【三国志11】三國志11 Part118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502005497/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神様「こいつに地球一のピアノの才能与えたのに全然ピアノに興味しめさねえな・・・」 ワッチョイ/ID非表示にしてる奴は荒らしなので、一切反応せず、NG登録しましょう。
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる
■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録 San11Editor.exeをsteam版で使おうとしたけど自分では無理だった
これが使えないとあまり楽しめないんでsteam版はイマイチかも
設定で使えるようになるのでしょうか?
遺跡・廟 所在座標の表示 という機能はセーブデータを読み込ませれば表示されることに9年目で気付いた 孟獲でプレイ
長安を占拠して当然のように廃立したけど5人ぐらいの忠誠度が落ちただけでそんなに致命的なことは起こらないのね
独立とかが乱立すれば良かったのに 漢室重視の勢力と仲悪くなるけど
こいつら好意だろうが信頼だろうが攻めてくる時は来るし ぼくのかんがえたさいきょうの要塞都市作るのは楽しかった
なお戦後復旧に時間が掛かる上に後方都市では無用の長物化 要塞都市作るのは俺も好きなんだけど
欲を言えば関がもう少し頑丈ならなあ。 中盤から終盤?にかけてのBGMカッコよすぎる
なおCPUがどんどん攻撃仕掛けてくるのが怠くて諦めかけてる模様 架空有るし寿命無効だか全員99年だかが有ったと思う
個々に寿命変えられるしな
昔劉表→劉キプレイした時に劉キすぐ寿命迎えるからいじったなあ wikiの超級プレイ日記みてみたらロード&リプレイばっかだな・・
なんでそんな背伸びしてまで超級プレイ日記書きたいんだろうね?Civ4なら国王レベルの難易度なのに
国産SLG専門のヌルゲーマーしかプレイ日記なんて書かないんだろうな >>43
劉gプレイ用に長寿で逆に劉表短くしてる
他にも好きな武将は長寿にしてるから一部イベントが起きないという 魏が好きなんだが、有能な武将が多くて誰に兵を任せれば良いのか悩むな。
特技も含めてお勧めの武将がいれば教えて。 李典と楽進のタッグを井蘭や投石器に乗せると結構えげつないで 騎将、鉄壁、奇襲、眼力、掎角という能力一流なくせに特技うんこな5人
騎将はないよりはマシだけど恩恵少なすぎるし
鉄壁は発動することもあるけどだから何?って感じ
奇襲は夏侯淵が騎兵S持ちだから使えなくもないけど親愛も血縁も多いから弓兵で使う方が戦力的にいいけど、反撃を受けない弓兵じゃあ意味がない
眼力なんて荀ケ郭嘉の知力があれば必要ないし
確定混乱じゃないから運任せの掎角は狙ってするほどじゃない 李典と楽進が使えるのか。
5,6,9と過去作は一応いるけど、あんまり戦力にはならなかったから、
日の目を見るのは嬉しいな。 >>49
急襲は応射も防げるから弩兵隊でも一応意味あるよ。 中盤・終盤は敵大勢力の君主を港・関や要らない都市に閉じ込めて無力化して
そこの人数を増やすのが楽しみになる >>52
俺はその手法に浸透戦術と名付けて使ってるわ。 Steam版は、シナリオの差し替えとか、セーブデータを削除とかできるん? win版は持っているんだが、Windows10では起動できんかった。
検索して「secdrv.sys」の自己署名をやってみたが、そこで失敗してうまくいかんかったのだ。 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ ff6b-rxUg)[sage] 投稿日:2017/12/13(水) 15:56:26.70 ID:Ys9w5/jL0
Q. Windows 10 Fall Creators Updateで動かない
A. 動作保証しているのは大型アップデート前の無印Windows 10のみです
Fall Creators Update以降は天翔記.jpのやり方でもたぶん無理
wikiは充実してるのにこの件が補足されてないから…… さんくす、そういうことだったのか。なんてこった、テラコッタ >>58
セーブデータは
C:\Users\[ユーザー名]\Documents\Koei\35th\三國志11 with パワーアップキット\SaveData
に格納されいるからここにある「SaveXXX.s11」ってのを消せば消えるし
PCの引っ越ししたときなんかに前のPCからセーブデータ持ってきたりも出来る
シナリオの差し替えはやったことないからわからないがシナリオデータは
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\San11WPK\media\scenario
にあるからここの「ScenXXX.s11」ってのを差し替えれば出来るんじゃないのかね
※改造は自己責任で >>63
まだ直してないのかよそれ
肥はうちは悪くないから知らんってスタンス7日 >>62
俺はwin7だからあれだけど天翔記.jpってところ見た限り
結局はプロテクトのSafeDiscが悪さしてるんだろ
中華あたりでSafeDisc解除パッチでもDLしてきて当てたら動くんじゃね?
まぁ何が起きても自己責任だけど 10年前のゲームなんてHumbleの$1枠で売られてもおかしくないレベル 10年遊べたんだから自分は3万出しても安いって思うわ
今買うんだったらね 超級だと敵のドーピングがひどすぎる
兵舎レベル2しかないのに毎ターン兵5000ぐらい増えてる でも自分も毎ターン名声+高魅力で兵士5000くらい増えてくでしょ
対等じゃん
良かったな 超級でも怖いのは初期の物量差で
毎ターンの増加量はたいしたことないと思えてくる
3都市とかになってプレイヤーが生産ガチると特に >>76
確かに序盤ラッシュさえのりきったら後は単発ばかりだからなあ
溜め込んで一気にを繰り返してくれるなら難易度高くはなるんだけどね ★中高年女たちの汚らわしい中傷誹謗発言実例★
これは10年くらい前の、新聞の人生相談の中高年女の汚らわしい差別的な会話実例だ。
夜勤の仕事が多い20代の男性が、地元のスーパーで買い物をしていたところ、近所の
中高年女複数人が彼を取り囲み、「あなた、きょうも休みなの?昼間からブラブラして、
一体仕事してるの?」と、あたかも彼を怠け者呼ばわりするような、中傷誹謗的な言葉
を浴びせた。彼が言うには、そのようなことは1度や2度ではなく、日常茶飯事だったと
言うから、彼が相当地元の世間知らずの中高年女どもに変な噂を立てられて、精神的にひどく
傷つけられたことが、ストレートに伝わってきた。
これは、単なる中高年女の「井戸端会議」で済まされる問題ではなく、みんなが寝ている
夜間に社会のために一生懸命働いている人たちへの不当な差別、偏見、人権侵害以外の何物
でもないよな!真夜中に何万人の人たちが、汗水たらして働いているかは、今の時代小学生
でも簡単に想像できる。年配の女たちの多くは、社会人経験が乏しいか、全くない輩が
ほとんどだから、その分世の中のことを知らない。だから、こうして自分の無知を棚に上げて、
偉そうなことをズケズケ平気で言うんだ。
俺は中高年女たちの卑劣な言動に怒りが収まらず、不当な中傷誹謗に苦しめられた彼のことを
思い、夜間作業従事者への不当な差別問題として、新聞に投書をした。投稿の数日後、自身の
投書が掲載された。マスコミも世間も、夜間にどれだけ多くの人たちが働いて、それにより
世の中が成り立っているかを、ちゃんと理解している何よりの証拠だろう。 >>78
なんか辛そうな人生だな。ところで
長谷川なんとかっていう荒らしは君かな? ここしばらくWin10で三国志11を遊ぼうとしてたのだが、今度はVMwareで動かそうとしてみた
ノーマルWinXPだと動いたが画面切り替えの際に頻繁にOSが落ち、そのうちOSが起動できなくなった
Win2000sp4だとdirect3dが原因で起動できず
次いでWinXPsp2とsp3は画面切り替えの際に頻繁にゲームが落ちる
ゲームは全体がもっさりで、マウスカーソルの動きが悪い
マウスの設定を色々変更して試してるけど狙ったところですぐに反応してくれないのでストレス
マウスの動きが不満なので何か良い解決法はありませんか >>82
ごめん
>>28でSteam版だとSan11Editor.exeが使えないのが不満でほかの方法を試してたんだ >>83
なるほど。それなら古いPCを中古で買って来た方が早くない?認証通したらあとはオフラインで使うとか。 最新のネトゲ次々はしごしていくというんでもなければ
Win7大安定だな 通算10回目くらいの三顧の礼劉備クリア。
個人的には一番面白いシナリオ。
結局劉備の成り上がりが三國志で一番魅力を感じる。
一般的にどのシナリオが人気あるのかな。 恐らくどの三国志シリーズでも人気のあるのが194年頃の群雄割拠シナリオ
俺が好きなのはそのシナリオの呂布かな
董卓シナリオの馬騰も好き 新野劉備とか群雄呂布て最初に引っ越す?しんやとかだと防ぐのしんどい 引越しは俺的に邪道だと感じる
プレイ動画でいきなり拠点を引越しするのはスゲー萎える 引っ越さないんであれば
超級群雄割拠呂布だと劉備をいかに早く倒せるかにかかってくる
その後登用したカンヨウで袁紹か曹操と停戦
どちらかと言えば袁紹停戦がいい沿岸の町並みを壊されないから
停戦出来たらそんなに難しくなくなる
196年になるとリョレイキも入ってくるし戦闘員は盤石になる
劉備も基本同じ
引っ越さないんであればカンヨウでどうにかこうにか停戦する 英雄乱舞か女の戦いしかやってないな
史実シナリオは武将が固定しがちでイマイチ 史実だと武将が死ぬのが悲しいのと仮想だと全体的に殆どの武将がプラス5ぐらい能力あがるから80台以上の部隊ばかりで楽しい >90
もちろん超級ですよ。
新野で隘路に陣取って孔明の錯乱と張飛の螺旋突で時間を稼ぎながら内政を進めて劉備と趙雲の弓で援護で敵を削ります。
ポイントは太鼓台を使って一騎討ちを繰り返して資金を得たり引き抜いたりを繰り返して、孫劉同盟が起きるまで耐えぬく。
関羽は海から上庸をとって兵器をコツコツ作っていく。
序盤はこれで凌いでいます。 みんな超級とは凄いな
上級君主呂布で袁術守り縛りが好き
勿論新野劉備も好き
意外なところでは張繡とかも好きかな >94
武将が死んで欲しくないので時間制限の中で如何に戦うか若手の育成も含めてが戦略となる。
劉備シナリオだと関張趙ばかり使ってると戦線が延びたときにリスクになるのでJr世代も育成しないといけない。
そう考えると史実シナリオの方がやり込み要素が高く魅力を感じるなぁ。 >91
群雄割拠の呂布だと劉備は攻城兵器ありで倒すの?
攻城兵器の完成を待ってると袁曹に挟まれ動けなくなることが多くて 史実シナリオの配置弄って寿命ありにするのが一番面白い >>97
違うんだよなあ
仮想シナリオは90台80台がゴロゴロいるから尚更育成の要素が重要になる
城から出れば70台ですら強くない分類だし
だからこそ育成のしがいがある
史実だとどの時代も高能力はそこまで多くないし70台でも十分な戦力だから、育成のラインが違う >100
なるほど。
仮想シナリオは途中で飽きてやりきった事はないけどそのような観点で一度やりきってみようかと思います。
張飛シナリオで龐統連環を楽しもうかな。 龐統といえば、寿命仮想の長寿呂布に龐統が怠けているから視察してこいイベント出た時は殺すのではとヒヤヒヤした >>101
いい加減
そろそろ安価くらいちゃんとしろよ
まあB級武将でも能力研究を利用してプレイヤーの任意で育成が可能なのが三國志11pkの魅力の一つ 能力育成は火着けて消す繰り返したり施設土嚢に乱射したりしてたな後者は技巧Pだったかもしれんが 自分の縛り
1、都市の収入がアップする系の内政施設は建設禁止
2、こんな大昔に兵装を大量生産できるなんておかしいので各兵装は半年に1回のみ生産可能
3、同様の理由から軍馬も毎週何千も用意できるはずがないので軍馬生産禁止。各都市の特色を軍馬にして自然増加のみOK
4、攻城兵器も生産禁止。落城後入手したものは使用可能
5、捕虜は全員問答無用で斬首。登用解放禁止。勢力内で志願してきた者のみ採用可能
6、外交一切禁止。
7、武将育成、特技付け替え禁止
8、槍螺旋禁止。騎馬突撃で統率が乱れるのは現実的なので疾走はOK
9、当然超級
10、自分の拠点は全て0スタート兵力も治安も何もかも全て0。
11、周りの都市は全てMAXスタート
こんなもんかな。ただし技巧研究のみ全て研究済みで全能力70以下の新武将作ってやってスタートしてる。
あくまで縛りとは自分が楽しむためにやってるので、俺すげーだろじゃないんだよね。技巧研究は使い勝手良くなるのでOKにしてる
金剛藤甲心攻で技巧研究MAXの戟兵部隊が何より楽しいんだよ最初から使いたいのさ。そいつらが戦いの中で自然に育っていくのがまた面白い。
捕虜は問答無用で斬首だから誰が仲間になるかまったくわからないので毎回ドキドキもんだぞw
お金や兵糧が大量にあるとやっぱりつまらなくなる。少ないお金や兵糧や兵装でどうにかしてやろうってのが面白い。
これは自分の勝手なイメージなんだが、昔はやっぱりまともな兵装なんてなくてほとんど剣兵だったんじゃないかと
騎馬隊なんて2割鄭度で8割は歩兵だったと思うんだよね。というわけで出来る限りリアルと自分の楽しさを追求した縛りにしてみた あーお金と兵糧はちょっとだけスタート時に持たせてたなさすがに。なんもできんしなw 当然計略も火計以外禁止だ。AIが残念すぎるのでこちらもかなり縛らないと楽しめないからね
思いつく限り書いてみたんだけども、他になにか面白い縛りしてる人いないかな?ぜひとも参考にしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています