真・三國無双8 Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はモンハンがクソゲーとは言ってないんだよ
初代だけなら持ってたし
単に単に扱ってるテーマが糞なだけ
モンハンそんなに良いならやってみたいから今度「スタッフーの考えた面白架空フィールド」じゃなく1800年前の現実の中国を舞台に、
ドラゴンwwとか奇異な鎧着てバカ丸出しの巨大な斧剣振り回してる原始人を全部三国時代の武将に変えて作ってみ?
それなら即飛び付くわ
それが出来ない内はこのスレじゃ土台話にもなりゃしねぇ オートランで障害物にあたったらそのまま延々と当たり続ける馬鹿wwwwwww >>781
オートランに疾走感はね〜だろw
操作しての疾走感はまじすごい
アサクリオリジンズと同時に遊んでるけど
アサクリの馬が苦痛に感じてしまう ゲオから地雷扱いされる
それが無双8なんだよね😊
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106165.html
<バイヤーコメント>
先週新作のPS4「真・三國無双8」が初登場1位となりました。初のオープンワールドアクションと過去作と比べ意欲作になっており、壮大なマップでボリュームがすごく長く遊べる反面、一騎当千感が薄れているとの意見もあり、賛否両論どちらも出ている作品となっております。
(株式会社ゲオ メディア商品部 メディア商品2課 バイヤー 武藤 崇史) >>779
お前が神だと思ってるのは只の木彫りの人形だ
取り敢えずレッドデッドリデンプションでもやってからまだ言えるもんなら言ってみろ
お前は黙ってろ恥掻かすな 真顔で連環の系、酒を届ける任務やり終え
多少の期待を胸に赤壁の戦いを始める
わりぃやっぱつれぇわ >>759
7からじゃなくて最近出た無双シリーズやコラボも関係するんじゃね?急いで作るか時間使って作るかは企業側の問題 発売前の動画では結構殺しにかかってたのに製品版だと棒立ちはわけわからん >>780
それわかる、馬早いのいいよね
ホライゾンとかアサクリとかスカイリムとか大体のゲームが馬のスピード感だったり小回り効かなさすぎて結局走って移動っていう
リアルにしすぎんのも考えものだわ 修羅じゃ物足りなくなったから地獄難易度を追加してくれ 衝車で門開けたら味方も突貫してくれたけどずっと城壁向かってに走り続けてるわ
城壁の上に敵がいるからだろうけど迂回とか高低差とか概念なしで一定範囲に入った一番近い敵を真っ直ぐ進んで攻撃しろって思考なのかね >>785
レッドデッドリテンプションやったことないなあ
馬で走るの爽快だったり快適?西部劇舞台だからそこらへん考えられてそうだね >>703
これまでのエンパでもそれぐらいはできてたじゃん
8パがどういう風になるかまではわからんけどこれまでの慣例で推察すれば
月・季節ごとに評定があり方針・攻略目標をきめる
戦争が始まれば参加の可否を選択(身分しだいでは強制)
始まるまでは評定でプレイヤーが設定した目標をこなす
って流れで8で出来ないことだとはちょっと思えない
出来ない可能性があるのは「リアルタイムで常に各国の軍がシームレスのMAP上を進退している」ものを想定してる場合ぐらいじゃね RDRは人引きずるのだけ楽しい
テレビで有吉もやってるって言ってたな 評価できるのはロード時間だな
アサクリ、ff15やってたら実感する このなんでもかんでも鉤縄で登れるのって
ゼルダに影響されてる気がする 炎のエフェクト派手すぎじゃないですかね
敵がみえなくなる 開発期間とか関係ないと思うけどな
単にωフォースに面白いゲームを作るセンスがないだけ
何十年も棒立ち脳死ゲー作って楽してきたツケが回ってきてる 方向音痴やマップ読めない層にも楽しんでもらうためのガイドやオートランだと思うんだが
今作のは十数年前のカーナビ以下のルート構築で、むしろ地図読めてる人を混乱させて行くのは逆にすごいと思う >>779
走りながらそのままスピードに乗って乗れるシステムは神 三國無双初めてだし武器を自分で改造するゲーム苦手だからたぶんかなりもったいない装備なんだけど………
動画みるとみんな攻撃が派手…… 評価が賛否両論なのは面白いな
糞ゲーと騒ぐ奴もいれば、それなりに楽しんでる奴もいる
フレームレート気にしたり洋ゲーと比較するあたり、
コアゲーマー層から不評って感じかね
アクションが糞と言う奴もいるけど、従来より8のアクションのほうが好きって人もいる
アクション苦手な人でもコンボが簡単にできるからかもしれない
ガチゲーマーには物足りないんだろうね ホライゾンも馬でオートランできるよね
途中で勝手に止まったりぶつかったりするけど
ルート構築は良い感じだった >>788
体験会でも結構殺しに掛かってたから発売前に体験会のフィードバックで攻撃頻度を減らした説 >>803
宝玉は消耗品じゃないし外せるから鍛練でガンガン武器に詰めていいのよ ようやく魏のシナリオやってるけど、下邳城の戦いすごくいい感じじゃないか
敵は多いししっかり殺しにくるし、BGMは途切れないし景色は綺麗だし水浸しで悲惨だし呂布は無様だし
赤壁もちゃんとやれ 無双スターズの時から思ってたけど、諸葛亮と趙雲の無理して声出してる感が辛い >>807
ありがとう
□の溜め攻撃だけ雷みたいなのは付けた。
宝玉ってクエストのほかどうやって入手できるの? 適当に四角連打してたまにトリガー混ぜてれば一部の振りが遅い武器除いてだいたいコンボ繋がるのは良い
溜めればガード不能で出せるのも良い、今までは落とすとどうしようもなかったダウンした敵も拾えるのは手放しで褒めても良い
ただこれで殴るのが主に拠点兵長だってのが辛い。モブぐらいワンコンボ即死でええやん >>792
爽快感は抜群だ
それこそ馬で走ってるだけで乗馬ゲームと思えるくらい楽しい
ただ、上のレス見てアレ?って思ったが、もしかしてお前はデジタル的なレスポンスを「快適」と言ってるのか?
レバー左に倒したらその場で一瞬で90度旋回するサッカー盤みたいな馬を褒めるなよww
馬の操作は技術でするんだよ
乗馬に「どうどうどう〜」て感じが無かったら糞つまんねーだろの >>804
DMC極めてる勢とかは三國無双8で変態コンボして楽しんでたりするよ
アクションガチ勢は割と楽しめるんじゃね? >>806
それは大いにあるし鉤縄も今の仕様にしたんだろうね 俺はオロチくらい自分も敵もさっくり死んでくれるのが好きだ
これが草刈り脳なのか >>798
何よりダサいから何も付けない方がいい
ドラクエやってんじゃねぇんだよ こんだけゲーム性変わると今までの形式が好きだった人で強烈に反発する人いるのは当然やらかね
そこら辺抜きにしても粗削りというだけじゃすまない部分もあるし >>810
武将のドロップ
古銭交換
狩猟ポイント報酬
竹管集めて開発 疾走感は良いんだが何年もウイポ馬ゲー作ってんのに挙動が殆ど成長してないからな
特に斜面から降りるときのガクブル挙動や高いとこからの着地とか酷すぎる 脳死で草刈りできないからライトから不評なんだよ
楽しんでるのは自分で楽しみを見つけれるコア層
ライトは敷かれたレールの上を走ることしかできないからな >>812
別にガチな乗馬がしたいわけじゃないんだよ
馬を思い通りに動かせないストレスを味わいたくないって言ってんの
スピード感ないのは論外
無双は馬に乗ったまま敵を切ったりしたいわけで小回り効く方がいいんだよ、ウィッチャー3とか大体のゲームで騎乗戦できるけどストレス溜まるからやんねーもん キャラチェンしたらもう見たってイベント多すぎ タスマニアデビル データがある訳でもないのに僕の考えるユーザー層で分けるのってアホ丸出しじゃない? 8の息抜きに戦国無双4か三國7Withどっちかやるとしたらどっちがいい? >>820
そうゆうとこはもっと丁寧に作るべきだよなー
ディレクターとかプロデューサーがオッケー出しちゃうのがいけないんじゃないのかね、小島監督とかめっちゃこだわりそうじゃん、それで追い出されたわけだが 今作は猛将伝もエンパも出ない逃げ切りパターンやな。
5と一緒。 >>821
それライト層違う
キャラ厨や
ライト層やカップル層でも無双1や2のタクティクス仕様でちゃんと楽しんでたんやで 劉備やって呉からの逃避行なかったから残念だと思ってたけど、呉のシナリオにちゃんとあるよう
で良かった。今孫堅終わって孫権で始めたばかりだから楽しみだな。このゲーム、速攻で対象武将
撃破しないでじっくり指示通り兵器壊したり、武将倒したりして進めて行くと味方がきちんと攻めて
上がってくれる。後、街のサブミッションで一気に依頼受けて敵倒すの楽しいな。分身する奴はうっとう
しいけど。拠点の油壺に火矢ぶち込んで敵倒すのもおもしろい。 なんか5みたいに逃げ切りだな5はエンパ出たろってずっと同じパターンを繰り返してるな
逃げ切り君はbotかよ ガチガチにガードしてたりスーパーアーマーだったりした敵武将に対して
今までは背後にトコトコ走ってって□ボタン数回ペチペチやってたのが
溜めトリガーでガード割れるのはよかった、ただガン逃げコロリンはアカン >>824
なぜ縄の仕様が変わったのか
体験会ではアグレッシブだった敵が棒立ちに変わったのはなぜなのか
少し考えればわかるだろ
声だけは大きいライトから縄はいつでも使えないと面白くない
敵が強すぎて爽快感がない、もっと攻撃頻度落としてという意見があったからだよ >>821
別に無双8は神ゲーとは口が裂けても言えんけどそれエアプ層だろ
任務ってレールがっつり引いてあるしそのレール添ってりゃ草刈りできるってやってりゃ分かるだろ 辛憲英でプレイしてていま樊城まで来たんだけどさ、晋所属のキャラを選んだはずなのになぜ俺は魏シナリオをプレイしてるんだ……?
イベントも最初の自己紹介みたいなので喋ったっきりで以降は無言で棒立ちしてるだけだしなんなんだこのキャラは >>834
もしそれが本当ならそのライト層とやらを全員生き埋めにしろよ >>825
戦国無双4の方が
三国じゃないからキャラもストーリーも被らないから楽しめるんじゃない? >>825
両方持ってて両方ガッツリプレイした俺的にはどっちもつまらないから両方やらない方がいい >>827
だろうなあこんなモンで良いんじゃないって感じなのかなと
監督は今一番楽しいだろうし新作期待してるわ >>835
その敷かれたレールの上から外れて自分なりの楽しみを見つけれるのがコア層
武将を最強にするでもコンボを極めるでもなんでもいいわ
ああしてくださいこうしてくださいと言われないとなにもできないのがライト層 >>825
真田丸
戦国4もいくつかは同じステージ何度もやることになるぞ >>841
いやだからそのレールに乗ってりゃライトでも脳死で草刈りできる設計になってるだろ >>783
あれクソ楽だよなw
建物の中入れるところの角に引っ掛けて
そのすぐ外に目的設定でオートラン
1時間ぐらい放置で1から50ぐらいまで上がってたわ >>822
思い通りに操れるように練習をしろ怠け者が
そんなに難しくもねーし
スピード感だけじゃなく、ぐんぐんギアが上がる疾走感も俺が知ってる範囲ではレッドデッドリデンプションが良い >>831
史実再現のイベントとか全部ぶっ飛ばして大将首取っちゃうってのは昔からできたけど
以前はある程度はイベントこなさないと本陣の門が開かなかったり総大将がそもそもMAP上に出現しなかったりしてたのが
今作は鉤縄で幾らでも地形レイプできるのもあって本気で戦うとその手のイベント全部見る事なく終わっちゃうからな
その手のイベントを見て楽しもうと思ったら所謂舐めプしないといけないんだけど
敵が弱すぎるのもあって作業感が強すぎるのがアカンのだと思う
衝車や井蘭使わずに鉤縄で単騎突入すると武将から雑兵にいたるまで全員オーラで滅茶苦茶攻撃激しいとかが必要なんだよ >>843
今作は敵が少ないというか密集してないから草刈りはできない >>838
戦国シリーズやったことないし戦国dl刷るよ
ありがとん >>846
適正レベルだと手順どおりに進めたほうが結果的に効率いいけど適正レベルを大幅に上回ってればごり押しも可能、くらいがちょうどいいんだけどな >>845
お前はもう無双やらずにそっちやってろw ドラゴンにコンプレックスニキwwww
よっぽどゆうたプレイで虐げられたらしいなwwww 賛否両論とか言うけど圧倒的に否の方が多い
まずオープンワールドにしたことで受けいれられる層と否定する層がいるとか言ってるが、
OW好きから見ても作りが荒すぎて中国の景色見たり観光くらいしか楽しめるとこがない
肝心のゲーム部分がOWにしろ今までの草刈りにしろ、どっちの層にも中途半端な未完成にしかなってない
真面目にこれを完成品として面白いと思って発売してるクリエイターがいたら異常だよ 太史慈に風珠6個付けたら速すぎて攻撃めっちゃスカるわ >>851
残念、オープンワールドの広い戦場の中、あの馬で三国武将同士の戦がしたいんだよ >>850
難易度難しいくらいまでなら装備揃えてレベル上げとけばゴリ押し可能レベルでいいと思うわ
修羅は一部の変態プレイヤーとかAIの隙をついたハメに近い挙動しないとほぼ無理なレベルくらいの難易度でいい 真田丸は文字通り真田好きしか楽しめんから初戦国無双って人に進めるもんでもない気が
だからと言って4もパッとせんけど >>847
あと進めるために任務をこなしていかないといけないしいままで見たく武将を倒して武器入手とかいかないしな
良いところもたくさんあるし俺はモンハンやSAOをやりながらではあるが少なくとも楽しんでやっている
無双の醍醐味って草刈りでしょ?もっと楽に草刈りさせてよって層が頭ごなしに批判してるんだよ >>845
レッドデットはやったことねえって言ってんの見えてねえのかすぐマウント取ろうとするなよ
ぐんぐんギアが上がる疾走感も別に求めてないわ、無双の最初から最高速で走って来てそのまま乗れるシステムが神って言ってんの >>852
俺宛か?
ビビらずに安価付けてくれていいんだぞww
コンプレックスじゃなく、ドラゴンとか興味ねぇんだよ
歳考えろ怪獣博士ww 真田丸みたく主人公趙雲固定とかじゃないとOWじゃやってけなそう >>855
まぁ売り手としてはクソゲーというわけにもいかんしオブラートに包みまくってからの賛否両論という言葉だから >>863
それは神じゃねぇ
メカだww
レッドデッドリデンプションなんか古いから格安中古になってるだろ
PS3持ってるなら買ってみ >>866
流石に固定にするなら素直にエディで良いだろう
と言うか最初からエディメインで三国志の世界を生きていくゲームなら良かったんだがね >>859
勿論真田〜西軍重視だけど東軍も割と描かれていたと思うけどな 今までの無双の中では歴史的流れは比較的忠実なのかもしれないけど
馬岱に魏延斬らせなかったり 夏候惇で関羽のとどめさすくらいなら
もっといい加減でいいから面白いストーリーにしてほしかった 中途半端 戦国4エンジンは神速とゲージ技のコラボでアクションゲームとしては完全に破綻してるからこそ逆にストーリー特化の作りでもあんま文句言われなかったんだろ >>859
俺は戦国は真田丸から入って4と4-2やった
やってみてやっぱり真田丸が全然楽しい
ただ神速だけはつまらん
神速は使わずにまずクリア
そのあとレア武器全キャラだして最後に難易度地獄でクリアしたわ
真田丸は大河の最終回まであと2回の盛り上がってたときのだったから感情移入できたw >>860
一応、衛生データを使用してるとはインタビューで言ってたぞ >>867
いや、賛が10で否が90でも賛否両論だろ
誰も「半々」とは言ってない >>855
圧倒的にって統計でもとったのか?
そんなんだから日本だけコメント規制されんだよ SLGの方の三国志みたいに時代選んでその時期の三国志世界をプレイするみたいな?
どうせエディキャラなら開き直って黄巾から晋末期までずっと年取らず生きててもいいけど 素直に楽しんでる人はネットでいちいち文句言わないから否の方が多いのは構造上当たり前だよ 単騎突撃出来るけど、戦いは厳しいってのならわかるけど
単騎突入でさらっと終わるんじゃランダム生成マップのモードと大差ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています