信長の野望 大志 part81
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 【ワッチョイ】信長の野望 大志 part80 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522889679/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スマホ目の敵にしてる奴なんなん? スマホでプレイしたいじゃん むしろ大志はスマホ特化にして簡略化と短時間のゲーム性を極めればいいんじゃね? PC版はゴミ弄りやめて次回作つくれ ある程度、地方統一したら、 「いまのこの勢力なら、5年後の天下統一は揺らぎません。このまま5年ほど時計の針を進めますか?yes/no」というコマンドが出てきて欲しい。 yesにしたら 「おめでとうございます!天下統一です!」 「なんということでしょう。勢力はほぼ半分になりました。」 「残念でした。あなたは一大決戦に敗れ、薩摩一国を安堵されました。」 「残念でした。あなたは家臣に暗殺され、天下統一はできませんでした。ゲームオーバー。」 とかでいいよ。 そのぐらい途中で飽きる。 島津とか上杉など強敵大名も従属するようにしてほしい。弱小大名に従わせて悦に浸りたい 久しぶりにやってるけど、空き農地って永遠に空き農地なんかね 流民が1万を超していても農民にならん >>429 開墾しても新たに開いた農地に流民が入植していくだけでしょ? 余剰農地が減らないんよね もしかして余剰農地って農民兵が耕すはずの農地のこと? >>430 余剰農地があったら元居た流民は強制農民化 流入してくる流民も同様じゃなかったっけ? だから流民が1万もいるんなら余剰農地とは違うんじゃないの >>431 余剰農地が7000とかあっても流民が減らないんだよね もしかしたらアップデート前のデータだからかもしれん 南部は晴政が死んで例の養子の代になると臣従してくる 大名のマスクデータのランクが下がるということか >>432 考えてみたら内政アプデ後ほとんどプレイしてないから 仕様が変わってる可能性もあるわ せっかくスマホ迎合して低スペで作っても売り上げに直結しないのでしょ?だったらハイスペック仕様でゲーム性を上げて作り込んで欲しかった。 そのライト版をスマホに流す形をとれば良かったのにね。 三国志12で取り込めない事に気づいて欲しかった、 と思ったがあれは意外と成功したのか? 対戦版はこれよりよっぽどソシャゲ特化してたもんな あれで大失敗したから予約買いやめて評判見るようになっちゃったわ 次回、PK並みのアップデートで編集機能と計略調略の追加とPKの発売無しと言うのを考えて欲しいな。 >>436 最初から同じものを使い回せばコストカット出来るという浅知恵があったんだと思う そしてその結果は出たわけだから、まともな企業なら次からはそうするでしょう だから決戦画面に馬防柵造れるようにしろや 長篠の再現ができんのじゃ あと総大将選べるようにしろやこの役立たずがボケ 木股「野戦築城、馬防柵はスキルツリーで取れますよ(笑)」 総大将選べるようにするのは微妙だわ そうしたら、一門でもないただ強いだけの武将がいつも選ばれるだけでしょ 一門武将一人も入ってない状態でプレイヤーが選べるようになる、ってのならいいけど 信長「よし毛利を平定するぞ!猿、総大将を任せる!」 蘭丸「殿、総大将は選べませぬ!」 信長「‥‥」 信長「雪どけを狙い北陸の上杉を蹴散らしてくれる!権六暴れてこい」 権六「総大将は又佐になりもうした!」 信長「‥‥」 プレーヤーが大名なんだから基本総大将は任命できるようにしてだな 該当部隊に一門がいたとき、この一門武将を総大将から外したらその一門武将の忠誠が下がるとかすればええやんか 大志買ってきたけど普通に面白いじゃん なんで叩かれてんの?神ゲーじゃね? 作戦で森林とかえらんでも青画面で森がわかりづらいしな あと何ターン系の作戦はほんまつかいづらいねん まーだからつかわないんすけどね 「騙し抜き、勝ち抜く。これが戦の正道よ。」 宇喜多直家先生が言うとかっこいいわ。 なんかコーエーさん叩いてる頭おかしな奴多くない? 仁王や進撃や無双コラボで左団扇なのにわざわざシリーズ開発頑張ってくれてるんだぜ? 誰のおかげで歴史シミュ楽しめてるかわかってる? 1週目は正直合戦新鮮で楽しい 2週目以降からワンパターンすぎてクソゲー感漂ってくる >>456 大志も単発ageスップも要らない、不要 存在価値無し それはプレイに工夫がなさすぎでは? 俺なんかプレイ時間20000は超えたぞ >>463 20000/24≒833日 結局この程度の知能なんだな 先頭で画面端いったほうが勝つってどういうことなんなんだぜ? プレイの工夫って、、 なんで金払ったゲームで苦行しなきゃいけないの? それなら初代野望でも永遠に工夫出来るやん 工夫の余地がないほどのワンパターンが問題点だからな 紙とペンだけで遊べるやんもう 紙に武将やら城やら書いて 草刈り(無双)と塗り絵(野望) どちらも脳停止案件 コレが今の肥全体の本質 Civilization6とかいうゲームどう? 面白くなった? >>471 馬鹿? シミュゲは工夫してプレイするものだ >>477 そっちで聞いてもどうせ結論ありきのレスしか来ないからな ニュートラルな立場のスレで聞きたい 20年の大河 下剋上ゲームの気運が高まりそうでない? >>479 面白くなくてもおもしろすと言えバカもん! >>480 >また、革新的な魔王のイメージが強い光秀の主君・織田信長を、最近の研究で見直されている保守的かつ中世的な側面も強調、 >父・信秀から実直に受け継いだ財政面、経営面での才覚も描いていきます。 >さらに親子二代で美濃をのっとったという説に基づく斎藤道三、反織田勢力を自由自在に操り、室町幕府の再興をなそうとする権謀術数にたけた第15代将軍・足利義昭、 >ほかにも若く野心にあふれる細川藤孝、松永久秀、今川義元など、一癖もふた癖もある群雄たちが、戦国時代を舞台に、縦横無尽に活躍します。 NHKによると今回こんな感じらしい 光秀大河というより、信長登場以前の戦国初期大河として捉えると結構楽しそう 一般論だけど、頑張って開発してくれてる人叩くのはおかしいよね 文句があるなら自分で作れよな 打ち切られたくなかったら大志ほめるべきなんだよね 不評なジャンル開発すると思う? 仁王 最近のレビュー: ほぼ好評 (192) 全てのレビュー: ほぼ好評 (5,395) 進撃2 全てのレビュー: 非常に好評 (264) >>482 詰め込みすぎて破綻するパターンじゃないの 明智光秀好きだから大河の主役は嬉しいな 楽しみ ただ光秀が主役と言うよりは信長とダブル主人公の方が 良いかね 考え方の違う二人が天下を安寧をもたらすために主従に やがて天下を平定していくも二人の考え方の違いから運命の本能寺に みたいな感じで >>488 スレチとかいちいち書くなよ ただでさえ話題がないのに 蒼天録を期待せずにはいられないが。 やっぱ城主・軍団長プレイはいいよね。 >>487 信長の忍びのふたりを下敷きにしてもいいかもしれん しかし、今年の始めごろは宗茂が1番手という話になってたはずなんだけど、あれは飛ばしだったのかな 全体的にバランスが悪いが、特に方策が駄目 必要施策力とゲームの展開スピードが全くマッチしてない 物資が余り始めた頃に御用商人なんか取れても意味がない 必要施策力は1/5か1/10ぐらいにして、もっと序盤から活用できるような調整は必要だと思う と、何だかんだでプレイ時間700時間を超えてる俺が言わせてもらいます。 大名の志は方針はいいと思うんだけど もっと大名ごとに極端な特徴があればな。 中盤以降はどこでも同じような展開になるので もういっそ光秀の野望を作れば良いよ。内容は武将プレイで謀反をテーマにした歴史シュミレーションゲーム。 >>465 20000s/3600=5.5hrsなんだよ。察してやれよ。 志はもっと極端に違いを付けてほしいのは完全に同意 秀吉とか関白になったら無双できるくらいの強力な効果がほしいわ 好きな明智光秀は宇津氏が長年押領していた禁裏御料所の山国荘を討って回復し、信長が天皇に回復の旨を伝えて喜ばれている同タイミングで現地で摘発に逆らった荘官をファイアーして灰にしていた明智光秀です 「宇津氏の違乱と滅亡前後の山国荘」(丹波 8) >>485 >>打ち切られたくなかったら大志ほめるべきなんだよね なにがあっても安部自民を頑なに支持するから図に乗り数々の強行採決、改ざん、隠蔽、セクハラの、やいたい放題になったろ この意味わかるか? いったん下野させないと舐められるんだよ、暴走するんだよ 「舐めた真似するなら買わねえぞ、打ち切るなら切れや」ぐらいの迫力は必要やで >>498 自民にお灸を据えるとか言って自分の首を絞めた馬鹿じゃないんだからさ… 大志と違って他の選択肢がゴキブリしかいないんだから全くの別問題だよ 自民党に親でも殺さたれたのか? 本当アンチ自民はポンコツのクズだな 結局自民党を下ろして成功したことがあったのか? お前みたいなアンチ自民のクズは日本から出て行けよ >>502 知らねーよ 始めに何の関係もない政治の話持ち出したのは左翼思想のクズだろ 要はお前の同類が始めた話だ 固まって攻撃することにデメリットはないのかね 基本的に、複数部隊を同一拠点に向かわせることがほとんどだろ で、それにデメリットがないから押し切れてしまう スップに構うやつ増えたなぁ… ま、世間にクソゲーと言われてるゲームのスレの民度なんてその程度のものなんだろうけど スップ対策も草刈り案件だからな なんだかんだ皆んなよく訓練された肥民なんだよ 武田勝頼との戦が楽すぎる いくらなんでもイノシシすぎるAIだわあれ 酷い 大名の志のスケールが小さくてどの大名でもプレイ感が同じってのはほんとそれ 創造の時なら最序盤から建築でプレイに差がついて、複数の政策を実行出来るぐらいには創造と保守でかなり違う感覚を持ってプレイできた 前回のアプデで雑賀に鉄砲の入手が容易になる内政要素が入ったりで多少マシにはなったけどそれでもまだまだ足りない 官僚の問題を政権の問題と思ってる時点で右翼も左翼も関係なくバカ 以上、この話題終了 スレタイ読めないのかね? 大志アンチってバカなんだな 大河ドラマ明智光秀で燃えそうなもの ・京都→天文法華の乱と相国寺合戦と上京焼討ちその他で3,4回燃える ・一乗谷→朝倉滅亡&越前一向一揆勃発で炭化 ・小谷城→浅井滅亡で大炎上 ・伊勢長島→例のアレで撫で斬り ・比叡山→言わずもがな ・本能寺→ほぼ毎年恒例のやつ 最近てw 真田も井伊も関わりが浅いからあっさりなだけだろ >>515 叡山はどうするんだろ? 史実のやっちまえ派でいくのか、フィクションの止めてください派でいくのか 明智大河は主演がクソだから流行らなそうだな 大志も手を出さないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる