真・三國無双8 Part80
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part79
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518317984/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured KOTYってKoeiオブザイヤーかと思ってたけどクソゲーオブザイヤーってのなんだな >>95
でもFPSと違って敵がワープしたり近づいてから突然ポップしても平気だからなぁ 自動プレイの無人モニターだと、イベントのテクスチャバグも
見つけられなかったんだろうなぁw >>96
AIにプレイさせたらバグが起こりそうなところを避けて動いたためバグが発覚しなかった説か テメーがアホヅラで連打してんのが自動でコンボになってるだけだろが ノーマルPS4だと多分10FPS〜15FPSぐらいだな
何でこれで販売しようと思った?
初めからPRO限定にしろよ馬鹿 間違いなく移動のストレスは爆増するが
FTなしで進軍ルート考えたり切り捨てるミッション考えたりする方がゲーム的にはまともそうではある
鉤縄にしても結局同じだと思うが
便利にし過ぎた結果ゲーム内容を薄っぺらくしちゃってる部分はある
単純になくせば楽しくなるってもんでもないから難しいところだが >>94
いやいやw面白いかの判断をAIが出来る訳がない
バグチェックとか動作確認だよ >>98
今までどんなプレーしてたのかおしえてくり〜 何スレか前に「戦国無双クロニクルみたいにオリジナル武将なら楽しい」ってレスあったけど
10時間くらい進めて意味がわかったわ
オリジナル武将が魏呉蜀の国々を走り回って色んな人と触れ合って強くなっていく形式めちゃくちゃやってみたい >>90
さっき曹休で4章まで終わらせたが章終わりの割りと長めの会話イベを土砂降りの中行う魏軍はかなり心配になった... >>98
うん?今作のことだよね?
……今までの無双より断然攻撃がとぎれないんだけど、むぅ、チェイン数のことなら全く視野に入れてないんだけど、そっちのことかな? 赤壁前の論戦イベントで魯粛がテクスチャバグ起こしてる動画撮れたけどアップした方がいいか?
7empのあれほどインパクトは無いがやっぱひどいね >>97
・コラボ作品は除外する理由→他のメーカーとの協力でしか良い作品が出来ないの?←それを言い出したら下請けに開発メーカーやデバッグ入れてるだけでもアウトじゃん。完全に一社単独で作ってると思ってるの?社会勉強やりましょう
・好評の基準が仁王であることの理由→それブーメランだから←はぁ?w例のひとつに挙げたら基準になる理由は??wwww
・細かいデータを用意させる理由→ソースURLでも貼ればすむことだろ←手間の話にすり替え乙。じゃあ自分でググろうねバーカ。
キモいだけじゃなくて頭も悪いんだな
NG入れとくから二度と絡んでくるな 今回のアクション悪くないけど
無双7の武器切り替えとストームラッシュ消して今回の地上、空中から急接近するアクションいれるだけで良かったんじゃね? 星彩のユニーク攻撃がわからんのだがどれがユニークになってんの? オープンワールド形式ならエンパかクロニクルが最適解だからね
本編はキャラストーリー付きという制限のせいでもう奇形じみたゲームデザインだよ エディット武将で立志モード的なサブモードとしてなら全然許せるけど
これがメインモードだと辛い
戦場が分散して無双武将どころか名前アリすら殆ど見かけないし 任務ってもしかして無くならない?次々出てきて終わる気配がないんだけど >>111
凄いわかるそれやりたい猛将伝に期待かな 改訂した
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
ステージについて
・オープンワールドは広さはそれなりでも内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていき、PS5以降と共にもっと広い土台を用意して要衝を全て形にするようにする
システムについて
TP左 マップズーム
TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る)
左Ω 移動
右Ω カメラ操作
R3 回避、受け身/馬ジャンプ
L3 ロックオン
L2 馬呼び・騎乗、オートラン(オートランでは1秒間何かに引っかかったら徐行や馬ジャンプでコースを修正するようにする)
L1 ガード、受け身
L1+右Ω↑ 上段ガード 上を守るので足元を狙った転倒トリガーが弱点
L1+右Ω← 中段ガード 通常のガードなので強く踏み込まれる吹飛びトリガーが弱点
L1+右Ω↓ 下段ガード 足元を守るのでアッパー性の打上トリガーが弱点
L1+右Ω→ 耐久ガード 片脚で踏ん張り吹き飛びを防ぐので気絶トリガーが弱点
L1+○ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる
L1+□、△ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ
L1+□長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる
L1+△長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく
L1+×長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる
↑ アイテム使用
←→ アイテム選択
↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク
↓長押し 指揮解除
OP TPSモードと解除
R2 1回押すと射撃武器装備・射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
R1押しっぱなし 足を止めずに攻撃を出すサーチアタック 主に接触することで木箱破壊などに役立てる
R1+□、△、× トリガー攻撃
R1+○ 吹飛トリガー〜ドライブフロー (情報公開初期に提示された幻の技体系を復活させる。特殊技はモーションなどを取り込む形でドライブフローに再偏)
R1+□□、△△、××、○○ ダブルトリガー攻撃 ※今後の得意武器追加技枠でキャラにより個人差有り。場合によってはトリプルトリガーも
△ リアクト攻撃
□ 1回押すと抜刀・フロー攻撃/TPS解除
□長押し 納刀
○ 無双乱舞/空中乱舞
× ジャンプ・軽功・三角飛び、受け身/下馬
騎乗攻撃系統
□ 騎乗フロー攻撃 前後左右で敵が居るフローに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する
△ 騎乗リアクト攻撃 地上と同じ体系のリアクト攻撃を騎乗にも対応
R1+× 下段トリガー〜ローフロー 歩兵に対して強力な攻撃をする
R1+□ 上段トリガー〜アッパーフロー 騎兵に対して強力な攻撃をする
R1+△ 突撃トリガー〜アサルトフロー 馬の突進とともに攻撃する
R1+○ 円撃トリガー〜ラウンドフロー 全周囲攻撃を行う
○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う
R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う
OP TPSモードと解除 一番乗りを取りに行くとかいいながら敵城の外でつったってる楽進
荀攸だけだよ攻め込んでるのw >>119
オリジナル武将が各国を駆け巡って交流しまくるゲーム絶対楽しいよな
郭嘉助けて延命させたり劉禅手助けして晋を討ち滅ぼしたい >>115
たぶん全キャラEDはムービーだからそこに労力かけちゃった 今作に不満点はあるけど、今までで一番エンパが楽しみではある その後の周瑜魯粛のイベントで画面全体がテクスチャまみれになった
劉備視点にようやく戻ったと思ったらまた全体が見えなくなって操作不能だわ
これ無理矢理PS4の電源落とさないかんのか? 今回の諸葛亮ビジュアルからすげーかっこよくなったな
魯粛との対談ムービーでかっこよすぎて前からこんな顔だっけ?ってなったわw
目力がだんだん上司に似てきてる気がする >>111
4くらいにあった立志モードみたいなやつ欲しいね バグとかあったのか、結構長い時間やったけど遭遇してないわ
もしかしてproじゃないとバグだらけなんか? ストーリーもうちょい力いれてほしかったな
まだ序盤だけど三兄弟対呂布とか “フレームレートが安定しやすくなるモード”
ってなに?10FPS固定みたいな?
クソなんじゃ
“フレームレート優先モード”なら分かるけど >>133
普通のPS4だからいかんのか?
ミッション終了直後のロード中にマップ開いたときも操作不能→再起動に
なったけど BGMころころ変わるの盛り上がらんなぁ
城の手前でようやく専用BGMになっても遅いよ 劉備と呂布が一緒に戦うステージとかって無双7にもあるの? 7のIF良かったからな〜色々追加してって欲しいはその辺
郭嘉生存や魏徐庶とか面白かった エディットで三国世界回りたいなグラセフみたいに民皆殺しにしたい
OWは本来そういう自由度を楽しむものなのに一切できない時点で失敗
マジでAIにしろ棒立ちにしろしょうもなさ過ぎて呆れかえるレベル BGMの仕様と経験値のUIはFF15に似てるとずっと思ってる 赤壁で煽られて一人で船にのって突撃してくる曹操に吹いた >>137
ひぇっ……
配信見てても無印のPS4だとカクついてるしバグあるなら他ゲーのvita版みたいに敵減らしたりグラ潰したりして軽くすれば良かったのにね proですらフレームレートかグラどっちか妥協しなきゃいけない時点で終わってる
五年間何してたんだよ >>21
コレちゃんとパンツなのって練師と貂蝉ぐらいじゃないの?
あとは全員短パン&スパッツ・・・
DLC過去衣装はよ!
あと董卓に酒池肉林アトミックドロップないの? 董白ちゃんはやく使いたいなぁ
ズンパス買っててもアプデこないと使えないんだっけ? オリジナル武将でプレイ出来るようになったら特定勢力に加担して活躍することでIF展開になるとかかな
何もせずに狩りとか釣りばかりしてたら史実通りの展開 >>140
油壺なら作らなくても拠点に置いてあるやつ拾ってこれるよ 操作不能バグはもちろんのこと、
ずっと泳ぎ続ける敵将に水底に沈む強敵、オートランのひっかかりとか
下邳水門宛城で多発する総大将即死
デバック不足がもろに出てるじゃん
7empの教訓が全く生かされてない >>113
途切れないのはステート依存システムの演算であって
個々のアクションがつながってるってのは単なる思い込み
アナログに動かすシステムでもないのにコンボて
ただのチェインだろ
ワンパターンな散らし方ばかりで総合的に立ち回りの種類が少ない、単調、不自由 7ifは魏と蜀が好きだったな
蜀で最後に諸葛亮がこの戦で重要なのは想いです!ってらしくないこと言うのすげえ好き
徐庶の活かし方も魏蜀どっちも上手かったし >>137
うちはProだけど、少なくともテクスチャバグと
イベントシーンで固まるバグは起きたよ。 自分もproじゃないからかもしれんがテクスチャバグがちょくちょく出る
城内に入って敵がごちゃついてると出る印象 >>147
ここまでボロクソじゃシーズンパス以外のDLCとか作ることしないよコエテクは つまらないわけじゃないんだけど、好きなキャラでサクッと遊びたい派だからしんどすぎる
1章ごとにクリアするのも移動時間取られすぎてダルい
なんでこんな仕様にしたんだ >>150
まじかどこの拠点にもあるのかな?
探してみるわ。サンクス >>159
大体の拠点の入り口付近の櫓の足元にある >>140
油壺、道すがら落ちてるやつあるじゃん?
あれ、拾えるよ 満寵と鍾会が特別強い!
敵のレベル関係なく戦える
鍾会はR1+×を敵に密着して出すと良い >>152
ああ、そういうこと。
気にもしなかったわ、どのゲームでも普通の人間じゃ無理な動きしてるから >>140
万屋に売ってるよ
>>161
初耳だった… >>158
一度いろんなキャラ使ってFT使えるようにしたら
セリフが詰まって開かない門待ったりしてたシリーズよりサクサク終わるぞ 劉備の8章で孫権撃破後にメニュー開けないわ敵が出ないわ馬呼べないわのバグに遭遇した
なんやねんこれ >>110言い訳がましいエアプ脳の開き直りか?
ボタン連打してるだけなら時間の無駄だから積みゲーにして有意義なことに時間費やせ 無双8 PS4ノーマルとプロ両方やった人とかいる?スクショやユーチューブじゃイマイチ違いわかんなくて
Pro全然かく付かないとか画質良いなら検討したい 蔡文姫でクリアしたけど、エンディングまで殆ど絡みなかったな
本筋と関係ない武将だとほんと影薄くなるからもう少し邂逅の会話を増やして欲しかった >>158
イベントスキップして雑魚が群がるとこ探して移動してようやく草刈りが始まるからね
OWだから仕方ないと言われてもキモである爽快感を得るまでにストレスを溜めなきゃいけないなんて斬新だわ コンボって受け身や前転させないようにやるんだが、ボタン連打で済むと思ってる方がエアプで草
難易度天国でやってるのならすまんなw 戦力ゲージみたいなのって敵の強さに関係ある?
あとこれってもしかして彼我のネームドの数だけで決まる? キャラ変更したら最初からやる感じ?
曹操様飽きてきたんだがED見るまでは同じキャラでやる方がいいのかね >>174
むしろ逃げた時の追撃を考え始める
今までの無双じゃなかったから楽しいわ 公式アカがRTしてた一般プレイヤーの鍾会コンボ動画見たが
やっぱ上手い人だとエリアルコンボなんかもしっかりできるっぽいよな今作
チェーン表示が切れないのはもちろん
高難易度で受け身取らせないってのは基準になるかもね
後半ステージだとハード以上はもちろんノーマルでも敵将の受け身とゴロゴロ回避連打凄まじいからなw DLCでいいからユニーク武器は追加してほしいわ
中盤には手に入る武器が最強とかやめちくり〜 北の方に行って白波賊や黒山賊を弓ヘッドショットで殺しまくって兵法書売り払えばすぐ金貯まるなw
レベルも上がるし >>177
新キャラは最初からだけど
キャラ変えても曹操の進行度は消えない >>181
山賊の5人ぐらいの集団のときには爆弾矢でごっそり消えるから楽しいぞ これヤク中何晏の五石散って作れんのかな
材料はありそう エリアルコンボはちと違うな
DMCみたいに敵を浮かせたまま地面につけないのが基準になるコンボのことを言いたかった 董白とか使いたいからシーズンパス買ったんですけど
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
って未実装なん? 今作はやりごたえ以外で難易度変える意味あるんかな
ユニークも無いし 今回ずっと楽しんでたんだけど、同じ章を別キャラでやり直すのが泣きたくなるほど辛い… >>179
見てきたけどやばいなw
無双でDMCみたいなスタイリッシュミセププレイができるとは
鬼かっこいい なんでこんだけバグあんのに見えない壁はしっかりしてんねん!
AIに外周回ってもらってデバッグ終わりとかちゃうやろなー 遊べば遊ぶほど辛くなってくるからな
最初の10時間ほどは人によっては楽しいかもしれんが これ自分で拠点建造したり自分で仲間武将に指示出したりできるまで
あと10年ぐらいかかるだろ
まあその前にコーエーが消滅してるから無双自体も存在してないと思うけど >>174カルト信者並みにくだらんプライドが高えな
当ててるだけならただのチェインだろが
受け身前転されないように?
その方法に各武器モーションごとでどんだけの違いがあるんだよ
こんなもんシステム統一のやり方しかねーわ >>188
わかるわ同勢力別キャラでやるとほぼ完全に使い回しでつらいわ
劉備で法正解放したからテンション上がって選択したらまた益州取らされるし
魏やってても同じくだりのいくつかあって苦行
勢力別ストーリーでよかったなと思う… >>192
クロニクルとかではできるんだけどな
開発チーム同士滅茶苦茶仲が悪いのか互いに良いものを取り入れようとしない >>186
そうだよ
シーズンパスは今後配信予定のやつの前売りセットってだけだし >>192
生き残っててもソシャゲ会社に成り果ててるだろうな このゲームやる時だけ液晶画面いっぱいに表示されないんだけどどうして? 隠れ所を10個買えばトロフィーがもらえるぞ
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