真・三國無双8 Part86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>423
たぶん君が違うゲームをやってるんだと思う。
料理や時間経過での回復も、武器・アイテム購入もしないで
最終章までクリアできるゲームやで。
自動回復がなくてもこれなのは、敵の攻撃を受けることがほとんど無いって事。
危険なのはスーパーアーマーのボスだけ。後はみんなカカシ。 >>423
画面内の敵将だけな、画面外に出ると途端にプレイヤーに興味なくしてるよ
だからタイマンの状況が作りやすくてより単調になる >>423
視界システムのせいか実際アクティブになる範囲は割と狭いよ >>431
その関西弁どうにかならんのかw
やで〜 鈴木って無双7エンパのバグ祭りや三國志13の酷評でPKは担当降ろされたりしているのによく左遷されないな 縦マルチ切ってステージ制で画質が綺麗でAIも優秀でやる事増やしてくれたらそれで良かったんや! 敵がいないところに行く意味ないじゃないか。実際熊や虎にやられてゲームオーバーになったし。 この棒立ち軍団にチクチクされるとかどんだけチンタラやってるんだよ。フロー中にトリガーキャンセルフロー繰り返してるだけでハメつつ武将引きはがせるしすぐフィニッシュマーク出るし
修羅でもフロー中にアーマー武将に受け身取られて反撃くらう時くらいしかダメージもらう要素ない このゲームの攻略スレってないの?
ざっと見たが、このスレ全く意味ない情報しかないな シリーズ通してファンで今作も楽しんではいるけど酷評の嵐は仕方ないと思う >>433
これ
視界外になると困るから誘い出し任務の時はカメラワーク調整を1番気をつける羽目になった >>441
だからwiki見るか攻略ブログ見ろって
真・三國無双8 攻略でググればいくらでも出てくるぞ >>441
自分もほしい
各地に味方武将飛ばしてスイッチできるようにしてほしいな やっと趙雲でストーリー終わった
これが90人分あるとか頭おかしなるで
セキトバ出すために関羽やらんとならんし
勘弁してくれ 全キャラクリアのコンプ報告楽しみにしてるよ
ストーリーだけでプレイ時間300時間くらいいきそう >>433
今まではつってまとめて倒してたけど今回それが出来なかったのはそういうことなのか ワープして一気に大将のとこいって暗殺して終わりだからな
縛りプレイまがいのことしないと楽しめないと思う
ミッションの成否や周り勢力の補正きつくして単騎ツッコミみたいなのが成立しないようにして
効率プレイはクリア後の装飾品や宝玉前提とかでいいのに >>430
そこに関してはPS4とは比較しちゃいけないレベルではあるけど最高にキレイかと言われるとうーんて感じ
あとはsteamフォーラムにおいで
5chにPC版スレあるのか知らんけど
ズームアップ演出本当にズームアップするだけで無意味だしいらないよ
やるなら簡単なセリフ喋らせるとかしてくれないと入力途切れるだけだもん 楽しかったのは1周目の劉備だけだったなー
んで次に的盧取るために作業的な龐統クリア
晋勢力でやればその場しのぎの新鮮さでもうちょい頑張れそう ズームアップの時の趙雲が毎回たらこ唇に見える
趙雲別に好きじゃないしどうでも良いけど >>446
まだ発売して色んな意味で書き込み多いから、攻略、雑談、批判と分けた方がいいかもね
味方武将を活かせる方法欲しいですね。
同時に動かすのがスペック的に限界だとしても、任意の拠点などに配置できるのは
面白いかもしれないね プレイヤーが関与しなくてもゲーム内での戦争、戦闘が展開されてて戦局が動いてる
中、プレイヤーが関与して味方してる軍を勝利に導くオレなんかカッケーってゲーム
だったはず
>>437
キャラ厨に支持されてるから無双では左遷されないみたいだぞ、削除しないからな
事実、キャラどうこうより面白い歴史シミュレーション作れってシブサワコウ部門は
ソッコー追い出されてるしな、あなたの言う通り 謎ズームはマジでいらん
昔みたいにオンオフさせて欲しい 鍵縄で2、3回は登れそうな崖から奇襲しても崖上の時点で気づかれてズームアップ入るからな
敵の頭頂部を拝むズームアップとかいらん
特殊技使ったらステルスしてた武将のズームでゲージだけ持っていかれたりする 進め方とアクションの勝手が分かってくると楽しいけど
そっから更にやってくと動かない戦況とか敵味方の挙動とかが気になってきて萎える >>451
あの無言のズームアップはホント謎だよな…
武将名出すとか、効果音とか入れたらいいのに それならフリーモードのイベントオフ機能も欲しいっすね >>451
そうなんかー、、、サンクス
ズームは俺も不要だと思ったね。 鈴木は三国志のチームにおったんなら武将の配置もうちょい参考にしてくれよ >>454
さっき攻略スレの提案したものだけどほしいなら立てるよ
テンプレは同じでいいよね? 于禁のEDの解釈すごくいい
まだ終盤まで辿り着いてないから今作は知らんが
こういうのができるなら7以前の諸葛誕の話ももっと本人を立たせてくれても良かったのではと思ってしまう ズームはぎんぺーちゃんのガードポーズが間抜けすぎて可愛い 今回シナリオとかストーリー考えた奴ほんと頭悪い
法正が夷陵にいる関羽が危ないと早々に気付いている→劉備にも俺が呉なら関羽殿を討ち取りますと法正が進言→諸葛亮はそれ無視→結局関羽が打ち取られ打ちひしがれる劉備に諸葛亮が「もっと早く気がついていれば…」
アホかよコントローラー投げたわ ぶっちゃけ今回ストーリーたいして良くないよな
良かったのは個別に造ってある分完全にストーリー上で空気なやつはいないってことだけ モンハンもモンスターの数が少ねぇしボリュームもないから手放しで誉められたもんでもないけどな
だから俺はモンハンとSAOと無双をローテしながら時々EDFとSF5をやってるわけだし 攻撃力カンストした状態で属性無しと炎属性3つ着けた状態と比べて明らかに炎の方が武将の撃破速度が違うね >>469
6で軍師キャラ解禁されて以降の諸葛亮の無能っぷりホントワラエナイ >>458
ロード中のヒントだと屋根の上登れば見つかりにくいとか出てた気がするけど
実際は敵の視界に設定されてる扇状の範囲なら高低差障害物無視で発見してくるよね 鉤縄は無くさないでいいが、戦闘中のみ使用回数に制限つけるとかやっただけでかなり変わると思うんだけどな。ストーリーが進むと使用回数も増えるとかさ 鉤縄はスタミナ全部消費とかでいいんじゃない
変わらんか >>477
せ、政治家としては優秀だから…(震え声) かつてはおっさんだらけだった魏とイケメンパラダイスだった呉は逆転しつつある >>392
そういうのは90人使い回すゲームには向かないんだっていい加減わかれよ >>477 法正のストーリーに出張って見せ場奪った上に無能見せつけてくれるとかコーエーは諸葛亮を贔屓したいのかヘイトしたいのかわからん 笑っとこうぜ! >>465
前に提案してたんだね
NG入れても雑音多すぎて見つけられなかった、すまん
テンプレ同じで良いと思いますよ
それに分散して少しでもゲームそのものの情報にアクセスしやすくなるだけでも
意義があると思う 本来鉤縄は戦闘状態じゃ使用出来ないシステムだったのを変えたんでしょ 関羽討ちやがって弔い合戦じゃ!からの
勇将バッタバタの美化しない流れは8が一番分かりやすかったのは評価する 張角の最後の壺割りでツボ割ってる時に全然攻撃してこないから
あれ?と思って画面見渡したら初期位置に戻ってるのには吹いた 鉤縄使わない攻略法が面白ければ喜んで縛るぞ
現状ただ時間がかかるだけだもん ちな赤壁だけど魏軍が船で呉側に向かってる最中は敵無防備だから一方的に殺せるぞ 修羅でも天国ムーヴで戦えちゃうから攻略ってより必要なのは質問じゃないかな
銅鑼がないとかハゲがすぐ死ぬとか素材のチェック機能とかさ 会話イベント前でローディング長い時バグるなこれ
キャラが表示されなかったり画面バグったり
ストーリー進めたいのになんとかしてくれ 鍵縄も、上から石落とされて登れない時あったけどな
本来はああいのを頻繁にして井蘭使った方がいいとかだったんだろうけど
それやったらやったで面倒なだけって文句出そうだからやめたんだろうな 鈎縄楽って言ってるのは公式にチート機能与えられて慣らされただけだぞ
チートだからそりゃ楽は楽だろうが >>495
何もかも簡単な方へ調整してこんな不感症みたいな無双になってんだよなぁ 鉤縄をなくす前に鉤縄使わなくてもスムーズに進めるような状態に持って行く方が先だろ 鉤縄規制より攻城兵器をパワーアップするとか棒立ちAI改善とかしてくれ
上手く正面突破すると士気が上がって味方が雪崩込む共闘感も足りない
褒美が豪華になるとかシナリオ分岐するとか好感度変動するとか
自然と鉤縄を使いたくなくなる要素を入れれば解決 モンハンはよく出来てるんだろうけど俺には向いてない
何故ならドラゴン狩りやモンハンの武器や世界観が好きになれないから
だから「個人的に」面白くない
無双8は敵は案山子だし(但し今に始まった事ではない)、オープンワールド部分は未熟で生活感の無い置き人形オブジェクト、
人が少なくガラガラの街、全て素通りさせてくれる門番、釣ってる気がしない釣り(鎧着て直立のまま釣りすんな)、
何処も同じで意味のない隠れ処、活用方法の無い平服、人の不気味な人形挙動……
挙げたらキリが無いが三国志好きだから面白い
これが事実
出来の良し悪しは面白さに大きく影響はするが、それだけで面白いかどうかが確定する訳でも無い
面白さの感じ方やツボは人によって違う
出来の悪さを否定するのは嘘になるが個人的な「面白い」は疑うな
アクションよりオープンワールドより三國無双より何より三国志を優先する層に取ってはモンハンなんかじゃ代わりにならないんだよ 報酬が下手なのはあるな
武将もミッション関係なけりゃスルーしたほうがいいし このシステムで何で護衛武将システムがないんだろうなぁ
友好度とかあるし地方で知り合った在野武将とかを勧誘できるとかすれば良かったのに 個人的に面白いとか井戸に向かって叫んでれば?
ノイズを撒き散らして問題を有耶無耶にしないように >>506
友好度マックスになったら一緒に冒険できるとかだったら良かった
ただ自勢力の武将は大概呼べないのがなぁ >>506
どうせついてくるだけでろくに戦闘しないぞ >>507
個人的じゃねー
革新系無双で一番面白い さすがに進行不可バグとかテクスチャバグは擁護の出来んからさっさと直してくれ >>451
ズームアップの時って実は名乗ったり専用の台詞を言ったりする
ただ他に台詞喋ってる途中や戦況情報が出てる場合はそっち優先されるから
現状突っ込んでると無意味な無言ズームアップになってる感じ 曹操とかが1人でぶらぶらするならともかく豪傑の許褚か典韋を連れての散策ならまだ雰囲気が出る
とりあえず連れ回したい 大都市で馬を馬屋で購入するみたく酒場みたいな場所で
3までの護衛兵とか4の護衛武将的なのを雇うシステムは欲しかったな 笑ったw
あれちゃんと何か喋ってんだ
欠陥過ぎんぞ… 第二衣装無くても良いからカラーエディットだけでもほしい。 今のとこバグに遭遇してないだけラッキーだな
馬超と王異出会ってゲームオーバーくらいだ思わず声出たの 宴エンド多すぎい
程普は中盤以降周瑜周瑜ばっかだった
元々の出番も多いし節目で独白があるのが良かったわ。他のキャラも独白くらいはしてくれよ とりあえずデジタルデラックス購入完了
董白でるまでぶっ通す >>520
確かにな
あと100人撃破ごとの台詞もオンオフ付けて欲しいわ >>513
無双武将に限って邂逅台詞とか少ないなぁと思ってたがそんな仕様か
隊長シリーズマジで黙らせるパッチ出せ 積極的に進軍してくれるのが雑魚兵長しかいないから仕方ないね >>527
あいつら無双武将とかモブ将と違ってちゃんと井蘭使って侵入してたりするからな >>507
「面白い」に攻撃して来る奴等に言ってるだけだ
最初から「問題」なんか無いんだよ
出来の良し悪しについての文句なら俺等も同意見だし、何度言われても「お、おぅ知ってる」以外に無いんだよ
批判は面白いと言ってる奴じゃなく、メーカーに向けろって話だ 雑魚兵長はまだ「拠点守るぞ!」とか戦ってる感があるから好き(ほんとにそう動いてくれてるかは知らん)
無双武将は「すげーなお前w」しか言わないから嫌い
お前も頑張んだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています