真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>822
思い通りに操れるように練習をしろ怠け者が
そんなに難しくもねーし
スピード感だけじゃなく、ぐんぐんギアが上がる疾走感も俺が知ってる範囲ではレッドデッドリデンプションが良い >>831
史実再現のイベントとか全部ぶっ飛ばして大将首取っちゃうってのは昔からできたけど
以前はある程度はイベントこなさないと本陣の門が開かなかったり総大将がそもそもMAP上に出現しなかったりしてたのが
今作は鉤縄で幾らでも地形レイプできるのもあって本気で戦うとその手のイベント全部見る事なく終わっちゃうからな
その手のイベントを見て楽しもうと思ったら所謂舐めプしないといけないんだけど
敵が弱すぎるのもあって作業感が強すぎるのがアカンのだと思う
衝車や井蘭使わずに鉤縄で単騎突入すると武将から雑兵にいたるまで全員オーラで滅茶苦茶攻撃激しいとかが必要なんだよ >>843
今作は敵が少ないというか密集してないから草刈りはできない >>838
戦国シリーズやったことないし戦国dl刷るよ
ありがとん >>846
適正レベルだと手順どおりに進めたほうが結果的に効率いいけど適正レベルを大幅に上回ってればごり押しも可能、くらいがちょうどいいんだけどな >>845
お前はもう無双やらずにそっちやってろw ドラゴンにコンプレックスニキwwww
よっぽどゆうたプレイで虐げられたらしいなwwww 賛否両論とか言うけど圧倒的に否の方が多い
まずオープンワールドにしたことで受けいれられる層と否定する層がいるとか言ってるが、
OW好きから見ても作りが荒すぎて中国の景色見たり観光くらいしか楽しめるとこがない
肝心のゲーム部分がOWにしろ今までの草刈りにしろ、どっちの層にも中途半端な未完成にしかなってない
真面目にこれを完成品として面白いと思って発売してるクリエイターがいたら異常だよ 太史慈に風珠6個付けたら速すぎて攻撃めっちゃスカるわ >>851
残念、オープンワールドの広い戦場の中、あの馬で三国武将同士の戦がしたいんだよ >>850
難易度難しいくらいまでなら装備揃えてレベル上げとけばゴリ押し可能レベルでいいと思うわ
修羅は一部の変態プレイヤーとかAIの隙をついたハメに近い挙動しないとほぼ無理なレベルくらいの難易度でいい 真田丸は文字通り真田好きしか楽しめんから初戦国無双って人に進めるもんでもない気が
だからと言って4もパッとせんけど >>847
あと進めるために任務をこなしていかないといけないしいままで見たく武将を倒して武器入手とかいかないしな
良いところもたくさんあるし俺はモンハンやSAOをやりながらではあるが少なくとも楽しんでやっている
無双の醍醐味って草刈りでしょ?もっと楽に草刈りさせてよって層が頭ごなしに批判してるんだよ >>845
レッドデットはやったことねえって言ってんの見えてねえのかすぐマウント取ろうとするなよ
ぐんぐんギアが上がる疾走感も別に求めてないわ、無双の最初から最高速で走って来てそのまま乗れるシステムが神って言ってんの >>852
俺宛か?
ビビらずに安価付けてくれていいんだぞww
コンプレックスじゃなく、ドラゴンとか興味ねぇんだよ
歳考えろ怪獣博士ww 真田丸みたく主人公趙雲固定とかじゃないとOWじゃやってけなそう >>855
まぁ売り手としてはクソゲーというわけにもいかんしオブラートに包みまくってからの賛否両論という言葉だから >>863
それは神じゃねぇ
メカだww
レッドデッドリデンプションなんか古いから格安中古になってるだろ
PS3持ってるなら買ってみ >>866
流石に固定にするなら素直にエディで良いだろう
と言うか最初からエディメインで三国志の世界を生きていくゲームなら良かったんだがね >>859
勿論真田〜西軍重視だけど東軍も割と描かれていたと思うけどな 今までの無双の中では歴史的流れは比較的忠実なのかもしれないけど
馬岱に魏延斬らせなかったり 夏候惇で関羽のとどめさすくらいなら
もっといい加減でいいから面白いストーリーにしてほしかった 中途半端 戦国4エンジンは神速とゲージ技のコラボでアクションゲームとしては完全に破綻してるからこそ逆にストーリー特化の作りでもあんま文句言われなかったんだろ >>859
俺は戦国は真田丸から入って4と4-2やった
やってみてやっぱり真田丸が全然楽しい
ただ神速だけはつまらん
神速は使わずにまずクリア
そのあとレア武器全キャラだして最後に難易度地獄でクリアしたわ
真田丸は大河の最終回まであと2回の盛り上がってたときのだったから感情移入できたw >>860
一応、衛生データを使用してるとはインタビューで言ってたぞ >>867
いや、賛が10で否が90でも賛否両論だろ
誰も「半々」とは言ってない >>855
圧倒的にって統計でもとったのか?
そんなんだから日本だけコメント規制されんだよ SLGの方の三国志みたいに時代選んでその時期の三国志世界をプレイするみたいな?
どうせエディキャラなら開き直って黄巾から晋末期までずっと年取らず生きててもいいけど 素直に楽しんでる人はネットでいちいち文句言わないから否の方が多いのは構造上当たり前だよ 単騎突撃出来るけど、戦いは厳しいってのならわかるけど
単騎突入でさらっと終わるんじゃランダム生成マップのモードと大差ないよね >>860
>>864
正確
但し縮尺してるから多少の編集はしてると思う >>877
それでいいと思うけどな
ゲームだしそんなところにリアリティーは求めてない >>876
統計もなにもメタスコアがめっちゃ低い時点で…… >>878
FFとか13辺りから酷えよな
リアルの知り合いとかは大体楽しんでるのにネットは否定的な意見だったりネガキャンばっか、アホかと >>878
面白いなら自然とそう言う意見が多くなっていくけどな
ff15の時のように粘着アンチが大勢居るゲームでもないんだから >>875
お前はこんなところみてないで日本語の勉強しろ 今回の無双って史実寄り?いい所取り?
諸葛亮が魏延冷遇してんのあんま好きじゃないからここ演義寄りにしてほしくないんだが >>883
8は今までの無双にあった急かされる感じが消えてて個人的に大ヒットなんだが、
その素晴らしさを攻撃的なアンチに殴られながらも説明するぐらいならゲームするわな 体験会では敵にちゃんと殺意があったと聞くとやはり戦犯ライトユーザーち思わざるを得ない
つか難易度設定いつでも変更できるんだから天国は棒立ちで修羅は殺る気まんまんでいいじゃん
まぁそうなると修羅は敵耐久とか硬さをちょっと下げて欲しいけど 無双もシリーズ長いし、いろんな層が買うタイトルだからねぇ
新作でるたびに何かしら叩かれてる気もするが >>882
70代って普通だぞ?
圧倒的に低評価が多いならもっと下がってなきゃおかしいでしょ と言うかプレイすれば何故悪く言われてるのかは分かると思うんだがな
楽しんでる奴もプレイしてるなら雑な作りなのは理解できる訳で 無双なんて8出る前から草刈りなんて用語で叩かれてただろ
無双ってタイトルがついてるだけで買わないとかいってるやつもいたし
何出しても結局叩かれるのはかわらん >>890
何事も100%賞賛なんてないからな
かのイチローが全盛期で200本越えを何年も続けてたのに彼は長打力が無いからイマイチだなんて評があった位だし もう日本の長く続いてるタイトルでアンチいないゲームないでしょ
その中でもメタルギア、FF、無双、ソニックとかは多い方な気がすっけど
あんまいないのってマリオゼルダとかの任天堂のゲームくらいじゃね? 置鮎に聞きたいんだけど
なんで司馬懿の話し方なんでおじゃる丸っぽくなっちゃったの?
そして司馬師の声を高くしたのはなぜだ >>894
何事も100%の人がなんの不満も持たないような完成度にもならんしな
発売前後の叩きなんて、スタッフが全知全能ではないと叩いてるようなもんだ ゲームと関係ないけどサッカーの本田圭佑とか香川真司はアンチやばいよな
ネットだとボロクソにしか言われてない、頭おかc アンチの数多いからって理由で誤魔化すなよ
今回に限って言えばアンチが悪いんじゃなくてゲームがクソなのが悪い >>896
いや、そういう風にやれって監督に言われたから… 全然関係ないけど、無双6猛将伝もPS4で出してくんねーかなー >>892
楽しんでるけど文句言ってる人の意見も気持ちもよくわかるわ 十分面白いのになぁ
面白い、のハードル高い人たちは人生損してそう トリガーからの滅多切りモーションが数多くあると思っていたのにそんなになくてしょんぼり
周泰の刀モーションも居合いモーションなくなってるし悲しい
攻撃繋がるのはいいけどモーションどれも地味なんよね
長刀の転倒トリガーからの滅多切りしか爽快感感じないわ >>909
風属性と料理使って攻撃速度上げたら何の武器使っても滅多切りみたいになる >>906
そんなに敵スカスカなの?
戦国1とどっちがスカスカ? >>884
FFほどじゃないが粘着アンチ居るぞ
つか、楽しんでる層は今頃プレイ中だろ
俺だって休みなら今頃こんな書き込みせんで8やってるわww >>908
呉が11までだし
そこまでには終わんじゃね? 従来の無双がいきなりガチオープンワールドに変わると、そら批判も出るわなw
評価低くなるのは発売前から分かってた
ま、予想通りの流れになったなw >>905
同意
出来は悪いの言われなくても痛感してるよな
その上でそれでも面白いからやってるんだよ
ほんと敏感過ぎる奴とか他人の意見に左右され易い奴って人生損してるよな メイン以外ペラッペラッ過ぎてすぐ飽きるのがな
武器と馬作ったらもうメインだけでいいて感じに
OWをまるで活かせてないのが >>915
11章まで行けるといいんだけどねぇ
中途半端に終わられると呉の終わりに行くまで前半から別キャラでやり直しになるのが嫌や
いずれやるにせよとりあえずスッキリしたい気持ち的な問題で 呂玲綺ちゃんめっちゃいい子なんだけど
なんであの親父からこの子がうまれたの? なんで固定回線使ってんのにガラプーなんつーものを名前欄にいれてるやついんの?
つか休みじゃないなら8やってるわってそれ会社の回線か?
IP丸出しのスレに昼間っから20レスも書き込んでて休みじゃないってすげーな 檻に閉じ込められて□連打したい人が多いのがわかった ゲーム自体は楽しいんだけどセーブ破損と諸々のバグは早く対応して欲しいなあ
バグとか抜きにしても何というか色々痒いところに手が届かないのは残念だ これまでの窮屈な戦場を脱するためのOWであって冒険や探索を楽しむためのOWではないと思っておけば心労がないぞ
OWを活かすみたいな発想ってTESの系譜に毒されすぎじゃね >>923
そうかサンクス
嫁は旦那と一緒に退場パターンが多いからそうじゃないかと思ったけど確信出来ずにいた >>927
もうそれ肥側の挑戦全否定じゃんクソワロタ >>926
そのペースだと飽きるまでもってあと2日かな >>922
ドラゴンにいじめられて引きこもりになったらしいぞww 郭淮には射刃槍合わないと思ってたけど使ってみるとなかなか合うな
しかも固有部分も含めて色々できて楽しい >>929みたいに最初から人を煽るつもりで会話してるのがいるからもう黙ってゲームやってようとしか思わなくなるわけでな >>927
OW前面にCMしてるのにそれはないだろw
それなら戦場広くして最近の無双にあったルート制限をとっぱらうだけに肥もしただろうし 最低でも魏呉蜀はクリアしようと思ってるけど、キツいなほんと
ってか、武将ごとで同じシナリオがあるのはともかく魏と蜀で全く同じシナリオやらされるとは思ってなかった
それなら減らしていいよ >>934
なら黙って無駄なOWありがたがってひたすらやってろよwwwwww 董白でガンダムハンマー使いたいから追加パック解禁はよ クソゲーオブザイヤー候補にふさわしいスレの荒れっぷりだね 自分的には結構楽しめてるから早く色々と改善してくれ
改善すれば良いゲームになると思う こんな荒れまくってるスレにいたらどんなゲームでも面白く感じなくなるわな スカスカ過ぎると思った敵密度も後半章では要所でワラワラしてるからな
これを全体通して密度ましてくれたら良いが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。