【三国志13PK】三國志13 Part136
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part135
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1529825496/
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1529825496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自軍comが弱くなるのは変えられないとして、勢力拡大早いに設定した方がましかな? 普通や遅いにするとめっちゃ溜め込んでくる 難易度初級だとマジで動かん。中級でいいだろう。上級じゃ絆結ぶとかままならない 上級で配下プレイだとしょっちゅう戦場に駆り出されるからなあ
手が空いた時は絆結びたい相手が忙しい 配下プレイで勢力拡大早いだと本当にわんこそばのそばになるしかない
強制出陣だから絆結ぶ酒イベント熟すのに数年かかるとかあるしな 都督任されたのに君主が勝手に軍動かして自分のタイミングで出撃できねーじゃん
あほ PKで災害追加されたけど城門耐久と物資と兵士が減るのよりもカンストした内政値を減らすべきだったと思う
13PKで君主やってる時の災害は単なる嫌がらせ
兵士を数か月に一度徴兵できるシステムしてほしかったな >>938
13でもアイウエオと都市番号が小さい順(後方のどうでもよい都市)に
遊んでるアホ武将に君主重臣は仕事を与える傾向がある
あと連合組まれると敵が進軍を始めた目標になった都市の武将に仕事をさせようとする
今から出陣するのにほんと嫌がらせも大概にしろよって思う
このゴミAI考えた奴性格悪すぎじゃね >>951
たておつ
陛下も喜んでおります
さあ陛下に誰を想像した? >>943
基本的に三國志シリーズのAIはアホだから
プレイヤーが何らかの縛りを付け加えた上で
楽しめるゲームだと思う
三國志IXpkだけはシステムがシンプルなのでAIは賢く感じる 9は戦法(戦術?)の連鎖がクソだと個人的に思ってるので12の次に評価は低い
武者修行とかは良かったのに…
13は武将プレイのくせに12の武者修行よりも在野イベントが少なく感じる
意味なし一騎討ちと舌戦はあるけど 在野何もなかったのを、PKで慌ててお粗末なの付け足しただけだもの
そこから改善していけばまだ良かったのに、そのまま打ち捨てたからな 客を舐めてるよな、やっつけ仕事で稼げるんだから仕方がないか >>942だけど
NPC威名について教えてくれてありがとう
意味あるみたいだから意識してやってみる
70台の二流武将が好きだからあんまり気づかなかった 三国志9,11と中国の一枚MAPで戦うゲームになったのに
なぜ12,13は戦闘場面が異次元MAPで戦うようになったのか
三国志13に至っては中国全土のどこで野戦しても数種類の地形しかないし 官渡の劉備を生かすプレーで、在野の侠客で始めて曹操の有力武将を根こそぎ引き入れるとスゲー弱体化するなと
それ以外に使い道無かったけど 三国志10みたいに襄陽のようにマップ半分以上が河みたいな戦場マップないよな
侠客プレイがくっそあきるのは代わり映えのしない同じマップで何回も戦わされるからだし
手抜きの癖にやたら重いし 在野で勢力を操るの好きだけどな
義心喚起で下野させて商人で売り付ける簡単なお仕事 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(77日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/977
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
8月27日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:cvNpvu2I http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/Y3ZOcHZ1Mkk.html平日昼間爆撃荒らし
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/cjQxVmhhZ3A.htmlわざわざ別回線悪用しての自演保守行為
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業
警戒中案件
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
ID:sWPgdwBJ0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180827/c1dQZ2R3Qkow.html虫の息。またIP変更という爆撃荒らしと同じ手口
・西原モード爆撃
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業 10の方が良いけど戦役がなあ…
あと13はハーレムできるし >>968
これには同意
どこに行って戦っても何処かで見たような戦闘マップで萎えるよ
pkのアナウンスで戦場は無印から四倍になります(ドヤァ
↓
蓋を開ければただ戦場マップを広げただけ
ほんとアホかと >>976
> pkのアナウンスで戦場は無印から四倍になります(ドヤァ
> ↓
> 蓋を開ければただ戦場マップを広げただけ
さらに悪いことに、
> ・無印で使えた攻城兵器が非常に使いにくい。
> (原因) PKでマップを4倍にしたのに、射程距離の表示をそのままにしているため。
> 設置時に表示される黄色い円が詐欺。実際は円の半分くらいの射程しか無い。 予算をフルボイス化に使ったのが間違い。誰も求めてない。 確かに無印の兵器は強かったね
動画みたけど井ランの威力が尋常じゃなかった
城門前に六機配置したら城門が破られる前に5万位死んでた 無印の連弩はやばかったけど、PKは糞。
マップが広がっただけに、手強さがなくなった。
城門に届かない連弩って存在意義無さすぎ 無印の投石機は都市によっては城壁の外から直接本陣狙えた
城外にある陣が意味不明だよね
その陣を壊さないと城に辿り着けないような配置にすべき >>975
歴史SLG的には誤ってるけど、三國志13的、俺的には全く誤ってもない。 SRPGやろコレ
自分のいる勢力に集中攻撃とか、自分のいる勢力アホ化とか、自分だけ面倒な絆イベとか(有志イベで無効化出来るけど)
別にSRPGのゲームシステムとしてエエんやけど、バグ多すぎるのを修正しないで放るなやと
未完成品でも強硬発売すんのはネットでデバッグ前提ちゃうんかと
こんな企業姿勢やったら客つかんし離れる一方やろなぁ 更には肥のおかしな伝統である強気の料金体系だからな〜
来月発売する無双OROCHIの新作もバグが満載だと思うわ
買わんけど 昔からキャラゲーしか作っていないコエテクにムチャ言うなよ AIは敵でもアホだけどな
戦力差有っても簡単に停戦できる 無印13はスーパー武将でも俺強いできなかったからあまり楽しくなかったな
配下で統一目指してたのに連合組まれてどんどん都市が落とされて眩暈がしたし
なにより兵士と兵糧を購入できる金はたんまりあるのに兵糧不足で出撃できないって嫌がらせがあったしさ 無印なんて強制的に都督にしておきながら君主が配下を全く分けてくれない
なのに君主は引きこもって何もしないとかあったからな 2正面になると簡単に押されるからなぁ
在野で仲間集めて、強武将も横流しして蜀に仕官したのに
プレイヤー補正で総攻撃食らってボコボコにされた 無印は仕官即連合というクソ要素があったからな
奮戦と兵器が強いから、太守ではどうにかなったな。都督はマジでクソ。 デバフ系戦法って効果に知力によるプラス補正ってあるのかな?
呂布の息子が知力25で扇動挑発持ちなんだが デバフ系はただでさえ時間が短いのに、知力30以下だとほとんど無駄な気がして仕方ない 史実設定で新武将君主でプレイしていると
最初だけちょっかい出すけどそれなりに兵力が整ってくると
操作君主の兵力が勢力一番になって都市が10以上になると
連合組んでからしか攻めてこない嫌がらせ
周辺勢力全部の兵力足したらこっちの倍なんだけどw
連合組まれそうに感じて来てもどこかと同盟するのも面倒なんだよな 連合組めるまで周りはじっと待ってる感が凄いんだよな
COM勢力どもはまったく戦闘しないしさ 酷い時は袁紹と曹操が戦い疲れて同盟結んで連合組んでこっちに攻めてきやがるし
袁紹なんて曹操の都市をまたいで攻めて来るんだぜ このスレッドは1000を超えました。
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