信長の野望・大志 part27
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510115755/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>885
フレイバーがついただけで大した差異なんてないけどな >>900
烈風伝だな
チンギス
新田
文天祥
劉秀
とか居たな 評判悪かったか知らんが
他のシリーズ軒並み死んだから難しいんじゃね
古臭いグラしかないだろ >>851
確か隆信ママが強引に直茂パパの後室になったよ
慶ァ尼 尼なのにグイグイいくね!夜とか凄そうw >>902
信長包囲網立役者としての活躍を考えれば大いにありそう
ただ確かどこかで細川藤孝が『幕府再興』というのを見たけど
意外とこれが汎用志で足利関係者がこれに該当したりするかもしれない >>907
蘭世紀触った事ないからどうせ間違ってるんだろこの馬鹿と思って書き込んじゃったよ 創造や立志の中盤以降のインフレ考えると
兵力÷5が兵数
で軍馬鉄砲比率が20%だから
実は全員騎馬鉄砲だったという事実
そろそろ農業商業兵力は現実の単位にしない? 現実の単位にしたら絶対整合性取れないだろ
さらにそこをお前らが叩く
何のメリットもなくね? >>910
粘り強く要求していくしかないよ
2chで主張するよりパッケージに入ってるシリアル入れて入力するアンケートで
送った方が効果ある気がするよ、あとフェイスブックのコメントで
経験上それで結構細かい要望採用された実績がある 動員数を増やすには人口が要る、人口が増えると必要収穫が増える、農地広げて労力や収穫を増やすと農民が増えてしまう
足軽を多数動員するのを見越してる場合は肥沃度に力を入れないといけないわけか
農業、結構色々考えてしまうわ 流民がどれくらいのペースで増えていくのかによって戦略だいぶ変わるだろうね >>904
烈風伝にもあったんだ。
烈風伝はPC版しかやってなくて、PC版PKにはそういうシナリオ
なかったんだよねー。
>>905
お遊びシナリオのために新規の顔グラいくつも書き起こすのは大変かぁ。
販促用のお祭りシナリオで、早期購入だとタダでDLできるよ、みたいなので
やってくんないかなぁ。 方策で収穫や農地増えたり必要収穫減ったりして
なんだかんだで結局インフレしそう 幕府の再興ってのは、本来ならば周辺を従えるとかではなくて
「権力争い」「政治圏」の話だよな
いわゆる「府」(役所)ってやつやな
府なんてもんは単なる武家政権であるから本来は
どこにあっても、誰が作っても、ナンボあっても構わない 氏康、綱成、氏照、氏邦らに色々な種類のイケメン新顔グラ用意されたのに
よりによって一番変えて欲しかった氏政の微妙なお坊っちゃん顔グラだけ据え置きとは
84位とか微妙な順位であっさり飛ばされてるし
景勝に専用志あるのに氏政はどうなんだろうか 陣地の役割って斥候や伝令がの報を集約するとかかな?
陣地があるだけで有利になるとしたら戦況が把握できるような情報設備くらいしか思い浮かばん そして武家政権ってのは朝廷の下ではあるが
建前でそうしているだけなのか、本気で朝廷に従うか、
朝廷など無きものとするかいろいろ道があり
武家の政治圏だから好きにやるわけで、この間で権力闘争をする
朝廷がどの府に肩入れするかは朝廷の判断、肩入れしてもらえなくても政治圏は存在し続けるし
自分でやっていくんだという意思がある政治圏なら朝廷の意向を無視しても構わない
幕府の再興とは、政治圏を自分のものにする、大きくしていくことだな
「戦って勝つ」というよりも、そっちのほうではないか
戦って勝つことで味方を増やしていく、経済圏と政治圏が大きくなる、というのもアリだろうが ハプスブルグ家みたいに政略結婚に特化した方策ほしいな
やたら姫が産まれ
その姫がやたら男の子を産むとか Q. 「で?府があることで何がどうだと?」
A. ハルマゲドンコマンドをやりやすくなる
問答無用の惣無事が気に入らない場合の「最終決戦」があるとして
政宗「俺らは奥羽府だからよ 足利幕府の言うことなんか聞くか」
これに説得力が出るのと、政治圏の話は経済圏と同じくいろいろ応用が利く >>918
氏政時代のシナリオ結構あるし
専用志持ってると思うわ >>921
ここはオーストリアじゃないからそんなの要らない 外国が絡まないなら政治圏はそこまで使うことはできねえかな
政治の体系が違う外国が絡むと
統治のためには絶対に顔を出すので政治圏は必要だが
日本の場合は誰が味方になるか敵になるか
どこそこを落としたら周辺も一気に落ちるかどうか程度か
政治は商売にも影響はあると思うが無駄に複雑になるだけかも知らん Q. 「府って幕府が設置する地方行政府だから幕府と敵対してねーだろ」
A. 最初はそうだったのだが、独立しやがったんよなあ
室町幕府が、関東を仕切らせる目的で鎌倉府を作ったのだが
ジワリ好き勝手しだして、ついには独立した
ケンカになって最後は崩壊したのだが、残ったもんが古河に移って古河公方になる
ってーと古河公方は独自の志を持つ意味もあるってことやな ああ、そういえば出自ってステータスなくなったんだな
忍者剣豪庶民武士僧侶だっけ? >>921
伊達稙宗がそういう志だったら面白い
デメリットは拡げすぎると家中を割ってしまい息子に反旗を翻される
>>923
確かにシナリオ多いし
井伊直政や真田昌幸ら天正の動乱は大河でも面白い部分だったし
氏政もきっちり扱って欲しい
禄寿応穏が北条五代全員の志なのかもだけど >>912
結構アンケート送ってるな、あれの方がコーエー側も確実にユーザーと
分かるから汲み取ってくれやすいし大まかな要望は通ってるな
同じような要望が多かったんだろうが、体験版出してがなかなか通らんなw
>>914
そこら辺の調整が無印ではおそらくガバガバだと思われる
創造無印も信長の侵食率があまりにも速すぎたし 信長が伸びるのは良いことだけどな
全体として拡大が速すぎただけで >>915
クリア特典のお遊びCGとか太閤立志伝にあったなあ
湯煙の美女や襲われるくの一とか >>910
ゲーム的に不都合不整合が出るから現実の単位や数値になんてなるわけない
パラドだってオリジナルの単位でやってるし、HOIならリアルの国力そのまま反映すると
アメリカが強すぎてゲームとして成立しないからマイルドにしたりてるのに(もちろんそれでも突出してるけど) >>921
一門範囲が狭いからその発想になる
大名の祖父代(室)から調べたら殆ど一門徒衆に入るところ多いよ >>910
それやると整合性とるのに大変だからぶん投げてるんだぞw
もっと他に優先度高いのあるだろ >>919
陣地の優位性は謎だな
まぁゲームだからとしか >>934
最終的にゲームとしてそれでもいいが
限度を超えた三国志ワールド100万vs100万で
ユーザー同士でも共有化がきついでしょ?w
÷5は例えで実際は右上り曲線で除法しないといけない
農業:石高表示は問題ないでしょ太閤検地参考に隠田を加法 五穀田と畑どうするかって問題はあるが
問題は商業
これは定義からしないと貨幣統一されてない時代だが唐銭が広く代用されてた時代
取引分なら農作物 特産品 鉱山貴金属 税収 ストックしてる唐銭
農業商業でなく「生産」「取引」にした方がまだ楽か⁉︎
>>936
AIのことですねw 創造はうろ覚えだけど兵士がインフレするってことは攻城力も上がるってことだよね
方策か改修かなんかで時間が進むほどに城の防御性能もしっかり上がっていくバランスにしないと中盤からの加速がヤバそう >>910
現実の単位ったって当時は国や大名ごとに使ってる貨幣や度量衡も違うんだが… >>941
度量衡は当時秀吉が統一してる
単位は「石、両、人」 他ないしょ?
「商業」は地雷じゃない?
江戸時代の淀屋辰五郎の例があるし
総資産200兆とかどうとかw
戦国時代の国の財力:定義と算出ロジックがまず分からん >>944
いちいち書き込んで中間を増やそうとしてる時点で様子見じゃないんだがそれは
違うならお前がどうするかなんて誰も興味から書き込まなくてもいいし誰も困らないよ これって決められた武将でしかプレイできないの?太田道灌に天下獲らせたりしたいんだけど >>938
いやあAIと言いたいとこだけどさ
外交関連(従属&従属プレイ込み)と籠城戦とかもね >>946
そもそも信長の野望は信長生誕前からプレイできることはほとんどないし
例外的にあった一番古いシナリオでも1495年だから太田道灌の登場するシナリオは存在したことがない
太田道灌生存当時のシナリオではなくおまけ扱いで使える奴でもいいなら蒼天録PKと創造立志伝で武将プレイはできる
ゲームとしての評価は低めだが >>942
現実なんて持ち出すなら太閤検地以前のバラバラ単位にこだわるのかと思ったわ… ランキングって毎日11時に更新されてるのかな
鈴木重秀と鍋島直茂のグラが変わってるけど前のがいいなあ あのな、PKで武将数増やすなら、小田さん等の小大名にしてくれや。
無印でも築城できるみたいやから、城補強コマンドと攻城戦、籠城戦を絶対に追加しろよ。
小田さんで佐竹と北条の軍勢を撃退したいんじゃ!!
シナリオは増やさんでいい、間違っても大阪夏の陣とか追加するなよ!戦国時代は北条征伐で
事実上終わりなんじゃ!!
今回は見送りさせてもらう 孫一がなんでちょいイケメンみたいに改悪されてるんだよ
前のグラでいいだろ
ほんと今回の絵師はクズ 鍋島も義元も勝頼もキモい
無駄に色白の細い顔で鼻筋が通り過ぎてるのが今回の顔グラ変更の特徴
元に戻せよ >>949 >>951
できなくはないって感じか サンクス
そもそも道灌自体が存在しなかったりもあるのかな? こんな絵にするなら前のを塗り直してくれた方がいいんだけどなあ こうきもい顔が増えると言行録で寒いセリフのイベント連発されそうで怖いな
ただでさえ全く紹介されなくて不安なのに 時代に対応できていない老害ばっかだな
老害は老害であることに気づかない 義元、鍋島はこっちの方がいいな
創造の時二人ともヒゲなかったし
鍋島の威圧感が策士っぽさでてる
重秀と勝頼は前の方が良かった >>976
乙
俺も義元と鍋島はこっちの方が好きかも 別に美形化に文句はないが孫市に兜被らせるのは何か違うなーと思った 今回の勝頼は甲冑にも個性無くなってモブさが増したのがなぁ… 大志の絵師って何人いるんだみんな同じような顔してるが >>980
100信では最近、兜かぶせる重秀グラが結構増えたからね
本家でも一回ぐらいはってことなんだろう 美形化の一番の問題は個性が無くなることだな義元なんか誰?状態じゃん 義元は創造が20歳ほどで
あれが加齢して30代半ばになったのが大志 「延期っぽいし、様子見だな」とか言ってるの見ても冗談と分からないガチレス多すぎ 様子見うぜーけど稚拙な工作バレてるコーエーの肩持つ気にもならんしな
戦国立志伝、最終的には楽しんだけど立志伝スレ潰し工作酷かったし >>987
バレなきゃ何とでもなるのにバレてるから全ての擁護が胡散臭くなるのにな ほんまに、みんなイケメン化しとるんだな
自分は太閤立志伝1の顔グラが好きだったが
なんか妙な味わいがあった 立志伝スレ神ゲー連呼が居なくなった途端平和にゲームの話してるからね 社員っつーかむしろカプコン当たりの嫌がらせなんじゃないかと思ってたんだけど >>984
前に風林火山の谷原っぽいって書かれてて納得した 義元は創造よりマシだわ
創造こそなんだこの若いイケメンはって状態だったし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 13時間 2分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。