真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
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□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤壁で棒立ち会議したかと思いきや他のシーンでは机上で話してたり
劉備が鎧着込んだまま布団で死んだかと思いきや司馬師死亡シーンはちゃんと平服に着替えてたり
統一できてないな >>743
修羅ならともかく
他の難易度だったら普通に… 古銭も一回の交換で100とか求めるくせに999でカンストって、もうちょっとさあ 今作の最も無駄な労力は平服の用意
これ大体同意を取れると思う 公式Twitterのデザイン画もあと鍾会くらいか? 修羅でもみんな棒立ちだしハメゲーであることに変わりはないぞ
ロックのおかげで凄まじい精度で攻撃してくれるからあの程度のコンボ練習すれば誰でもできる 古銭はオープンワールドを活かして探索要素にすれば良かったんじゃないかな
村の廃墟で見つかるとか古井戸に落ちてるとか山中に住む世捨て人が大量に持ってるとかね >>728
ただただ開発する時間が無いんだろうと思うよ。
時間かけりゃ良いものは出来るがCS機世代はどんどん高齢で離れて行ってるし、少しでもシリーズを多く出す為には開発急がなきゃね。
若い世代はiPhoneやスマフォで遊ぶ方が多いしな。
コナミもMGS5は急ぎ過ぎて中途半端な形で終わらせたし モンハンは世界600万本 こっちは世界で30万くらいは売れるかな?w >>752
出来てるなら凄いから動画見せてくれよ、煽りとかじゃなくて純粋に見てて楽しいから見たい
みんなできてなかったりあんな動きができるの知らなかったからバズってんだと思うぞ >>755
つっても7から何年たった?とも思うけどな
急いだにしては遅いしだったらゆっくり時間かけた方がと思う >>753
というか開発とか入れずに性能ランダムの武器ドロップが良かったです
強化で武器の基礎能力上げられて鍛練で他の武器から特殊能力移せる従来式の >>755
でもゼルダとかは延期しまくってでも良いものを出したから賞賛されて売れてるわけだし納期優先のクソゲーばかり作るのもリスク高いだろう 舐めてなんにも考えずに八門金鎖の陣に突っ込んだらボコボコにされた 草刈りゲーなのに草刈りできないゲーム
それはつまり草刈機はあるが草が生えてないのか
草はあるが草刈機が壊れてるのか
前者なら救いようがあるが
後者なら欠陥品のリコール対象だよ そもそもなんで釣りで古銭をあんなに釣れるようにしたんだろうな
換金アイテムもアホほど釣れるし
武将 撃破で200程度
釣り 餌一個で3万の換金アイテム 修羅でも基本は棒立ちよ
動物とかは結構殺意が高いんだけど人間にやる気がない
ただ攻撃頻度が低いだけで雑兵の攻撃結構いい性能してると思う
攻撃頻度上げたら結構ビキビキくるようになるくらいの性能ありそう >>754
わぁ!ドラゴン様wwが不機嫌になってらっしゃるドラゴン様wwwがww
お前こそドラゴンww楽しいの?ww >>761
納期優先して自社の有名IP殺してたら意味ないよな
糞ゲー乱発してればブランド価値もなくなるし出すたびに売上も低下していくだけ >>764
修羅でも周りにどれだけ敵がいても目的の武将までほぼ邪魔されずに突っ込めるw せめてPROでフレームレートが60いかないまでも近くで安定してくれないかなぁ 修羅は殴ってくるヤツもまぁまぁいるけど
近くに来ておー!とか腕を高々上げるヤツとか微妙な距離で武器出したりしまったりしてるヤツもいる 創業以来の看板タイトルである信長の野望と稼ぎ頭の三國無双と2本続けてやらかしたのは流石にコエテクまずいと思う
無双8は別ゲーと言われるほどにアプデで改良せんと駄目だね >>773
ここまで任務で武将縛りつけるなら三国志RPGの立志モード追加して 司馬師死亡シーンはまだ見ないけど諸葛亮が平服じゃないのは帰陣せずにしんだからじゃねーの? >>615
呉で樊城やったら7エンパレベルの顔グラ崩壊に遭ったし呪い怖いな 俺はモンハンがクソゲーとは言ってないんだよ
初代だけなら持ってたし
単に単に扱ってるテーマが糞なだけ
モンハンそんなに良いならやってみたいから今度「スタッフーの考えた面白架空フィールド」じゃなく1800年前の現実の中国を舞台に、
ドラゴンwwとか奇異な鎧着てバカ丸出しの巨大な斧剣振り回してる原始人を全部三国時代の武将に変えて作ってみ?
それなら即飛び付くわ
それが出来ない内はこのスレじゃ土台話にもなりゃしねぇ オートランで障害物にあたったらそのまま延々と当たり続ける馬鹿wwwwwww >>781
オートランに疾走感はね〜だろw
操作しての疾走感はまじすごい
アサクリオリジンズと同時に遊んでるけど
アサクリの馬が苦痛に感じてしまう ゲオから地雷扱いされる
それが無双8なんだよね😊
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106165.html
<バイヤーコメント>
先週新作のPS4「真・三國無双8」が初登場1位となりました。初のオープンワールドアクションと過去作と比べ意欲作になっており、壮大なマップでボリュームがすごく長く遊べる反面、一騎当千感が薄れているとの意見もあり、賛否両論どちらも出ている作品となっております。
(株式会社ゲオ メディア商品部 メディア商品2課 バイヤー 武藤 崇史) >>779
お前が神だと思ってるのは只の木彫りの人形だ
取り敢えずレッドデッドリデンプションでもやってからまだ言えるもんなら言ってみろ
お前は黙ってろ恥掻かすな 真顔で連環の系、酒を届ける任務やり終え
多少の期待を胸に赤壁の戦いを始める
わりぃやっぱつれぇわ >>759
7からじゃなくて最近出た無双シリーズやコラボも関係するんじゃね?急いで作るか時間使って作るかは企業側の問題 発売前の動画では結構殺しにかかってたのに製品版だと棒立ちはわけわからん >>780
それわかる、馬早いのいいよね
ホライゾンとかアサクリとかスカイリムとか大体のゲームが馬のスピード感だったり小回り効かなさすぎて結局走って移動っていう
リアルにしすぎんのも考えものだわ 修羅じゃ物足りなくなったから地獄難易度を追加してくれ 衝車で門開けたら味方も突貫してくれたけどずっと城壁向かってに走り続けてるわ
城壁の上に敵がいるからだろうけど迂回とか高低差とか概念なしで一定範囲に入った一番近い敵を真っ直ぐ進んで攻撃しろって思考なのかね >>785
レッドデッドリテンプションやったことないなあ
馬で走るの爽快だったり快適?西部劇舞台だからそこらへん考えられてそうだね >>703
これまでのエンパでもそれぐらいはできてたじゃん
8パがどういう風になるかまではわからんけどこれまでの慣例で推察すれば
月・季節ごとに評定があり方針・攻略目標をきめる
戦争が始まれば参加の可否を選択(身分しだいでは強制)
始まるまでは評定でプレイヤーが設定した目標をこなす
って流れで8で出来ないことだとはちょっと思えない
出来ない可能性があるのは「リアルタイムで常に各国の軍がシームレスのMAP上を進退している」ものを想定してる場合ぐらいじゃね RDRは人引きずるのだけ楽しい
テレビで有吉もやってるって言ってたな 評価できるのはロード時間だな
アサクリ、ff15やってたら実感する このなんでもかんでも鉤縄で登れるのって
ゼルダに影響されてる気がする 炎のエフェクト派手すぎじゃないですかね
敵がみえなくなる 開発期間とか関係ないと思うけどな
単にωフォースに面白いゲームを作るセンスがないだけ
何十年も棒立ち脳死ゲー作って楽してきたツケが回ってきてる 方向音痴やマップ読めない層にも楽しんでもらうためのガイドやオートランだと思うんだが
今作のは十数年前のカーナビ以下のルート構築で、むしろ地図読めてる人を混乱させて行くのは逆にすごいと思う >>779
走りながらそのままスピードに乗って乗れるシステムは神 三國無双初めてだし武器を自分で改造するゲーム苦手だからたぶんかなりもったいない装備なんだけど………
動画みるとみんな攻撃が派手…… 評価が賛否両論なのは面白いな
糞ゲーと騒ぐ奴もいれば、それなりに楽しんでる奴もいる
フレームレート気にしたり洋ゲーと比較するあたり、
コアゲーマー層から不評って感じかね
アクションが糞と言う奴もいるけど、従来より8のアクションのほうが好きって人もいる
アクション苦手な人でもコンボが簡単にできるからかもしれない
ガチゲーマーには物足りないんだろうね ホライゾンも馬でオートランできるよね
途中で勝手に止まったりぶつかったりするけど
ルート構築は良い感じだった >>788
体験会でも結構殺しに掛かってたから発売前に体験会のフィードバックで攻撃頻度を減らした説 >>803
宝玉は消耗品じゃないし外せるから鍛練でガンガン武器に詰めていいのよ ようやく魏のシナリオやってるけど、下邳城の戦いすごくいい感じじゃないか
敵は多いししっかり殺しにくるし、BGMは途切れないし景色は綺麗だし水浸しで悲惨だし呂布は無様だし
赤壁もちゃんとやれ 無双スターズの時から思ってたけど、諸葛亮と趙雲の無理して声出してる感が辛い >>807
ありがとう
□の溜め攻撃だけ雷みたいなのは付けた。
宝玉ってクエストのほかどうやって入手できるの? 適当に四角連打してたまにトリガー混ぜてれば一部の振りが遅い武器除いてだいたいコンボ繋がるのは良い
溜めればガード不能で出せるのも良い、今までは落とすとどうしようもなかったダウンした敵も拾えるのは手放しで褒めても良い
ただこれで殴るのが主に拠点兵長だってのが辛い。モブぐらいワンコンボ即死でええやん >>792
爽快感は抜群だ
それこそ馬で走ってるだけで乗馬ゲームと思えるくらい楽しい
ただ、上のレス見てアレ?って思ったが、もしかしてお前はデジタル的なレスポンスを「快適」と言ってるのか?
レバー左に倒したらその場で一瞬で90度旋回するサッカー盤みたいな馬を褒めるなよww
馬の操作は技術でするんだよ
乗馬に「どうどうどう〜」て感じが無かったら糞つまんねーだろの >>804
DMC極めてる勢とかは三國無双8で変態コンボして楽しんでたりするよ
アクションガチ勢は割と楽しめるんじゃね? >>806
それは大いにあるし鉤縄も今の仕様にしたんだろうね 俺はオロチくらい自分も敵もさっくり死んでくれるのが好きだ
これが草刈り脳なのか >>798
何よりダサいから何も付けない方がいい
ドラクエやってんじゃねぇんだよ こんだけゲーム性変わると今までの形式が好きだった人で強烈に反発する人いるのは当然やらかね
そこら辺抜きにしても粗削りというだけじゃすまない部分もあるし >>810
武将のドロップ
古銭交換
狩猟ポイント報酬
竹管集めて開発 疾走感は良いんだが何年もウイポ馬ゲー作ってんのに挙動が殆ど成長してないからな
特に斜面から降りるときのガクブル挙動や高いとこからの着地とか酷すぎる 脳死で草刈りできないからライトから不評なんだよ
楽しんでるのは自分で楽しみを見つけれるコア層
ライトは敷かれたレールの上を走ることしかできないからな >>812
別にガチな乗馬がしたいわけじゃないんだよ
馬を思い通りに動かせないストレスを味わいたくないって言ってんの
スピード感ないのは論外
無双は馬に乗ったまま敵を切ったりしたいわけで小回り効く方がいいんだよ、ウィッチャー3とか大体のゲームで騎乗戦できるけどストレス溜まるからやんねーもん キャラチェンしたらもう見たってイベント多すぎ タスマニアデビル データがある訳でもないのに僕の考えるユーザー層で分けるのってアホ丸出しじゃない? 8の息抜きに戦国無双4か三國7Withどっちかやるとしたらどっちがいい? >>820
そうゆうとこはもっと丁寧に作るべきだよなー
ディレクターとかプロデューサーがオッケー出しちゃうのがいけないんじゃないのかね、小島監督とかめっちゃこだわりそうじゃん、それで追い出されたわけだが 今作は猛将伝もエンパも出ない逃げ切りパターンやな。
5と一緒。 >>821
それライト層違う
キャラ厨や
ライト層やカップル層でも無双1や2のタクティクス仕様でちゃんと楽しんでたんやで 劉備やって呉からの逃避行なかったから残念だと思ってたけど、呉のシナリオにちゃんとあるよう
で良かった。今孫堅終わって孫権で始めたばかりだから楽しみだな。このゲーム、速攻で対象武将
撃破しないでじっくり指示通り兵器壊したり、武将倒したりして進めて行くと味方がきちんと攻めて
上がってくれる。後、街のサブミッションで一気に依頼受けて敵倒すの楽しいな。分身する奴はうっとう
しいけど。拠点の油壺に火矢ぶち込んで敵倒すのもおもしろい。 なんか5みたいに逃げ切りだな5はエンパ出たろってずっと同じパターンを繰り返してるな
逃げ切り君はbotかよ ガチガチにガードしてたりスーパーアーマーだったりした敵武将に対して
今までは背後にトコトコ走ってって□ボタン数回ペチペチやってたのが
溜めトリガーでガード割れるのはよかった、ただガン逃げコロリンはアカン >>824
なぜ縄の仕様が変わったのか
体験会ではアグレッシブだった敵が棒立ちに変わったのはなぜなのか
少し考えればわかるだろ
声だけは大きいライトから縄はいつでも使えないと面白くない
敵が強すぎて爽快感がない、もっと攻撃頻度落としてという意見があったからだよ >>821
別に無双8は神ゲーとは口が裂けても言えんけどそれエアプ層だろ
任務ってレールがっつり引いてあるしそのレール添ってりゃ草刈りできるってやってりゃ分かるだろ 辛憲英でプレイしてていま樊城まで来たんだけどさ、晋所属のキャラを選んだはずなのになぜ俺は魏シナリオをプレイしてるんだ……?
イベントも最初の自己紹介みたいなので喋ったっきりで以降は無言で棒立ちしてるだけだしなんなんだこのキャラは >>834
もしそれが本当ならそのライト層とやらを全員生き埋めにしろよ >>825
戦国無双4の方が
三国じゃないからキャラもストーリーも被らないから楽しめるんじゃない? >>825
両方持ってて両方ガッツリプレイした俺的にはどっちもつまらないから両方やらない方がいい >>827
だろうなあこんなモンで良いんじゃないって感じなのかなと
監督は今一番楽しいだろうし新作期待してるわ >>835
その敷かれたレールの上から外れて自分なりの楽しみを見つけれるのがコア層
武将を最強にするでもコンボを極めるでもなんでもいいわ
ああしてくださいこうしてくださいと言われないとなにもできないのがライト層 >>825
真田丸
戦国4もいくつかは同じステージ何度もやることになるぞ >>841
いやだからそのレールに乗ってりゃライトでも脳死で草刈りできる設計になってるだろ >>783
あれクソ楽だよなw
建物の中入れるところの角に引っ掛けて
そのすぐ外に目的設定でオートラン
1時間ぐらい放置で1から50ぐらいまで上がってたわ >>822
思い通りに操れるように練習をしろ怠け者が
そんなに難しくもねーし
スピード感だけじゃなく、ぐんぐんギアが上がる疾走感も俺が知ってる範囲ではレッドデッドリデンプションが良い >>831
史実再現のイベントとか全部ぶっ飛ばして大将首取っちゃうってのは昔からできたけど
以前はある程度はイベントこなさないと本陣の門が開かなかったり総大将がそもそもMAP上に出現しなかったりしてたのが
今作は鉤縄で幾らでも地形レイプできるのもあって本気で戦うとその手のイベント全部見る事なく終わっちゃうからな
その手のイベントを見て楽しもうと思ったら所謂舐めプしないといけないんだけど
敵が弱すぎるのもあって作業感が強すぎるのがアカンのだと思う
衝車や井蘭使わずに鉤縄で単騎突入すると武将から雑兵にいたるまで全員オーラで滅茶苦茶攻撃激しいとかが必要なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています