真・三國無双8 Part118
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part117
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 発売前の情報では期待してたけど、正直風火輪や風袋があるからアクションが劇的に楽しくなるとは思えんなぁ
目の前の敵の状態を参照するから意図しない攻撃が出やすい以上賛否が分かれるのは仕方ないね >>346
知能が足りない。
ゲームのデザイナーが腐心してる所をそんな雑に切り捨てるとか、
無自覚で有害なプレイヤーだなw ダッシュリアクトの変化が武器によって違う、引き離しで気絶、
叩きつけで転倒、フロー〆の固有には何かしらの変化がついてる
この辺分かってて意図しない攻撃が出るんなら逆にどんな操作してるのか見たいわ >>348
相手の状態も考慮せず問答無用でお決まりの攻撃する今までのスタイルの方がどうかしてるだろ
寧ろ浮いたり倒れたりしてる相手にそれ用の攻撃をマニュアルで操作させろ
それが面倒だって不満を言う奴等にはスマホのアプリゲーでも与えときゃいい >>353
戦いたくないならやらなきゃ良い
俺は戦いたいから戦ってるんだよ >>284
パッケ裏の画像群も見てると楽しそう‥
中でも俺としては衝車をめぐる攻防の画像から、攻城の成否は衝車にかかってる位の重要性を持たせてほしかったかな
衝車に限らず攻城兵器にね >>303だけどED見てきたら美化されすぎててビビった
やりすぎだろ
新しい作品出すたびにあの茶番やるのきつくない? 呂布のストーリーって他の将より雑魚敵の数多くない? >>353
与えて貰わないとやる気が起きないとかアホかよ
アクションを練って戦闘を面白く改善していくのは当然だが、「雑魚を倒すメリット」とかアホか
メリットメリットて乞食が過ぎる
何かを得ないと動かない乞食根性
ゲームなんか楽しければ良いんだよ
ハクスラもトレジャーも糞食らえ
只斬り合ってるのが楽しいゲームにしろ
何でわざわざ倒してるのか?「楽しいから」それだけで良い >>364
コンボゲーでなおかつ調整が大味すぎる現状に対してアクションなんかにそこまで大きな影響を与えないでもうちょっとやりごたえのあるシステムになればと思って書いたんだけど
まさかとは思うけど無双8が今からコンボ廃止して雑魚が真っ二つになるようなアプデすると思ってるの? >>344
今週アプデがある確率低いかなぁ?内心は来て欲しいけど
仮にあったとしても、前のアプデが16日にあったばかりだからやるとしても改善アプデ程度かな
追加要素とかは希望薄いずぇ とりあえず台詞渋滞をよ
あと受け身直したらみんな幸せになるんじゃね? まあセリフだらだら流して良いけどさっさと終了判定してからにして欲しいよね >>365
真っ二つは現実味の無い俺の妄想的願望だが、コンボ廃止は時改作に向けての話だ
お前の案だってアプデでどうにかなる範囲を越えてるだろ >>358
無双なんて美化ばっかだしあのEDは于禁をチキンにして
曹丕をクズにすりゃよかったのか…? 明日アプデあるよ
追加キャラ3人、マップ、武器、衣装、軍師モード追加
楽しみだ 張昭って一向に参戦しないよな
知名度で言えば三国志でもメジャーなキャラなのに この新システムをベースに次は□は横斬り、△は縦斬り、□も△も長押しで強攻撃、○をトリガー、R1押しながら□△○でそれぞれ種類の違う特殊技(クールタイム有で7の乱舞的な)、
R3押しで覚醒(覚醒て言葉は嫌いだから奮起とかの方が良いけど)で覚醒中に□△でそれぞれ必殺技(一対一用)、○で無双乱舞(対多数用)
L1はガードのままだがガードはこれまでみたいに万能ではなく、押し込まれるとブレイクする仕様に
攻撃を受ける直前にL1のジャストガードでパリィ、その時カウンター発動でモ武将クラスまでは一撃死
L1とレバー後ろでスウェー、前でダッキング、敵の攻撃に合わせるとそれぞれカウンター
基本はそれらが防御となって、失敗した時にL1押しっぱだと保険でガード(ガードする事自体が劣性)になる感じがいい
このくらいやれば戦闘も楽しくなるだろ
勿論、オプションでオートモードにすれば初心者も安心これ必須 >>369
まあ俺のも願望に過ぎないし肥がアクションシステム変えるようなアプデするとも思ってないけど技術的には敵が無双乱舞で反撃してくるってのもコンボポイント的なものも2の頃にあったからそんなに難しくはないんじゃないかと思ってな 家具アプデはよ
家具配置考えてるだけで100時間遊べるわ >>377
いや、アクションシステムをアプデで変えちゃダメだろ
技術的な話じゃねーよ
「肥が」じゃなくて何処だってそりゃダメだよ 今の所DLCにはまったく惹かれないので幸か不幸か追加投資はしなくて良さそうかな
全キャラクリアもする元気も出せてないから追加キャラ群も自分的には別に…って感じ >>376
あ、トリガーは○とレバーの組み合わせで追撃はマニュアルね 晋のイベント知の滾り。最高に燃える展開で良いセリフ喋ってるのに司馬懿の声でゲンナリ。 発売日に買ってトリガー攻撃にタメが出来ると今日気がついた(´・ω・`) >>379
不評なら変えてもいいんじゃない?
システム変えるって言っても要は敵が乱舞で反撃してくるようになるのと同じ攻撃ループしてるだけで無限コンボにならないようにするだけだし >>388
「ゲージが貯まると」的な辺りは変え過ぎだろ
なんとなく乱舞反撃も混ぜてくるくらいがアプデの範囲じゃねぇか? DLC糞しかねぇからな
例えば2の方天画戟みたいに「スタイリッシュ武器シリーズ」とか言ってモンハンに出て来そうな玩具にしか見えない無様な上位武器と違って、シンプル且つ洗練され切った美しい武器が販売されたら根刮ぎ買うわ >>386
呂布と戦う時には回復アイテムが全部消えたくらいで、どうぞこうぞいけた >>370
普通に孫尚香とかみたいに適当にぼかしてくれたらよかったよ
あんな強引なことしなくても わし、曹操って 女好きのイメージがあるんだけど、無双ってあんまり女性の影はないよね?? >>391
衣装も武器も格好良いな
三国志コラボ無双でキャラや衣装、武器的な部分は全部クリア出来るじゃん
趙雲だって結局7の三国志12コラボ衣装が一番格好良かったしな
今回の趙雲の衣装とか色味とか糞過ぎ >>391
普通に無双の1000倍格好良いんだけど
これってシミュの三国志なん?
同じメーカーで何でこれが出来ないんだ?無双チーム糞過ぎだろ >>399
誰からだよww
俺は曹操好きだけど曹操の女好きなとこも好きだぞ >>396
3の小喬伝なればイメージが変わるよw
何度もウザイほど復活して二喬を追い回すからw
最近はマシになったかなーと思ったけど7猛将伝の麗人捜索戦で相変わらずだったw(郭嘉も曹操が欲しがるのも分かるとか言ってたし) >>391
なにこれ燃える
シミュレーション苦手だから無双しかプレイしてこなかったのが悔やまれる まあ三国志13もクソゲーなんですがね
あ、PKで多少マシになりましたかそうですか 無双のニ橋じゃイマイチ説得力ないな
曹操は関羽が見初めた女まで横取りしてるのな あと曹丕も元人妻を嫁にしてますので血は争えないぜ、惇兄 そう言えば今作でも橋玄と曹操の関係性を兵士が喋ってたな
普通に考える橋玄の娘が二喬なら二喬は夫よりも年上になる可能性大だけど キャラソンの情報が出たけどみんなどう思う?
http://www.4gamer.net/games/409/G040994/20180328084/
呂玲綺の人はキャラソン歌うの初めてらしい。
個人的に曹休と徐盛、賈クのキャラソンは楽しみだ。
辛憲英のキャラソンがないのは残念。中の人、歌結構上手いのに・・・。 >>405
人妻好きもロリと比較されたら真っ当に見える >>412
呂玲綺好きだし声も好きだけど、キャラソンとか糞どーでも良い
そんな糞コンテンツやってる暇が有るなら本編の台詞増やせ >>407
シミュ興味ねーからキャラグラだけ三国志チーム採用しなはれ 諸葛亮はじめたが使いやすくね?
ここで羽扇弱いって見たから戦々恐々としてやったが 小喬の声の無理矢理感は一体なんなんだろう・・・
昔からこんなんだっけ? 徐盛に対する賞賛台詞バグだよな?
新参の自分がみんなに敬われて恐縮です!
アプデで直してほしいが優先度低いのかね >>412
今調べたら結構前にYouTubeに試聴用がアップされてたね・・・。情弱で申し訳ない。 徐盛はバグだね 于禁は・・・偉そうだがバグでないw 今回呂布のテーマいまいちやな。
やっぱり3が純正にして最強だわ。 >>422
2猛将伝のベースがかっこいい呂布のテーマも好き 赤壁の徐庶逃がす任務で任務依頼するモブ
呉のモブじゃなくて蜀のモブにした方がよくね? 呂布のテーマは最近はオサレにアレンジしようとしてるが
昔みたいに重く熱くアレンジは出来ないのかね… 二強って同じCVだったなそういえば 使い分けできてんじゃん
大喬で〜〜〜す! 何作目かわすれたけど呂布テーマ(ハウスアレンジ) 一番キツかった奴 Twitter、Twitter久々に更新されましたな
キャラソン、キャラソンもシーズンパス購入者には
無料で、無料で配信してほしいところですな トン兄、トン兄の「R▲JC」は影技神速ぽくて
面白いですな >>421
于禁は7エンパでバグりまくってた(尚7猛では片手で数えられる回数しか言ってないワードな上に8も連呼と言う程言ってない) 5の呂布てぇめが重熱アレンジだった
OROCHIバージンも好きだぜ? 煽りじゃないけどみんなキャラソンって買ったりするの? 呂布はやっぱ3が王道で好きだわ
最近はかっこよくしようとしすぎて微妙になっていく
まあ5までは呂布のテーマがOPだったから良かったのかもね
つか最近の新キャラ、声優が兼任しなくなったな
初代とか操作可能武将は今いるキャラで15人いたのに声優は10人だったし 曹ひはデビュー曲から美味かったからね
キーも高くないからカラオケのウォームアップにちょうどいい
他キャラもオケ配信されてるから普通に歌うよね? 英才とか ハラマスコイ >>273>>275
そやね
三国志平話を間に挟もうとしておかしくなった
文献
大唐西域記 = 正史三国志
古典文学
西遊記 = 三国志演義
現代エンターテインメント
ドラゴンボール = 一騎当千etc.
↑が適切かな >>225
またお前はそうやって逆張り意識で人をなじって攻撃するだけなんだな
問題はなぜそう欲求されるかということだろう
このゲームの戦闘には基本的に駆け引きがない
そして戦術性と言えるものが、精々早く倒すことで味方が有利になる
これしかない
どうやっても急かされる内容になっている
その上、クリアノルマとなるキャラクターの人数が初期の頃から既に大量に居た
ここに、ゲーム好きな人間の事情を絡めると、より多くのゲームで遊びたいという意識が掛かってくるので一つのゲームに数週間もかけていられない思惑が出てくる
だから、徹底効率を目指して、やってもあまり意味のない戦闘をスルーして1秒でも早く全ての要素をクリアにして「全部済ませた」という心持ちを以て次のゲームへ気持ち良く移行したいから、自由度という名目で最速攻略の効率を要求してくる
ならば問題となってる戦闘に駆け引き性も戦術性もない部分に、それを付け足すことでゲームとしての面白味を持たせればいいということになる
本陣特攻するしか他に道のないゲームにするんじゃなく、そんなことより駆け引きと戦術性で敵を各個撃破して制圧していく行程が楽しいと思わせられれば、本陣特攻要求なんて自然と消えていく やっぱり今作は兵器乗りたいなぁ…
特に角楼制圧とか塀の上にいる兵士攻撃するのに投石車を使いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています