信長の野望・創造 戦国立志伝 Part44©2ch.net
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http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/index.html
発売日:2016年3月24日発売
対応機種:PS4/PS3/PSVita/Windows
価格:PS4/PS3:(通常版)8800円+税 (DL版)7619円+税
PSVita :(通常版)7800円+税 (DL版)6762円+税
Windows :(通常版)9800円+税 (DL版)8477円+税
同時発売:
信長の野望 創造 戦国立志伝 TREASURE BOX
信長の野望 創造 戦国立志伝 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット
早期購入特典(2016年5月9日まで):
「三國志」30周年記念『三國志13』武将顔CG(30点)
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※前スレ
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part43
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1459771995/
ゲーム内容&不具合の要望送り先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
http://www.facebook.com/nobunagasouzou
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 武将プレイなのに部下の行動を細かく指定できるのは何なの
城主辺りから主人公の存在意義がない 武将の数や忠誠度の上がり方に対して宝物が少なすぎるよ そこで感状や名前をあげるなどがあれば良かったのに
性格によっては価値がないと言い忠誠が上がらないものがいても面白い 忠誠度なんて能力重視の政策すればいいじゃん
カス武将なんていなくてもいいし 領地は最初から転封されること前提でゲーム作れば良かった。 >>99
俺もこうなった
九州の2〜3城制圧すると部隊が本州に引き返してしまい
島津の反撃で本州の西側が取り返され
そうなるとまた九州まで押し戻す膠着状態になった
大名の部隊が直接出撃していくとちゃんと援護の兵を出してくれるけど
AIの弱点みたいなものがあるのかもね 城密度の問題じゃないの?
小倉〜博多周辺は兵たくさん配備できるけど赤間〜広島くらいまで山ばっかだし どうあっても今川と朝倉の領内を通って行くしかない大名の攻略命令とか嫌がらせか! 城主になって取った城が増えてくると家臣に委任したくなるが、この家臣委任がまたとんだ無能で困る
・城の改築も、区画の進出も、投資も、ほぼ何もしないので拠点がほとんど育たない
・プレイヤーがやらせてる実行中の投資を中断させて、何か別の事をするでもなく放置
・能力が低すぎて登用してなかったり、プレイヤーが放逐して浪人になった武将でも見境無しに全部拾う
・区画が空いてると稀に建築を行うが、全く鉄に困ってないのにたたら場立てたりする
なぜか偵察と奨励だけは積極的にやるが 過去作のいいとこ取りするだけでいいのにとよくいわれるが
もはやいいとこ取りどころか模倣や踏襲すらできないのがハッキリしてるからなあ 仮にここの要望が全て叶うようなゲームを自作したとして、十分な収入と安定が得られるのだろうか
つまり…。 ttp://www.4gamer.net/games/999/G999903/20160415102/
>ちょっと前にWebでとある人気ゲームシリーズについてのインタビューを読んだのですが,
>年末商戦リリースの場合,5月にはプレイアブルが完成していて,あとはずっとテストプレイと調整,
>みたいなエピソードが語られていて,あまりのリッチさにひっくり返りました。
>売ろうと思ったら売れる商品が手元にあるのに,半年いじくり回してるわけですよ。
>もの凄い。今なら絶対「今すぐ売れ!」とか言うエライ人がいますよ。
>半年以上調整なんてことができたのも「売れる確信」と,
>それを支える「熱いプレイヤー層」のおかげだったと思うんですよね。 「熱いプレイヤー層」を手抜きでガンガン裏切っていく肥とは真逆ですな お願いだから初期領地リセマラさせるのだけは何とかしてくれ
苦しい 苦しいんや 家臣領地なんてもう最初の区画だけでいいわ
めんどくさい 諏訪家の家臣スタートはさすがにきついな
家臣少ないから主命はほとんど自分がやらなきゃならないし、せっかく取った城もあっさり奪還されてたりするし
エディットキャラ入れても3人しかいない家臣の1人が武田に捕縛されて寝返り、とか笑うしか アプデで全く触れられてないけど、主従・一門間のおかしな会話は最優先で修正すべきことだと思うんだが… 領地変わるたびにあの箱庭やりたい奇特なやつがいるのか?
いるかもしれないからON/OFF機能つけましたっていうなら
そんなのよりプライオリティ高いもんがいっぱいあんだろ とりあえず、KOEIのエンジンがksなのは間違いない
描画がスローなときにカクカクすんのは何なんだよ 単純に完全リセットかけるだけなんだし工数かからない簡単な案件だから
4月にいきなりねじ込めただけのことよ 工数かからないでいうなら旧グラ復活とかセリフ差し替えも大してないと思うんだよね 夕暮れやる余裕があるなら町並みの賑わいをもう少し出してくれたほうがいいのに
城の縄張りの種類増やしたり、櫓配置もできるようになるといいのにな なら攻城戦で城下町作った方がいいような
山城とかならわかるが平城なのに城の周りなにもないとか >>133
戦国時代は城下町があったとしても小さなもんだよ。
大半の城には町がないと言ってもいい。 勲功の増え方に関しては異を唱える発言が多かったから調整された
成長経験値と特性獲得に関してももう少し控えめになるようにしろって声はないのか 天下創世良い作品だったな、久々にやろうとしたらWin7だと駄目だったわ。
攻城戦はあんなので良かったわ、城落とす兵力無いから城下街破壊して敵戦力削ぐとか出来たし。 自分が作った城下町がそのまま戦場になる
よかったな〜 新勢力、国替え、成長上限・経験値習得速度を武将毎に設定、
特性の習得上限数を武将毎に設定、
特性・戦法・戦術・陣形・特殊の新規追加エディタ、
顔CGエディタの透過PNG対応と入出力、音声エディタ…
とか色々欲しいものはあるんだが >>141-142
IPスレの方でも喚いてるのいるが
新勢力とゲーム中編集は五月末だっつーの
何なの?記憶力に乏しいアホアホですってアピールなの??w
と思わずにはいられないんだよなぁ 281 :名無し曰く、 (ワッチョイ cbbb-OoOA [122.217.62.212]):2016/04/28(木) 10:05:05.32 ID:36R8adbP0
所属していた武家の城が落とされて所領が移転、海底都市を任された模様
http://i.imgur.com/dFzlkuB.jpg >>147
なお、宮本武蔵は空中築城術の開祖になり、【天空の城】を造った模様
ttp://i.imgur.com/CXgUT5o.jpg Vita版だと、家臣→提案→人材を選んで「選択」を押すと、かなりの確率で「選択」の上の顔グラフィック表示ボックスが消えて、一度他の項目を選ばないと人材の選択ができなくなる
めんどくさい ちなみに、>>148はPKの頃から、築城で城を乱造しまくってしばらく内政作業してると稀に発生してた。
視点が動くたびにちょっとずつ「浮上」しているようで、きっとグラ表示用の上下方向座標の変数の処理で凡ミスやったんだろうなぁ アップデートされてから異次元領地の畑イベント使って人口延々増加させるやつできなくなった? もうね、アプデ前の状態に戻して、親族や友人の関係性を強調、会話の修正のみに注力してほしい
システム云々がどう変わろうが、親兄弟や嫁から他人行儀な物言いされたらそこで一気に冷めると気づいた ゲームの返金について
本ゲームの評価はレビューを見れば一目瞭然。返金を求めたい人も数多く居ることと思います。
しかし、戦略シムの宿命か返金したくてもプレイ時間が条件をオーバーしてしまっている…。
そんなみなさんに朗報です。
4/27のアップデートに伴い、コーエーはリリース日を同日に変更しました。
つまり3/24から4/27までの間このゲームは未完成品であり、本来ならばアーリーアクセス版(ベータ版)として発売しなくてはならない所を、コーエーは完成品と偽って販売していたことになります。
これを理由に返金リクエストを送った所、条件は満たしておりませんでしたが返金を認めていただくことが出来ました。
発売前の広報に騙され悔し涙を飲み込んでいた方がひとりでも多く返金を受けられることを願います。 家臣プレイだと配下全然増やせねーじゃん
城落とした時の登用の仕様変更はいったい何を目指してこうなったんだよ >>161
処断されたらそれまでだけど主家に登用されれば発言でもらえるし
開放ならまだチャンスは残る 解放しても敵が強くなるだけだから登用できないやつは遮断した方がいいと思うぜ 自分で城落として捕虜連れ帰っても登用は全部大名の城に配属されるのうざいw
1-2割でいいから手柄として回せや アップデート後に滅亡勢力の捕虜ってだいたい登用されるようになったな
以前のはちょっとアチコチ散らばりすぎな所があった
提案にしても捕虜の処遇にしても何でもかんでも家臣の意見反映させろって意見大杉
そんなに自由にやれたら家臣プレイと大名プレイの差別化ができなくて意味ない
敵勢力に翻弄されて主家と部下の板挟みになって悪戦苦闘することこそが家臣プレイの醍醐味 悪戦苦闘は良いんだが縛られてるんじゃなくて身分が低いものは低いものなりの役割が果たせればゲームシステムとして良いんだけどな
偉くなることはできることが多いこととかチュートリアルの秀吉が言っちゃってるから根本が違う感じするが >>160
肥がリリース日変えたことを逆手に取って一斉に返金で応じるとか、ちょっと滾る展開やなw
尼大名のわしは参加できなくて歯がゆい >>167
このゲーム作ったスタッフは武将プレイに対して求められてる事、望まれてることを根本的に理解してない感じがあるな 箱庭画面を異次元に取ってつけるようなことしなくても
全国地図上の要所を知行地として宛がう感じで、別にパズルミニゲーム的なのは必要なかった
とにかく異次元箱庭の浮いた存在がプレイヤー武将自体を浮き上がらせて不自然な存在にしていて
没入感を損なう 信長の野望はグラが綺麗な大名プレイに集中してもらって
グラがショボくてもいいから時間をかけてちゃんとした太閤6を出せよ 創造にただ乗っけるんじゃなく一から全武将プレイで次回作作れ 大名や武将同士の友好度やイベントが消滅したのも数が多すぎるからだろ?
もう小規模でいいからそこらへんちゃんと作ってくれ 発売してから発売日変更するなんて前代未聞じゃないの もうクソゲーが生まれるだけの武将プレイは勘弁
太閤の責任者は肥やめてモンスト作ってるらしいからお家再興は不可能
もはやロストテクノロジー 目安箱を使うと、毎月どっかで騒乱が起こってたのは不具合だったのかよ このゲームのユーザーは嫌な上司だって理解がないと
おそらくユーザーの満足するゲームは出来ないな やさしい上司でも客に不良品意図的に出したらさすがに切れるぞ PCでSteam購入して返品目安を超えてしまった人に
発売日(3/25)購入、50時間以上のプレイで返品処理して貰えました
理由(日本語でOk)
正規版を購入したと思っていたらアーリーアクセスだった
詐欺に当たるので返品を希望
返品方法
1. Stemを起動してライブラリから信長の野望・創造 戦国立志伝を選択する
2. 右ペインの『リンク』項目に並んでいる「サポート」をクリック
3. 『思ってたのと違いました』を選択
4. 『返金を受けたいです』を選択
5. 返金方法を選択
もしくはストアの一番下のほうに
プライバシーポリシー | リーガル | Steam 利用規約 | 返金
とあるからそこから返金を選んでもいい >>180 まじか 朗報だな やってみようかな 返金されたら他のを買うよ 急に落ちるのが頻繁に起こるのは俺だけ? アップデートしてからすごいんだけど・・・ 創造PKだと従属していて従属先より本城が増えると友好100で強制独立するイベントあったがなくなったんだな
城主提案で従属破棄を提案しても発言力が消費されるだけで出来ないし
従属先の古河公方の十倍の石高なんてバカなことになってる佐野家 正規版じゃないもんな、返金理由も当然だ
不完全なものだしてPK商法とかふざけるなって感じだ アプデしてみたが
なんか軍団長で攻略任されても、落とした城がしばしば主家の物になってしまうんだが >>182
Vita版だが
発売日から今まで一度もエラー落ちは無かったのに、今晩アプデしてからの約3時間で2回もエラーが出て強制終了したわ 大坂の陣シナリオだけ城の名前がちゃんと変更されてるんだな(深志城 → 松本城など)
他のシナリオも直してくれりゃいいのに >>188
マジか、最後まで完成してないのに
氏綱時代からある八王子城だけでも
滝山城に変えて欲しいわ >>179
いやデバッグ以外の要望見ると嫌な上司見てるみたいだから
それを予想して仕様を作れば良いゲームになるってことよ それは絶望的にセンスが無いから言われないとわからないだけだと思うが チュートリアルで商人町の往来に投資しようってなってるのに投資できない
どうすりゃいいんだこれ? ここって今使ってないのかすまん本当のPart44?で聞きます >>165
知己の武将を捕らえたら配下にできたらいいのにね
助命してもらえるようお館様に取りはからったとか、そんな感じでさ 4/27のアプデで、少なくとも城主/軍団長まで昇進したキャラなら、捕らえた武将は帰城時に登用するなり処断するなり解放するなり、好きにできるようにはなった
フリーズするようになったので、ここ数日やってないから他の立場では知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています