信長の野望 大志 改造スレ 01
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信長の野望 大志の改造情報などを扱うスレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>734
そんなことせんでも、普通に入れた数だけ増えるぞ、武家の項目で >>734
そんなことせんでも、普通に入れた数だけ増えるぞ、武家の項目で 商圏にそれっぽい数値があるから色々動かしてたらそれだった >>762
検証乙
戦法はダミー枠が沢山あったから、ダミー枠に新しい戦法を作ってゲーム上でしっかり認識されるなら、
fixdataさえ弄れるようになれば新武将にオリジナルの戦法を付けるのがかなり簡単に出来そうだな
既存の武将にもパパツールがあればそれに変更出来るし
ほんとvanに再始動してほしい…アプデ何回かしたら腰上げてくれるかなぁ… pictoolのv1.24て何処かに落ちてないですか?
もしご存知でしたら教えてください >>772
アプロダ100MBまでで上げられなかったから、斧のBに上げた、3880543ね
パスはnobu14
pictool欲しいという事は、何かしら画像ファイル関係のことかな
何か有益な情報があったり分かったりしたら、ぜひ共有してねー >>774
何がって大志の中国語版に決まっとるがなポコチン
ttp://www.gamecity.com.tw/taishi/images/top_logo.png もしかして今までで最長?VANが商品発売されてもツール出さなかった期間 VANはもう記憶から消して出たらラッキーくらいのスタンスでいないと精神衛生上よくないと思うよ >>467にでも期待しておけばいいんじゃね
ハハハ 拠点のグラフィックとランクですがパパツールで項目いじくって変えられると
考えてましたがどうもお手上げです。
アドレス1、アドレス2に関しては変更不可になってました。
うさみみなどのメモリエディタでセーブファイル解析やってみますわ。 本スレ
674 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 15b2-ElNw) 投稿日:2018/01/16(火) 11:30:19.59 ID:Mxo5PTuR0 3回目
>>647
どこでも築城は隣接を0に
巨城はツールでランクをSに(PC版)
ちなみに地方で巨城は違和感ありまくりだけどニヤニヤしたいならPC版も買って
2980だし 信長でプレーしているんだけど、パパツールで
信長でも商圏の独占をしたい
いろいろ試しているんだが、市場の独占ができない
できる方法のレクチャーの程宜しくお願いします! 独占して大商圏、は多分無理
規模を五千くらいにしておけば他勢力は入ってこれない >>785
何の解決にもならないけど志特性の足軽俸給を10000くらいにしたら雇えば雇うほど金が入ってくるので
CPUの商圏進出なんか取りたい放題にさせてるわ・・・
ただしロードして再設定したときは最初の評定までは適用されないので注意 志特性の独占不可の設定を無くすか鉄砲射程か何かに変えればいいのでは 色々試すといってる以上それで出来ないとしたら何が原因かわからんな
次の評定からってところか >>789
即座に摘要されるのもあるんだけどね
これと城包囲速度は少なくとも評定挟まないと効果が出なかったはず 大名の交代や武将の移動は今作だと難しいのだろうか…
創造の時のパパツールでは出来たけど。 信長の志の内容を別の適当な効果に差し替えれば独占可 言語云々の前に内容がクソだから作りませんって言ってるから・・・ スカスカのバグゲーにすることによって改造する意味をなくした
画期的な改造対策 >>796
どうせ盗られるなら全部燃やしちまえって焦土作戦みたいやな チート改造防止するならPCで出さないくらいしか技術的に防ぐ方法が無いんだよなあ
家庭用ゲーム機だと敷居が高い上に、改造されたら永BANすればいいだけだし >>799
PS4でもオンラインゲームでやらん限りBANされんよ
まあコーエーさんだけは
世界で唯一やるかも知れんが あのう・・・
N15Browseの更新などを・・・
していただけないのでしょうか・・・?
動くのかもしれませんが・・・
不安なので・・・ パパツール動いてるよ@win7
アップデート後も公開当時と同じ動きかはわからないけど
それにいまはまだとりあえず公開のαでしょ 改造してプレーできねえぞの苦情をメーカーに入れるアホが消えてなくならんことにはな
あと非公式ガイドブックのせいでMOD容認にならんのは当然っちゃ当然 クレーム入れるようなやつは朝鮮人だからなぁ
大和民族はそんな事しない そんなことは無い
経験上クレームは低学歴の叩き上げとか理系出身に多い どんな人がどんなクレーム入れてるかは知らないけど
対馬に城がなかったり朝鮮海とか表記するのをみたら
どこからのクレームに肥が応えるかはよく分かるよね… >802
VerUP後もちゃんと動いてます。(win10 pro 64bit)
>不安なので・・・
なら使わなければいいだけ。
それよりMsの更新update ver1709 のトラブル多いね。 pictoolで res_face.bin を開けようとすると、06と08で必ず強制終了する。
お陰で批量号入で一括置換しようとしてもSS画像の後で必ず落ちるので
最後の横長画像は手動でやらないといけなくてめんどい
うちのPCのスペックが足りてないだけかな?メモリは16G メモリのスペックだけで判断しろよエスパーどもってさ こっちも読み込みで時間かかるけれど1分ちょっとで開いてはくれる
強制終了とかはないが応答停止になるときもあった
放っといたら開いたけどストレスはたまるね パパツールで今作でも死んだ武将の復活ができることを
遅ればせながら分かった
河越野戦シナリオ以前の武将を登場させるのが楽しい!
(まだ未登場の武将) >>814
そっか、ありがとう
三國志13から急に馬鹿デカい画像が使われ出して
差し替えに苦労するようになったんだよなー
半身グラだけで充分なのに 見映えだけには人一倍気を使うようになったからね
いや、前から凝ってはいたけど、さらに悪いほうに流れてしまってると言うべきか
グラやBGMのほうが作るほうも遊ぶほうも変化がわかりやすいからね
まあ、そっち偏重で落ち目なのが日本のゲーム業界か BGMは天翔記以前の方が最高だろ
ゲームとしての評価は別にして >>815
生年とか所属とか変えられないけど
どうやってやるの? >>819
1.パパツールを起動・データ取得して、武将タブの表示を全、身分を他にすると
死んだ武将の一覧が表示される。
2.生き返らせたい武将の「国2」から登場させたい地方をプルダウンメニューから選ぶ。
(例えば尾張)。
3.このまま、生き返らせても直ぐにまた死ぬので「余命」を例えば20くらい入力する。
余命が20年になる。
4.「身分」が他になっているのをプルダウンメニューから元服前に変更する。
5.翌年の1月に「国2」で選んだ地方の中心城に浪人として登場する。
(尾張に設定すれば、清洲城、美濃に設定すれば、岐阜城)
登場する城までは、指定できない。
よって、自分の領有している中心城がある地方を2.で設定してあげないと
自分の配下にできないので注意が必要。 >>820
詳しい説明ありがとう
余命と国2までは気がつかなかった >>820
身分を生前にして親をプレイヤー大名にすれば生まれて即大名の城に登場するアルよ
斎藤道三や織田信秀を井伊直虎の息子で出す事も出来る
プレイヤー大名のいる城で良ければ城設定は要らないが、血族とかはもう一度修正する手間はあるけどね 273 承認済み名無しさん sage 2018/01/27(土) 22:11:31.22 ID:zDVSOAkq
そういやジョンレノン殺した奴もとっくに刑期終えてるんだけど
アメリカの判断で拘留(懲役は無い)し続けてるんだよな
「出所させたら絶対に殺される」って fixdata弄りたい…
勢力拡大と全く釣り合わない商業行動回数とか、良種や肥料の数を方策で増やしたい
数値弄れば行動回数等は増えるのを確認してるので、あとはfixdataさえ弄れれば…
創造無印もすぐにやること無くなったけど、改造しながらでなんだかんだPKまで持った
今回なんか飽きるの早いなーと思ってたんだけど、やっぱ改造ないと駄目だわ
resの画像関係は俺は分からないけど、オリジナルの志も改造で作れるなら作りたいなぁ
あとどの勢力でやっても政策画面の音楽が全て同じなのが、より一層飽きに拍車をかけてる
音楽関係も弄れるようになれば、個人的にだいぶマシになるんだけどな >>827
でも改修20ほどやるだけであの重さだよ?
たぶん全部の商圏に投資とか全部の農地に肥料とかやったらゲーム落ちるんじゃないかな
CPUが全く改修しないのはプログラマーが危険と判断してやらせてないんじゃないかと思うほどだ >>828
そこまで極端な改造はしないよw
それぞれの方策効果を+1するくらい(商業行動や肥料、良種の数が1→3→5→7になる感じ)
あまり動きが取れ過ぎると、序盤からヌルくなり過ぎるし
ゲームそのもののバランスを崩し過ぎない程度にするのが好きなので
改修の重さってグラが変化するせいだと思ってたけど、投資や肥料の使用でも影響あるの?
ただ数字が変わるだけで重くなるんだとしたら、それは明らかにどっかがおかしいんだろうな… >>829
改修の件は違うと思う
一回最大ズームでずっと観察してたけど月の終わりにキラキラっと光るエフェクトが一瞬出てその時だけ
トンカンって少しだけSEがしてピカっと画面が光って急に城がでかくなる進行中にはなにもエフェクトもSEもかわりない
なのにあの重さ・・・謎だ 重くすることで改造する気をなくさせることに成功
高度な改造対策なのだ 盲目的信者以外が買わなくなるから購入者評価もアゲアゲの一石二鳥 動かない大名家の格付けを上げて志を所領拡大とかにすると
予想しない展開になって楽しくなるね
肝付家が島津家破って所領増やしてたりするとワクワクするわ 買わなきゃ顔グラファイルはDLされないことも知らんのかなぁ
と思ったら、安定のスフッっか… もう応仁って聞くだけで虫唾が走るようになったよ・・・
そこまで渇望するなら自分で作れよって立志伝の改造スレでも言われてたろお前 アマゾンで発売二ヶ月で既に3980円になるVANも匙を投げた歴史的迷作 まぁ糞撒きとか草刈りとか改造しても面白くならんからなw
vanもデバッガー兼アップデートのボランティア状態になってるの気がついたんじゃね? Vanの構成だとアップデートごとに書き換えないといけなくてN14で懲りたんだろうよ
遠因はおそらく立志のparamにあるw 創造の時も拠点の所属が弄れなかったからなあ
メモリエディタでいろいろ探してもダメだったし
創造から改造対策されまくりだったんだろうね 改造対策だけは一休品だからね。
ゲームの面白さはカラッキシの三休品だけどねwww 口だけジャップも3級品
昔から中国人がいないと何もできない 面白くなくてやる気が出ないって言われちゃったんでしょVANに 肝心のゲームが作れないだけでなく、、
金も出さずに割るだけのシナ人に言われてもな ゲームが作れないのはKTも一緒だろ!
国際企業のKTには中国人や韓国人もいるんだ
面白いゲームが作れるはずだよ プログラミングが必須科目になるらしい未来のジャップに期待だな
統計学を必須科目にしたのは英断だったぞ 日本はハードウェア技術は高いがソフトウェア技術はウンコって昔から言われてる
まぁプログラミングってほぼ英語だもんなぁ
変数や予約語を日本語で書く奴おらんやろ いや、もうソイツに触れるなよ
年末年始に何も出来なかった時点で
誰も期待してないんだから >>858-859
わかりやすい自演だなぁ(・・;) >>860
自演ではないが
もしかしてお前がツール作るとか言ってたヤツ?
忙しくて時間がないくせにレスは出来るんだな 二行目のmaybeが三行目でmustbeになる瞬間wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています