信長の野望・大志 part20
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507017990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
仮にPK出たら1年後に買う予定でいるから
>>849
自分はアラサーだけど、人生自体が常に心配だよ
還暦になって、のんびりプレイできる方が羨ましいな >>850
若者ほど長生き出来ない説あるよな
今の年寄りが一番長生きして年金を多くもらえてるけど
自分含めたゆとり世代なんか年金は期待できないし、若年性認知症にもなりそうで怖い 誰も買わなかったらここにいる必要がない様子見君がなぜ買う奴を煽るのか 織田信秀の守護斯波家との関係、本家清州織田家との主従関係が
再現されてたら面白そうなのにな
とにかくイベント沢山欲しい >>856
団塊ジュニアは3割が非正規だから20年後には一気に生ぽが増えるで 創造はPKが出てから買ったが今回は最初から買う予定
委任に関する情報がもう少し欲しい昨今
創造の時は軍団がなかったんでしたっけ?
統治国が多くなってくるとそれが心配だ そもそもCSでも後から乗せられる時代なのにPKから買う予定とかちょっと良く分からないです ニコ生でこのゲームの番組やるみたいだけど。
画質が糞なので、YouTubeでやってほしい。 前の戦国立志伝の真田丸の攻防がしょぼいので購入を見合わせた
次はどうするかな? 信長の野望って、初期の全国版しかやったことないんだけど、やっぱ今時のやつは、色々と要素も増えて初心者には取っ付きづらくなってる? >>862
売り払うこと考えたらwithの方が良いだろうな >>862
DLCですませられるんだからPKとして出す必要性がなくなってるね >>868
この間の放送でチュートリアルシナリオ無くなってなかったっけ?
まあ、ゲーム内でのチュートリアルはあるだろうけど >>855
やっぱり公式の告知通り
名将言行録にのってそうな逸話をベースにした個人イベントの方がかなり多そうな気がするなあ >>867
30年はたってるがどういう経緯で今興味持ったか気になるw 仁王やバイオハザード7の全部入りがこの冬に出るようにCSの場合、PKはDLC全部入りで安く出してくれるんですかね 前作は終盤の大勢力二つになった時の派兵がすげー面倒だったんだが改善されてるのか? 兵出す城を範囲選択して集合場所指定したら後は自動編成くらい出来んじゃね 連戦がやりづらい仕様だとあんまり前線から遠い城から部隊持ってくるのは
兵糧かかるばっかで効率悪そうだな >>856
普通は体悪くても折り合いつけて働くんよ
金銭的な余裕も欲しいし将来の事も考えなきゃならないからな
むしろ大病=ナマポって発想する方が心配だわ
回りの人間に恵まれてないんじゃないか? 落としたばかりの城の兵数とか戦意士気はどうなるんだろ >>877
今回は募兵スライダーで兵力の集中が可能だろうからそのへんは心配いらないと思う 必要収穫は拠点ごとだからスライダーだけで農兵を集中させることはできなくね
勢力が広くなると足軽の重要性が増すのでは
長曾我部や武田なんかはある程度広くなると厳しくなるんじゃないかな >>881
足軽は時間かければそれでもいいが
農兵は城ごとの収穫によるんじゃないの
勢力ごとなのかね それで思い出したが、2大勢力などになったら関が原のような大決戦ができるのかね
野戦の場合は地形により兵士の最大上限が決まっていて、それ兵以上は徐々に合流するって話してたっけ
どうやって関ヶ原的な合戦を再現するのか期待で胸が熱くなる >>879
落としたばっかの城はスライダーが農兵0足軽0の状態で
兵力動員のためには数か月かかる(これは既知)とかだったらわりとまともな表現かも
>>882
拠点ごとに必要収穫を確保しないといけないのか
結構難しそうだな スライダーで調整できるっていっても農兵は1年くらいかかるんじゃなかったっけ?
弄ってばかりいたら数にならんのじゃないかな 将来戦闘拠点として活躍させたい所は肥沃度上げて募兵できる農兵の数を確保するか、開墾を抑えて民忠を上げて流民を増やして足軽を確保するか
足軽は強いけど流民を農民にしないと労力が成長せずに兵糧が伸びないし農民主体だと兵糧は増えるけど兵力集中が難しくなる
拠点の役割によってバランス変えるんだろうね
うーん悩ましい 1年かかったのは収穫無視して農兵MAXにする場合だったと思う >>885
その仕様だったらいいな
>>886
農兵は1年というか農兵も足軽も数多ければ多いほど時間かかる
どっちも500くらいなら一カ月で集まる 発売まで一カ月なのに、追加情報無い。
どうせまた創造を遥かに越える糞ゲーなんだろうな。信者は黙って買えってか。 そういや流民も移動させられるなんて情報ないし
金だけあってもその城の流民足りなければ足軽も前線だけに揃えるのは難しいな 流民は民忠が高いと増える
つまり労役免除で肥沃度を犠牲にすると足軽候補が増える
これも兵糧と交換条件だ 内政発展させていけば人口の移動はあるという話だったはずだけど
自勢力内の流民の移動はさせられないのかな
あと必要収穫が城ごと管理なら兵糧自体を城ごと管理にして欲しかったぜ… >>880
創造で江戸城が巨城グラになったとき、すぐ後ろが海になってたの見て
ナニコレ?って思ったけど、あながち間違いじゃないんだな
あながち、つまりチンコ負け。なに言ってるんですかね、俺は。 snapdragon660でスマフォ版重くないかな? 家康が入る以前の江戸は日比谷入江といって日本橋、銀座、前橋あたりまでが半島のようになっていたそうな
今回のマップで再現できるか微妙なサイズだろうけど >>894
創造の江戸城って巨城になったっけ?玉縄から名前が変わっただけじゃなかった? 創造も13もちょうど30日前に延期発表してる
もうしばらくは油断できん 巨城って意味があるのかね
プレイヤーはそこまで攻め込まれない
全部の城が巨城になるならまだしも、
決まった場所の城しか改築できないので
巨城になってもその防御力が活かされることはない 天下人が巨城を建てるのはそこに籠城する必要性に迫られてのことではないからな 秀吉は自分が死んだ後のことも考えてやっていたと思うが
自分が死んだら豊臣を潰すつもりのやつが出るかも知れないからと 城の前で野戦やってそれが攻城戦かなまた創造PKみたいに 最晩年に秀頼の年齢で心配になって改修繰り返したけど
大坂城造った当初はそこまで本気で実戦は考えてなかったんじゃないか
この城を攻めるなら南が弱いって諸侯に明かした逸話からして >>899
イベント関係無く創造では江戸城は最初からあるよ 朝廷関係の志があるから、朝廷への工作はなにかしらあるはずだけどね。
官位あるならただの飾りでもいいから一度の交渉で5個くらい欲しい。 どうせ有る事無い事吹聴して荒らしてるいつもの奴だろ 業者だとしたら無駄で無意味な行為だけどね。
国内に競合する作品もメーカーもないのに。 そして発売後に自分でまいたデマの内容が入ってないじゃないかと暴れるわけですね 知略80程度要求される調略
政治80程度要求される登用・外交
凡人武将はいつもゴミ扱い
この辺はテコ入れされてるんかな 今回の武将の俸禄はどうなってんだろ?創造だと金100?とか最初に払ったら
それで登用できて終わりだったけど >>920
革新から大志までの間に2作あるのに無視ですか
創造でどうなったか調べもせずにてこ入れとか言うから笑われてんのにw >>922
おまえと感覚が違うだけだわ
3作前を古いととるか新しいとるかの違いだよ馬鹿
創造はやってねーし 最新作やってないのにいつもとか言いつつなんでこんな偉そうなんだろ >>923
前作の仕様を知らないならどうなってるか聞けばいいのに
ゴミなのはお前 わざわざこれからプレーするとも思えないゲームを調べろっていうアホがいるからだよwwwwwwww 革新は10年以上前に発売されたソフトだぞ
普通に古いだろ >>912
上杉謙信の志から推察したんじゃないの?右上の『旧き世の守護者』だっけか >>930
官位がない理由にはならんけどね
逆にこれがあると朝廷外交って志特性誰かにありそう ありがとう、PCでやりたいけどスペックの事でPS4のにするか迷ってた www.gamecity.ne.jp/taishi/images/kokoro/tokusei_0311.jpg
これで役職なかったら詐欺だと思うが
官位があるかないかはさっぱり情報がないし どこ情報?って感じだな
まぁ過去の事例を鑑みれば情報がない=要素がないというのは間違ってないのだろうけど 創造みたいに簡素に麻呂の顔グラだけ出てきて金せびってきて官位くれるんじゃないの
CGモデリングつきで来訪とかじゃなく 朝廷外交で以前、戦の仲裁もあったよね
官位ないなら仲裁とか。 嵐世記のときに、戦場に朝廷からの停戦仲介の使者が来るというのがあったな。
停戦依頼した方が捕まえれば停戦できるけど、そうじゃない陣営が捕まえると無効にできる。アレはちょっと面白かった >>939
伊達政宗、里見義堯など4人の武将の志の説明だね 里見に志あるのか
もしかして全大名に設定されてる? 武将数はシリーズ最多だそうだが、コーエーのPK商法見るに無印に関ヶ原・大坂の陣あたりはないと考えると各大名家ごとに結構増えそうだよな。個人的には滝本寺非有あたりを追加して長宗我部の内政人員を拡充してほしい。 >>934
落ち着けw
できますん、を真に受けるなww >>918
天道の時点で70越えなら計略系戦法かかりにくい&通る時もあったんだが 謙信で関東に出ては荒らし回って越後に引きこもるプレイ
もやってみたい 雪国は1ー2月の越境禁止!これがあれば創造バリに東北Nerfしなくていいんじゃないかな いや、人口はあくまで実情を反映した設定が良い
ただでさえ兵数インフレは興を削ぐんだし >>948
前は大雪降ると移動も出来ないとかあったんだけどな デジタルDXのシナリオ5つの内容
国替えの有無
武将データ変更可なのか?
はよ知りたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。