に逆らうは即刻征伐すべし)
・捕縛後登用できない武将の釈放禁止
(幕府に従わぬ者すべて打ち首にすべし)
※ただし講和による停戦は可能。クソザコ同盟軍しか動かせない縛り(後述)の救済処置。
・動員部隊は同盟国や臣従国所有の城や武将のみ
・宣戦で滅ぼした国の武将は軍事的運用不可
(初期自勢力城の武将配属変更・出陣禁止なため。つまり宣戦で領地得るはデメリットも介在)
・初期自勢力城、宣戦で占有した城はすべて兵数0に。
(動員縛りの事故防止。また、敵勢力が攻め込みやすくするため)
・臣従→家臣化した国の武将は、元々所属していた領国のみ配属変更・出陣可能。また、募兵調節も任意で可能。
(あるいは臣従国の家臣化を一切認めない。ただし敵国が遠方ばかりで宣戦できない詰みに陥ってない場合のみ)
・浪人登用の縛り有無は任意
(元従属国に配属された場合、元従属国の武将として軍事的運用可能)
・最後にいつもの島津家なで斬り うどん生放送、毎回ps4版の試作機で操作法が分からなかったり、操作しずらそうだからそろそろWindows版にしてあげて 明日は大変な日になりそう。
予約は急がなくても良かったかなと少し後悔。 クソゲーならクソゲーでエディットで遊べるからPKはマシ
南部北条長宗我部が未調整でも好きなだけ弱体化スタートできるしな
スレは荒れるだろうが俺自身は気楽なもんよ 北条は単純に能力値下げても無意味だな...と、思ったけど志を領地保全にするだけで1発で解決するか 本願寺の一向一揆があるみたいだが
具体的にどういう感じになるんかな
部隊として湧くのかね将星録みたいに 里見は防衛戦強化の大命用意してくれるだけでもありがたい
自分で使う気はないけど、ちゃんと対北条としての役割は果たして欲しいな 関東の雑魚とは絶対同盟しないマンはアプデで修正された?
まぁ自プレイ時は決戦でハメて追い返せばいいからどうでも良いけど 北条を囲む大名がカスすぎるし
北条伸びなきゃ佐竹がいくだけだし
佐竹が延びれば北条がおしかえしてそのままのみこむし
やっぱり拡大スピードの調整ぐらいしかないか 北条 北条うるせえなあ
おまえら里見家の者だろwww 決戦はハメができなくなりそうだからまだいいけどそもそも講和が無敵なんだよな PKで地形の概念は来るのかな
山を全速力で登山する騎馬隊とか直ってるといいなあ 即落ちか
なんでこの板って無駄にdat落ち設定厳しいんや
スレ立て荒らしが暴れてた時代があったのか すまん
ちょっとぼーっとしてたら書き込む前に落ちてしまった
続けては建てられなかった
>>965の方お願いできますか 物置漁ってたらPS2の革新のパッケージが出てきたわw中身はバサラだったが
革新PKPS4でも出してくれんもんか… 革新ならsteamで売ってるからそれでやるしかない steamやったことないからどんなんなんかすらよくわからんのよな… >>959
steamのクライアント(PSStoreみたいなもん)をPCにインストールして、そこからゲームを買うだけだよ。クレカだけじゃなくてwebmoneyとかコンビニ支払いも使える。
| PRO スチーマー
http://steam.degica.com/get-started-with-steam >>961
ありがとう
steamってサイト自体がネットショップみたいな認識でいいノン?
コンビニ支払いができるのは便利でいいね
>>962
乙 >>963
PCゲーム用PSStoreと思えばいいかな。認証やアップデート、動画販売もやってるし。詳しくは↓
Steamとは (スチームとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!
http://dic.nicovideo.jp/t/a/steam 準新作でもセールで半額くらいで買えることもあるし、お得感だとPSストアは足元にも及ばない >>964
何か滅茶苦茶いろいろやってるんだな…ちょっと全部は使いこなせそうにないかも
信長の野望は揃ってるみたいだけど三国志は一番好きな\が無くて残念
A列車やトロピコみたいな他のSLGも買えたらいいなぁ でもps4は大志くらいの糞ゲーだったら
発売して2ヶ月くらいで新品で半額以下で買えて
更に売る事ができるんだよなぁ
さぁPKはどうなるか >>966
?
三国志9PKはsteamで出てるよ
信長と三国志は既に揃ってる >>968
今確認した
三国志 だとでなかったけどthree kingdoms にしたら出てきたわ 大志の里見最盛期の当主ですら氏邦に余裕で負けるからどうしようもない steamだと三國志も信長の野望もDSのリメイク以外はほぼ全部あるのかな?
これを携帯機のSMASH Zでゴロゴロしながら遊びたい これからのメイン層のスマホを切り捨てるなんてとんでもない商業的自殺行為!
だからPCやPS4向けにちゃんとしたの出せよ >>971
本数出るなら過去作もどんどん出るんじゃない?
psくらいまでなら安い機種でも余裕だろうし Android版だけど創造立志伝とか大志とかDL数が5000以下だから、
スマホでこれからも出しても売れるとは思えないなぁ とりあえず携帯機リメイクが蒼天録で止まってるから
天下創世と革新をSwitchで出してほしい
Switchって携帯機として見た場合
3万であの性能は破格
ゲーム用携帯型PCはSteamのライブラリが使えるとはいえ本体の価格がネック 天下創世って戦争がエイジオブエンパイアの奴だろ
あれを携帯モードでやりたい心境が分からん 小さい画面のゲームはやる気が起きない…
ゲームやる時の画面はやっぱデカくないと!
と思うのはおっさんだからなのかのぅ 俺は三國志11のシステムをノブヤボに移植して欲しかった。
1作でいいからあのシステムで作ってくれたら結構遊べたと思う。
もちろん戦闘とか改良してだけど。 steamで過去作として出てるのは、
シブサワコウアーカイブスで出された作品。
https://www.gamecity.ne.jp/shibusawa-kou/archives.html
もう更新されないからセールのお知らせもそのままだな。 攻城戦も狭い曲輪で1対1で10人ずつ潰し合う仕様だったら嫌だな。 やり始めると長時間になるから、妻帯者に据え置きやPCは辛い
スマホならリビングでゴロゴロしながらできる 最近は手元に画面がないことがもう不思議な感覚になりつつある >>983
将星録みたいに曲輪に飛び込んだ部隊は櫓が2つあったら次の曲輪と飛び込んでる曲輪で
合計16回攻撃くらい攻撃されて1ターンで確実に消滅していくシステムとかもいやだな >>977
蒼天録とかは携帯機移植作であってリメイクってほど中身弄ってないからな
どちらかというと新システムを加えてるDSや3DSシリーズの方がリメイクに相応しいと思うわ >>986
将星録のPKだね。あの攻城戦は難しかったな。 >>983
ただ攻城戦が難しくなると敵勢力の攻略のスピードがかなり遅くなり、理想の戦国時代になるかも。 そういやPKは編集つくのよな
どこまで編集OKなのかで大分評価変わるんだが 将星録PKはゲーム中に編集出来るからこの機能のオンオフが無くて最悪だった。 オンオフは三国志なら10から、信長なら革新からかな
さすがにゲームとしてどうなのってとこだったんだろう この糞ゲーぶりで編集できないならいよいよ誰も買わないよ 編集はPK用にちゃんと削ってるからPKにはつけるでしょ >>989
攻城戦の発生はプレーヤーだけのような気がする。
COM大名は無印仕様で北条の快進撃は変わらない、とか。 なんで公式サイトに既出のことでゴチャゴチャ言ってるの?
また馬鹿なアンチ? そもそも攻城戦は一枚マップ上で行われるんだから全国どこでも発生するよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。