真・三國無双8 Part86
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part85
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518528887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次はアクション面にもっとフォーカスしてほしいわ
他人の得意モーション使えるようにしてくれるだけでいい
武器習熟するとか他武将と仲良くしまるとか装飾品とかでもなんでもいい
戦国でできたんだからこっちでもできるだろ
クソ武器割り当てられた満寵賈充郭淮が哀れすぎる
あと武器はクソじゃないが割当ミスられた張飛と文鴦も哀れすぎる で?お前らゲームやらないの?
ちょっと必死過ぎて笑えるんだけどw 無双の雑魚兵の動きってフォーオナーの雑魚兵の動きが理想的じゃね?それっぽく動いてるけどあんま干渉してこないみたいな
まあps4 のスペックじゃ無双の敵の数であのモーションはぜったいむりだろうけど 無双シリーズはほぼプレイしてます。
今回初のオープンワールドということで超期待し購入。
無双熟練者気分で、なんの知識も持たずプレイスタート!
なんだこれ?嘘だろ?これがクソゲーってヤツか!!
ガッカリ感が半端ありませんでした。
が、高い期待と金を払って即売りは あまりに自分が可愛そうなので忍耐力の修行に使う事にしました。
とりあえず馬に乗ってフィールドで風を切って走りました。
居城らしきもの発見!何故だ?誰も…敵すら居ないじゃないか!
あぁ俺様のちっぽけな忍耐力がぁ…
ん?最初無かったはずなのにキャラの前に道しるべのようなものが?
こんな感じでキャラのLVと忍耐力を上げながら初日を終え2日目、大陸中に点在する見張り台に登り辺りを見渡していると遠くに高い山が見えたので、登れないんだろうなと思いながら行ってみると、コイツ動くぞ(コラ)登れるぞ!!
はい、山頂!まだ三章なのに三国取った気になりました!(マテ)
いや?まさか無双で大陸中見渡せる超綺麗な絶景や晴れた夜には満点の星空と月の夜景に映える絶世の美女が見られるとは!
そう、登山といえばイモト(ウソ孫尚香)
大陸中にこれまた点在する高い山がほとんど登れます!
とにかくグラフィックが綺麗!!
ゲーム中では行けない場所、登れない場所はほとんどない感じで回り込めば何とかなるように作ってあるみたいです。
FF15で行けないようなところ、行ければ良いなと思ったところは全部行けると思ってもらえれば。
任務放棄して大陸中走り回っても敗走することもなく探索できます!
ストーリー進めて武器生産すれば全種類の武器を使用でき、戦闘中でも武器も装備も変更可能です!
馬もひたすら走り回ってればレベルが上がり相当な速さになります!R1で加速するとヤバイです!
プレイヤーデータとストーリーデータが分かれてるので生産した武器や道具、手に入れた素材やアイテム開拓したフィールドなんかは別キャラで別ストーリーを新たに始めても使用可能なところが嬉しいです!
とにかく、やればやるほどどんどん面白くなっていく感じですかね?
他の操作や細かい情報は他の方が書いてあるので参照です。
ただ、序盤の忍耐力修行を乗り切れた人にしか鉤縄を使っても楽しさの向こう側に行けないので星3つ!!!
現場からは以上です。 そういや戦ヴァルもシステム一新して一気にクオリティ落ちてたな 批判的な意見を見たくないならNGにすればいいのに
何のためのワッチョイ有のスレなのか?
ドMなの? FF15でも見た流れ
クソゲー連呼のエアプvs擁護するヘビーユーザー
どっちでもないプレイヤーは売るまでは適当に改善案やバグや不満点を書いてるという流れ
パッチ早くしないとヤバいやつ なんか荒れに荒れてるから家ゲーACT攻略あたりに攻略スレでも立ててみようかと思うんだけど需要ある?
>>234
キャラではないしまだ3人しか使えてないけど曹休の持ってる武器はなかなか強かった >>253
amazonの購入者レビューはほぼエアプなのか
買ってプレイしないでレビューだけ書くのか凄いな アンチ的な意見をしたつもりはなくて純粋な要望なんだけど…
あと明日にでも董白出してほしい メインクエとサブクエと2種類あるけど
サブクエってメインクエとストーリーつながっとるんかな?
つながってないならメインクエだけやろうと思ってるんだが >>254
要らんだろ偏ったキチガイが居ない時は普通に長短を話せるし アンチの声が大きいだけで楽しんでるやつは多いしなぁ >>255
Amazonレビューは購入者だからガチでしょ
5chの流れの話、わかりづらく書いてごめん 湧く時とそうでない時の落差が激しいなぁ
ゲームの話じゃないけど pc版買った人に聞きたいんだけどDS4のコントローラーでもちゃんと動く? >>254
ほしい
ここじゃ攻略情報も埋もれそうだし >>259
IGN 5.8 / 10 MEDIOCRE ( 二流 )
「オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った」
Metascore 70
User Score 4.6
Steam ほぼ不評
Amazon USA 2.0
Amazon UK 2.4
Amazon 日本 2.6
アンチの声が大きいだけで楽しんでるやつは多いしなぁ(キリッ
草も生えない 真剣ちゃん十章までイベントで一言もセリフなしって、こんなん酷すぎる >>257
汗マークのこと言ってるならそれは依頼で別にやる必要ない奴 おまえらいい加減にしろ
喧嘩ばかりして統一性がないんじゃ
意見をこのスレの総意として肥に直接持っていくわ↓ 拠点という拠点が敵だらけの追加シナリオほしいわ
十歩歩けば敵にぶち当たるぐらいの密度がほしい >>255
Amazonの意見が嘘だなんて誰も言ってなくね
自分のレス見返してみ?クソゲーしか言ってなくて具体的な指摘とか良いところもゼロ
君見たいのがそう言われてんの察しなさい >>267
俺もおおむね好きだけど欲を言えばリアクト攻撃を任意で出しわけできるようにしてほしい
ガード弾き攻撃かっこいいモーション多いのに狙える機会少なすぎる
あと手甲全部投げにもどして(切実) >>255
10レス以上書き込んでるのにゲーム内容一切触れてないような奴の話じゃねーの? >>252
赤壁のショボさはなんともならんにしても小舟での戦いはなんとかしてほしい
せめて陸に着いてから戦うように調整するとか 鎖鎌がやたら使いやすいな
仁王も修正前は強かったなー 小舟の戦いは酷いよな
まだ敵キャラが海に落ちないように見えない壁あるほうがマシな気がする 久々にやったんだけ劉備の顔グラ変わったの? 前の顔のが良かったろ汚ねえチョビ髭のオッサンじゃんこれ >>275
ゲームの内容触れずに叩いてる奴と叩いてる奴をゲームの内容触れずに叩いてる奴大杉 魏が街中まで攻めて来てるのにノーリアクションの蜀の一般人達はなんなんだよ 尚香の騎乗ダッシュのケツがエロ過ぎる
ケツに見とれてる間に目的地についてしまう テンイはいま息を引き取った→プレイ画面で元気に立っているテンイ
なんでこういうのちゃんとしないの。 >>278
このシステムでもクソ武器良武器の差激しいよな
長柄だったりくねる武器は総じて使いやすい
手甲と射刃槍はクソオブザクソ >>276
欲しいね。フリーモードにぴったりだし。 エンパなんかいつになるかわからないんだから無印の時点で軽めのエディット要素はほしいよな 消耗品の竹簡ってどこで取れるの?
なんかいつの間にか持ってるのもあるけどほとんど未完成 無双2デジタルリマスターした方がギリギリマシまであるとおもう この世界観で親愛台詞はマジでいらんかった
賈充とかもう使う気になれない
これよりネタミッションや厳しい条件付きでif入れてくれた方がキャラ好きも良かったんじゃ 今youtube でノルタルジアクリティク見てるんだけど、ゼルダ初代のがオープンワールドな雰囲気ある。違うけど。 エンパとオープンワールドてそんな相性いいか?
どうせ侵攻防衛のとこまでFTして戦闘繰り返すだけだろ
ステージ制となんも変わらん 三國志、信長、無双と二十年来の信者としての感想だけど、普通に楽しんでる。
三國志の世界をあっちこっち行けるだけで感動できる。
都市や虎牢関とかのスケールも大きくて、攻城戦や市街地戦の気分に浸れる。
従来の草刈りゲームとしては完成しきった感があるし、方向転換は大正解だと思う。
ただこのスレで書かれてる批判の大多数が事実であることは間違いない。
戦線システムの恩恵は敵武将の強さレベルが下がること以外には感じられず、味方と共闘してる感覚はない。敵も棒立ちだから戦場のダイナミックさには欠ける。
シナリオに関わる主要任務を除くとサブクエストはシナリオや都市を跨いで使い回しで、熱中出来る類のものではない。
ゲーム中はどこでなにをしても自由だけど、大前提としてシナリオとしては戦争中だから外に出れば敵拠点と遭遇して戦闘になることもあるし、プレイヤーがのんびりしている間も味方は戦場にいると思うと忙しない気持ちになる。
いくらフィールドがシームレスでも、結局シナリオが区切られてるのも微妙。
唯一、「○○便利すぎだろ」系の批判は、面倒臭い場合のお助け要素なんだからプレイヤーが縛りプレイなどで工夫して解決するべき課題だと思うけどね。 >>264
攻略は素直にwikiか攻略ブログ参考にすればいいぞ あっ!!わかった!イベントで攻撃中は城壁の上にいる兵隊が鍵爪を落とすから登れないってすればいいんじゃね? 昔みたいに張角を味方武将と一緒にボコボコにしたかったのに一人もこないのはさすがに草 >>299
落ちて下の奴にワッショイされて死ぬとかな ここ二、三年でコエテクが出したゲームの中では仁王に次ぐ面白さだわ >>296
相性は知らんが自分で作ったキャラで中国駆け回りたいし山賊作って女だけ集めた城を襲ったりしたい
というか今作に関しては良モーションが別段好きでもない武将に集中してるから単純に自作武将ほしい 毎回ソート機能つけない開発陣って無能すぎだろ
パッチで当てるからいいってはなしじゃねーんだよ 8のいいところが女性武将と景色ぐらいしかないのは悲しいなぁ・・・
あとはストーリーぐらいか ナンバリングで共闘感が1番無い
閂を壊して門開放したのに味方がついてこないのは悲し過ぎる
進軍指示コマンドが欲しい ゲームが詰まらないなら別にやらなくてもいいのにどうこう言うってことはゲーム以上に
人生がつまらんのだろうな。せっかく作ってくれてるんだから文句言うからには改善案とか
出してほしいよな。
ゲームにこだわってるくせに次々に難癖付けて自分の楽しみを減らしていくスタイル。
わけわからん。 武将は暗殺者じゃないし、甘寧だけの一発ネタじゃん
別に便利でも面白さを大幅に放棄してんよね
そういう要素多すぎ 武将の動きにあわせてカメラが動くようにする設定ってどうやるんだっけ?
右むいたらカメラが右を向かずに武将だけ右をむく 敵が攻撃してこないのが問題w
鉤縄で登る
ボスまで一直線
修羅でも敵がほぼ攻撃してこない >>311
こっちは金払ってるんやで?
基本プレイ無料ならまだ言いたいことはわかるがな >>311
このスレ見てるだけでけっこう改善策は分かるけど 今頃カプコンは笑い止まらんやろうなあ
モンハンが大成功してるのに嫌いな企業の看板タイトルが爆死してんだもんw 程普の乱舞の前半欠陥品だな
前に飛んで行ってこぼす >>275
そいつガラプーにキレてPC回線から成りすましまでしてたからなw >>201
あっちの方が基本的にはしっかり回避も必要とする戦闘だしな
アクションはキャンセル出来ない物ばかりでかったるいけど 相変わらず無双って棒立ちなんだとガッカリしたけど、OWもあまり大した事ないなら買うのは中古でもいいか 8やったら他の無双アクションに戻れないw
チャージ式の終了やな
この路線のアクション進化に期待 >>319
乱舞の調整は適当なの多いよな
関銀屏も走る速度と敵の吹っ飛び距離噛み合ってなくて通過しまくる 新しいキャラ使ってもこのデモ会話見たことあるってスキップばかりでほんと… 金払ってる以上なんとか楽しみたいと思う人もいる
まぁ映画とかもダメなもんはダメって言わんとイカンが >>323
中古でもあんまりオススメできんぞ
負けることまずないし草刈状態 >>296
直感的には面白そうだが、ゲームシステムとして落とし込もうとすると
非常に難しいという典型的な組み合わせだと思う。
コエテクにはたぶん作れないだろう。 任務クリアのタイミング的に台詞で最終的なフラグ管理してるから台詞渋滞時にバグって味方が門空いても突撃しないんじゃないかねこれ
プレイヤー武将の門開放台詞が出るときと出ないときあるし > 314
> 鉤縄で登る
> ボスまで一直線
自分で楽なプレイして文句言うスタイルwww ん〜姜維くんいつでてくるん?リストラされたっけ〜?文鴦といい一部の悲しみよな 最近出た新作ゲームだと、個人的には無双が55点、モンハンワールドが75点、ドラゴンボールファイターズが53万80点ってところですわ >>249
これな。
だから、荒削りなんて死んでも言えない。
磨けば良くなるようなレベルではないんだから。
たんに無謀なだけ。 >>311
いた、俺ら開発者じゃないんで真面目に改善案なんて提示されても
ただ妄想垂れ流されてるだけでしか無いんで要らないですw >>336
モンハンと20点差しか付かないとかモンハンあかんやん・・・ あえて鉤縄使用しなくても時間が掛かるかどうかの差だけで面白さに繋がらないんだけどね 縮小した画像見て「解像度が低い証拠出た」とか言ってたアホもいたし
そのレベルのアホ連中が大騒ぎしてるんじゃどうしようもないよ >>341
敵の強さ変わらない、味方も付いてこない
そりゃ登っていきますわ・・・ クソゲーをクソゲーって言いにきただけで
人格批判までされるとはなぁ、なんていうかすごいなぁ 試しに鉤縄使わずに城攻めしてみな
たまに開門時にちゃんと味方武将が突撃してくれることあるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています