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信長の野望 大志 part81
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0001信長の野望 大志 part81 (ワッチョイ a3db-50cF)
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2018/04/14(土) 13:40:26.47ID:nSX71iuV0
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税


※前スレ
【ワッチョイ】信長の野望 大志 part80
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522889679/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0340名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-eTet)
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2018/04/18(水) 11:32:00.81ID:pIcN/QGg0
>>338
トレンディ大河って何??あと中国の大河って何の話???
0342名無し曰く、 (アウアウカー Sa47-eTet)
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2018/04/18(水) 12:04:20.06ID:BAGHYsZga
もうコーエーじゃなくてても良いんだけどね…
0344名無し曰く、 (ササクッテロル Sp07-EaDI)
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2018/04/18(水) 12:20:34.90ID:DZW6lNn2p
>>338
直江兼続の兜の愛の由来以上にとんでも説で本能寺の変起こすんだろ
変な架空キャラ登場させて寒いシーンの連続を賞賛するのがヤフートップの記事になるとかな
今のママゴト以下の大河だったら大志PK買った方が何倍も楽しめると思うわ
0346名無し曰く、 (スッップ Sd1f-0G5d)
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2018/04/18(水) 12:46:07.63ID:/j3jjDi9d
>>336
ああ納得
だから日本語不自由だったんだね
0347名無し曰く、 (オッペケ Sr07-MH15)
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2018/04/18(水) 12:47:30.44ID:fI7ghStpr
とりあえず、既存タイトルが全部梱包された「信長の野望 特盛」を肥が出したら起こしてください

それまで寝るよ
0349名無し曰く、 (スッップ Sd1f-hEv+)
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2018/04/18(水) 13:47:01.90ID:5vdfV5SCd
>>331
これ
ファンならamazonで星5をつけるべき
仁王や進撃大人気だし歴史シミュにこだわる必要無いんだよねコーエーさんは
0351名無し曰く、 (ワッチョイ 0388-EWy0)
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2018/04/18(水) 13:51:54.79ID:qejX4KWe0
大志のいい加減な作りのせいで熱心なファンほどアンチもしくは無関心に生まれ変わったからな

これで歴史ゲームは人気ないとか肥が曲解するようならマーケティング的な分析力までも崩壊してる
0353名無し曰く、 (ラクッペ MM87-EWy0)
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2018/04/18(水) 13:55:42.60ID:DCe2vuqoM
日本のユーザーはマジめんどくせー
もう信長は世界に向けて日本語抜きのおま語でリリースしよーぜ
とかトンデモマーケティングしてそう
0355名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-eTet)
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2018/04/18(水) 13:59:16.62ID:RTgFwdkCd
不人気だとか思われないようにファンが振る舞うべきなんだよなあ
打ち切られたらどうすんの?
0358名無し曰く、 (ワッチョイ ff6b-FHGt)
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2018/04/18(水) 14:07:32.21ID:RtALvOqM0
大志みたいなカスゲームだったら打ち切りでいいよ
0359名無し曰く、 (スップ Sd1f-tV7+)
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2018/04/18(水) 14:12:12.99ID:p7HE2Smld
大志が気に食わない人こそ大志を高く評価すべき
次のノブヤボプレイしたいだろ?
0361名無し曰く、 (スップ Sd1f-jwam)
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2018/04/18(水) 14:19:13.15ID:T7w4NQggd
>>359
これは正論
0362名無し曰く、 (ワッチョイ 0388-EWy0)
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2018/04/18(水) 14:20:56.35ID:qejX4KWe0
一度落ちるとこまで落ちるべき
その上で謙虚な気持ちで真摯に作り込んだ信長の野望に会いたいもんだ
それ以外の惰性作品は百害あって一理なし
0364名無し曰く、 (ワッチョイ bf69-ycE0)
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2018/04/18(水) 14:23:58.73ID:IroAW7hi0
>>277>>279>>282
旧領を与えてやる故郷に錦施策は配置好きな人は大体やるんだよな
滅亡する最後まで従わなかったり決戦で痛い目にあわされた相手は覚えておいて
後で家臣になったらあえて僻地に飛ばしていじめるのも楽しい
あとは初期から使えてきた長年の譜代は能力的にパッとしなかったとしても
上方とか東海道筋のいい国を与えて報いてあげたりね
0365名無し曰く、 (スップ Sd1f-/2Vl)
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2018/04/18(水) 14:26:11.99ID:12sO0UOFd
>>331
ほんとこれ
0366名無し曰く、 (スップ Sd1f-eTet)
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2018/04/18(水) 14:36:27.73ID:XcoWOoESd
コーエーがどうしたこうしたとか言ってる奴臭すぎませんかねえ
株主でもないのに馬鹿みたいだぞ
0368名無し曰く、 (スッップ Sd1f-xg8r)
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2018/04/18(水) 14:41:37.26ID:YNO/u1/ld
昔はノブヤボに力入れてるのがよくわかった
音楽一つとっても神がかってた

特に武将風雲録の武田BGM

今聞いても鳥肌たつわ

帰ってこいシブサワコウ
0369名無し曰く、 (スッップ Sd1f-oAyc)
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2018/04/18(水) 14:42:45.77ID:62c12uj+d
純粋に疑問なんだが、なんで大志の話しないんだろう?
0371名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-3Qun)
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2018/04/18(水) 14:50:15.56ID:JsiH7ASZd
征夷大将軍の氏康くんが突然管領名乗りだしたから来てみたよ
0372名無し曰く、 (ワッチョイ e3e6-LJHW)
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2018/04/18(水) 14:53:56.16ID:CZcQ1RLq0
ロイヤルブラッドみたいな歴史人物の力に頼らないSLGもう作れないだろうな。
キャラありきにシステムを合わせる作り方が悪いとは言わないけど、
少なくとも肥にそれを面白くする能力は無いね。
0374名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-mwFI)
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2018/04/18(水) 14:56:38.85ID:s6m/UGkCd
スレタイ読めないのかね?
大志を楽しく語りたくてスレに来た人がどう感じるか、アンチにはわからないのかな?
0377名無し曰く、 (スッップ Sd1f-/2Vl)
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2018/04/18(水) 15:02:37.62ID:sKSC9XWTd
>>331
ほんとこれ
0378名無し曰く、 (スプッッ Sd1f-/2Vl)
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2018/04/18(水) 15:51:28.07ID:H42AP1M0d
アンチ「大志はクソ!クソクソクソ!」
一般人「老舗のコーエーがクソゲー作るわけないだろ。プレイヤーがクソ。」

これが現実
0380名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-eTet)
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2018/04/18(水) 16:02:35.24ID:pIcN/QGg0
今日はスップが張り切ってるなあ
0381名無し曰く、 (ワッチョイ bf69-ycE0)
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2018/04/18(水) 16:37:50.91ID:IroAW7hi0
大塚さんも山下さんもいい曲多いと思うけど
やっぱりメロディがキャッチーで長年親しんだ菅野よう子曲は上がるよね
大志でも大名専用曲の導入要望送ったけど過去曲のフレーズを新曲として
アレンジに組み込んだりしてほしいんだよなぁ

個人的には覇王伝の織田家のテーマ臥龍(ただしサントラのアレンジ版リプライズは好きじゃない)
武田家のテーマがすごく好きだ
0382名無し曰く、 (ワッチョイ 83db-wnac)
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2018/04/18(水) 17:55:56.43ID:Jcfky0Cm0
>>378
アンチ「アンチとはいえ一応買う 返品するかもしれんしレビューもしっかり文句書くけどな
一般人「9000円?は?いらんし歴史とか興味ないし
これが現実
0383名無し曰く、 (スッップ Sd1f-0G5d)
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2018/04/18(水) 18:02:06.58ID:/j3jjDi9d
>>367
DOCOMOを全部ブロックで快適だよ
俺は自分のレスも見えないけどな!
0384名無し曰く、 (スッップ Sd1f-/2Vl)
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2018/04/18(水) 18:21:22.04ID:39GHJd88d
もうコーエーさん叩きやめない?
スレが荒れるだけだし、ノブヤボ好きだろ?
0385名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-JJTX)
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2018/04/18(水) 18:33:19.44ID:dO7+qpLj0
というか次のアプデ情報全く無いね。早く調略アプデ入れて欲しいんだけど。
0386名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-37Ce)
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2018/04/18(水) 18:37:25.73ID:urI4Q6t30
改めて1月アプデの放送見返したけど、調略に関してはやるって小山P明言してるのね
しかもその時点で具体的にどんな仕様にするかまでほぼ決まっている説明ぶりだし
それによれば、忠誠に応じて決戦中に寝返ったり、攻城時に籠城中の武将が内応して開城する、
みたいなものが調略として入るらしい
1月時点で、構想はもう出来ててあとはバランス調整が難しい、みたいに言ってるから
たぶんもう実装は出来てて、単にテストプレイで他の要素と絡めてバランス崩壊してないか
調整が大変なのかな、って感じ
とりあえず4月にこのアプデ来たら、前線の武将配置に多少緊張感が出る形になるのかな
0387名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-37Ce)
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2018/04/18(水) 18:46:29.06ID:urI4Q6t30
これ考えると、大志はあくまで決戦メインのゲームとして開発陣は作ってるのが分かるね
調略もあくまで決戦や攻城に面白さを追加する要素でしかないし

他にも、放送では攻城戦の追加については小山P・木股Dは否定的に言ってるね
城数が多いのと、ゲームのテンポを重視してる点から、攻城戦を追加すると決戦が
多くなりすぎてゲームとして重くなると明言してる
だから、攻城戦については少なくとも無印では意図的に欠落させた感じだね
そうすると、今後アプデで追加される可能性も低いと思う
0388名無し曰く、 (スッップ Sd1f-eTet)
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2018/04/18(水) 18:46:52.07ID:yDyhOiOmd
アンチよ、手のひらを返す準備はできたか?
0390名無し曰く、 (アウアウカー Sa47-qMDC)
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2018/04/18(水) 19:05:29.12ID:iBzmf9ERa
決戦メインだとしても面白くなさそうなのが問題だわ
だいたいプレイ動画見たらやりたくなってくる質なんだが大志は惹かれなかった
森林を万の軍勢が進軍するとかおかしいっしょ
0391名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)
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2018/04/18(水) 19:05:56.39ID:FIaefceHp
攻城戦はいらない。
強攻しかけたら耐久が減り、寄せ手の兵も減る。これでいいじゃないか。

と思いつつ、天道はよくできていたなあ。
一枚マップで野戦も攻城戦も、見事演出していた。

革新、天道あたりが「ゲーム」としては面白かったな。
0393名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-JJTX)
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2018/04/18(水) 19:09:58.06ID:dO7+qpLj0
まあ実際調略が無いと戦国ゲームじゃ無いよ。調略が実装されてからが本当にこの大志が良ゲーか糞ゲーかが分かると思う。
0394名無し曰く、 (ワッチョイ bf69-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:13:25.57ID:IroAW7hi0
>>387
最初は意図的にそうしていたけどうどん先生の言う通り攻城戦が欲しいという意見も
たくさん頂いたので今後ズーム状態の城グラを使った攻城戦もできるようにはしたい
というニュアンスで締めくくったはずなので否定的に却下したということではないと思う

もちろん無料アプデでできる作業ではないとも思うけど
せっかく野戦は革新天道みたいな合戦省略モードしかなかったのを改善して
近接視点の戦場を描くようになったのに攻城戦はPKになってもオートのみなんて味気なさ過ぎる
0395名無し曰く、 (ワッチョイ bf69-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:15:39.57ID:IroAW7hi0
革新も天道も野戦・攻城戦ともに昔の作品で言うところの
「この合戦を見ますか?Y/N」のNで省略してるだけにしか思えない
城攻めについては城グラを活用した詳細な描写が欲しいどいううどん先生の意見に賛同
0396名無し曰く、 (ワッチョイ 6f2a-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:21:28.93ID:tPDvdOSo0
城攻め入れるとなると、そこに描かれてる門とか堀とかに機能性を持たせ、かつ、見やすくドアップにする必要があるだろうが、
それが出来るほどのクオリティはないんだよなw
0397名無し曰く、 (スッップ Sd1f-0G5d)
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2018/04/18(水) 19:27:03.62ID:/j3jjDi9d
>>393
その戦国ゲームじゃないものが堂々と売られてたわけで、、、
0398名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)
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2018/04/18(水) 19:32:23.63ID:FIaefceHp
リアルな話、領内に侵入され城に取り付かれている時点で寄せ手の勝ち濃厚なんだよな。救援軍が来ない場合においてね。

でも昔の信長の野望の世界においては、
籠城軍の兵力だけで、寄せ手を全滅させてしまう事がままあった。しかも30日以内に。
0399名無し曰く、 (ワッチョイ ff24-LJHW)
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2018/04/18(水) 19:41:16.69ID:2P0MAcs50
>>392
城の硬さ=城門の硬さじゃなくて
ここの曲輪にあえて敵をおびき寄せて、四方から弓矢で撃退…とか
そういう攻城戦は夢見るけど、やっぱ難しいのかな
0400名無し曰く、 (ワッチョイ f346-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:44:27.84ID:PUzIXE0i0
テンポがどうこういうなら忠誠や志、義理、仕官年数などで近くの城が大勢力に落とされたら寝返るぐらい考えとけよ
城主を選ぶのにまったく考える必要なく能力高い奴、忠誠低い奴、個性持ちにした方がいい今の状態をどうにかしろと
0402名無し曰く、 (ワッチョイ bf69-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:48:47.41ID:IroAW7hi0
そう、テンポテンポ言う割には烈風伝のときに既にやってた城の自発的な寝返りを入れないとか
そもそもクリア条件が天下統一(惣無事令含む)しか無いのが手抜きだわ
過程自体を何でもかんでも簡略化したら味がしなくなるのも当然
0403名無し曰く、 (スップ Sd1f-ehr9)
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2018/04/18(水) 19:48:56.56ID:WWFNS+Bvd
>>399
難しいだろうね
もしそれを導入するなら戦略シミュレーションではなく、新たに戦術系のシミュレーションとして、合戦以外の要素をほぼ排除した感じになると思う
感覚的には無双をリアルな目線で作る感じ
0404名無し曰く、 (ワッチョイ 2357-lYCp)
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2018/04/18(水) 19:49:44.07ID:dpyAVKkx0
野戦だと士気が減りまくるけど
攻城戦の強行時は がんがん兵が減っても死を恐れぬ無敵の軍団になって攻め続けるんだよなw
0405名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-JJTX)
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2018/04/18(水) 19:59:15.39ID:dO7+qpLj0
>>402
クリア条件は武力統一と同盟統一しか無いけど他の条件となると宿敵滅亡EDや茶器を全て集めて大茶会をするEDや大商圏を全て支配して大商人EDとかしか無いかなあ。
0407名無し曰く、 (ワッチョイ 33f5-ycE0)
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2018/04/18(水) 20:11:58.06ID:po0Y5nOX0
城攻めも導入当初はいいけど結局めんどくさくなって地図上ですます事ばかりになりそう
だって決戦てみづらいし単調だし戦法も種類少ないしつまんねーだもん
0408名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-eTet)
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2018/04/18(水) 20:12:03.52ID:pIcN/QGg0
小山と木股の言うテンポって、ユーザーが望んでたものなのか??
0409名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-JJTX)
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2018/04/18(水) 20:20:57.97ID:dO7+qpLj0
>>408
テンポは単なる簡略化の事だと思う。
0412名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-JJTX)
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2018/04/18(水) 20:25:38.57ID:dO7+qpLj0
>>407
まあ地図で闘うのと決戦で闘うのも好きな様に選べて尚且つどちらも楽しめる戦争ゲームが理想だね。そうなるとやっぱり創造PKや創造立志伝が一番良いのかもしれない。
0414名無し曰く、 (ワッチョイ a374-0G5d)
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2018/04/18(水) 20:31:13.43ID:A4IaaQp20
個人的には創造PKの攻城戦で満足だけど、第一次上田合戦も再現できるゲームも見てみたい
じゃあどうすればいいかは知らぬ顔の半兵衛
0417名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-37Ce)
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2018/04/18(水) 21:14:32.49ID:urI4Q6t30
>>405
宿敵滅亡ED、茶器集めED、大商圏EDは面白いね
ただ、そうするともっと専用の志が必要になりそうだな
茶器集めなら文化人系の志作って、古田織部みたいな武将に持たせるとか、商圏系の志なら今井宗久とか
宿敵滅亡なら、宿敵みたいな裏属性を新たに持たせないといけないだろうね

他にも、現状で既に所領拡大、家名存続みたいな志があるんだから、たとえば
所領拡大なら一地方制覇して〜管領やら〜探題やら名乗ったらクリアできるとか
家名存続なら最大勢力に臣従できたとかで上手くプレイヤー大名のお家存続係数算出して
それが一定数超えたらクリアとか、工夫次第で色々なED考えられると思う
0418名無し曰く、 (アウアウカー Sa47-QFn6)
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2018/04/18(水) 21:17:00.00ID:L3JmOkqYa
三国志13は大商人、任侠、暗殺者の特殊EDあったけど大して面白くはなかったからなぁ
地方統一と領地保全EDくらいは欲しいけど
0419名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-JJTX)
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2018/04/18(水) 21:18:00.86ID:dO7+qpLj0
>>413
だからスマホと据え置きゲームは相性合わないから完全にゲームの内容分けて欲しい。ぶっちゃけPKはスマホを外してやり込み要素が沢山あるゲームにして欲しい。
0421名無し曰く、 (ワッチョイ b32a-eTet)
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2018/04/18(水) 21:40:38.27ID:pIcN/QGg0
>>420
いや「逆撫で」
0423名無し曰く、 (スッップ Sd1f-/2Vl)
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2018/04/18(水) 22:12:37.80ID:L5eptMuVd
スマホ目の敵にしてる奴なんなん?
スマホでプレイしたいじゃん
0425名無し曰く、 (ワッチョイ 0388-EWy0)
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2018/04/18(水) 22:38:07.73ID:qejX4KWe0
むしろ大志はスマホ特化にして簡略化と短時間のゲーム性を極めればいいんじゃね?
PC版はゴミ弄りやめて次回作つくれ
0426名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp07-nzfD)
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2018/04/18(水) 22:41:02.24ID:FIaefceHp
ある程度、地方統一したら、
「いまのこの勢力なら、5年後の天下統一は揺らぎません。このまま5年ほど時計の針を進めますか?yes/no」というコマンドが出てきて欲しい。

yesにしたら
「おめでとうございます!天下統一です!」
「なんということでしょう。勢力はほぼ半分になりました。」
「残念でした。あなたは一大決戦に敗れ、薩摩一国を安堵されました。」
「残念でした。あなたは家臣に暗殺され、天下統一はできませんでした。ゲームオーバー。」
とかでいいよ。

そのぐらい途中で飽きる。
0427名無し曰く、 (ワッチョイ cf0d-eTet)
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2018/04/18(水) 23:14:37.90ID:ytXLHutJ0
島津とか上杉など強敵大名も従属するようにしてほしい。弱小大名に従わせて悦に浸りたい
0430名無し曰く、 (ガラプー KK67-qGRK)
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2018/04/19(木) 00:12:55.43ID:Xigs5GjTK
>>429
開墾しても新たに開いた農地に流民が入植していくだけでしょ?
余剰農地が減らないんよね
もしかして余剰農地って農民兵が耕すはずの農地のこと?
0431名無し曰く、 (ワッチョイ 23ee-9jjH)
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2018/04/19(木) 00:29:46.09ID:PlDkTrQt0
>>430
余剰農地があったら元居た流民は強制農民化
流入してくる流民も同様じゃなかったっけ?
だから流民が1万もいるんなら余剰農地とは違うんじゃないの
0436名無し曰く、 (オイコラミネオ MM06-PmXH)
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2018/04/19(木) 01:14:42.71ID:CIJk23RxM
せっかくスマホ迎合して低スペで作っても売り上げに直結しないのでしょ?だったらハイスペック仕様でゲーム性を上げて作り込んで欲しかった。
そのライト版をスマホに流す形をとれば良かったのにね。
0437名無し曰く、 (ワッチョイ 734c-Mp6C)
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2018/04/19(木) 02:02:00.64ID:YAk8RV3w0
三国志12で取り込めない事に気づいて欲しかった、
と思ったがあれは意外と成功したのか?
対戦版はこれよりよっぽどソシャゲ特化してたもんな
あれで大失敗したから予約買いやめて評判見るようになっちゃったわ
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