戦国立志伝 作成イベ投稿スレ Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは、信長の野望・戦国立志伝(Windows版)のユーザー作成イベントの投稿スレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うpロダも一応
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) イベント条件満たさなくても「再生」で他の人が使ったイベント見られるのは何気にいいなw 五大老集結イベント作りたいがどのタイミング(時代)が最適だろうか >>8
再生できないとめんどくさくてかなわんからなw 「歴史イベント作成」機能について、作成のコツを実例とともに説明します。
https://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/update.html
テンプレに入れ忘れた。
イベントの共有の方法や、イベント再生の仕方も載っているので、次スレでは>>1に入れて下さい。 マジでくだらないイベント作りますた。
無関係の武将で関ケ原開始して、何もしないで評定終わらせれば直後に発生するので
ぜひ再生モードじゃなくてプレイして見てほしいですw
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/116/%E9%96%A2%E3%83%B6%E5%8E%9F%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84~1.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 海野平の戦いイベント作りました
発生条件の年号は一致じゃなくて以降にした方が起こせる可能性は高くなるのだろうか?
まだ自分では検証してないのでもしプレイしてくださった方がいたら教えていただけると助かります
今後は真田幸隆らの武田家仕官イベントや上田原の戦い、砥石崩れなどを追加していく予定
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/117/%E6%B5%B7%E9%87%8E%E5%B9%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>15
ちょw 新シナリオ誕生だなw
(リンクが途切れているので、拡張子がDLされないので、
DLしたファイルのファイル名の末尾に.14Eを付けて、「関ヶ原の戦わない.14E」に変更すると読み込みできます。) もう一つ、諏訪侵攻
今作では北条か長尾に食われる武田を伸ばしてやりたい
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/120/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E4%BE%B5%E6%94%BB.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 生で上げずにzipで固めたほうが長ったらしくならんし
ファイル名を漢字交じりにしてコード貼り付ける事になって
Rock対象にならなくて済むんじゃね 蝦夷商船往来の制
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/123/%E8%9D%A6%E5%A4%B7%E5%95%86%E8%88%B9%E5%BE%80%E6%9D%A5%E3%81%AE%E5%88%B6.14E
なんか作ってみた
固有名称や歴史解釈とかはいろいろあるだろうけど、ゲーム内表記準拠で
今後もなんかどマイナーなの攻めてく予定 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>25
こんなゴミでも楽しもうとしてんだからお前みたいなのはアンチスレに行けよw このデータって、ダウンロードしたら、どこのフアイルに入れたら、
動くようになるの?
戦国立志伝のフアイルでさえ、どこにあるかも分からない。
KOEIかKOEITECMOなら分かりやすいが、そうではなくSTEAMのとこにあるような気がするんだが。 >>27
いや、koeiのとこにあるよ
EDIT→EVENTっていうフォルダがあるはず スレチかもしれないけど、既存のイベントってどこかで見られる? そんなもの公開したらコエテクに即日裁判起こされて人生終了だわ >>19
三船山合戦いいですね。
房相一和もできれば、やっと里見存続の道がw 知識の浅い俺は、作ってくれたイベントをググって歴史背景と内容を知るのが楽しいw ttp://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/131/%E6%9A%97%E6%AE%BA%EF%BC%81.14E
訪問相手を暗殺するおバカイベント
気に入らないライバルを蹴落とすのも、天下取り目前の主家を転落させるのも、普通に自プレイヤー・自家の利益に使うのも、ご自由に。
訪問入力確定してしまいさえいれば、実行までに相手の出陣・配置転換あるいは主家同士の断交がないかぎり成功します。何度でも発生可 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) プレイヤー武将の汎用イベントを稲葉一鉄のエピソードを元に作ってみた。
ttp://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/132/%E8%AA%A0%E3%81%AE%E4%BB%81%E8%80%85.14E
ただし、すぐ確実に発生しちゃうのがなんかなぁ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 毎年毎年入力するしかないんじゃない?
限度があるけど。 うpロダコピペしたらハナクソがつくのがいかんな
みんな真面目なの作ってるからバカイベント作ってみた
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/148/%E7%B4%99%E8%8A%9D%E5%B1%85.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 圧縮したところでロダのアドレス長いのは変わらないんじゃ? このスレにあるやつぶち込んでみたが再生するだけでも中々面白いじゃんか
みんなマニアックだなー!
あとはもう少しゲーム性変わるような設計ができたら満足だが…改造に期待か 声はしょうがないかもしれないが、SEも入れられないとかなんなの? キラの瞬殺を使ってますが自分の配下を訪問したら暗殺した
プレイヤー勢力以外とちゃんと設定されているのになぜなんだろう? イベントファイルダウンロードして
\マイドキュメント\KoeiTecmo\NOBU14SR\EDIT\EVENTフォルダにおいても
出力読み込みのための武将データがありませんと出て
[出力・読込ボタン]が灰色のままで押せない
何か方法間違っているのかな?? とりあえず何でもいいから自分でイベント作らないと、出ない仕様 クソゲーでもいいけどもう少し自由度の高いゲームが良かった ttp://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/156/mitsunari-retrun.zip
石田三成が独立した一個大名であるのに違和感がある人向け
関ヶ原の戦いで西軍勝利後を想定して、1600年11月に石田家領を豊臣家領にし、石田三成が豊臣家家臣になるイベント
ついでに主要な豊臣譜代大名も復帰(従属)
石田三成と豊臣秀頼での各プレイで正常動作を確認 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>69
2つに分けないと、2番目のイベントの内容が発生しないから。
連合が発生している状況で、連合を越えた同盟(加藤とか福島とか)の構築ができず、
盟主の石田家を滅亡させて連合消滅させてから、次のイベントを起こす形にしてます
単に勉強不足で、他にやりようはあったのかも知れないけど… 姫武将モードで自分の娘武将を訪問先武将にして大名武将と婚姻させる事が出来るんだな。
そうしたら自分らの一門が大名の一門になった。 ttp://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/163/%E6%88%B8%E6%AC%A1%E5%B7%9D%E3%83%BB%E5%A5%B8%E8%87%A3.zip
九州征伐シナリオで豊臣家、島津家プレイ以外で戸次川の戦いが発生するイベントを作りました。
基本的に元の戸次川の戦いに独自にテキストを追加したものになっています。
併せて奸臣と七人ミサキの修正ファイルも入っています。
まぁ長宗我部プレイ推奨のイベントです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 武家が作れないっぽいから羽柴・明智・柴田一旦独立させて、織田に従属、吸収させようとしたんだが、従属、吸収が発生しねえ、エディタ分かりづらいわ イベントエディタは方針としては面白いから創造PKベースにこれ特化で強化してくれたら良かったんだよー。 >>75
プレイヤー勢力が織田家に従属にして
謀叛で独立した明智達を渡り歩けば一応はいけた
すぐ滅んだけど 家宝収集してイベント発生させたいけどやり方がわからん >>78
たぶんできない
家宝関連で唯一ある条件「家宝が授与できる状態」ってのは持ってない状態のことだから家宝を持つことをフラグにする項目がない 「家宝が授与できる状態」って家宝を持ってる状態じゃないの? >>80
俺も初めそう思ったけど逆
条件に家宝、結果に特性でもつけてやってみたらわかるけどスタート時点から発動する >>83
家宝をフラグにイベント起こせたってこと?
その画像ではさっぱりわからん と、思ったらダメだったわ。全国で誰も持ってない状態でも発動。
ってか持ってても持ってなくても発動しちゃうって、この条件は何の為にあるんだ?
まさかまたバグ・・・・・・
http://i.imgur.com/anAZVEt.jpg >>84
フラグっちゃフラグだけど、入手うんぬん関係なくて、この世に存在してれば
発動してしまうらしいw >>88
「家宝授与」か?
ってことは、自勢力が持ってない家宝でも結果として与えられる?
ちとやってみるわw ほんとだね、この条件は生きてない
「家宝の授与」で、他の持っていない家宝を条件に加えても無意味だった
「家宝の授与」の結果に対する自動追加条件でしか生きないんだろうな、マスクしとけよ 家宝上げた武将が空欄で忠誠上がらないしやる意味ない やっぱバグあったなw
ところで、>.>15の「関ヶ原の戦わない」に続く、いやあれを超える
超絶バカイベント作ったから是非w
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/169/%E6%9C%AC%E8%83%BD%E5%AF%BA%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%85%8B.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>92はプレイ中に見たい場合は、戦国伝と歴史イベントOFF、非好戦にして、
筒井あたりで6月まで流せばOKです。 待ってろよ
あと数日でエロイベントをあげるからな
待ってろよ エロイベントマックスで登録してやった
ほぼエロゲーにできた なんだよgo to voteて
船に乗れっておれ泳げないぞ 試しもしないで質問すまぬ。
エディタ使えば松平家プレイでも桶狭間イベント起こせるように出来るの? 桶狭間イベントというイベント作って松平を独立させることはできるよ、途中戦闘も何もないけど、実際に作ってアプロダに上げてる人もいる。
公式が作った桶狭間イベント体験したいなら現状は無理なんじゃないかなぁ >>100
有難う御座います。
そっか・・・無理ですか残念。
光栄のバカ。。。 戦国立志伝のイベントエディタがダメダメでも、これを契機に他のゲームでもイベントエディタが実装されればいいのにね
全くコーエーに期待できないのが哀しい またくだらないの作ったよ〜
誰かが作ったデスノートの独立版。城主・城代を訪問すれば独立させられるので、
毎月やればもうハチャメチャにw
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/173/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%9B%81%E3%81%8D.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) どなたか 訪問した異性武将と結婚できるイベントを・・・ たのむ
自分でやっても動作しないのだ >>103
これ内容をそれっぽい風に書けば巨大勢力を知略で切り離して倒す謀将プレイできるな
友好MAXで訪問した異性と婚姻を設定してたがこっちのが面白そうだわ >>103
あとこれテストしたら城代でも城主でもない武将を訪問しても
大名いない城なら一人で独立するね >>104
連投してすまないが姫武将モードは有りにしてるか?
婚姻系で一番引っかかるのはそこかと >>106
おお、遊んでくれてあんがと
ただテキストが一辺倒なのと、家臣がゼロなのがなあ・・・・ http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/179/EVENT.zip
イベントじゃなくシナリオっぽい感じ、天下三十将で勢力吸収されて3つになる、それだけ
超級でも遊べるように停戦・同盟破棄つき 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 汎用型の訪問による婚姻イベント三種(汎用、城主、女性用)
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/181/%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E4%BB%96.zip
おまけで天翔記の相撲と帰雲城崩落イベを入れてあります 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ほぼ60文字50項目ぎっしりの長編紙芝居イベントを
7章までExcelに下書きしたんだが、入力にコピペ出来なくいとか・・・・。
創作意欲はあるんだが、入力に心折れそう・・・。
15章くらい迄はいけそうなんだけどなあ・・・。
イベント作成の内容(会話)入力にコピペとかいい方法あったら、
教えて頂けるとこれ幸い。
あと、話者の顔グラって一項毎に毎回選んでいかなきゃならないの?
これもなにかやり方あるなら教えてくださいエロイ人。 >>113
コピペはできなさそう
話者は連続して同じ人がしゃべるなら挿入でできる 「関ヶ原の戦わない」「本能寺の変態」に続く第3弾!!
「大坂秋の陣」できましたw
これもプレイして見てほしいですね。大坂の陣を秀頼で初めて、直後の9月に
龍田城にいる片桐且元を訪問すれば発生します。今回は戦国伝はONのままでOK。
そのままプレイしても良さそうな結果にw
ただURLが規制で書けないので、直接アップローダー行ってみてくださいまし >>114
ありがと!エロイ人!!
挿入試してみます!
コピペできないのはツラいけど、がんばってみます。 >>113
PCならユーザー辞書の単語登録すれば、文字変換することで多少はコピペできないこともないよ
ただ、ゲーム側は改行は対応してないし、文字数も制限内に収めてコピペしても
なんか途中で切れたりするから、ある程度入力の手間はでるかな
まあ、フル入力するよりかは手間は省けるから試しにどうぞ やべえ、半兵衛の最後、マジ泣いた。これ絶対センゴク天正記が元ネタだろ >>117
天才あらあわる・・・その手があったか!!
家帰ったら試してみます!
ありがと!エロイ人!! 従属関連がうまくいかぬ
千葉と成田を従属大名化したいのに
シナリオ開始時に存在している勢力しか従属化できないのかな? >>121
そりゃそうだろw 独立させて従属化は不可能じゃん?
ってかそいつら存在してないシナリオで従属させようって、何のシナリオだ?w
>>120
お褒めに預かり光栄です(KOEIだけにw) >>122
ああ、書き方がわかりにくかったか
家臣化してるのを独立させてから従属状態にしたいってこと
1551年以降のシナリオだと、なぜか他国衆扱いの千葉も成田も家臣化してんだよ >>123
なるほどねえ、そういうかゆいとことに手が届かないのも創造シリーズの醍醐味(大ゴミ)ですw >>121
成田は群雄集結にいるからできそうに見えるけど、独立すると新規勢力扱いだからかイベントおきないっぽい
条件をプレイヤー勢力が従属にして、独立した勢力を渡り歩くぐらいしかないと思う なる、プレイヤー勢力とすれば一応いけるのか
やっぱ新規勢力になると内部のIDとかがずれるからダメなのかな
エディタ自体は嬉しいんだが、全体に制限が多すぎるし、トリガーもガバガバだね
荒木の謀反イベントとかも作りたいけど、現状じゃ無理すぎる 史実イベントつくろうといじって数時間
汎用紙芝居用にイベント作るのが一番労力も少なく楽な気がしてきた
とりあえずモブ坊主や農民とキャッキャウフフしておこう 肥の開発より、ユーザーの方が歴史事件に詳しい件・・・(´・ω・`) 少しでも歴史をかじったら。北見よりは詳しくなれるw
小笠原はどうかしらんけど。 質問、シナリオ開始時武家を片っ端から独立させようとするイベントを作ったんだけど、数を多くするとイベントが発生しなくなります。
少数だと実行されるんだけど、最大勢力数っていくつまでとか決まっているんですか? >>134
知らないけど気になるから、その状況で勢力数カウントしてみてよ >>135
数えて見ました
1542美濃マムシで始めて五人までは独立イベントが発生します。
六人は駄目で、初期勢力数は独立イベント抜いて97でした。 各シナリオで、登場大名家数と新規勢力作成枠数の合計がどれも104のようだから
ゲームに出現できる大名家数の上限はそれっぽい 大名が死亡すると全ての武家が独立するイベント作りたい。
けど、作り方が分からない。 代名詞とかで代用できるスクリプトぐらい用意してくれ >>144
現状だと、独立させた武家に家臣付けると条件が圧迫されてあんまりできない。
小勢力なら手動でなんとかなるんじゃん?
「武家の当主」とか「城主」では指定できないから汎用にはできんが。 いま気づいたんだが「勢力の吸収」起こすと、吸収されたトコの武将が全部吸収先の本城に
集まって、拠点がもぬけの殻になるのなw 誰が考えた・・・・・ ↑書き忘れた。
1584年6月以降に発生。
「独眼竜、起つ」シナリオならすぐに見れます。 しかし、これってなんでプレイヤー武将を死亡させられないんだろうね。イミフ 信忠の野望
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/206/%E4%BF%A1%E5%BF%A0%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B.14E
本能寺の変でもしも信忠が生き残っていれば…というIFイベント
初作品です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ろだ貼るたびにNGワードエラーになるのなんとかならんのけ また作ってみました。
「謙信大敗」
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/207/%E8%AC%99%E4%BF%A1%E5%A4%A7%E6%95%97.zip
「織徳同盟」シナリオ用となります。
よろしくお願いします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 創造の頃から要望があった、家臣処断コマンド。それをイベント風に作りました(切腹を命じます)。
プレイヤーが城主以上で、同勢力内の武将(軍団長・大名以外)を訪問すると発生。
忠誠をトリガーにできないので、やむなく友好50以下を条件にしてあります。お好みで外して。
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/208/%E5%AE%B6%E8%87%A3%E3%81%AE%E5%87%A6%E6%96%AD.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 158です。
すみません。誤字を修正したので再UPしました。
「謙信大敗」
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/209/%E8%AC%99%E4%BF%A1%E5%A4%A7%E6%95%97.zip 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 超どうでもいいバグ見つけたw
イベントの内容編集で、BGMの「泡雪」の♪を押したあと、
その上の「漆黒の帷」の♪を押してもBGMが切り替わらない・・・ それはさておき、暇なので新作つくりました。
前回の「上洛ラックラク」の改変&続編です。今回は山県昌景で信玄上洛をプレイして、
1573年1〜2月まで流すだけでOK。
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/215/%E4%BF%A1%E7%8E%84%E4%B8%8A%E6%B4%9B.rar 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) こういうスレあったんですね
本スレでちょっと聞いたんだけど
イベント条件の訪問先武将【大名武将】って機能してますか?
右上のボタンで設定できたんだけど
何か機能してないような。
どんな自家大名下でも発生するようにしたいんだけど。
質問スレじゃないけど、ここのが詳しい人多そうなんでー >>165
あれかな?「訪問が実行中である」付けてないとか、
あとは・・・・「対象武将と同勢力である」とかも関係するかな? >>165
駄目だわ。色々試したけど発生しない。
バグです。 やっぱ機能してないかー。ありがと。
修正待ちかな‥ >>168
おい、いまさらだけど出来たわ!もうココこないかな・・・・
条件の「訪問先の武将」はノータッチで、「武将の地位」のほうで
「訪問先武将が大名である」にすれば発生するぜ!
あとは「訪問が実行中である」と「プレイヤー武将と訪問先武将が同勢力である」
を付ければ望みどおりにできるんじゃん? >>169
ありがと!
ただプレイヤーと訪問先が同勢力はちゃんと動いてないっぽい!
武将の地位の訪問先がプレイヤー勢力で動いたよ!もうちょっと、条件トリガーとか結果とか増やして欲しいねぇ 博識なお前らに質問
なんで大名はいとこ婚が当たり前だったの?
島津忠恒と亀寿とかなんでわざわざ嫡流の血族同士で結婚する >>171
おお、見てくれてよかった!
条件も結果も増やしてほしいが、まずはその設定で発生するかどうかの判定を
エディタ作った時点でしてほしい。 地位でもなかった、所属で
訪問先武将
プレイヤー勢力だったわ プレイヤーが大名で、その大名が隠居して配下の武将に大名の座を譲る(要するにゲーム中にプレイヤー武将をバトンタッチしたい)って事はできませんかね? >>176
できない。
イベントを作成してみればわかるが大名○○を隠居させて後継者を
新大名とすると「条件」に
「プレイヤー武将が【○○】でない」というのが新たに加わる。
つまりできないということ。 >>177
やっぱりそっかー。下剋上演出してみたかったんですが残念です。
ありがとう。 とにかくプレイヤー自身が絡んだイベントは駄目なことが多い。
第3者目線でのイベントとなると思うよ。 >>182
50だよ。
イベント作成していると画面左側に現在数と最大数が表示されているよ。
上限を超えると赤字になり、「決定」ボタンがクリックできなくなるよ。 エロは文章作成能力が問われんのか?
要は官能小説書くような能力
あと、エロ絵を差し込む事は可能なの?
アレェーーー見たいな 誰か後半のシナリオの豊臣か徳川弱体化するイベ作ってくれ >>186
>>115の大坂秋の陣じゃダメか?条件変えて秀頼以外でも発生させられるようにすればおk 桶狭間の信長で初めて色々イベントクリアしてみたいと思ってるんだけど、補完的なイベントつくった人いないかな?
手取川の戦いとか、荒木謀反とか 汎用イベントみたいなやつならUPローダーにあるよ。
「イベントクリア」という意味がよくわからんが。
「荒木謀反」は前に挫折したというレスはあったような…。
「手取川の戦い」は戦いはなかった説があるくらい詳細が曖昧だったりもする。
まぁ、定説なり妄想なりを上手く自己テイストすれば問題無いが。
とにかく「謀反」「独立」が一人ぽっちになるのが苦しい。
一人では城の強化も土地の開発も外交をすべてこなすのは難しい。
結局趣味イベントに終わってしまうよね。 vitaだからアップは出来ないので案だけ
能登天文の大乱、里見義弘の死(イベないと義頼じゃなくて義重が家督を継いでしまうため)、キリシタン追放令(高山右近・内藤如安死亡) 忠誠度が低い城主以上の武将が、大名死亡時に必ず独立する汎用イベントってできないよね? 長編紙芝居イベント作成しました。
全20回を順次UP予定です。
取りえず、下記4話うpします。
01 裏天正記 [其の壱] 〜九鼎大呂〜
02 裏天正記 [其の弐] 〜蘭奢待〜
03 裏天正記 [其の参] 〜唐物茶壷松花〜
04 裏天正記 [其の肆] 〜地球儀〜
創作ですが確証のある大きな史実は変えず、
確証の無い逸話や戦国の謎の真相を
こねくり回して行きます。
紙芝居ですのでイベント発生における、
「条件」や「結果」は仕込んでいません。
動画もUPしていますので、
取り込むのが面倒な方や、PS4版の方は
動画サイトにて御鑑賞頂ければ幸いです。 >>198 続きです。
長編紙芝居イベント全20回です。
4話〜8話までうpろだにUPします。
05 裏天正記 [其の伍] 〜青磁香炉千鳥〜
06 裏天正記 [其の陸] 〜黄金天目茶碗〜
07 裏天正記 [其の漆] 〜黒楽茶碗大黒〜
08 裏天正記 [其の捌] 〜竹花入夜長〜
創作ですが確証のある大きな史実は変えず、
確証の無い逸話や戦国の謎の真相を
こねくり回して行きます。
紙芝居ですのでイベント発生における、
「条件」や「結果」は仕込んでいません。
動画もUPしていますので、
取り込むのが面倒な方や、PS4版の方は
動画サイトにて御鑑賞頂ければ幸いです。
※動画は昼頃UP予定です。 >>199
■訂正
× → 4話〜8話まで
○ → 5話〜8話まで
失礼しました。 続きです。
全20回の残り12話分まとめてうpろだにUPします。
09 裏天正記 [其の玖] 〜高麗天目茶碗〜
10 裏天正記 [其の拾] 〜竹中小肩衡〜
11 裏天正記 [其の拾壱] 〜尾垂八角釜〜
12 裏天正記 [拾其の弐] 〜実休光忠〜
13 裏天正記 [其の拾参] 〜金平糖〜
14 裏天正記 [其の拾肆] 〜薬研藤四郎〜
15 裏天正記 [其の拾伍] 〜吉広江ノ脇差〜
16 裏天正記 [其の拾六] 〜武経七書〜
17 裏天正記 [其の拾七] 〜泪〜
18 裏天正記 [其の拾捌] 〜赤楽茶碗早船〜
19 裏天正記 [其の拾玖] 〜圧し切り長谷部〜
20 裏天正記 [其の終] 〜耀変天目茶碗〜
紙芝居ですのでイベント発生における、
「条件」や「結果」は仕込んでいません。
Youtubeやニコ動にもUPしていますので、
取り込むのが面倒な方や、PS4版の方は
そちらでご鑑賞頂ければ幸いです。
動画もUPしていますので、
取り込むのが面倒な方や、PS4版の方は
動画サイトにて御鑑賞頂ければ幸いです。
※動画は19:00頃の予定です。 三國志13PKのイベントエディタでは登録武将を出すことが可能になった模様
こっちも直してほしいものだけど無理なのかな… ttp://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/242/%E5%90%89%E5%85%86%E3%81%AE%E5%A4%A2.14E
遊びで1つ作った。
神代勝利の武力が5上がるだけのしょうもないイベントだよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 偽史・桶狭間の戦い
信長・家康の両雄が死亡するイベント。
この二人がいなくなるとどう変わるか見たくて作ったけど
マジで義元上洛への道を阻む者がいなくなるね
http://ux.getuploader.com/nobu14sr/download/243/%E5%81%BD%E5%8F%B2%E3%83%BB%E6%A1%B6%E7%8B%AD%E9%96%93%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84.14E 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>205
あああ!
修正前のデータ上げてた申し訳ない!
改めて上げなおすけど条件の「開始直後である」を消すだけで発生すると思うよ 戦国ちょっといい話・悪い話の逸話を簡潔にまとめてぶち込んだら
良ゲーになりそう
難しいのがうまく端折る能力か それ以前に枠がね…100枠同時使用できたらもっと違ったが… イベントを作ろうと思ったんだが、性別を男女指定とか能力の比較とか出来ないんだな
太閤立志伝の夫婦イベとか喧嘩を売って返り討ちみたいなのを作りたかったんだが残念
そのうちアプデで項目が増えてくれんかな 性別は井伊直虎とか成田甲斐とか女武将選んで、そいつと性別が逆って条件にすれば男武将限定のイベントには出来るよ
女武将限定にしたかったらその逆 ぜんぜん一生あそべねーんだもん
一瞬だったよまじで もう絶対にコーエーのゲームは初日には買わないって覚えれたからいいかな
一万もする高い勉強代だったけど
まぁコーエーのゲームを一生買わない事もありえるんだけど 結局イベントエディタの仕様拡張や修正は無しだしね
これをイベントエディタだなんて言えない ぶっちゃけ作成されたイベントやってみたけどアラビア数字とか(※イベント設定の都合上)
みたいなの見せられたら笑ってまうわw
文章が稚拙なのは良いからせめて雰囲気出すために漢数字・断定調にしてくれ 肥が作ったゲーム本編イベントが漢数字・アラビア数字を 織り交ぜて使ってる時点でもう… >>112
今眺め始めたばかりでさっぱり分からないんですが、
この婚姻イベントって、同一武家の同一城に属する武将同士だと発生しないんでしょうか? >>221です。
自己解決……できたのかな?
現状ではユーザー追加キャラ同士の婚姻って出来ないんですね。
ちょっとがっかり。 大名プレイしています。
敵の城主を謀反させるイベント、もしくは出奔させるイベントは作成できますか? 家宝作成エディタほしーよなー
大人のおもちゃを作成して、
それを条件にしてエロイベ作るの楽しそう! そもそもあらゆることをイベントの条件に設定出来るようにしてほしい
いまのはイベントエディタじゃなくて紙芝居エディタ たしかに。
やりようによればもっとメチャクチャ売れたろうな。
もっとイベントエディタを充実させて、
ツクールみたいにスイッチonoff条件や、
表情を弄れたり。
そうするとギャグ系にもエロ系にも自在で、
バカみたいに売れると思う やりよう以前に実質20コしか作れない時点で終わってる まあ、100枠同時反映、登録武将登場、イベント条件に能力指定
をやらなかった時点でコーエーがバカすぎるのは事実なのだが
とりあえず三国志13PK発売後に、なんらかのアップデートがなかったら本当に糞エディタで終わるなコレ >>224
横から申し訳ないけどどうすればできる? >>233
今更だが・・・
対象に敵城主指定で謀反は3.武将の独立、出奔は8.武将の追放じゃいかんのか? >>234
城主を城ごと寝返らせるってできないのかなあと PC版じゃないから読み込めないんだけど
内容だけ見ることってできない? レーサークルスが速いのは村正の可愛い負けず嫌いな面を書くためだったんだよ! ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
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C0M2B 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。
□ジャスティスファンネルとやらにより悪意のあるレスを感知できると主張している。
↓
参照
http://itest.5ch.net/kohada/test/read.cgi/gamehis/1297943586/ >>242
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
(ワッチョイ 12b2-UBB+ [123.218.222.136])→木曜前に書き換え (ワッチョイ 0ab2-UBB+) ID:3f47c7rw ID:O/d9RCjd
(ワッチョイ 2d6b-dPzz [114.180.190.245])ID:jC7JRH8/0 ID:jC7JRH8/ ID:evBPg8bA
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一 時間外での対応ではこのアカウントを遊撃手として悪用する模様
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp
(ワッチョイ 8a32-HSUF [219.107.32.147])ID:RqK0cSia0 ID:RqK0cSia
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
(スッップ Sdb2-tsUv [49.98.144.63]) ID:djQOtrOld
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1295857482/56-59
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態 ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
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i!ゝ!:::: ‐/リ
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 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
誹謗中傷しかすることはないのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています