やっぱり水滸伝のゲームはあるべきでしょうが
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そんなんわかっとるがな
現行機でもあるべきって話だろが 中華GTAみたいな箱庭ゲームもいいかも。
無双は似合いそうで、なんか違うんだよなあ 別スレのスレタイにもなってるけど、理想は太閤立志伝みたいな全キャラプレイ可能なSLGだろうね。 よく考えたら光栄の旧作もそうだったか。ようは太閤立志伝4なみに遊べるゲームにしてほしいということ。 PC版の面白かった
ああいうのまた出ないかなあ
PS版では別ゲーになってたが どうせならBASARAな水滸伝はどう?
カプコンは戦国のほうでマイナーな戦国武将も出すから
マイナーと呼ばれた水滸伝も江戸時代以来ブームになるんじゃないかと思うから
人気出るんじゃないかと私は思う。キャストはこんな感じで
天罡星三十六員 (てんこうせい さんじゅうろくいん)
天魁星 呼保義 宋江 =柿原哲也
天罡星 玉麒麟 盧俊義 =古谷徹
天機星 智多星 呉用 =大川透
天間星 入雲龍 公孫勝 =日高のり子
天勇星 大刀 関勝 =高橋広樹
天雄星 豹子頭 林冲 =三木晋一郎
天猛星 霹靂火 秦明 =江川ひさお
天威星 双鞭 呼延灼 =柴田秀勝
天英星 小李広 花栄 =小野大輔
天貴星 小旋風 柴進 =堀内賢雄
天富星 撲天G 李応=置鮎龍太郎
天満星 美髯公 朱仝 = 内田直哉
天孤星 花和尚 魯智深 =飯塚昭三
天傷星 行者 武松 =小杉十郎太
天立星 双鎗将 董平 =保志総一郎
天捷星 没羽箭 張清 =井上和彦
天暗星 青面獣 楊志 =緑川光
天祐星 金鎗手 徐寧 =関俊彦
天空星 急先鋒 索超 =立木文彦
天速星 神行太保 戴宗 =平田弘明
天異星 赤髪鬼 劉唐 =矢尾一樹
天殺星 黒旋風 李逵 =コング桑田
天微星 九紋龍 史進 =伊藤健太郎
天究星 没遮攔 穆弘 =大友龍三郎
天退星 挿翅虎 雷横 =稲田徹
天寿星 混江龍 李俊 =石野竜三
天剣星 立地太歳 阮小二 =高木渉
天平星 船火児 張横 =磯部勉
天罪星 短命二郎 阮小五=藤原啓二
天損星 浪裏白跳 張順 =神谷浩史
天敗星 活閻羅 阮小七 =下野広
天牢星 病関索 楊雄 =梁田清之
天慧星 拚命三郎 石秀 =吉野浩行
天暴星 両頭蛇 解珍 =草尾毅
天哭星 双尾蠍 解宝=山口勝平
天巧星 浪子 燕青=皆川純子
王英=福山潤
こ三娘=遠藤綾
孫二娘=田中敦子
こ大そう=小宮和枝
どうでしょうかいいと思いません? 声ヲタきえろ死ね
ちら裏にでも書いてろ
きもい
ボケ死ね
マルチしてんじゃねーよカス死ね 14、13に死ねはやめようぜ、ここでけんかしに来たわけじゃねえんだから
だから2ちゃんが悪い目でみられてんだよ。
また閉鎖の危機がくるぞ。ケンカはやめて楽しくやろうぜ 北方ので良いや
70回だと夢落だしそれ以外だとぐだくだだし それか今小学館のゲッサンで連載中の「月の蛇」
がゲームになったらどう?
一騎当千で梁山泊を滅ぼすゲームを
「見極められるか・・・?・・・108人殺しを!!」
で、PS3かXBOX360で販売して欲しいね!
AKABOSHIがゲームになったらどう?
俺はさあ、すっごく水滸伝が大好きな水滸伝ファンだし
ジャンプのAKABOSHIの打ち切りは気に食わなかった。
やっぱあのまま続けてくれれば108人全員総登場してたかもしれないし、
アニメ化も夢じゃないよと思ったよ。
あれは絶対もったいないと思った。むしろつまんないというのはなぜか理解できないけど
もしアニメがだめなら、PS3かXBOX360の無双風でゲーム化してくれれば
キャストは戴宗が朴路美さんか宮野真守さん希望だし
魯智深は稲田徹さんで、林冲は神谷浩史さんを希望したい。
扈三娘は平野綾さんで、翠蓮ちゃんが中島愛ちゃんで希望したいよ。
PS3ではコスト高くて製作は不可能らしい
けっきょくPS3でソフトもソニーも終わったらしい サードが逃げだしてる任天堂が必死w
THQなんて初期の開発機材いじっただけでWiiUから撤退してんのw ソウキャリ5がオワコンだから、すいきょでんを3D格闘化すればいいと思う セガサターンのゲームタイトル一覧 - Wikipediaより
1995年
8月11日 水滸演武(データイースト、5,800円)
1996年
3月22日 水滸演武 ?風雲再起? (データイースト、5,800円)
プレイステーションのゲームタイトル一覧 (1996年) - Wikipediaより
1996年
1月26日 水滸演武(データイースト、4,980円)
水滸演武 - Wikipediaより
『水滸演武』(すいこえんぶ)は水滸伝を原作にデータイーストが開発、発売した対戦型格闘ゲーム。
1995年にアーケードゲームとして第一作が発表され、その後プレイステーションとセガサターンに移植。1996年にはセガサターンで『水滸演武?風雲再起?』(すいこえんぶ ふううんさいき)が発売された。
概要[編集]
特に原作のストーリーを追うつくりではなく、梁山泊の面々の腕比べとでもとるべき内容になっている。
ゲームとしては俗に武器格闘と呼ばれるもので、刀や槍など各自得意の武器を使用しての戦闘である。しかし出血程度はするものの、『サムライスピリッツ』シリーズ(1993年発表。このジャンルの先駆的作品)などで見られる相手を殺害するほどの残虐描写は存在しない。 水滸伝〜天命の誓い〜をDSあたりでも移植してほしい
出来れば新人物を20人ぐらい作れる仕様で 一応三國エンパの6のDLCで水滸伝シナリオあるよ。 ようつべで、光栄の水滸伝(FC版)のオープニングと春(1〜3月だったかな?)のBGMを拾って聞いてみたのだが、懐かしくて涙が出た。
光栄の当時の歴史物は、内容は時代のソフト・ハードの限界に縛られていたが、BGMは秀逸だった。
水滸伝・ランペルール(オープニングは、歴代光栄ゲームの中でもピカイチ)・蒼き狼と白き牝鹿あたりのBGMは、音源とデータが限られるFC向けでもオリジナルの主旋律が優れていたためか、今でも秀逸と思う。
最近はほとんどゲームはやらなくなったが、BGMが秀逸という話は、あまり聞こえてこない。
各ゲーム会社は、内容に力を入れ過ぎてBGMの効果(出来)をないがしろにしているのだろうか。
だとしたら、もったいない話だな。 いや最近のコーエーは
糞でもBGMはいいと言われるぞw ちょっと前に替天行道ってフリーゲームがあったけど
もうダウンロード出来なくなってた 水滸伝はリコエイション・ゲームにすればいいんだよ。そう世界初のオープンワールドな気がする維新の嵐や大航海時代みたいにすればいいんだ。 味方は全滅して悪党は上司に怒られるだけの完全敗北でおしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています