信長の野望・創造 戦国立志伝 Part44©2ch.net
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http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/index.html
発売日:2016年3月24日発売
対応機種:PS4/PS3/PSVita/Windows
価格:PS4/PS3:(通常版)8800円+税 (DL版)7619円+税
PSVita :(通常版)7800円+税 (DL版)6762円+税
Windows :(通常版)9800円+税 (DL版)8477円+税
同時発売:
信長の野望 創造 戦国立志伝 TREASURE BOX
信長の野望 創造 戦国立志伝 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット
早期購入特典(2016年5月9日まで):
「三國志」30周年記念『三國志13』武将顔CG(30点)
次スレは>>950が立てる
立てられない場合必ずレス番を指定すること
本文一行目文頭に!extend:none:none:1000:512を入れてスレ立てしてください
皆が過ごしやすいスレのため協力お願いします。
※前スレ
信長の野望・創造 戦国立志伝 Part43
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1459771995/
ゲーム内容&不具合の要望送り先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
http://www.facebook.com/nobunagasouzou
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 残り120人の城を攻めたら、果敢にも夜襲かけてきて敵はあっという間に玉砕。敢え無く落城してワロータ >>918
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 そうだね。新しいスレ立ててこのスレは放置しよう。ここには怨念が集まりすぎている。。 自家ではイベントが起きないというバグを使って自作ゴミ武将を大名にしたわ
島津、上杉、一条で成功したから毛利、北条、伊達もできると思う
豊臣もできるんじゃないかな >>918
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
>書き込んでないんだが?
語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 >>961
本来後を継ぐ武将の架空兄を作っておく
自家の家臣でやってるとその架空兄が跡を継ぐ
蘆名盛氏が跡を継がずにニートしてるのと同じことが起きる 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 2500時間以上もプレイしてると
どうしても消したくなくて保存してあるセーブデータ溜まってくる
色々な思い出や今後の参考にしたい気もするけど
思い切って一つだけ残して全部消した >>959
ゴミ武将が大名になると、なにか得するんだろうか? 大友で遊んでるときに武田信玄が寿命で死んだ後、勝頼がいるのにおれの作った武田信親が跡を継いでたぞ >>969
勝頼の5歳上にしてる
信長庶長子の信正もつくってる。本能寺の変後はランダムに配属されてる
信長が大名のうちにイベント以外で死んだことないので跡継ぐかはわからない >>970
勝頼は四男で諏訪家を継ぐはずだったからおかしくはないかも >>971
ほんとの信親は盲目だし坊主だし海野名乗ってるし、そういえば後継ぐのはおかしいな…
武田で遊ぶときには外交官として活躍する設定なんだ >>918
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語尾のイントネーションw。
を上げようとしてわざとらしく「?」をつけるマヌケ野郎w。 👀 👀 全国マップで敵を挟撃した場合2方向から挟撃しても4方向から挟撃しても戦闘結果は全く同じになるんだね
昔このスレで聞いたときに挟撃する方向数が多い程、挟撃効果は高くなるって教えられたのに…
wikiでは方向数が増えても効果は重複しないって書かれてあったから何かモヤモヤしてたけど
自分で試してみたら確かに2方向からでも4方向からでも結果は一緒だった 4部隊をそれぞれ4つの街道から敵部隊に攻め込ませた時と
4部隊を2部隊づつに分けて2つの街道から攻め込ませて検証した
こんな基本的で大事な事でさえ長らく検証する気にならない位バグ酷かったしね
改めて検証してみてスッキリした 街道の大きさにもよるけど、たくさん部隊を出して袋叩きにするなら3方向4方向から攻めてもいいか
あとは逃げ道を塞ぐ時くらい 挟撃関係は創造PKと同じだね。
多分そうだろうとは思ってたけど、改めての検証乙 街道の太さによって戦闘に参加できる部隊数の情報も
つい数週間前までwikiには全然間違った情報載せてたしな
あれはてっきり創造wikiのコピペによる誤情報だと思ってた
やっと正確な情報に訂正してくれた
ただちょっと分からないのが参加部隊可能数が4部隊だったとしても
街道の長さが短くて2~3部隊しか戦闘に参加できない状況もあるよね? こんなクソゲーで楽しめるってお前らつまんねー人生だな 多分今更な質問だと思うんですけど、
敵の城を自国軍と、同盟国軍で包囲(強攻)してる場合、最終的に自国が敵の城をゲットする為の条件は何でしょうか?
攻城戦に持ち込めば、恐らく同盟国より先に本丸を壊せば良いと思うんですけど、全国マップ上で包囲(強攻)している時がよくわかんないです 先に城にたどり着いた側のものになるんじゃないかな
従属・同盟相手に攻略依頼した時に難易度によっては
依頼した側の勢力に譲ってもらえたり譲る事を要求されたりとかもあるみたい
落した城は場合によっては譲ってもらえるけど捕虜は譲ってくれないとか
この辺の細かな条件はウィキにも書いてはあったような気もする 申し訳ないです、見落としていたようです
ありがとう ゲームばっかしてる場合じゃないだろ?もっとちゃんとしろよ雑魚ども 城を複数の方向から攻めて囲むとゲージの減りがはやくなったりする?
挟撃効果がでるのは敵部隊と戦うときだけなのか? 城に対しては挟撃だとか道が別だとかは無関係なのでは
これは検証してないからはっきりした事は言えないんだけど
自分が城を十個持っていてそのうちの三つの城から一つずつ部隊出して敵城を囲んだとする
兵力不足の為、包囲が未完成で敵城の士気ゲージが全く減らない状況なのに
ここで本当に攻め込む気は無くても残りの七城から偽装出陣させた部隊の目標を包囲中の敵城にセットする
そうすると敵城の士気ゲージがまだまだたっぷりある状態でも即座に士気0になって降伏落城する
城主の降伏には様々な条件が絡んでくるけど遠方から向かってくる予定の兵力数も影響してるかも 確か城は最初に到着した軍勢のもの
捕虜は包囲している中で一番兵力が大きい軍勢のものだったと思う このスレッドは1000を超えました。
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