信長の野望・大志 part51
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part50 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512393900/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おそらく納期に追われて まともにテストプレイすらしてないんだろ テストしてるつもりでも 遊ぶ心をどこかに置き去りにして 単なる動作確認に終わってるのにすら気づかない 昔みたいに戦場をマス目にして魔法合戦に戻してほしいわ 連れてく武将とかもう誰でもいいって感じで辛いわ >>259 期待してたゲームがクソゲー化する事も往々にしてあるんだよ ホモファンタジーとかテイルズオブサイコパスとかな 次のうどん配信はいつ? 昨日のニコニコはつまんなさすぎて・・・ >>275 でかくするんだからもっと入れればいい。 陽動部隊で釣ってがら空きの城を強攻でおとすの楽しすぎる 街道でルート制限してた創造は正しかったな >>243 耳川の戦いは先遣隊が負けて全軍が敗走してるよ ちなみにみんないつからのユーザーですか? 私は天翔記です。 新規ユーザーって増えてんのかな。 >>272 自分もデラックス買ったけど別らしい らしい… なんかそのうち配信されるんじゃないかな じゃないと今の時点では数が合わないし >>265 改善っていうよりわざと機能制限付けて出してるわけだから 調略なしの上にそれを左右する知略パラの存在が合戦の防御力とか KOTYはさすがにない 一回でも選評読んでりゃ選外であることは考えるまでもない 頼むから向こうで騒ぐなよ迷惑だから >>267 今年のアプデは昨日の生放送によると志追加だけで終わりだそうで。 >>282 ならどんな戦場だろうが大軍で布陣できて、大兵力でゴリ押しできるゲームでもやってろ >>274 今の所シナリオだけ課金ぽいけど 方策ポイント課金にはなりそう 種や肥料も課金だな 武将も課金、家宝も課金だな 鉄砲や騎馬、足軽すら課金かもしれん。 商圏行動ポイントも課金。 親善ポイントも課金 そーなると兵糧や金銭も課金 技習得も課金だね >286 そなのかー ありがとう! 仕事の都合で早期特典ダウンロードできるか微妙なとこなんだよなぁ >>285 蒼天から AIゴミ、バランス調整なんて皆無の馬鹿ゲーだけど色んな遊び方が出来て楽しかった 討ち死にありにしてるの忘れてたが 上田朝直を討ち取ったら北条氏康が文句言うのと同時にオヤジの上田政広が 朝直が討たれただと!? 親より先に逝くとは・・・なんたること・・・ って言うんだね・・・立志伝の他人行儀ショーでがっかりした身からすると感動した 別に敵対フラグも立たなければ滅亡後登用してもマイナスなにもないけど・・・ >>293 早期特典は最悪間に合わなくても 後日1本300円くらいで買えるはずだよ どうしても他では手に入らないのは トレジャーボックスの大志繚乱ってシナリオくらいかと 今回は拠点20以上残しても講和で臣従を打診してくるね 惣無事令クリアを考えるといいやら悪いやらだけど ある程度不満があるのは当然にしても、ID真っ赤にしてクソゲー連呼してるやつは何なんだろうか 執念が怖い 今回って側室もらえるそうだけどつまり婚姻は側室がもてる数の限界まで できるって事? PK買うか様子見っていうけどもどうせ買うんだから売らずにしまっておけよ この無印を買ったんだからPK出れば買っちゃうはずよ 前作と比較してダメなところ ・グラが全然ダメ、これはPS2レベル ・内政要素が薄すぎる、ユーザーが求めているものは直感的UIなのに肥はバカなのでスカスカにした ・調略要素が全くない、ユーザーが求めているものは直感的UIなのに肥はバカなので全削除した ・決戦が単調すぎる、一見楽しいが何度もやるので荒ばかり目立つ、バランスが悪いゴミ ・武将成長要素が皆無、家臣団や譜代、育成の楽しみといった要素がほぼゼロ ・外交の調整がおかしい、外交の奇妙さでかろうじてゲームが成立している ・武将の存在価値が薄いので合戦に参加する武将以外必要ない ・大名が土づくりなど家庭菜園をしている、雰囲気ぶち壊し ・目玉の商圏の魅力が分かりにくくしかも機能していない ・目玉の商圏が箱庭内政の代わりになっておらず単調 最低この辺解消してくれないとゲームとは言えない 決戦スキップ実装されたらKOTY用の動画作るよ 兵力制限に関しては別に違和感もないな 待ってればあとから合流してくるし 今回は八犬士はいないのん? 野望は創造からの新参で創造は八犬いたからあれ?って >>297 個人的には元からの一門武将でも従兄妹関係なら娘と婚姻させれるのがちょっと感動した 嫡子のいない大名が一門の誰かを自分の娘婿にして後継に…みたいな脳内妄想が出来やすくなった あと家臣の娘を登録武将で登場させれば自分の嫁にできるのもよかった 北条強すぎその他の関東勢弱すぎ 史実だと勝ったり負けたり味方になったり敵になったりで他家滅ぼしたりなんて早々に出来ないのに リアル求めてないが地方の名門の重みを出して欲しい >>297 討ち死にのセリフいいよね。大志は欠点も多いけど決戦回りは結構凝ってて本当にPKで良くなると思う。 他のツッコミどころが多すぎて忘れてたけど、大志はシナリオのテキストだけは特に批判なしに褒めれる出来だな今んとこ 三好関係のイベントはどれも良かった 寒かったのは信長が信玄に手紙返すイベントの親父ギャグの下りくらいか >>303 普請がただ城を固くするだけになったのも追加で 城下のある郡で戦ったら出丸や矢倉ついてるマップとかになってたら良かったのに >>297 信長で願証寺さん討ち取ったら本願寺にガチギレされてしばらく講和結べなかったわ 敵勢力から宣戦布告受けたら撃退しても講和しなきゃ駄目なん? 士気ゲージみたいのが消えないんだが放置したら経過で民忠下がったりするの? >>303 内政もだけど調略なくしたのも地味に効いてるよな 宇喜多直家にやらせたいのは工作であって、戦場で妙に固いことを威張られても困るんだよ >>303 農業の雰囲気ぶち壊しに関しては箱庭内政もわりと壊してるから… 大志の内政を擁護する気はさらさらないが あと外交の調整がおかしいとはどういうこと? 合戦スキップはよ スマホ版とか無視してアプデしろよ >>303 調略なくしたのは絶対PKの売りとして出すためだよなぁ 完全版出されるのは覚悟してたけど、金かけてんだからせめてゲームとして完成させてから出して欲しかったわ 言行録の発生条件をわかりやすくして、期限にもっとゆとりを設けてくれ >>312 講和しないと戦争継続状態とみなされるよ なんで毎回毎回 今までできてた事を削ってしまうんだろう 頭おかしいのか? >>321 それはわかる。 今、兵糧ない時とかな! 信長の野望 核震 信長の野望 転動 信長の野望 葬憎 信長の野望 尖獄利死伝 信長の野望 諦死 new 俺は決戦好きだけど強制決戦システムはもうダメだね。革新天道創造と三作連続でマップ戦争物と箱庭内政を出したからユーザーも昔と違って変化してる、これからは決戦も箱庭も選択式にして多くのユーザーを引き込まないとこのシリーズは続かないだろう。 >>323 ありがとうじゃあ撃退しても放置したら民忠下がるってことだよね なんなんこのクソゲー宣戦布告されたら決戦で勝っても滅ぼすか金品わたす土下座停戦しなきゃとかおかしすぎだろ >>325 スマホゲーってグラブルとかいろいろあるやろ 大志がそれ以上かと言われると正直糞です >>314 領主なら決めようと思えば施設を建てる指示くらいできたんじゃね うちの大名はそんなの決めないよという人には委任という手段がある まあ お前らが創造PKを絶賛したせいだよね 「PKでわざとオミットしてた機能付けたら大受けやん!これからはこの商法でいくで!ついでに立志伝でさらに搾取や!」って認識を肥に与えてしまった ヘビーユーザーに合わせて要素を付け足してくスタイルだとどんどん複雑なシステムになって新規が寄り付かなく先細りになるって懸念はわかる でも全部ぶっ壊してスマホゲーにする必要はねーだろ これGEOでいくらで買い取りしてる? 売りたいんだけど >>333 グラブルとかクソガチャもしもしゲーの筆頭候補やんけ······ あんなんゲームじゃないわスマホカスはどっか行ってろ >>331 長引けば相手も講話持ちかけてくるから、どっちが先に講話するかのチキンレース 将星録とか単純だったけど好きだったなぁあれの3D版程度でも 5000円で買うのに ハイエナは関係ない、たまたまだろう。 史上最強の遠隔出玉制御システム。 エンカクテーメント オメガ舞屋 行軍も自由度高くしてくれ 集合地点くらい自分で決めたいわ >>340 村上義清でやって信玄と城を交換しながらグルグル回ってたなぁ >>338 いやいや俺もあれは糞だと思うよ? でもそれ以下なんだよ残念ながらね >>331 一応戦争に勝って戦意や戦略で優位に立てばこっちから和睦申し込んでも好条件で講和できたりするよ もしもしスマホゲーのガチャ部分以外でそれ以下 それが大志 >>314 氏真<お米くらはい^^ 信玄<よし任せろ、あと同盟になっておいたぞ 氏真<お米、おこめくだしゃーい^^ 騎馬くらはい、徳川攻めるのでおこめくれるのですね^^v 信玄<どうぞどうぞ差し上げます心証が加速するわぁ 氏真<大きくなったので信玄どのお覚悟www 信玄< 正直無印はある程度お布施と思って毎回買ってるんですよ。 作り込みがアマいことも覚悟してる。 今回も周りに、今回も同じノリで買ってます。 昔からのユーザーならみんなそうじゃない? けど今回の大志は壮大な伸びしろが丸わかりなのが、 ショックおおきい。 CPUはやたら開墾して農民を農兵化したがるのかな 人口1万農地2万て足軽雇えるようになるの何年後だいw あまりに決戦連発がだるいので海をアップにして空中散歩 みんなもやってみて >>336 スマホと仕様を分けて開発してくれたらいいのに企業努力したおかげでこの有り様 >>348 伸びしろなんてどこにもないわ システムが終わってる 発展性が無い AIの兵糧管理がザルだからな もうちょい賢くてもいいわ 移動武将 移動元について、地図上の城選択→武将選択もできるようにしてほしい >>342 集結したいところ移動目標にすればいいだろ 集結したあとに攻略目標に進めばいい 内政がここまで糞ってことは決戦の部分に発展性を求めるしかない でもそんなのゲームとして薄っぺらすぎだろ >>357 天道は糞だがここまでひどくなかった 5-6回は統一して遊んだしな >>358 逆に内政は薄すぎて如何様にも進めるかも笑 内政はもうここからはさすがにPKでいいけど、 肝の決戦は色々無印で手を入れてくれー。 今のままじゃすぐ飽きるよこれ。 安東であんどうって読むのね あんとうかと思ってた。 その安東さんなんだけど 急にイケメンかした愛さんがまだ未登場なんだけど、無事南部を滅ぼせそう。ただ北条が強いなーー 天道は道作ったり相手の道ちまちま壊して嫌がらせしたり楽しかった >>348 作りこみが甘いとかそういうレベルの話ではなくて 知略パラの意義も変えるほどの制限付きベータ版って ある意味詐欺だわ 昔と同じノリじゃないよ とにかく大志の内政はどっかに文官武将が活躍できる余地を作ってくれないとクソと言われてもしょうがないと思う 商圏はなんとか内政官の能力を反映する形にしたらなんとかならんか? 基本システムは悪くないと思ってる 農業はゴミだからもうなくせ いい種が採れたからこの地方に蒔こうなんて状況、日本の歴史の中で一回もなかったと断言できる いやいや創造無印も土台がダメだからPK出してもダメだろうとか言われてだけど実際出たら結構好評。だからコーエーが本気出せば良いゲームは作れる。無印はハッキリ言って完全手抜き。だから大志も本気で作れば面白いゲーム作れると思う。ただこのPK商法は正直嫌い。 俺の評価 無印のみ 革新 75/100 点 天道 65/100 点 創造 60/100 点 立志伝 10/100 点 大志 3/100 点 >>369 商圏とかいらねぇよ 独占云々も面倒だし 普通に商業を盛んにして商人街を発展させるでいいんだよ >>334 施設建設の指示はしたろうが、ここには田畑を作ってここには水車を建てて…というのをすべての拠点でやるとは思えないなぁ それに箱庭が嫌いだからといって内政がやりたくないわけではないし今回の商圏みたいなのはもっとやりたい ま、レス見る限りじゃ箱庭好きの方がこのスレには多いみたいだけどね >>347 なるほどなぁ 確かにそのとおりだ 安東さんなんでこんなに激推しされてるんだろうね 斗星北天てかっこよすぎでしょケンシロウかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる