真・三國無双8 Part86
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 于禁のEDの解釈すごくいい
まだ終盤まで辿り着いてないから今作は知らんが
こういうのができるなら7以前の諸葛誕の話ももっと本人を立たせてくれても良かったのではと思ってしまう ズームはぎんぺーちゃんのガードポーズが間抜けすぎて可愛い 今回シナリオとかストーリー考えた奴ほんと頭悪い
法正が夷陵にいる関羽が危ないと早々に気付いている→劉備にも俺が呉なら関羽殿を討ち取りますと法正が進言→諸葛亮はそれ無視→結局関羽が打ち取られ打ちひしがれる劉備に諸葛亮が「もっと早く気がついていれば…」
アホかよコントローラー投げたわ ぶっちゃけ今回ストーリーたいして良くないよな
良かったのは個別に造ってある分完全にストーリー上で空気なやつはいないってことだけ モンハンもモンスターの数が少ねぇしボリュームもないから手放しで誉められたもんでもないけどな
だから俺はモンハンとSAOと無双をローテしながら時々EDFとSF5をやってるわけだし 攻撃力カンストした状態で属性無しと炎属性3つ着けた状態と比べて明らかに炎の方が武将の撃破速度が違うね >>469
6で軍師キャラ解禁されて以降の諸葛亮の無能っぷりホントワラエナイ >>458
ロード中のヒントだと屋根の上登れば見つかりにくいとか出てた気がするけど
実際は敵の視界に設定されてる扇状の範囲なら高低差障害物無視で発見してくるよね 鉤縄は無くさないでいいが、戦闘中のみ使用回数に制限つけるとかやっただけでかなり変わると思うんだけどな。ストーリーが進むと使用回数も増えるとかさ 鉤縄はスタミナ全部消費とかでいいんじゃない
変わらんか >>477
せ、政治家としては優秀だから…(震え声) かつてはおっさんだらけだった魏とイケメンパラダイスだった呉は逆転しつつある >>392
そういうのは90人使い回すゲームには向かないんだっていい加減わかれよ >>477 法正のストーリーに出張って見せ場奪った上に無能見せつけてくれるとかコーエーは諸葛亮を贔屓したいのかヘイトしたいのかわからん 笑っとこうぜ! >>465
前に提案してたんだね
NG入れても雑音多すぎて見つけられなかった、すまん
テンプレ同じで良いと思いますよ
それに分散して少しでもゲームそのものの情報にアクセスしやすくなるだけでも
意義があると思う 本来鉤縄は戦闘状態じゃ使用出来ないシステムだったのを変えたんでしょ 関羽討ちやがって弔い合戦じゃ!からの
勇将バッタバタの美化しない流れは8が一番分かりやすかったのは評価する 張角の最後の壺割りでツボ割ってる時に全然攻撃してこないから
あれ?と思って画面見渡したら初期位置に戻ってるのには吹いた 鉤縄使わない攻略法が面白ければ喜んで縛るぞ
現状ただ時間がかかるだけだもん ちな赤壁だけど魏軍が船で呉側に向かってる最中は敵無防備だから一方的に殺せるぞ 修羅でも天国ムーヴで戦えちゃうから攻略ってより必要なのは質問じゃないかな
銅鑼がないとかハゲがすぐ死ぬとか素材のチェック機能とかさ 会話イベント前でローディング長い時バグるなこれ
キャラが表示されなかったり画面バグったり
ストーリー進めたいのになんとかしてくれ 鍵縄も、上から石落とされて登れない時あったけどな
本来はああいのを頻繁にして井蘭使った方がいいとかだったんだろうけど
それやったらやったで面倒なだけって文句出そうだからやめたんだろうな 鈎縄楽って言ってるのは公式にチート機能与えられて慣らされただけだぞ
チートだからそりゃ楽は楽だろうが >>495
何もかも簡単な方へ調整してこんな不感症みたいな無双になってんだよなぁ 鉤縄をなくす前に鉤縄使わなくてもスムーズに進めるような状態に持って行く方が先だろ 鉤縄規制より攻城兵器をパワーアップするとか棒立ちAI改善とかしてくれ
上手く正面突破すると士気が上がって味方が雪崩込む共闘感も足りない
褒美が豪華になるとかシナリオ分岐するとか好感度変動するとか
自然と鉤縄を使いたくなくなる要素を入れれば解決 モンハンはよく出来てるんだろうけど俺には向いてない
何故ならドラゴン狩りやモンハンの武器や世界観が好きになれないから
だから「個人的に」面白くない
無双8は敵は案山子だし(但し今に始まった事ではない)、オープンワールド部分は未熟で生活感の無い置き人形オブジェクト、
人が少なくガラガラの街、全て素通りさせてくれる門番、釣ってる気がしない釣り(鎧着て直立のまま釣りすんな)、
何処も同じで意味のない隠れ処、活用方法の無い平服、人の不気味な人形挙動……
挙げたらキリが無いが三国志好きだから面白い
これが事実
出来の良し悪しは面白さに大きく影響はするが、それだけで面白いかどうかが確定する訳でも無い
面白さの感じ方やツボは人によって違う
出来の悪さを否定するのは嘘になるが個人的な「面白い」は疑うな
アクションよりオープンワールドより三國無双より何より三国志を優先する層に取ってはモンハンなんかじゃ代わりにならないんだよ 報酬が下手なのはあるな
武将もミッション関係なけりゃスルーしたほうがいいし このシステムで何で護衛武将システムがないんだろうなぁ
友好度とかあるし地方で知り合った在野武将とかを勧誘できるとかすれば良かったのに 個人的に面白いとか井戸に向かって叫んでれば?
ノイズを撒き散らして問題を有耶無耶にしないように >>506
友好度マックスになったら一緒に冒険できるとかだったら良かった
ただ自勢力の武将は大概呼べないのがなぁ >>506
どうせついてくるだけでろくに戦闘しないぞ >>507
個人的じゃねー
革新系無双で一番面白い さすがに進行不可バグとかテクスチャバグは擁護の出来んからさっさと直してくれ >>451
ズームアップの時って実は名乗ったり専用の台詞を言ったりする
ただ他に台詞喋ってる途中や戦況情報が出てる場合はそっち優先されるから
現状突っ込んでると無意味な無言ズームアップになってる感じ 曹操とかが1人でぶらぶらするならともかく豪傑の許褚か典韋を連れての散策ならまだ雰囲気が出る
とりあえず連れ回したい 大都市で馬を馬屋で購入するみたく酒場みたいな場所で
3までの護衛兵とか4の護衛武将的なのを雇うシステムは欲しかったな 笑ったw
あれちゃんと何か喋ってんだ
欠陥過ぎんぞ… 第二衣装無くても良いからカラーエディットだけでもほしい。 今のとこバグに遭遇してないだけラッキーだな
馬超と王異出会ってゲームオーバーくらいだ思わず声出たの 宴エンド多すぎい
程普は中盤以降周瑜周瑜ばっかだった
元々の出番も多いし節目で独白があるのが良かったわ。他のキャラも独白くらいはしてくれよ とりあえずデジタルデラックス購入完了
董白でるまでぶっ通す >>520
確かにな
あと100人撃破ごとの台詞もオンオフ付けて欲しいわ >>513
無双武将に限って邂逅台詞とか少ないなぁと思ってたがそんな仕様か
隊長シリーズマジで黙らせるパッチ出せ 積極的に進軍してくれるのが雑魚兵長しかいないから仕方ないね >>527
あいつら無双武将とかモブ将と違ってちゃんと井蘭使って侵入してたりするからな >>507
「面白い」に攻撃して来る奴等に言ってるだけだ
最初から「問題」なんか無いんだよ
出来の良し悪しについての文句なら俺等も同意見だし、何度言われても「お、おぅ知ってる」以外に無いんだよ
批判は面白いと言ってる奴じゃなく、メーカーに向けろって話だ 雑魚兵長はまだ「拠点守るぞ!」とか戦ってる感があるから好き(ほんとにそう動いてくれてるかは知らん)
無双武将は「すげーなお前w」しか言わないから嫌い
お前も頑張んだよ 呉やってると汎用ぽっくりモーションがじわじわくるな >>504
わりと同意
「オープンワールドとしては〇〇の足元にも及んでない」とか言われてもオープンワールドを主眼にゲーム選んでるわけじゃないし
三国志の武将が沢山出てくるアクションゲームは他にない。まず三国志ありきでこのゲームを楽しんでる。近作では8が一番三国志っぽい
まあ完成度が低いのは全く否定できないからこれをたたき台に細部を充実させてほしい 凌操死亡イベあるのに凌統のストーリーそっからやらないとか何考えてんだ >>530
大戦ミッション始まって開幕の台詞が攻撃隊長の気炎ってのが笑う PC版UI日本語化が公になってきたからバックアップとるなら今のうちだぞ
下手するとファイルごと消されたり修正くる可能性が大きい >>92
肯定=蜀
否定=呉
ガラプー=魏
荒らし=呂布軍
スレの勢力図はこんな感じ? PCが会話で棒立ちさせられるの寂しい
イベント以外無言だから満寵が軍議でハブられてるみたいになってる >>504
世界観は大事だよな
戦争オタクはBFや戦車のやつ
中世ヨーロッパ好きにはソウルシリーズとか 土砂降りの中立ち話はかわいそうだし笑えるからやめろ >>535
俺は江頭って午後だったんだって思っちまったよ >>546
すまん、DLCからだったわ
焦りすぎた >>543
話が終わると突然武器構えてどこかに走り去っていくのも笑える >>531
周瑜程普で傾向が見えてきて韓当のときはベンチが出てきた時点で悟るとともに笑ってしまった やっぱりオープンワールドでも合戦フェイズと探索育成フェイズに分けてれば変なことにならなかったんじゃないのかって気がするな
エンパ作るのかな >>486
たぶんキャラ下げしないと他キャラ上げられないんだろう
諸葛亮被害被っててひどいわ本当にやめてほしい マップ回転OFFがオプションにあったちょっとうれすぃ 一番好きなモーションが曹仁なんで早くエンパほしい
モーションは好きだがあんなイカホモ使いたくない >>552
エンパと立志は欲しいけど現状で自陣営とシナリオの敵対勢力とそれ以外を一纏めにした第3勢力でしか動かせてないけど作れるのかね >>555
なんで初期でオフじゃないのか意味分からんね
あんなん回転するなんて迷子になるだけだわ >>469
法正との中の悪さを表現したいのかしらんけど
これは諸葛亮無能だと思ったわ
法正のが立ち回りのよい軍師に見えた 女用の着地モーションも作れよ
なんでそこで手を抜く >>469
こんだけやらかした後の石兵八陣で甘寧が居る方にPC劉備を誘導するから無視してしまった
行っていたらちゃんと敵を回避していたんだろうか 起動時の超雲のイラスト見る度に
こんな数の敵がどこに居るんだよと思って笑う >>564
起動可能分だけDL→チュートリアル中に裏で残りをDLだから
DL終わってないとチュートリアルから抜けられないとかどっかで見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています