信長の野望・大志 part45
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part44 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512144226/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた >>2 毎日投げ捨ててるけど毎回拾いに行ってるの? 創造PKも言うほど完成度高くないけど、できることが多いってだけで素晴らしいと思うわ大志に比べたら 財政が厳しいな。金も兵糧もないわ。 兵士を雇いすぎなのだろうか。 >>5 信長の野望 大死 コーエーもユーザーも共倒れだもんな あー金と時間無駄にしてもうた 今作は兵糧消費がキツイな 攻めては秋を待つの繰り返し そうしている間にどんどん領土を拡大する北条 大死作った開発者はもうゲーム業界関わるなよ、センスないから 最近肥ゲーへの感が冴えててこれは地雷臭感じてた創造、仁王は当たりで三国志13とこれは外れの臭いがした 立志伝もたいがいだったがベースが良かったし最後にはまともになった これはPKでも怪しいスマホに色気出したのは致命傷かも 最近の作品はセンス良く(お洒落と言い換えるべきか)作ろうとして失敗してる気が。 カッコいいだろう!というのが見え隠れしてる気がしてならない。 >>14 勝ち組やで その代わりSteamに悪評レビュー書いといてな 戦意で壊滅した部隊のほうが、被ダメージ少ないのは何とかならんのか 追撃しても撤退させにくくなる 志システムは良いのに補正が弱すぎるのか実感できない(特にAI) 戦意システムは良いのに兵の回復が早すぎて機能してない プロット制の戦闘は良いのに1ターンが短すぎてリアルタイムと変わらない 宣戦布告のシステムはいいが開戦事由がないので機能してない マップは良いのにいちいち青画面になって無駄になってる せっかくの新システムが全部 優柔不断な調整のせいで台無しになってる 圧倒的に勇気が足りない 城名の表示は、カーソル当てた時だけで良いのにな。 創造系の方が、慣れもあろうが配下を使ってる気がしたわ。信長使ってるからなのだろうか。 今こそ戦仕度を始めるべきですって言いながら農業の施策しかないの本当にアホ 今からでもいいから創造pK2 作れよ。築城と城増加と拠点構築 できるようにしてよ。 中国地方城少なすぎ >>20 武将指定するのが外交と戦争くらいだからな どこでも変わらん ゴミ大名一色なんだが初手若狭武田滅したら資金が尽きた 外交できない足軽も雇えない貧乏大名はどうしたらいいのさ >>24 中国は数あるし経済的にも恵まれてるだろw東北とか四国は死ぬであれ。まあリアルなのかもしれんがな コーエーも馬鹿だよな。太志スマホ専用で1500円くらいなら評判よかったかもな >>13 内政が簡略というか商圏くらいしかやることがなかったり決戦がターン制だったりってやっぱりスマホに手出した影響なのかね? スマホ版出すのはいいけどシステム別個にしないとダメなんじゃなかろうか今更だが >>26 商圏あるんだし商人から借金できても良かったな 一時的にまとまった金が貰える代わりに、1年後に利子をつけて返さないといけないとか 返済できないと軍馬や鉄砲や兵糧が差し押さえられていくとか スマホ版なら昔のを出したほうが食いつきよさそうな気がするんだがな >>26 通商協定結びながら商圏拡大していけば金だけはめっちゃ貯まると思う ただちんたらやってると他の拡大ペースが早すぎて詰むんだよなぁ (´・ω・`)くそげ 創造ペースで顔グラと会戦と外交だけ大志仕様にしてくれたら普通に買うわ steamの返金期限は2週間以内でプレイ時間2時間以内。 小大名は生き残りを目的にさせてくれないとバランスがおかしい 創造以上にそう思う 信長で始めて 近畿統一目前まで決戦で無敗だったので「ヌルイ戦闘だな」と思いながら鈴木家を 踏みつぶすべく3倍の兵力でかかったら 射撃の(しかも長距離)雨アラレで みるみる真っ赤に(笑) 速攻で叩き出されたわ。 兵力だけあっても 士気を落とされると一気に傾く。 鉄砲おそろしいのう。 てか築城できなかったっけ 中国地方が悲惨だったのは創造の印象 いろんなとこ攻められる分、立地がマシな東北って感じだった 創造だと武将の移動のついでに城主任命がサッと出来た記憶があるのに 今回は移動がなんか面倒だ >>33 創造並みにペース早過ぎぃ! 創造以下の糞ゲーだわ ちょっと義道で糞撒きしてくるは >>38 まあ信長もやつらに手を焼いてたからリアルかもね 移動で選んだあとそのままなんかボタン押したら城主任命できるけど 正直そこまで気にしてやらなくなったな、誰でもいいよもう あれ、そう言えば部隊同士が接触するまでダメージないってことは、弓兵はいないのか 全然気にしてなかったけど Steam Owners 創造 20000 創造PK 78000 立志伝 69000 大志 5000 少なくてもこの初動はやばいな 創造PKが売れて期待値で立志伝が売れた けど立志伝で愛想尽きて・・・ 殿!この窮地から抜ける策はあるのですか? チェックしてみたらAI勢力も兵糧で苦労しててなんか笑える >>53 フレンドも立志伝がアレすぎて見送るゆうてたわ 残当 戦国立志伝と比べてどうですか 戦国立志伝は今までで一番遊んだ信長になりました >>41 イージーモードでやってみろ。 そんなに早くないから。 戦場を選べるのはいいなあ これのおかげで武田相手でも凌げる 桶狭間が終わって宗三左文字ゲットと思ったら斎藤義龍が持っていた 何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった 今までの見た感じアップデートはだいたい一か月くらいかかってるな やる気あればクリスマスくらい なければ来年なってからかな 決戦はどうにかならんのかなあ 包囲中に何度もゾンビアタックされるとイライラする これ作ったアホは何考えてんだ PKに結構期待できる気がしてきた もう一歩なとこ多いし >>39 今回は銀山で金満経営だからな。 人口は相変わらずだけど 最大限によってようやく城がみえるからイメージ映像詐欺にしたくないなら マップの見え方改良してほしいわ >>60 働き方改革の時代に無理はできないから、もっと遅くなる可能性はある >>65 精細すぎて今のPCレベルじゃVRAMが足りない説(適当 PC版アマでの評価星1.5って酷すぎwwwwwwwwww 武田があっという間に膨らんでゆっくり内政も出来ず なにこれ 織田でやってて長島獲ったんだが本願寺に講和持ちかけると金やら鉄砲やらよこせとか言われるんだが これって優勢であっても自分からは優位な講和できないん? 戦況勝ちできるのはいいんだけど追撃させろや これがゾンビに拍車かけてる Steamでほぼ不評じゃねーかw どーなってんのコレ? >>56 立志伝がいいか悪いかは別にして 全く違う視点のゲームだからなぁ。 もう既定路線でどうとかより 新しいシステムを受け入れることができるかどうか。 全体にキャラゲーを楽しみにしてた て人は内政面ではちょっとがっかりかな 戦闘面はキャラがけっこう生かせるから楽しめるけど 内政もあってこそだからねー。 この人をこの城に置く という意味が内政面では薄い・・・・ >>71 講和を持ちかけた側が相手の条件を飲まないと駄目らしい こっち戦意マックス相手空っぽで米1000要求されたよ 養女システムなんかあるんだな 従属させてる水野家が架空姫を養女にと差し出してきた 惣無事令でやっとクリアした 条件は35国じゃないかな >>28 グラフィックや音感を簡素にしてスマフォで廉価に売るというのは有りな戦略だと思う。 肥は事前アンケートをして、ユーザーのハード環境やニーズを調査してこういう決定をしたのだろう。 そういえば、アンケートの要望に書いたことがなんとなく実現されてる気もする。 同盟結んでない状態でお米要求するとノーリスクでお米もらえるのなんとかして >>58 それは思った。 雑賀にボコられたとき 第二次雑賀征伐は山間の地をさけて平地で会戦したら勝てた。敵の特性を地形で 打ち消したり生かしたりできるからおもしろいよね。 これどれだけ領土差全体兵力差つけられても 9人猛将とある程度の兵があれば負けないね 合わない人には徹底的に叩かれるからな 良さげな要素はあるけど高評価あげられるほど完成度高くないし やってること同じなのに劣化してる部分もあるし もどかしい 人口に対する徴兵数の限界をなんで設定しなかったのか 戦時中の日本ですら住人全員徴発とかありえんぞ >>72 そこよ ドアップにできてもそこから視点移動させにくいというか 行方不明になりやすいというか 治めてる関東平野を小田原から沿ってアップでみようとするともやもやする >>76 thxマジかー 向こうから持ちかけてくるの待つしかないかな パラドの講和システム 戦勝点の許す限り州や金を自由に要求できる 大志の講和システム 城の割譲は出来ない 要求する値段も決まってる 城が要求ができないから包囲をやめるわけにはいかず 沸き続けるゾンビと戦わなきゃいけない パクるなら丸々パクって欲しい >>88 人いるのになんで働かせられないの?ってニートが文句言うから 野戦軍は鉄砲騎馬の重武装にして、攻城軍は歩兵にするみたいな運用を試してみようと思う。 >>53 なんだかもう初動やばすぎて信長シリーズ打ち切りになる勢いだな・・ この土台に創造PKでできたこと乗せるだけなのにね 何でそんなこともしないんだ 創造PKレベル以上の作品がスマホやタブレットでプレイ出来るってことなら拍手ものだが スマホ・タブレットに合わせた作品にしてパソコンやコンシューマが被害を被るこのような展開は誰も望みはしない >>53 立志伝で愛想尽きたと言うか 大志は公式サイトや動画とか見ても面白そうに見えない 立志伝は発売前の時点では面白そうだた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる