真・三國無双8 Part121
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part120
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1522594739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)、
・新規NPC:夏侯姫
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・新規NPC:董白、華雄、袁術
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張?や?徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張?→(張 & #37059;)
?徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック(今夏配信予定)
・追加武器パック(5月配信予定)
・隠れ処カスタマイズパック(4月配信予定)
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
追加武器パック 税込1,296円
新規武器系統3点追加
各武器系統の高レベルモデル3点追加
隠れ処カスタマイズパック 税込864円
外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
配置可能な家具モデル10点追加
外観や内装が変わるモデル5点追加 ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる
■BB2C(iPhone)
IDをタップしてNG Nameに登録 タイトルアップデート Ver.1.06
配信日:3月30日(金)
「フォトモード」機能を追加
新たな効果を持つ宝玉(無王珠、炎王珠、氷王珠、雷王珠、風王珠、斬王珠、毒王珠)を追加
戦闘時の武将の動きを改善
進軍台詞の再生頻度を調整
6章「赤壁決戦」で祈祷台に騎乗したまま侵入すると停止する不具合を修正
稀に兵士に攻撃が当たらなくなる不具合を修正
拠点制圧時に弓兵長が消滅しない不具合を修正
兵士が長時間怯えたままになる不具合を修正
その他、いくつかの不具合の修正 試練って無双2とかの過去作のシナリオに飛べるらしいな 極上の獣肉ドロも出たが、正直飯食わなくても火力も防御も速度もわりと十分になってしまった \ ,-/ _/ ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、 /ノ / ノ / /,,-─/
/ / '" / / ,,-、 /、ヽ\ ゙i;,-''" / ./ /─''''" ̄ ,,/
おい・・・ / ./ / ,,,-‐'"-/ / ./ ゙" "\ ゙i;, | 、// / " ,,,/
/ ,-''/ / ,,-''"_ / // ヽ l / レ'/~ /‐/
/ / | l| ,,-'"/゙/,」| / ..::;;;,,, } / |~ ,,-‐,,,-''' //~
/ /-'''''| | /l /‐'''/'' .人 i' .:: :;'" / / l ノ゙i// ,,-‐'"──==
//'" ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,. | _,,-ヾ.// ノ ,-''" l | ‐'" ,,,-‐二
レ' ヽl:i' ./ )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
,-‐',ヽ|'" ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐' '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
/ / ;;:. ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''""" 〔_,/ ゙ヽ'-'"~ おめぇ、ココ
/ / / ,; ,,_}_ ゙、 ./__,, _,, / \
,;' / ,;;;:;:/;: ,, ~ ヽ ヽ. ヽニ‐'、 / / ゙i,_ おかしいんじゃねぇか?
./ '' ,l,,,,,,/ 〉 ゙ヽ、 '''' :;l ,,-''" / ゙i.\
/ / ヽ / ゙ヽ、--イ~;;:'" // ::;:;:;: | \
i /  ̄ ゙̄" |;:" // ヽ-‐'''"~l|
./ ゙''''ヽ、,,-‐''" .i /,;'" _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~ |
(" ̄"'''''‐--、,,_i' // '",,-─'''" ,,,-‐'",-‐'" ,,,,-‐ .___|
i' ゙'':::::::::::::::::::::::} _/''-'''"~ ,,,-‐'",,-'''" ,,,-‐二-‐''''" ゙ヽ 王玉集めで熊掌符付けてると攻撃力や防御力アップのアイテムもバンバン飛んでくるから料理もほとんど食べなくなっちゃった
山賊狩りでレベル上げする時に山菜炒め食べるくらい 魚が無駄に余りまくってるから必要ないけど魚の包み蒸し食ってる >>29
攻撃速度上げる料理は食っておくといいと思う >>29
回復も飛んでくるしな
珠実装直後に活性帯外してしんどいかもなぁと思ってたがむしろ楽なぐらいだったわ そういやまだ一回もメシ食ってないわ
料理素材集めるのもめんどう 修羅始めたてで防御力も上がってない状態の単純な難易度なら7より上だよね今作って
7は結構回避手段多かったし簡単に距離取れたけど今作は武将の攻撃がなかなか激しい >>31
そういえば薬味が交易品で見かけないなぁ…
香辛料しか買ってないけど、薬味ってまさか売ってないってことはないよね? >>37
ありゃ?そんなところで売ってたのかぁ
最近呉のシナリオだから香辛料とかは見かけるけど、薬味見当たらないのはそういう事か…thx
あとこの貿易商のシステムも色々考える点は多そう?
もっと珍しいアイテムとか仕入れないかな? 昔、声入りゲームのはしりのとき、声をぶつぶつ編集して、サウンドドラマ作ってた人がいたが。
今回のフォトモードにモーションエディタ(といっても既存のモーションをつなげられるだけでも)にセリフエディタで、イベントエディタが出来ないか?
そうすりゃ、ユーザーが勝手にイベント実装してくれるで。 もっとテンポ良く遊べたら良いのにって思う
ロード長い、現着してもターゲット居ない、メッセ渋滞終わらない、そして章クリア後の謎の長い待ち時間…
なんかやってるうちにイライラが募るんだよね ProでSSDでも遅いってんならPCでやれば少しは早くなるんじゃない 敵キャラが青表示されていて任務が達成できない
バグなのか… >>51
晋の成都なら包囲が完了して劉禅が降伏状態の仕様
劉禅のとこいけば終わり >>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった!
フリプのブレブルやった後でサンムソやると
ジャンプキャンセルのしやすさに涙がちょちょぎれますよ
ゆるゆるスタイリッシュコンボアクション万歳!! 劉備プレイの隠れ家で呼んだ覚えのない曹仁さん(接点なし)が遊びにいらしたのだが…
寝ぼけてて手紙間違えて出してしまったのだろうか?? フォトモードでイベントっぽくするとボリューム補えるよね脳内で >>54
そうだったのか
それにしても文鴦のストーリーって短いなw FTの中ではロード時間、割と早いほうだけど周回プレイとかだとFTの頻度が多すぎてかなり気になるな
pro+SSD1GBの場合で オリジンズなんかは相当快適に感じるね、結局体感が強いんだけど 20キャラほどクリアしたけど
やっぱスカッと終わるエンディングの方が面白かったって感じるな
司馬昭ほか数名の最終勝者キャラ以外みんなIFエンドにしてもよかったんじゃないかと思う >>69
董卓もころせなんだと孟徳ちゃん裏切った
着眼点は良かったんですがね 関羽EDほんと怖くてびっくりした
大半のキャラの死亡フラグもタイミングも知ってる物語だしそこに向けて進んでいくだけっていうのが結構しんどいからIFでとりあえずEDは明るくしてほしかったなってのはあるね イヤーン
馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖
イヤン
馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖
バカーン
馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖馬謖
バカー イヤーン バカ馬謖
なーなな ななな ななな なんで山頂に布陣
なーなな ななな ななな なんで山頂に布陣
なーなな ななな ななな 泣いて馬岱を斬る
なーなな ななな ななな 泣いて馬超を斬る
https://www.youtube.com/watch?v=3UbtvbiGpQM
キャラデザは可愛いし名曲あるしでどんどん神ゲーですね >>72
曹操様、そもそも思いっきりぶん殴って獲得しようとするのはいかがなものかと思います >>72
えっちですね
>>74
弓よりもおっぱい見ちゃいますね
こっちの調子でオロチスレ見に行ったらグロ踏みまくりぃ 韓当オワタ
なんかEDだけとは言わず、呉ストーリーとの親和性が良かった 大喬暗いところで見たらなんも履いてないように見えて
びっくりしましたね >>83
劉備と並んで最長10章で、夷陵で死ぬ劉備よりあとの広陵があるから地味に一番長いとも言える https://i.imgur.com/zLo7wbA.jpg
そんな韓当さんの必殺技、ふぁるこんぱn…じゃなくて「乾坤一擲」右ストレートパンチ
よくみると空気ごと殴っているのか、拳の周囲にひずみが… ノロノロプレイしててやっと曹操の4章
劉備サイドではひたすら曹操が怖い奴に見えたけど
曹操サイドから見ると曹操って優しいところもあるんだな
やっぱり全キャラクリアしてみたい…年単位かかるかもしれないけど >>88
きっと、肩を一時的に脱臼させてパンチの飛距離伸ばしているんだよ >>60
3枚目無表情でぶん殴りにきてるみたいでいいですね PC版、日本語ファイル入れ直すやり方だとアプデ後バグるから辛い
12日はよ 三國無双8やっぱり面白いやないの
Amazonのレビューなんて信じないぞ
宛城脱出なかなか熱かった、OWでこれだけ出来れば凄いわ >>93
これまでに購入した全母数の現在のプレイ時間でも見られたらな、現実が分かるんだろうけど
まぁ見ないほうが良いような気もするわ >>95
以前スレで誰かが言ってたけど山賊からは出ないらしい(強敵は王玉出ない?)
ついでに検証で異民族勢力を全滅させたけど、一個も出なかったよ >>96
そうだね、数字で見れたら一番正しいかもね
Amazonも自社購入じゃないとレビュー書けなくしたから、今後はまともなレビューも増えるとは思うけど…
やっぱり自分でプレイして面白ければそれでいいよな ロックオンはした方がいいのかな?
ロックオンせずに敵武将と闘ってて、△が出たのでとどめと思って押したら
明後日な方向へ走って行って兵士を攻撃し始めてしまった・・・。
色んな所で△が出てたんだろうけど、お前は誰と闘ってたんだ?とツッコミたかった >>99
同じく、ロックオンせずに△押したら敵武将にトドメさすつもりが隣の雑魚倒してたよ…
面倒だけど狙う奴がいたらロックオンはすべきかもしれないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています