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信長の野望 大志 part89
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 219.211.106.123)
垢版 |
2018/08/22(水) 08:45:49.62ID:bamQZcjc0
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税

※前スレ
信長の野望 大志 part88
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533819413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0953名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
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2018/09/02(日) 11:54:37.59ID:iOh90zs30
PKも無印みたいにゴミ未完成のままリリースの流れに突入か
0954名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
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2018/09/02(日) 12:13:09.48ID:RHq9rxSP0
合戦で一度壊滅した部隊が復活したらやる気マンマンなのPKでは直しててくれ
兵士なんて侍でも足軽でも一度壊滅したらもうだめぽ状態だろ
0958名無し曰く、 (ワッチョイ 153.187.89.204)
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2018/09/02(日) 13:05:47.24ID:PbLNXY9w0
AIの志向は志に関係するんだろうか?
前作のように新規勢力は強制的に自滅タイプとか嫌だし
既存勢力との別なく強弱を設定できるようにしてくれよ
0961名無し曰く、
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2018/09/02(日) 13:56:34.73
>>948の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(83日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/984
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
・NG煽動の犯人もこいつ。でありながらも一番スルーできていないというダブルスタンダード。要するに荒らしたいだけ

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
爆撃荒らしが誹謗中傷を行ってきたログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1295857482/134-136

9月2日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:mVeXtt++ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180902/bVZlWHR0Kys.html明らかに牽制行動。だが所詮は83日の記録と同様の行動習性の爆撃荒らし
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
千葉船橋OCNがまた回線変更123.216.108.223 ホスト名p2129223-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp
・[106.157.102.27]船橋OCNの予備回線の疑い。警戒項目から外した直後にポップするあたり悪質
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
・西原モード爆撃
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業 
0962名無し曰く、 (アウアウエー 111.239.152.80)
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2018/09/02(日) 14:27:42.89ID:bvmrhOD9a
創造pkも13pkも騙されて買ったゴミだったけど
大使のpkは買いなのか?
0965名無し曰く、 (ワッチョイ 222.144.32.185)
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2018/09/02(日) 14:46:20.75ID:9gcg2eRb0
>>942
兵糧切れてても城から兵は逃げ出さず、囲うと迎撃してくる
こちらは引くこともできない謎の四角い異次元空間で相手を殲滅するまで決戦させられる

おらこんなくそげいやだ(´・ω・`)
0966名無し曰く、 (スッップ 49.98.199.82)
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2018/09/02(日) 14:49:25.00ID:yx0NPK1Hd
まー、Unreal EngineやUnityでテキトーに作ったスマホゲーがバカ売れする中でこんな調整に手間どるゲームバカバカしくて作ってられないんだろうな
定価25000でいいからまともなゲームにしてくれ
DLC地獄でもいいから
0968名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
垢版 |
2018/09/02(日) 15:05:21.22ID:RHq9rxSP0
>>967
まえにSTEAMでコーエー定番シリーズみたいの出してた時、
蒼き狼4と太閤5は出さないままシリーズ終了になったの見て、コーエーってわかった上でファンを煽ってるんだろうなと確信した
0970名無し曰く、 (アウアウエー 111.239.152.80)
垢版 |
2018/09/02(日) 15:16:01.64ID:bvmrhOD9a
今のグラで蒼天録をリメイクでいいよ
0972名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
垢版 |
2018/09/02(日) 15:29:59.50ID:Dy2J+/f/0
>>957
正確には違うな
俺は三国志13PKも800時間ほどプレイしていて同スレの住人でもある
実際に私兵バグの問い合わせをしている
それで返ってきたメールの答えが同じ。悪く言えばマルチレスだが肥のバグの対応について話題になったから書いただけ
肥の対応はデマじゃなく同じ回答だ
0976名無し曰く、 (ワッチョイ 27.143.140.252)
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2018/09/02(日) 15:40:31.08ID:w9hoKWED0
弱小だろうと何だろうと名門の家は周囲への影響力があって、滅ぼすと他から敵視されるのでなかなかできないとか欲しい
その代わり、形だけは押し頂く感じで勢力ごと従えるとか

古河公方とかがあっさり滅ぼされるのは何か
0979名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.2)
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2018/09/02(日) 15:52:13.97ID:Bt+jw+6ca
>>975
多かろうが監修なんて基本的に軽く目を通して終わりだぞ
あれこれ細かく関わるわけがない
そいつの本でも一冊買って読んで参考にする方が楽だしマシ
0980名無し曰く、 (ワッチョイ 118.241.160.244)
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2018/09/02(日) 16:07:08.94ID:dt0zH87X0
>>971>>976
この辺をリアルにしすぎるとゲーム的につまらなくなるからな
全部が史実通りにしか動かないシミュレーションゲームとかつまらないでしょ
0981名無し曰く、 (ワッチョイ 126.48.185.131)
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2018/09/02(日) 16:13:13.35ID:IhKRcEEu0
史実通りにしろと言ってるんじゃなくて、手詰まり感もあるし史実要素をもう少しとり入れた方がいいんじゃないかという話なんだが
なぜそう極端なんだか
0982名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.2)
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2018/09/02(日) 16:18:27.32ID:Bt+jw+6ca
基本的には自勢力と周辺国以外は全部史実通りに動いて欲しい
自勢力が九州にあったらどれだけ暴れようが東北や関東には何の影響もないわけだからある程度勢力広げるまでは史実通りの流れがいい
北条が里見と何年も小競り合いを続けていたり、小大名もなかなか滅びずに保っていたりとか
0983名無し曰く、 (ワッチョイ 126.48.185.131)
垢版 |
2018/09/02(日) 16:23:15.22ID:IhKRcEEu0
封建社会とか宗教とかいろいろな背景があって行動しているわけで
武将の能力だけで成立しているわけではないので、
年表通りという意味ではなくその背景をゲーム性に変換していくのがプランナーの仕事ではないかと

戦国武将のキャラゲーは無双だけで十分では?
0986hage (ワッチョイ 118.243.46.4)
垢版 |
2018/09/02(日) 16:36:16.92ID:JqUZufOT0
本当に史実通りにするなら弱小が大勢力に勝つのは事実上不可能だし
信長が美濃攻略に6年かかったりするようになるんだが本当にそんなのがやりてーんだな



なんかアニメで原作派が一から十まで重箱の隅つついてひたすらアニメ叩いてるような
感じで気に入らねぇ
バカでも原作と違う!!!っていうだけで一端の批評家気取りしてるようなもんだ
0988名無し曰く、 (アウアウカー 182.250.241.94)
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2018/09/02(日) 17:00:27.06ID:+Cfxall1a
大義名分がなきゃ攻められないか民忠激減にすればいい
内政の上昇数も10分の1くらいにして敵の登用は基本応じないくらい大名は不可
季節で農兵は使えない腰兵糧制で創造の半分くらい災害は多め人口減ったら戻りにくい確率で城も倒壊

これくらいなら周りが史実な動きをしてもリアルな戦国を楽しめるだろう
0989名無し曰く、 (ワッチョイ 114.164.189.175)
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2018/09/02(日) 17:02:00.19ID:yRYuVgz+0
>>983
東北の大名でも同盟破棄して隣国に攻めまくるしかないゲームだからな。
そのへんが再現されてないとは思う。
パラドゲーだと一回戦争するために請求権の捏造を何ヶ月もする必要があったり
領土広げすぎるとペナルティがあったりして戦争が抑制されてる。
Civilization だと文化とか科学のパラメーターで戦争しない国が勝ったりできる。
0991名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2018/09/02(日) 17:13:12.39ID:BZkbFti/0
>>971>>976
本当に同感
勢力同士の関係という社会情勢をきちんと反映してもらわないと
戦国世界に飛び込んでるという感じが醒めてしまう
もっと気を使ってほしいところだね
0992名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2018/09/02(日) 17:15:47.87ID:BZkbFti/0
>>983
いや、封建社会・宗教・社会情勢をきちんとゲーム内の表現することこそが
国産SLGらしくキャラクター性を際立たせたSLGとしてまさに根本の大臣部分そのものなんだよ

キャラゲーという言葉を編に低次元な意味へとミスリードしてはいけない
疑似体験の没入性を高めるために土台のディテールを精細に作りこむことこそが
SLGとしてのキャラゲーには絶対に必要なことだと思う
0993名無し曰く、 (ワッチョイ 114.164.189.175)
垢版 |
2018/09/02(日) 17:16:34.10ID:yRYuVgz+0
パラドゲー的に戦争を面倒くさくするか、もしくは
Civilization的に志ごとにパラメーターを用意して、それが一定値に達すると一旦エンディングにするとか。
0994名無し曰く、 (ワッチョイ 210.203.216.137)
垢版 |
2018/09/02(日) 17:24:13.69ID:nwAopeUq0
要は最低限全ての勢力で武力統一が可能なバランスにする必要があるってのが足枷になってるわけだから
クリアの条件設定があってもいいんじゃないかと思う
20年の独立保持とか
関白or将軍家への臣従まで生き残るとか
0996名無し曰く、 (ワッチョイ 121.85.44.36)
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2018/09/02(日) 17:31:34.71ID:bBOMX4zx0
リアリティ重視のゲームを望むこと自体を否定するわけではないけど
仮にも信長がモチーフのゲームなのに戦国をリアルに再現しようとして展開遅くするってなんか間違ってると思う
それこそパラドが戦国前期スタートでやるならわかるけど信長の野望に求めることかそれっていう
0998名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2018/09/02(日) 17:38:00.84ID:BZkbFti/0
>>995
本当にその通りだと思う
やっぱり一度全武将プレイ作品が出た後に大名限定に戻すとどうしても物足りなく感じるし
要望もずっと出てるけど勝利条件のマルチ化や武将プレイは立志伝持ち越しだろうな
次回作は三國志見習って最初から組み込んでおいてもらいたいもんだ
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