真・三國無双8 Part86
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
しかも普通に上陸して、「火計は?集めた10万本の弓矢は何をやってるんだ!?」ってなる 赤壁馬鹿トリオはしかも単独で来るから各個撃破可能っていうレベル差あっても せきかんぺいってタイトルの動画吹いたわ
まじめに読み方間違えてて恥ずかしい 本スレってここなん?
モンハン飽きたからドラゴンズクラウンかこれ買おうと思ったけど批判しかないじゃん…
買うとしてもsteam版でレジストリいじる方がいいんかね あと、船乗ってるとき慣性ガバガバでジャンプしたら落ちるのはあきれる通り越して草生える IGN 5.8 / 10 MEDIOCRE ( 二流 )
「オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った」
Metascore 70
User Score 4.6
Steam ほぼ不評
Amazon USA 2.0
Amazon UK 2.4
Amazon 日本 2.6 サブ任務達成の時戦闘勝利台詞言わせるのセンスねえなあ
素材拾ってきただけなのに勝つって気持ちいいよなあとか言う張苞とか小さい砦落としただけなのに帰るとしますかっていう凌統とか >>85
いやsteam版はfpsとグラがリッチなだけでゲーム性はcsと同じだからな
徐々に蝕んでくるのはゲーム性だからな >>75
社員にテストプレイしたか聞きたくなるよな
諸葛亮が一人で呉に交渉へ行くシーンでPCが後ろに立ってたり、マップ埋めてもFT出来ないから泳ぐかなんかして酒届けないといかん、単騎曹操、棒立ち水上戦とつまらなさの山
赤壁は演出、任務どちらも酷かった 俺が言うのもあれだが、もう否定と肯定で直接言い合うのやめろ
噛み合わないから
料理で例えるなら旨いか不味いかの「味」がゲームでいう所の「面白さ」なんだよ
だから味と一緒で人によって感じ方は違う
「旨い」と思ってる人に「不味い」と言ったって通じないだろ
それにゲームの出来は例えるなら料理店の店が汚いとか配膳が悪いとか見た目が悪いとか店員の態度が悪いみたいなもんだ
味=面白さには直接繋がらない
だから面白いと思う人とつまらないと思う人は根本的に通じ会わないんだよ
幾らネガっても無理
批判は批判で大事だからそれはメーカーに向けてやれ >>86
郭淮倒せって言われて向かった先で、相手の船に飛び移ろうとしたタイミングで
例の武将ズーム始まって操作が効かずに海に落ちたのは俺だけじゃ無いはず ぶっちゃけ、グラとかフレームレートはなれるんだよ
やってて空虚なのは心を殺してやってもどうにもならないんだよ まだ曹操のストーリーやってるとこなんだけど、魏のほかの武将でストーリー始めたらなんかイベントとか変わるの?それとも曹操のときと一緒? 全く抵抗してこない棒立ちの敵を一方的に殴れる神ゲーだよ >>79
多分殆どのプレイヤーが同じ事思ってる
好きなキャラ使えたらモチベーション上がるけど、その条件満たす頃には飽きてるという アサクリのシンクロパクるならもっとオープンワールド勉強しろよ 水辺で敵武将と戦闘してて2人とも水に落ちたとき仲良く泳いで陸まで戻る光景シュールすぎる ぶっちゃけ赤壁だけは
蜀・呉だったら諸葛亮か周瑜
魏・晋は曹操か曹丕に話しかけてロード挟んで
従来の船上戦にした方が良かったんじゃねっていうね >>85
Steam買ったけどレジストリいじったところでUIは日本語にならないと思うが
どっかにやりかたあった?
Steamコミュニティの中国語UIはコラとか願望だと思うが DYNASTY WARRIORS 9 (真・三國無双8)
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/dynasty-warriors-9/critic-reviews
Metascore 70
Digitally Downloaded 100
DualShockers 75
Hardcore Gamer 70
GameSpot 70
IGN 50 >>95
劉備と関羽みたいに二方面で戦場持ってる場合はその章だけガラッと変わる コロコロ派よりもボンボン派が多いスレ
プラモ狂四朗が面白かった >>95
同じとこは基本同じ
使用武将が眺めてるだけ >>97
雑魚狩りに意味が無いということに気がついて、兵長クラスも狩る意味が今ひとつ意味が無いことにも気づき、街の人らの雑務も意味なし、そんで任務の場所付近に飛べることを知った。
もう直で任務こなして回って大将しばくしかねぇ。ってのが本クソ >>87
アマゾンで日本が一番高いなんて珍しいぞw
海外ユーザーは加点式で日本ユーザーは原点式だからいつも海外のが甘めなのに… なんかの依頼で膝を負傷して引退したやつが出てくるけどあれはスカイリムの衛兵を意識しているのだろうか
洛陽潜入だったかな ps4版はフレームレート30でてないのが致命的
コンシューマーではかなり無理してる気がしてならない
どれだけ品質おとしてるんだろ >>103
変わったぞ
余計な操作したかいじるところ間違えてるだけでしょ 死んだはずの黄忠さんに手紙遅れたから送ったら「・・・」がずっと付いて他のキャラにも手紙送れなくなた >>87
ネガキャンするのは日本人だけ!
別にネガキャンじゃないしな >>92
いいこと言うね
ユーザー同士で好みに関する言い合いしても意味ねえわな FTにも朝昼晩が変わるだけじゃなくて戦場での時間経過入れて
ある程度の距離ぐらいなら馬で走った方が有利ぐらいにしないとFT無双はそのままだろうな 他に三国志を舞台にオープンワールドゲーム作るとこがあればいいんだけどな レジストリでlanguageの1を0にすると日本語に >>32
GTAみたいなメインクエ開始したら余計なことできなくさせて
普段の戦争起きてないターンは自由にやらせるだけで解決したと思う >>118
時間経過はしてるぞ
あと味方武将はft使うと道中無視して指定座標にワープする
単純に任務エリアにプレイヤーが近付かないとその任務が凍結状態なんだよ キャラ別にした意味無さすぎだよな
一分足らずのED以外みんな同じシナリオとか流石にダルくなる
勢力別にしてその時代の好きなキャラ使えるで良かったわ
もうPC90人分を作るのは限界なのが理解できたし
猛将伝とエンパすっ飛ばしていいからオープンワールドでのシナリオとシステムの完成度が高い9を早くだしてくれ >>125
10だよ
ちなみにあのスターウォーズBF2が0.9だった >>85
本当に面白いと思ってる人は夢中でやっててここに来てる暇なんかないんだと思うよ マーカー追うだけとか
時間の管理とか
最近言われる駄目なオープンワールドの例を網羅してるよね >>123
このゲームの悪評をネガキャンって言ってる人に言ってるんだが…
それなりに楽しんでるけど出来は酷いぞマジで サブ任務は開始まで敵も見方も動かない
任務が終わると戦線繋がってなくても主目標に突撃 >>87
IGNったって外人でまともに無双アクション出来てるやつ見たことねーしな
どうせ今までの無双もコンボの一つも組まず連打してた連中のレビューだろ?
レビュー自体が信頼ならんわ 口コミで売れた1、ちょっとした社会現象になった2は棒立ちでも草刈りでも
無かったよな
なんとかエンジンで500人くらいを違う挙動で制御出切るだとかを謳い文句に
草刈りと棒立ちはライト層ですら求めてないって >>133
武将じゃないけど官渡で輸送隊長守れって言われたけど全然見つからなかった
から敵一掃したわ >>52
まだここまで行ってないけどマジなのこれ
流石に何十人か雑魚引き連れてるだろ?
虎牢関前とか広い空間に敵の大群(動かない)がいて
うおおおお!戦場感すげえ!ってなったんだけどあそこがピークか アプデ頑張れば良ゲーになる可能性を秘めてる
これだけは確実 IGNも近頃ファミ痛化しているし信用できないな、ただPS4版よりもPC版一択だわ今回 筏みたいな小舟しかないからな
そもそml縮尺の関係上今までみたいなでかい船出したら橋になる IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE 水関虎牢関はシリーズ屈指だったと思うよ
あそこしか今回のスケールを生かせてないと思う いろんなレビューみてもめちゃくちゃやばい点数ってわけではないのか
駄ゲーくらいの点数なんじゃね 従来方式の、武将を倒したら武器箱落とすかも?ってのは良いシステムだ。
8をやって痛感したよ。 これはもうアプデでどうにかできるレベルじゃないよ… しかも赤壁は曹操とかが海に落ちてなかなか上がってこないバグ?がある
小舟の上で乱戦なった時は水に落ちた瞬間にすぐまた船上にワープしてくるんだがw >>148
海外のレビューでもまともな会社のだすゲームで6点台はヤバイ数字だよ >>115
隠れ家あちこち飛び回ってたらまた手紙送れるようになると思うよ
同じじゃないけど自分も手紙送ったままだったけど隠れ家何ヶ所か飛びまくってたら気づいたら別の武将にまた送れるようになってた 案の定、発売して2、3日経つとちゃんと本当の
ユーザーの声が5chにも浸透してくるな
いつも発売前と発売直後の絶賛の嵐と
批判を排除する声が大きいのはマジでおかしいわ 街のサブミッション一気に引き受けて敵倒しに行って、熊や虎にやられ回復アイテムなくて街に
帰って、しばらくしたら街に入ってきたのにはびっくりした。 >>148
メタスコア70ってのはかなり低いよ。
フリプに来たらやってみても良いかもねってレベルの評価だw >>149
素材すらろくなの落とさないんじゃあなぁ
珠落ちると確認がうざいし 名前:名無し曰く、
[sage] :2018/02/08(木) 15:48:43.89 ID:IkcfgkpGa
ここ売り逃げしたい分かりやすい社員のステマしかないから目についた配信中の人に片っ端から聞いてみた
・プレイ中の大半は移動
・爽快感はない
・イベント棒立ちでちょっと悲しかった
この3つは必ず出てくるな
質問するとポジティブな意見よりまずネガティブな意見が出てくる
名前:名無し曰く、
[sage] :2018/02/08(木) 15:47:36.62 ID:vgiPM/yA0
これガチで週末には中古溢れかえるから、少しでも違和感感じた奴は即売りぬけたほうがよい PS2のマーセナリーズみたいに節目の重要な戦闘はそれなりの広さの特別マップ用意して
そこでやった方が良かったんじゃと思った >>152
そうなのね
自分の中でも50点くらいの評価だから糞ゲーとは言えないなと思ってたんだがな 481 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/02/11(日) 06:25:07.26 ID:rX4TDAMJK
各町でサブクエスト請けられるけど種類が数えるほどしか無い
しかも個別設定するのめんどくさかったのか同じ町で受けたクエはどれも行き先同じ
山賊退治と新兵訓練と狼退治のクエ受けると
同じ場所で山賊と新兵と狼が仲良く待ってんの
もはや手抜きってレベルじゃない
>>481
流石に草
>>481
楽でええやん
>>481
オープンワールドにした意味w
>>481
これマジか、コーエーw
>>481
これから買おうかと思ってる人にとってはかなり有難い情報だわ
>>841
これテンプレ入りでいいだろ コエテク「新しい事に挑戦しました(色々やったけど無理でしたw)」
↓
奇形レベルの地雷糞ゲー発売
↓
光栄狂信者「まだ荒削りだけど面白い、過去作に比べても俺は一番好きだな、アプデ次第で神に、次は神ゲー確定だな」
これそろそろやめたら?
みんながみんな大光栄教信者じゃねーよ
立志伝、大志、無双8、これだけの地雷を立て続けに確信犯的に売り逃げる行為は企業としてあるまじき姿だと思うよ?
まともに作らない(作れない?)のならゲーム屋やめようか… >>154
発売前の絶賛の嵐ってどこの世界線の話? あと2年は欲しかったね開発
おもしろく出来そうな土台はあると思うんだけどな 動画張りまくってるこいつ発売前から荒らしてるゲハ厨だよね
NG入れたのこいつしかいないから一発で分かる あー竹簡って既に入手済みでもミッションの報酬に表示されるのか……
今まで無駄なことしてたわ いい音楽ばっかりなんだがどれもこれも聞いたことあるような曲
FF10の曲まんまじゃねーかwってのとか仮面ライダーシリーズで聞いたような雰囲気の曲とか
ねぇ大丈夫?ねぇ本当に大丈夫? >>172
つかエンパ向きだと思う
史実が足枷になってるからなぁ
エンパはよ ゲハのせいにしたいのはわかるけど
普通にクソゲーだよ?モンハンは楽しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています