真・三國無双8 Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年のインタビューでAIは最低でもブレイドストームレベルにしますとか言ってたけど嘘やん。 モンハンもかなり手抜きが目立つ出来だったけどあっちは変に売れちゃったからな
無双も売り逃げならそれでもいいけどアプデなり次回作にしっかり還元してくれや 俺もモンハンと交互にやってるけど
モンハンの画質とフレームレートの良さに毎回驚く
モンハンが優れてるんじゃなくて無双が劣ってるだけだけど >>693
そのするだけの話をすらにできるとは思えん
それをやる為には複数勢力が必要になってそれぞれ勢力行動を制御するAIが必要になる訳で
シミュだけに特化してる三国志シリーズですらゴミみたいなAIしか作れんのに >>699
俺もネルギカンテ狩りまくってるけど画質いいか?
所詮洋ゲーAAAに比べたらドングリの背比べでしょ コーエーっていつも可能性の塊ばっか作って放ったらかしにしちゃうイメージなんだよな
好評だったり便利だったりするシステムが次回作に持ち越されなかったり >>700
ps3の初期世代のゲームという前提で当時はそこそこ面白かったよ
兵科バランス糞だったけど >>69
文句言ってる奴の言いたいことはわからんでもないがなんだかんだでやってると時間忘れるわ今回の無双 (´・ω・`)ミニ万里の長城見つけた、すっごい遠かった >>704
だからモンハンが優れてるんじゃないって言ってんだろ
人の話聞いてんのか >>706
フリプ来たときに落として放置してた
軍隊動かせるのは楽しそう >>672
>>684
スポットすら要らねぇよ
90人に90通りのイベント求めんな
ストーリーは勢力別一本の3本+αで良い
例えば張飛なんかこれっぽっちも使いたくねーけど長坂橋のイベントはみたいってのは三国志好きなら当たり前の感覚だろ
90人フルに使いたがる変態を基準にするんじゃねぇよ
ストーリーは勢力別共通でキャラ数は飽くまで好みのプレイヤーキャラの選択肢の意味だけで良いんだよ
そうすれば今後もイベントなんかの開発の負担にならない
魏呉蜀晋他だけで普通のゲームの3シナリオ+αなんだから、3キャラ+おまけシナリオのボリュームになってるだろ
10人しか使わない奴は80通りのイベント捨てるのに90通り開発させるような無駄をさせるな
他にやる事が山積みだろ >>709
聞いてたからドングリの背比べって言ったんだぞ 画質はともかくフレームレートをドングリの背比べと言うのはちょっと無理がある 鉤縄はアイテム自動回収みたいに装備したら使えるようになるとかなら良かったのかもな
どっちみち壊れだけど 張角に単騎特攻してみたが、ギミックとかでぼこられる事もなく部屋隅でハメ殺せて草
雑魚とかも寄って来ないしどうなってんだ いやフレームレートについては何も言ってないんだが
俺は普通だと思うけど、カクカクとか言ってる人もいるからよく分からんし言及してない >>698
変にってどういう意味なんだろ
信者があんだけ居るんじゃないの?
あの戦闘面白いと思わないから今一嵌れない とりあえずハンターはこんなところで道草食ってないで狩りに戻れ、お前の戦場はここじゃない やっと時間できて曹操で進めてるんだがなんかキャラと武器増えた7with猛将伝の方が良かったのかもしれない
一回の戦闘も長くてダレるし、わらわら感無いし、戦闘も単調・・・
戦闘はR1+□、△、×使い分けるようにしてるけど結局はそこからの□連打→ジャンプキャンセル→R1+・・・
戦闘楽しいと感じてる方はどう戦っているんですか? >>712
えぇ・・・どう考えても無双8はモンハンと並んでないだろ
モンハンがどんぐりだとしてもモンハンと無双には雲泥の差があるぞ アサクリからパクリで脳みそ一ミリも
使わず載せてしまったんだろうなぁ いや画質とフレームレートは相互関係みたいなもんだから切り離して考えるもんじゃねえぞ
どこのゲームも画質をとるかフレームレートを取るかで試行錯誤してんだから
無双8は最適化をまともにしてない手抜きなだけな気がするが 草刈り出来る出来ないの問題じゃないんだよね8は
「草刈りする必要がない」ってのが最大の問題点
任務目標の敵武将へ歩いていっても周囲の雑魚兵からの妨害も攻撃も殆どなし、
無双武将が近くにいても一騎討ち状態で見守ってくれるw >>701
去年夏のインタビューで言ってる。当時は数千人規模の戦いを表現しますとも言ってるしこのプロデューサーは嘘ばっかだな。 なんで看板タイトルで手抜きするんだろうな。
スターズとかでヤバい状況なのに。 >>715
初めて行った時だとお付きの妖術師の魔法にやられて何回も死んだわ
最終的に無双乱舞で張角だけお引越しさせてようやく殺した >>724
3の一騎討ち搭載してくれてたんだなビックリしたわ 草刈りすれば1000KO以上は普通に行けるし実数として数千人は居るんじゃね? >>712
お前、黙ってろ
ゲームの出来の話じゃ完全にモンハンが上だろ
余計な事を言うな
無双8が楽しいのは単純に三国志要素と中国散歩だ
この二つはモンハンには無い 武将倒してもまともな報酬ないから対象以外スルー安定だしな
なんのための素材だよ 戦線がどうのとか言ってるのに任務キャラは任務終わったら赤点無視して主目標に突撃だしなぁ 呂布を倒しても金200だった時はガッカリしたよ
まあ今までのシリーズでもショボい武器しかもらえなかったりしたけどさ >>727
プロデューサーとかディレクターの力ってでかいよな多分
ダークソウルもディレクターが違う2のときはストーリーとシステム糞の細かいモーションもチープで雑で酷かったからな
走り方とか吹っ飛ばされたときのモーションが酷すぎてビックリしたもん
だから三國無双もディレクター変えたら細かい動きも丁寧になるかもしれない もしかしてソート機能ないの?
買ったり拾ったりした順で並ぶだけ?
7のときも最初ソート機能なかったしこいつらいつになったら学習するんだ >>737
今回のシステムならレア素材だすだけで違ってた
珠は出すけど画面止める糞仕様だし >>719
コンボが続くのが楽しいんじゃね?
行き着くとこ、プラチナみたいなアクション性を求めるわ
今までの脳死チャージはお腹いっぱいだし、流石に古臭い。
まぁ突き詰めると雑魚ワラワラ襲って来て草狩りチャージ
対武将にはコンボで行きたいが無理だろうな 草刈りの意味という事なら撃破数で経験値とドロップ率変わるらしいけど
経験値は誤差っぽいけどドロップ率はそこそこ上がってない?
章の最初の頃はあんまりドロップしないし山賊狩りの時には結構違いでるんじゃね? >>719
公式ツイッターがリツイートしてる人のプレイ動画見てみ
DMCみたいでビビるぞ オープンワールドにしたところで無双バカにしてたユーザーは買わないし今回のでいつもの無双ユーザーにそっぽ向かれるしでもう最悪だな
どうせ草刈りwwwとか言ってる奴なんて買わないんだからそんなの真に受けてムキになるなよ >>742
隊長格のは対して変わらないと言うか率固定じゃねーかな
体感では雑魚が落とす回復アイテムの頻度が上がるくらいだと思う >>742
上がったとしてもドロップ品が糞だからな 赤壁で棒立ち会議したかと思いきや他のシーンでは机上で話してたり
劉備が鎧着込んだまま布団で死んだかと思いきや司馬師死亡シーンはちゃんと平服に着替えてたり
統一できてないな >>743
修羅ならともかく
他の難易度だったら普通に… 古銭も一回の交換で100とか求めるくせに999でカンストって、もうちょっとさあ 今作の最も無駄な労力は平服の用意
これ大体同意を取れると思う 公式Twitterのデザイン画もあと鍾会くらいか? 修羅でもみんな棒立ちだしハメゲーであることに変わりはないぞ
ロックのおかげで凄まじい精度で攻撃してくれるからあの程度のコンボ練習すれば誰でもできる 古銭はオープンワールドを活かして探索要素にすれば良かったんじゃないかな
村の廃墟で見つかるとか古井戸に落ちてるとか山中に住む世捨て人が大量に持ってるとかね >>728
ただただ開発する時間が無いんだろうと思うよ。
時間かけりゃ良いものは出来るがCS機世代はどんどん高齢で離れて行ってるし、少しでもシリーズを多く出す為には開発急がなきゃね。
若い世代はiPhoneやスマフォで遊ぶ方が多いしな。
コナミもMGS5は急ぎ過ぎて中途半端な形で終わらせたし モンハンは世界600万本 こっちは世界で30万くらいは売れるかな?w >>752
出来てるなら凄いから動画見せてくれよ、煽りとかじゃなくて純粋に見てて楽しいから見たい
みんなできてなかったりあんな動きができるの知らなかったからバズってんだと思うぞ >>755
つっても7から何年たった?とも思うけどな
急いだにしては遅いしだったらゆっくり時間かけた方がと思う >>753
というか開発とか入れずに性能ランダムの武器ドロップが良かったです
強化で武器の基礎能力上げられて鍛練で他の武器から特殊能力移せる従来式の >>755
でもゼルダとかは延期しまくってでも良いものを出したから賞賛されて売れてるわけだし納期優先のクソゲーばかり作るのもリスク高いだろう 舐めてなんにも考えずに八門金鎖の陣に突っ込んだらボコボコにされた 草刈りゲーなのに草刈りできないゲーム
それはつまり草刈機はあるが草が生えてないのか
草はあるが草刈機が壊れてるのか
前者なら救いようがあるが
後者なら欠陥品のリコール対象だよ そもそもなんで釣りで古銭をあんなに釣れるようにしたんだろうな
換金アイテムもアホほど釣れるし
武将 撃破で200程度
釣り 餌一個で3万の換金アイテム 修羅でも基本は棒立ちよ
動物とかは結構殺意が高いんだけど人間にやる気がない
ただ攻撃頻度が低いだけで雑兵の攻撃結構いい性能してると思う
攻撃頻度上げたら結構ビキビキくるようになるくらいの性能ありそう >>754
わぁ!ドラゴン様wwが不機嫌になってらっしゃるドラゴン様wwwがww
お前こそドラゴンww楽しいの?ww >>761
納期優先して自社の有名IP殺してたら意味ないよな
糞ゲー乱発してればブランド価値もなくなるし出すたびに売上も低下していくだけ >>764
修羅でも周りにどれだけ敵がいても目的の武将までほぼ邪魔されずに突っ込めるw せめてPROでフレームレートが60いかないまでも近くで安定してくれないかなぁ 修羅は殴ってくるヤツもまぁまぁいるけど
近くに来ておー!とか腕を高々上げるヤツとか微妙な距離で武器出したりしまったりしてるヤツもいる 創業以来の看板タイトルである信長の野望と稼ぎ頭の三國無双と2本続けてやらかしたのは流石にコエテクまずいと思う
無双8は別ゲーと言われるほどにアプデで改良せんと駄目だね >>773
ここまで任務で武将縛りつけるなら三国志RPGの立志モード追加して 司馬師死亡シーンはまだ見ないけど諸葛亮が平服じゃないのは帰陣せずにしんだからじゃねーの? >>615
呉で樊城やったら7エンパレベルの顔グラ崩壊に遭ったし呪い怖いな 俺はモンハンがクソゲーとは言ってないんだよ
初代だけなら持ってたし
単に単に扱ってるテーマが糞なだけ
モンハンそんなに良いならやってみたいから今度「スタッフーの考えた面白架空フィールド」じゃなく1800年前の現実の中国を舞台に、
ドラゴンwwとか奇異な鎧着てバカ丸出しの巨大な斧剣振り回してる原始人を全部三国時代の武将に変えて作ってみ?
それなら即飛び付くわ
それが出来ない内はこのスレじゃ土台話にもなりゃしねぇ オートランで障害物にあたったらそのまま延々と当たり続ける馬鹿wwwwwww >>781
オートランに疾走感はね〜だろw
操作しての疾走感はまじすごい
アサクリオリジンズと同時に遊んでるけど
アサクリの馬が苦痛に感じてしまう ゲオから地雷扱いされる
それが無双8なんだよね😊
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106165.html
<バイヤーコメント>
先週新作のPS4「真・三國無双8」が初登場1位となりました。初のオープンワールドアクションと過去作と比べ意欲作になっており、壮大なマップでボリュームがすごく長く遊べる反面、一騎当千感が薄れているとの意見もあり、賛否両論どちらも出ている作品となっております。
(株式会社ゲオ メディア商品部 メディア商品2課 バイヤー 武藤 崇史) >>779
お前が神だと思ってるのは只の木彫りの人形だ
取り敢えずレッドデッドリデンプションでもやってからまだ言えるもんなら言ってみろ
お前は黙ってろ恥掻かすな 真顔で連環の系、酒を届ける任務やり終え
多少の期待を胸に赤壁の戦いを始める
わりぃやっぱつれぇわ >>759
7からじゃなくて最近出た無双シリーズやコラボも関係するんじゃね?急いで作るか時間使って作るかは企業側の問題 発売前の動画では結構殺しにかかってたのに製品版だと棒立ちはわけわからん >>780
それわかる、馬早いのいいよね
ホライゾンとかアサクリとかスカイリムとか大体のゲームが馬のスピード感だったり小回り効かなさすぎて結局走って移動っていう
リアルにしすぎんのも考えものだわ 修羅じゃ物足りなくなったから地獄難易度を追加してくれ 衝車で門開けたら味方も突貫してくれたけどずっと城壁向かってに走り続けてるわ
城壁の上に敵がいるからだろうけど迂回とか高低差とか概念なしで一定範囲に入った一番近い敵を真っ直ぐ進んで攻撃しろって思考なのかね >>785
レッドデッドリテンプションやったことないなあ
馬で走るの爽快だったり快適?西部劇舞台だからそこらへん考えられてそうだね >>703
これまでのエンパでもそれぐらいはできてたじゃん
8パがどういう風になるかまではわからんけどこれまでの慣例で推察すれば
月・季節ごとに評定があり方針・攻略目標をきめる
戦争が始まれば参加の可否を選択(身分しだいでは強制)
始まるまでは評定でプレイヤーが設定した目標をこなす
って流れで8で出来ないことだとはちょっと思えない
出来ない可能性があるのは「リアルタイムで常に各国の軍がシームレスのMAP上を進退している」ものを想定してる場合ぐらいじゃね RDRは人引きずるのだけ楽しい
テレビで有吉もやってるって言ってたな 評価できるのはロード時間だな
アサクリ、ff15やってたら実感する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています