信長の野望 大志 part87
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part86
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530437623/l50/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>942
なんで数千人規模と感じるのかがよく分からんのだが
地雷みたいな感じで落とし穴が点在してるって考える方が自然だろ >>970
そもそも謎のカニ歩きでもしてない限り
落とし穴に落ちるのは必然的に部隊の先頭の方からになるんやで
その一部が落ちた時点で部隊がピタッと止まれるわけもなく将棋倒しになる可能性も高いし
普通に混乱するでしょ
むしろどうして不都合が発生しないと思うのかちょっと説明してほしい 地形を利用した足止めに何でそこまで執着するのかさっぱり分からんが
名前が良くないのかな >>970
何人も穴に足取られたら救助しなきゃいかんし、進むのも慎重になるし、士気も落ちるだろ
考えればわかること >>974
全員が乗ったところでパカッと開いて落ちるみたいな漫画チックな想像しちゃったってのはありそう
単純に「穴」にした方がよかったかもね >>973
奇跡的な確率で穴に落ちてくれれば良いけどさ、決戦の舞台でどうやって落とし穴にはめるのよ。
穴を掘るのってものすごい労力と時間が必要なんだよ。 >>974
遭遇戦の野戦で落とし穴は違和感あるよ
公式だけじゃ判然としないけど 三国志シリーズなんかだと落とし穴で一気に兵士が吹っ飛ぶ
あれのイメージ引きずってるのかね多分
おそらくあれとは違う混乱戦法だからやってみるまで何とも言えんよ
叩くのであれば、確実に成功する挑発との組み合わせがヤバくないかとか、ゲーム性について突っ込む方が余程真っ当だよ 穴掘りで籠城した城落とした史実って結果が失敗した方が多くね?
三国志の方もだけど リアリティがーって言うけどある程度の妥協点は必要だと思うよ
だってゲームなんだし
それに落とし穴なんて昔のシリーズからあったでしょ 足止め戦法いれたかったら落とし穴より
まだ違和感ない戦法ありそうだけど
攻城戦の画面だったらあーそうなんでうけとめられたんだけどw ん?次スレ立てますか?
やってみるね。
駄目なら報告します。 落とし穴というとバラエティ臭がするから
陥穽…だと三国志っぽくなるなあ >>977
なんか論点が一定してないけど
とりあえず
>部隊として不都合が生じる事態が可笑しくない?って話。
に関してはそんな大規模な穴じゃなくても十分生じるから別におかしくないって認識できたってことでいいんだよね?
であればそこまで労力が必要じゃないってこともわかるはずやで
んでその落とし穴の場所に敵軍を誘導できるか否かはプレイヤーの腕次第じゃないの
「穴を掘りさえすれば敵はそこに勝手に誘引されて100%ひっかかります」みたいな説明どこかにある?
ミーには挑発で誘導した敵を〜って書いてるように見える
https://i.imgur.com/kDuaE7K.png 一応、史実では長尾能景が落とし穴に掛けられたって藩翰譜にあるらしい
一向一揆の技能かな PK単体は出る?
with PKを強調してあるけど >>989
そろそろくどいぞ
執拗に叩くモノじゃないが確かに引っかかるのがあるのも分かる
>>988
おつ >>989
ごめんね、スレ立てしちゃったし、これ以上話を続けて
場の空気を悪くしたくないので、これぐらいにしておくよ。 >>992
両方出すって書いてあるだろハゲチャビン >>993
無い方がよかったものを無理やり擁護することは
落とし穴なる冗談を次回作以降にまで持ち込むことを支持するのも同然
あんたこそ執拗に反論して落とし穴を擁護することにどこまで意味があるんだよ
ネーミングも含めておかしいものはおかしいとちゃんと言っていくことは大事なことだ ファンタジー色の強い三国志なら落とし穴だろうが仙術だろうが
まぁ中国だし、1800年前の話からなぁ・・・と、諦めがつくがね このスレッドは1000を超えました。
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