X



信長の野望 大志 part87

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (オイコラミネオ 122.100.24.196)
垢版 |
2018/07/21(土) 19:55:21.79ID:3noFD6weM
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税

※前スレ
信長の野望 大志 part86
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530437623/l50/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
0751名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
垢版 |
2018/08/08(水) 16:44:45.36ID:31I/UGbi0
あーあリアルタイム戦闘じゃ
世話しなくスペースキーおして現場監督みたいにおまえはこっち、おまえはこっち、おまえは鉄砲発動、おまえは退避とかカコカコカコカコ指示して
戦闘速度も絶対無印と同じぐらいの部隊速度のままだし、先方発動するたびにバシューーーッ とか糞みたいなエフェクト発動して
しかもコーエーの事だから「リアルタイムにするにもかかわらず一定時間ごとに『現在の戦況です』みたいに勝手に時間とめたりしそう

・リアルタイム化するけど戦闘速度は無印より早いオプション(今の最速の2倍ぐらいの速さ)がある
・セリフだしたり、なにか報告ある時に勝手にカメラアングルを変えない事
・部隊委任(今もできたっけ?最近やってないから忘れた)
こうなってるなら別にいいんだけど
0753名無し曰く、 (ワッチョイ 219.211.106.123)
垢版 |
2018/08/08(水) 16:59:05.89ID:c8LpSpQ30
>>745
>自武将以外委任強制
せめて、伝令の数を決めて、伝令の残数の範囲で方針や移動、戦法の指示を出せるようにして欲しいな。
そうすれば、私は強制委任でも全然OK。
0755名無し曰く、 (スップ 49.97.96.79)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:06:25.68ID:5u9fTC/ld
第一報でこんなにがっかりしたPKって過去にないレベルだわ
謳い文句が完全版な時点でも後ろ向きの極致なのに
よりによってリアルタイム回帰はないわ
0756名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:07:01.96ID:31I/UGbi0
>>753
あーちょっと面白そうかも。
伝令ポイントがあって、使っても時間経過で回復して、総大将の能力なり開戦前に参謀?に設定した武将の知力で最大値とか回復速度かわる
それ使って委任武将の先方発動とか移動指示とかだせるが基本は委任しなきゃいけない
0757名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:08:31.81ID:31I/UGbi0
コーエー、この期に及んで新要素出し惜しみしそう
コーエーのサイトの第一報で全要素(詳細はともかく)解禁しないと間に合わんぞ
0760名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:28:13.41ID:NzmgkVkA0
>>757
それオロチでついこないだあったよ…
0761名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:29:41.05ID:ZI4AqSw10
同時プロット制、ここでもCPUだけターン中に挙動変えててずるい、って一部で批判しまくってたからな
制作側がそれを受けてリアルタイム回帰にしたんだろうな
同時プロットを批判してた連中はリアルタイムでフェアになって満足なのかな
0762名無し曰く、 (ワッチョイ 210.203.216.137)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:30:31.30ID:I4Auqbok0
決戦リアルタイム化で気になるのは時間の概念がどうなるかだな
今までどおり時間の止まった別次元での戦闘なのか
それとも時間が進むようになるのか
0763名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:33:30.94ID:31I/UGbi0
>>762
コーエー、「戦闘も政略フェイズのリアルタイムと一緒に時間流すッ!これで「ターン経過させるだけでやることない」とか言われない(ニッコリ)」とか平気で思ってそう
0764名無し曰く、 (ワッチョイ 202.224.181.18)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:33:41.52ID:20wmhsdI0
天下創世好きな自分としてはリアルタイムはいい感じ
決戦マップに家並みやなんかが同様に出てぶち壊したりできたら最高だがまー期待はしてない
ただリアル廃止をうたって回帰はフラフラすんなというのもある
0766名無し曰く、 (ワッチョイ 27.95.227.48)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:35:32.39ID:ZI4AqSw10
>>762
時間の止まった別次元で戦闘っていうけど
部隊同士が鍔迫り合いするような合戦が一日でなく何十日も続くって方が
よっぽどゲーム的でリアリティないけどね
0769名無し曰く、 (ワッチョイ 133.207.128.160)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:41:22.86ID:IGFmgL6Y0
>>766
野戦の遭遇戦や小規模戦なら一日でもいいけど 
陣構えるようなのは10日ぐらいのスケールでもいいような
ただ城攻戦真面目に考えると3ケ月以上とか守れちゃうから難しいとこだけど
0771名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:42:37.23ID:wDP0ifrs0
>>766
その通り
これで決戦中に時間経過なんてやりやがったらもう完全に呆れる

新しい驚きを提供するのがコーエーの理念だとか言ってたし
過去作のいい所を合体させただけで面白くなるわけではないとも言ってたくせに
ここにきてリアルタイム回帰はあまりにも安直過ぎる
客に対しても創造シリーズの会戦のようなものを連想させるだけで
せっかく同時プロットで新しい表現に挑戦した大志のPKとしては
購買意欲をそそるものにはどう考えてもなるわけない

調略も連合も予定調和の極みだしこんなんで挽回できると思ってんのか
0772名無し曰く、 (ワッチョイ 210.203.216.137)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:54:29.04ID:I4Auqbok0
>>766
なんでリアリティとかいう話になるんや
つーか何十日も続くことになるって前提にする意味がわからない
時間の流れの早さを調整するだけで済む話じゃね
基本マップ上でやってた創造とは違うんだし
0773名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:56:13.66ID:1N01YS7L0
リアリティ()
0774名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.3.249)
垢版 |
2018/08/08(水) 17:59:18.17ID:o7HORGDOM
リアリティとかは問題ではなくて戦闘中に時間が進むのはまず無いだろうな
戦況も戦意も全部台無しになるし、そもそもそうなったら創造と何が違うのかって話だし
0775名無し曰く、 (ワッチョイ 219.211.106.123)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:05:17.04ID:c8LpSpQ30
>>772
まあ、そうだろうね。
昼と夜、天気の移り変わりを感じ取れる表現が出来れば、自然と常識的な
時間の進み方になるでしょ。(コーエーさんなら出来るよね!?)
ただ、>>771さんの主張はごもっともで、折角良い意味で違いを出せていた
部分を創造風味にしてしまったら。。。
0776名無し曰く、 (ワッチョイ 116.220.38.227)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:08:40.07ID:1L0dC/eB0
画像を見ると将星録の攻城戦ぽいけど、創造PKの大会戦みたいに一定の条件が揃った時には、天下創世の攻城戦みたいな「大攻城戦」モードになんないかな?
0777名無し曰く、 (ワッチョイ 210.203.216.137)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:13:09.55ID:I4Auqbok0
創造の場合は現実的な戦闘時間にすると
マップ上での戦闘が接触即終了ってことになっちゃうから仕方なかっただけだから
大志であの時間の流れを基準に考える意味はまったくない
0780名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:28:27.63ID:xfwCUkX40
まあ正直に言うと今の大志の決戦だと同時プロッドもリアルタイムもあんまり変わらんな。鉄砲戦法もリアルタイムなら最初の頃の乱戦状態じゃ撃てない仕様に戻したらいいな。
0783名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.3.249)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:37:01.76ID:o7HORGDOM
いつでも戦法が打てる!とかいうのは一つの方便であって、実際のところはAIが組みやすいからリアルタイムにしたんじゃないかな
三国志12も13も創造PKもAIは悪くなかった
0786名無し曰く、 (ワッチョイ 222.144.53.219)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:50:02.70ID:cKFwCcv/0
>>756
能力高いけど抜け駆けする武将とか、そこそこだけど命令に忠実な武将とかも攻撃戦防衛戦に応じて使い分けたりとか面白そう
0787小学生 ◆8p5ZayI4GE (ワッチョイ 58.87.189.234)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:50:52.18ID:SweNrbaU0
そういえば,日本のゲームのほとんどがMODを公認しないのはなんでだろう
MODを公認したらいろいろな遊び方ができると思うんだけど
あと,別ゲーでの話しなんだけど
MODの機能が公式に実装されたこともあるから,このゲームも少しは良くなると信じたい
まあ実装されることはないと思うけど(PKだけでワークショップとかできないはずだし)
0788小学生 ◆8p5ZayI4GE (ワッチョイ 58.87.189.234)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:52:53.26ID:SweNrbaU0
>>787
公式に実装されたこともあるからそういうことがあれば
このゲームも少しは良くなると信じたい(99.999%ないと思うけど)でした
0790名無し曰く、 (ワッチョイ 124.27.11.25)
垢版 |
2018/08/08(水) 18:56:34.40ID:fwnO4zUa0
同時プロットと奇襲挟撃戦法の組み合わせが最悪なんだからどっちか変えなきゃなぁ
部隊発見で攻撃に移る警戒行動、移動優先行動と分けてあとは自動にでもしなきゃ
部隊長の性格で勝手に行動する場合もあるとかね、これは嫌われるだろうが

これができないならリアルタイムのほうがマシですわ
0794名無し曰く、 (ワッチョイ 153.161.36.192)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:09:05.88ID:31I/UGbi0
士気ゼロになったのに一定期間たつと士気マックスになる変なシステムもちゃんと修正してほしい
もしくは士気ゼロの部隊はもっとボロッボロにダメージうけるようにしてほしい
足軽どもに変な薬でも打ってんのかよ
0797名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.3.249)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:17:50.29ID:o7HORGDOM
少なくともプロット制それ自体は批判や要望が多い部分ではなかった
その上で変更したんだから要望を受けてではなく、何か理由があってのことだろう
0798名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:30:00.56ID:gxP6pzTc0
リアリティよりゲームとして楽しいかやろ
ゲームなんだから。古い年代にしっかりした近代的な平城になっててつまらんって
レスがあったがそんなリアリティどうでもいい
城攻めがゲーム敵におもしろければいいねん
0799名無し曰く、 (スフッ 49.104.19.56)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:32:24.67ID:Uv5WOa/9d
最近始めた人間としては、現状のプロット制にも特に不満はないかな
今のところ問題は2点
1:挟撃強すぎ。つまりバラバラにゲリラ戦が有効すぎ
2:AI糞すぎ。バラバラに動くといっても挟撃とは「集合」と「離散」。現状は上手く表現できていないので人間に有利すぎ

ここら辺はリアルタイム制になろうと状況好転に寄与しないので何とも…
まぁ大志のためにiPadを買ったオレは、そもそもPKができるのかが問題
0803名無し曰く、 (スプッッ 110.163.216.107)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:47:07.43ID:eW3WtHzqd
>>798
有害だから雑音撒き散らすのやめてほしい
リアリティから離れるそのものがゲームとして面白いと言ってるのと変わらん
なんと無意味で有害な寝言か
0804名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.3.249)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:49:41.93ID:o7HORGDOM

どういうことだ?
PCでは追加可能なのにCSでは旧式にするってこと?
何があったんだ?

あとiosに関してだけど不評だろうがなんだろうがアペンド版でプラットフォームを減らすってのは今まで見たことないんだがどうなんだ?
色々変なところでセオリー破りすぎじゃね?
0807名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
垢版 |
2018/08/08(水) 19:56:30.32ID:gxP6pzTc0
>>803
ゲームに高尚なリアリティってそもそもなんの高みに登ろうとしてんだよ
たかがゲームに。面白さ以外がゲームいるわけないだろ
そういうリアリティは邪魔なだけと言っとるんだたわけ
0810名無し曰く、 (ワッチョイ 61.197.57.23)
垢版 |
2018/08/08(水) 20:02:01.96ID:o73gPkIe0
・大志withPKだす=PC:ある、CS:ある
・大志PKのアペンドディスクだす=PC:ある、CS:ない
・無印を有料アップデートでPK化=PC:ある、CS:ある

こういうのじゃないの?
0814名無し曰く、 (スフッ 49.104.19.56)
垢版 |
2018/08/08(水) 20:10:29.77ID:Uv5WOa/9d
>>811
dクス
すこし待てば何とかなりそうなワケね

…企業としては迂闊なことは言えんだろうが、今いるプレイヤーをフォローしないような発表は逆に早計だわ
0816名無し曰く、 (ワッチョイ 61.197.57.23)
垢版 |
2018/08/08(水) 20:13:14.13ID:o73gPkIe0
発売形態は不明。パワーアップキットのみの販売予定は現時点ではありません。

PKのアペンドディスク販売は止めるって事か
本格的にPKもDLC化になるのね
0821名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.247.7)
垢版 |
2018/08/08(水) 20:56:39.01ID:3xgwZjwNa
攻城戦がこれまでより綿密になった程度で他には目新しいものはなさそうだな
今後の発表でありそうなのは新シナリオ、新グラ、軍団制あたりかな

気楽に出来るシミュレーションとしてもう少し面白くなるといいんだけどなぁ
アホはパラドゲーと比べたがるけどあれはあれでドラマ性皆無だから自国に愛着湧かずに淡々と進める感じになって味気ない
0822名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
垢版 |
2018/08/08(水) 21:23:23.61ID:NzmgkVkA0
公式Twitterに要望を次々と書いて伸ばしていった方がコーエーに要望送るよりスルーされないじゃないかと思う。みんな見てるから。
ダメ出しも公式Twitterに書いて良いと思う。
0824名無し曰く、 (ワッチョイ 153.206.179.245)
垢版 |
2018/08/08(水) 21:36:40.87ID:Cdg45C6e0
>>821
シミュレーションゲームで愛着ってどうなんだろうね。
Civilization とかパラドゲーはゲーム終盤でも平気でプレーヤーを潰しに来るから終盤まで退屈しないけど、
信長の野望はシミュレーションとは少し違うからゲーム中盤以降絶対に負けないバランスになってる、だから終盤が退屈。
0827名無し曰く、 (ワッチョイ 202.224.181.18)
垢版 |
2018/08/08(水) 21:47:08.67ID:20wmhsdI0
勢力が安定したら箱庭やって国力が富んでいくのを楽しむもんなんだけど
大志はそういうグラの変化を放棄したから全く楽しくない
0829名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
垢版 |
2018/08/08(水) 21:52:47.53ID:wDP0ifrs0
>>827
箱庭も終盤の楽しみの一つという考え方は理解できる
戦国初期の小豪族や群雄割拠時代における戦国大名の仕事と
天下人秀吉や大御所家康の仕事はおのずと違うわけであって

戦国時代の疑似体験が大前提のテーマとしてある以上
天下人になってまでギリギリの戦いを要求されるのはおかしい
0831名無し曰く、 (ワイモマー 49.135.85.121)
垢版 |
2018/08/08(水) 22:03:22.65ID:C7Ln8C6BM
創造PKの時は、発売決定が2014年8月7日で、発売開始が2014年12月11日だから、
今回も開発が順調に進めば年末頃に発売される。
コーエーとしても、クリスマス商戦に合わせたいだろうから、
満足にバグ取りやバランス調整もせずに、年末に間に合わせるだろうね。
0832名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
垢版 |
2018/08/08(水) 22:16:58.79ID:wDP0ifrs0
調略・包囲網:宿題の消化でしかなく驚きが無い
決戦のリアルタイム化:大荒れ
攻城戦:交渉・寝返の出来は興味深いが未知数

第一報に対するここまでのネガティブな反応は近年ないレベル
応仁の乱シナリオとか武将・城主プレイくらいの余程インパクトある売りが
続報で出てこない限り約束された大コケは免れないぞ
0834名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
垢版 |
2018/08/08(水) 22:18:46.19ID:NzmgkVkA0
>>823
捨て垢でやればいいじゃん
0835名無し曰く、
垢版 |
2018/08/08(水) 22:27:55.71
>>666>>715>>760>>822>>834の正体
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(58日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1120121410/993-994
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148

8月08日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:eQjb4s9O http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/ZVFqYjRzOU8.html夜通し荒らしニート確定
ID:NzmgkVkA http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/TnptZ2tWa0E.html完徹荒らしニート確定
ID:hNVqMKnI http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/aE5WcU1Lbkk.html必ず夜にID替える夜通し荒らしニート確定
ID:hndB/zJZ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/aG5kQi96Slo.htmlおみくじ荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
・西原モード爆撃
0841名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
垢版 |
2018/08/08(水) 23:17:43.13ID:NzmgkVkA0
>>836
そらそうでしょ笑
このスレのテンション見ろよ、ハゲ
0842名無し曰く、 (ワッチョイ 61.197.57.23)
垢版 |
2018/08/08(水) 23:28:30.42ID:o73gPkIe0
>>832
仮に新シナリオや武将プレイの類があったら最初に打ち出してると思うよ
特に応仁の乱なんかあったら売りにするには十分だろうし
それをやらずに、第一報が攻城戦って時点でね
0843名無し曰く、 (ワッチョイ 61.214.169.179)
垢版 |
2018/08/08(水) 23:33:15.62ID:WOJS33zc0
ttps://pbs.twimg.com/media/Dj_EIouVAAAPbIl.jpg
これ城門だかの丸い円が耐久力になってんの?
時間かかるけど簡単に城を落とせそうだな。
もっと違う発想が無いんでしょうか?
同じような作品が多過ぎて。
0847名無し曰く、
垢版 |
2018/08/08(水) 23:48:23.69
>>841の正体
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(58日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1120121410/993-994
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/148

8月08日付け
モード別複数回線荒らしの実態
・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7)
[106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
ID:eQjb4s9O http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/ZVFqYjRzOU8.html夜通し荒らしニート確定
ID:NzmgkVkA http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/TnptZ2tWa0E.html完徹荒らしニート確定
ID:hNVqMKnI http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/aE5WcU1Lbkk.html必ず夜にID替える夜通し荒らしニート確定
ID:hndB/zJZ http://hissi.org/read.php/gamehis/20180808/aG5kQi96Slo.htmlおみくじ荒らしニート確定
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp
・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM)
・最悪板での悪業
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)
・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
・西原モード爆撃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況