信長の野望・大志 part51
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part50 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512393900/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 合戦スキップはよ スマホ版とか無視してアプデしろよ >>303 調略なくしたのは絶対PKの売りとして出すためだよなぁ 完全版出されるのは覚悟してたけど、金かけてんだからせめてゲームとして完成させてから出して欲しかったわ 言行録の発生条件をわかりやすくして、期限にもっとゆとりを設けてくれ >>312 講和しないと戦争継続状態とみなされるよ なんで毎回毎回 今までできてた事を削ってしまうんだろう 頭おかしいのか? >>321 それはわかる。 今、兵糧ない時とかな! 信長の野望 核震 信長の野望 転動 信長の野望 葬憎 信長の野望 尖獄利死伝 信長の野望 諦死 new 俺は決戦好きだけど強制決戦システムはもうダメだね。革新天道創造と三作連続でマップ戦争物と箱庭内政を出したからユーザーも昔と違って変化してる、これからは決戦も箱庭も選択式にして多くのユーザーを引き込まないとこのシリーズは続かないだろう。 >>323 ありがとうじゃあ撃退しても放置したら民忠下がるってことだよね なんなんこのクソゲー宣戦布告されたら決戦で勝っても滅ぼすか金品わたす土下座停戦しなきゃとかおかしすぎだろ >>325 スマホゲーってグラブルとかいろいろあるやろ 大志がそれ以上かと言われると正直糞です >>314 領主なら決めようと思えば施設を建てる指示くらいできたんじゃね うちの大名はそんなの決めないよという人には委任という手段がある まあ お前らが創造PKを絶賛したせいだよね 「PKでわざとオミットしてた機能付けたら大受けやん!これからはこの商法でいくで!ついでに立志伝でさらに搾取や!」って認識を肥に与えてしまった ヘビーユーザーに合わせて要素を付け足してくスタイルだとどんどん複雑なシステムになって新規が寄り付かなく先細りになるって懸念はわかる でも全部ぶっ壊してスマホゲーにする必要はねーだろ これGEOでいくらで買い取りしてる? 売りたいんだけど >>333 グラブルとかクソガチャもしもしゲーの筆頭候補やんけ······ あんなんゲームじゃないわスマホカスはどっか行ってろ >>331 長引けば相手も講話持ちかけてくるから、どっちが先に講話するかのチキンレース 将星録とか単純だったけど好きだったなぁあれの3D版程度でも 5000円で買うのに ハイエナは関係ない、たまたまだろう。 史上最強の遠隔出玉制御システム。 エンカクテーメント オメガ舞屋 行軍も自由度高くしてくれ 集合地点くらい自分で決めたいわ >>340 村上義清でやって信玄と城を交換しながらグルグル回ってたなぁ >>338 いやいや俺もあれは糞だと思うよ? でもそれ以下なんだよ残念ながらね >>331 一応戦争に勝って戦意や戦略で優位に立てばこっちから和睦申し込んでも好条件で講和できたりするよ もしもしスマホゲーのガチャ部分以外でそれ以下 それが大志 >>314 氏真<お米くらはい^^ 信玄<よし任せろ、あと同盟になっておいたぞ 氏真<お米、おこめくだしゃーい^^ 騎馬くらはい、徳川攻めるのでおこめくれるのですね^^v 信玄<どうぞどうぞ差し上げます心証が加速するわぁ 氏真<大きくなったので信玄どのお覚悟www 信玄< 正直無印はある程度お布施と思って毎回買ってるんですよ。 作り込みがアマいことも覚悟してる。 今回も周りに、今回も同じノリで買ってます。 昔からのユーザーならみんなそうじゃない? けど今回の大志は壮大な伸びしろが丸わかりなのが、 ショックおおきい。 CPUはやたら開墾して農民を農兵化したがるのかな 人口1万農地2万て足軽雇えるようになるの何年後だいw あまりに決戦連発がだるいので海をアップにして空中散歩 みんなもやってみて >>336 スマホと仕様を分けて開発してくれたらいいのに企業努力したおかげでこの有り様 >>348 伸びしろなんてどこにもないわ システムが終わってる 発展性が無い AIの兵糧管理がザルだからな もうちょい賢くてもいいわ 移動武将 移動元について、地図上の城選択→武将選択もできるようにしてほしい >>342 集結したいところ移動目標にすればいいだろ 集結したあとに攻略目標に進めばいい 内政がここまで糞ってことは決戦の部分に発展性を求めるしかない でもそんなのゲームとして薄っぺらすぎだろ >>357 天道は糞だがここまでひどくなかった 5-6回は統一して遊んだしな >>358 逆に内政は薄すぎて如何様にも進めるかも笑 内政はもうここからはさすがにPKでいいけど、 肝の決戦は色々無印で手を入れてくれー。 今のままじゃすぐ飽きるよこれ。 安東であんどうって読むのね あんとうかと思ってた。 その安東さんなんだけど 急にイケメンかした愛さんがまだ未登場なんだけど、無事南部を滅ぼせそう。ただ北条が強いなーー 天道は道作ったり相手の道ちまちま壊して嫌がらせしたり楽しかった >>348 作りこみが甘いとかそういうレベルの話ではなくて 知略パラの意義も変えるほどの制限付きベータ版って ある意味詐欺だわ 昔と同じノリじゃないよ とにかく大志の内政はどっかに文官武将が活躍できる余地を作ってくれないとクソと言われてもしょうがないと思う 商圏はなんとか内政官の能力を反映する形にしたらなんとかならんか? 基本システムは悪くないと思ってる 農業はゴミだからもうなくせ いい種が採れたからこの地方に蒔こうなんて状況、日本の歴史の中で一回もなかったと断言できる いやいや創造無印も土台がダメだからPK出してもダメだろうとか言われてだけど実際出たら結構好評。だからコーエーが本気出せば良いゲームは作れる。無印はハッキリ言って完全手抜き。だから大志も本気で作れば面白いゲーム作れると思う。ただこのPK商法は正直嫌い。 俺の評価 無印のみ 革新 75/100 点 天道 65/100 点 創造 60/100 点 立志伝 10/100 点 大志 3/100 点 >>369 商圏とかいらねぇよ 独占云々も面倒だし 普通に商業を盛んにして商人街を発展させるでいいんだよ >>334 施設建設の指示はしたろうが、ここには田畑を作ってここには水車を建てて…というのをすべての拠点でやるとは思えないなぁ それに箱庭が嫌いだからといって内政がやりたくないわけではないし今回の商圏みたいなのはもっとやりたい ま、レス見る限りじゃ箱庭好きの方がこのスレには多いみたいだけどね >>347 なるほどなぁ 確かにそのとおりだ 安東さんなんでこんなに激推しされてるんだろうね 斗星北天てかっこよすぎでしょケンシロウかいな 毎回のことだけど 序盤からエースとして活躍してきたと台北の武将が北条上杉武田あたりを落としたら二線級に落ちるのが悲しいな 譜代の家臣だけ少数でもいいから通常の倍ぐらい成長できるようにして欲しい 今回シナリオクリアしたりで隠し武将ってか特典武将いるのか? 始めからPK含んで1万5千円位で売ればそれでいいのに >>375 速攻滅びるのに固有の志が設定されている戸沢さんも謎だ 少なくとも革新天道よりはマシ 単純な面白さで言えば革新天道のほうがマシだけど信長の野望にただの面白さは求めてない 戦国シミュなんだからそれを生かせよ 雰囲気味わわせろ まーそういう意味では今作の農業は本当にひどいな システムの根本だからここはどうしようもないのがきつい 他の部分はある程度期待できる要素ばかりなんだけども 60点の場合 ユーザー「このゲーム赤点だぞ」 メーカー「すいませーん次は頑張りますんで」 3点の場合 ユーザー「もうやめたら?」 >>370 土台がゴミだとは思わなかったな俺は。 "本拠システム"という糞制限には「四ねよ」と思ったがw >>381 兵糧0でも士気満タンで出てくる大志にどこに雰囲気があるんだよ? 言ってみろよ 大物武将が皆こぞって降ってオールスター軍団になっちゃうのがなあ…… >>375 突如のイケメン化にビックリですよ 前のも味があって良かったけどね あと立花宗茂優男風でやだな 前のにして欲しい 甲斐そううんは怖すぎる おしっこちびりそう こっちが2000の大部隊で300 2つに挟まれたら ほぼ負ける大志のどこに雰囲気があるんだよ 言えよ 俺も今まで無印でもそこそこ楽しめた。 少なくとも5,6回はクリアする程度には。 毎回買う顧客の割合を、 顧客の忠誠心と呼ぶんだけど 今回忠誠心はかなり毀損したと思う。 >>379 俺は2万でもいいからマジで最初から本気で作って欲しい。正直PKまで待つのが長い。 本拠システムももうちょっと有効活用できると思うよ 創造のあれは単純に直轄の制限のためだけに存在してたが 実際は信玄も謙信も氏康も元就も生涯本拠は移してないわけだし、そういう意味でうまく発展させてほしいものだが 今のシステムだと信玄が飛騨に腰据えてたり謙信が佐渡に渡ってたり色々ひどい コーエー以外のメーカーで作れるところ無いの? もうコーエー無理やろ 5000の大部隊1より 200の部隊10個のほうが圧倒的に強い大志のどこに戦国の雰囲気があるんだ? 教えてくれ 5000の部隊でぶつかっても削れる兵数がほぼ同等ってどういうことだ? こんなのが戦国の雰囲気とか言い出したら山賊でも大名倒せるわ 大河にあやかってわざわざシナリオ作って、PVにも前面に推してるのに 肝心の井伊直虎のイベント一切入ってなくてうけるわ 前作の特典武将の中でもどうでもいいような奴は最初から入ってるけど、その他の特典武将はいない 今のコーエー見てると、ああ、これ課金にするつもりだろうな、と思える 真田十勇士、里見八犬士、太田道灌、北条早雲とかは課金で来そう 誰とは言わんが自演してそうな奴がいるな······ >>370 今回はPK込みでスマホゲーの完成品できました、 にしかなり得ないだろうってのが今までと一番違うかな。 元服した信長に家督譲ったら1月に信長の娘が髪結いする不思議 前は年齢制限とかなかったっけか そもそも今までで最悪の劣悪なゴミなのにこれをどうしろというのか ソシャゲでじゃんじゃん稼いでからPC版作ってくれ 運命/信長の朝でいいからさ 配属で大名がいる城から武将が移動できない 武将が集中しているのに移動できないとかどういう事なんだ バグかこれは 農地が余ってたら流民を自動的に農民にしてしまうのを解除できるような方策ってあります? 東北を統一して関東に出てきたらどこもかしこも農地だだ余りの城ばっかで足軽雇えないじゃん ずっと東北から連れてこいっつうのかい 惣無事令ってどうやったら出せるの? もう決戦は苦痛すぎる >>398 早雲はすでにデータ入ってるみたい 十勇士や八犬士はグラ一新でもしないかぎり 三國志13の古武将みたいに無料DLCじゃないの >>393 歴史シュミレーションは今はコーエー以外にまともに作ってるメーカー無いね。正直他のメーカーも作ってくれたら嬉しいんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる