【三国志13PK】三國志13 Part127
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part126 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507537166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 場外の砦が士気下げ装置にしかなってないからな
砦を突破するのに攻め手がもっと消耗させられる仕組みならいいのに 他の女なんか目に入らんので次回は一人の嫁から十人産んでほしい 場外の砦考えた奴はほんと馬鹿だよな
敵も城からワラワラ出てくるし城の意味がない 支城のつもりなんだろうけど、だったらもっと配置を考えろと
砦を落とさないと城壁に辿り着けないとかなら意味がある
開戦時砦に配置できないから守備側にデメリットしかない 攻城戦の守城が一番アツイのに、
このゲームの城の外にある陣...
マジでクソゲー 攻める時楽々落とせるからおれは好きだけどな
守る時も敵が陣攻撃してる間に本陣狙ったり色々考えられる
現実の戦争ではなんたらかんたらとかはいちいち思わんし 城攻めは三国志6が面白かった記憶。
当時中学生だったからかもそれんけど。 無印の時は開戦時に部隊配置できたよね。
戦術との兼ね合いで配置出来なくしたのかな。 PKだと場所によっては陣に到達する前に落とされるからな
配置位置なんで直さんのかな 英雄集結って呂布が必ず伸びるな…
やっぱ本人が強いから? 君令で速度アップ、士気低下防止がある勢力は伸びるよな 呂布のところ人材豊富だしな
速度アップした騎馬軍団は強い 孫堅、曹操あたりは開幕で金プレゼントしないと財政難で死んでるわ 曹操は大抵袁紹か呂布と同盟組んで伸びる
うちの司馬懿は曹操に止められてあまり伸びない チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 孫堅は君令雑魚い上に本人が豪胆猛進だからね
孫堅が早々と討ち死にして孫策君主のが可能性あるレベル 神算鬼謀や公正無私は大いに役立つが、作中作敵と和気生財がゴミ過ぎる >>342
COM太守とか知力が90の武将がいてもそのゴミ特技のおかげで知力80台を太守軍師重臣に任命してたりするからな
内政も同じく90台の無特技がいても80台の内政特技で選んでやがる 君主軍師重臣で被った特技の武将は例え司馬懿でも同じ都市に君主軍師重臣と違う軍師特技の持つ知力80台武将がいればそっちを選んで任命しないし >>342
和気生財は同盟結びにいくときだけ設定するんだぞ 君主 公正無私
軍師重臣 神算鬼謀
内政重臣 遠征補佐
軍事重臣 豪胆猛進or騎馬調練
これが戦争用の理想特性かな? 久しぶりに起動したら店舗特典の水彩画セットの顔グラが消えているんだが
俺だけか? あー調べたらpcを買い替えたら一部のDLCが消える恐れがあるみたい
シリアルコードを再入力してくれって
もうシリアルコードの控えなんて処分したから無理じゃん 今さらだけど軍師重臣とかって日本語としては違和感有りまくりなんだが
北京語版の直訳なんかな? 一つだけ特別にすると分かりにくくもなるから考えどころ 三国志大戦とコラボやったりしたしそれなりにやりつくしたのだろう >>356
殆ど拠点に布陣して守るから、都市で籠城ってあんまりしないな。
連弩とか戦術込みでも守備側の方が不利? いや自分で操作なら守備はかなり優位よ
城門殴らせてる間に弓と火計でリンチすれば兵数減少0で延々と防衛し続けられる 城の外の砦落とされても守り側や攻め側の士気にまったく影響なかったら良かったのにな 城外の陣は士気の減少量が少なければとは思った
5〜10でいいやん
代わりに城門破られた時は50くらい下がってもいい
城門開けられて勝った戦なんて空城の計くらいだろ せめて守備側には影響なしで攻め側の士気が上がるくらいにしといてほしかったな
守備側の士気が下がるってさ... 士気が30下がるってどれぐらいやろう
トラブルが起きてGWに出勤になったぐらいかな 守備側の士気が下がるのは違和感無いけどな。
完全に方位される訳だし、城壁周辺の村々は蹂躙されてる訳だし。 >>366
100下がると壊走するから…
トップの不祥事でボーナスカットくらいかな じゃー敵に同じように城壁から弓打たれまくったり火計されたりしたらどうよ? チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) イベントエディタで、未登場の登録武将を在野で放流したり、何処かに所属させたり出来る? 防衛戦は守備側の采配ゲージが有利だからな
ただPKのマップ あれはねーわ、一部は、無印の良マップもあったんだが 成長して配下に加わった息子が、幼少期のグラのまんまなんだが気持ち悪い…
そういう病気か? オレもバグか知らんが、結婚相手を全く紹介してくれない
60回ぐらい訪問してるが紹介してくれん
なんだろこれ >>381
その相手は30歳以上かによる
または編集で絆削除でゴミが残っている可能性も 三顧の礼 司馬懿でプレイしてるけど
張春華が全然子供作ってくれない
何回訪問してもダメだ
なんでだろ >>384
昭と師が腹のなかにいる期間なんじゃないの? 現実世界で人のスペック確認できたら怖いわー
家のリアル嫁
猪突で武力80以上
弁舌・巡察・鬼謀絶対持ってるわ >>384
司馬師と司馬昭で子供枠埋まってるから無理 どんなカス武将でも二品官になれば都督にされるから配下プレイも似たり寄ったりになるのが問題
内政で功績稼いだだけの宦官・黄皓ですら都督になれるとか意味わからん 過去作のように君主に個性もないしな
どいつもこいつも領土拡大にしか興味ないし重用する武将も一緒
どこに行っても荀ケは君主軍師重臣だし趙雲は君主軍事重臣だ >>392
そういうことなのか
じゃあ司馬昭が生まれた年の次の年にならないと架空の子供は生まれないの >>393
鍛錬があるんだからある程度の能力がないと太守や都督に任命されないとかすればよかったのにな 久しぶりに起動してやってるけど呂布の娘のおっぱいはエロいな 三国志13が褒められる時に挙げられるポイントで一番多いのが女のおっぱいってのが糞肥の凋落を表してるよなぁ 甄氏は曹叡居ないのに孕んだけどなあ
主人公曹丕じゃないからかもしれないけど 不具合は依然と残ったままだし
今まで続いているのは史上最高のおっぱいゲームだからだ。
オルドゲー以上に妄想が捗る。 兵役人口が一律10万ってのが不満ですわ
人口や規模によって変動があるのが普通だろう >>401
違う
春華の子供枠が埋まってるから新しく作れない チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 兵力はあくまで軍勢のパワーなんで人口とは無関係です 春華子供つくれるでしょ?214益州平定辺りで数回訪問してみ
司馬師の生年が208年だから多分それに引っかかってる。華容道の変シナリオとかも208年だから最初は無理、年跨いで209年になったら可能になってた記憶 こういうところに変にリアルだな
親が子供が生まれないうちに討ち死にすると産まれないってのは悪くないが エロゲ―メーカーに戻るか子会社でも作って
エロつけた三国志でも信やぼでも出せば倍の値段で売れるんじゃね
考えてみたら肥さん? >>412
これだった
そういうところは細かく作り込んであるのな やっぱ無双ではなくこっちでFEとコラボすべきだったな
絆も結婚も出産もあるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています