コーエーは何故春秋戦国時代をゲーム化しないのか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多くの勢力が群雄割拠し、多様な人材が綺羅星の如く出現
楽毅、白起ら歴史を彩る名将のドラマもある。
三国志より遙かに面白いわけだが。 コーエーに法則出始めたな
朝鮮半島と関わるようなゲーム開発してる可能性も 封神演義だと宝貝めんどくさそう。サン心釘は射程短いけど心臓貫くし、打神鞭
は殺す相手が限定されるし、大極図とかはどうするんだろう。 縦横家シミュレーションだけでもいいから欲しい
魏一強の時代、斉秦二強国の時代、秦統一の時代の三シナリオだけでもいいから欲しい >>172
主人公も主人公に関わった人も全員不幸になるとか
ドラクエ7をはるかにしのぐ鬱ゲーの悪寒。 でも、伍子胥の人生ってめちゃくちゃドラマチックだし
個人個人を列伝みたいな感じでなぞっていくだけでも面白そうだな コーエー「えー。そんなの作ったって売れないよ。(おまけにめんどくさいし…)」 >>185-187
まずはコーエーに戦国獅子伝の3Dアクションゲーム化から始めてみては
如何でしょうかね? と提言することから始めてみてはどうなんだろうか、と……
キングダムは未だに完結してないから色々と難しいんじゃないのかね。 この際アクションゲームからでもかまわないから作って欲しいね
まあキングダムの世界観なんか御免だけどな これなんかそうだがみんな世代が離れすぎているもんな
廖化的な人間がいない 情報は史記をベースにするのかわからないけど
登場人物が如何せん少なすぎる
時代としてマイナーすぎる
なによりコーエーは万人受けしそうな時代しかもう選ばない
魂の門のようなゲームは二度と造らないだろうな コーエー的にはやりたいんじゃないのかな
ただ、こうやって人気の時代である三国時代とか戦国時代のゲームとセットで売っていくしか無いんだろうけど
こういうとこから啓蒙するんじゃね 多分何も考えないで有名な人物出したかっただけだろ
SP武将とか古武将とかを充実させるのは楽だからな マンネリ打破に別の時代のゲーム作りたいとこなんじゃね それじゃあ意味が無いだろうw
せいぜいBASARAが関の山 まずは十八史略で広く浅く扱い
人気が出たところをピックアップ 十八史略だと時代が長すぎるな
シヴィライゼーションをうまいことパクればできそうだな 十八史略は良いなあ
それこそ、中国英雄のイイトコどりみたいなゲームになりそうだけど 昔の信長の野望でも陶晴方や松永久秀なんか単純な欲望下克上で表現されてて
深い歴史観の表現はなかった。
単純に知識不足なんじゃね?春秋戦国について。 一応、今度の三國志12で武将だけは出てくるみたいだな
確かに作り手が勉強しないと、本格的なものは無理だろうけど 今までの三國志シリーズで一番シナリオエディタとかが充実してるのどれ?
単純に自分で新武将作ってすげ替えた方が早そうだな 三國志シリーズの都市に照らし合わせると秦楚以外の国のしょぼさが… いくら三国志に登場させても戦車が無い時点で萎えるな
馬上で一騎打ちとかキングダムじゃないんだからw 日本史や中国史は充実してるからもういい
出すなら独立戦争、ランペルールの続編とか出してくれ
中国史にこだわるなら英傑伝シリーズで孫呉三代伝がいい
周瑜で孔明や仲達を翻弄したいぜ 三國志でエディタ使って再現するなら武将だけじゃなく都市名も変えていかないとな。
咸陽がどこかとか邯鄲がどこかとか。 三國志やめて項劉記ベースにしたら?
咸陽も邯鄲もあるし >>207
いやいや、広さは強みだと思う。
特に農業系は広い土地から作物作りやすい場所をいくらでも選択できるし、農業出来るとそれだけ兵糧蓄えられて籠城するにしろ、出兵するにしろ余裕を持ってできる。
その分管理するのも大変そうだけど。 三国時代でもまだまだ後進地域だし
春秋戦国時代なんか森林だらけで耕作地が少なかったらしい 東周英雄伝読んだくらいだけどこの時代の話もっと見たいな >>212
三國志のゲームで言うとって事じゃない?
>>204のレスから判断すると 三国志シリーズでも北は都市ぎっしりで南は広さの割にスカスカ
その代わり成長の余地はあるんじゃないの 三國志12の「戦国七雄」シナリオって三国時代にいにしえ武将を追加しただけだったのか もう何度か出てるけど、
今の光栄はもうコーエーでしかなく、かつての光栄ではないから >かつての光栄ではない
三国志12をあんなにしてしまうんだからな。
同作スレにも、もう誰もいない。葬式スレにすらいない 本スレにはそれなりに人がいるけど
amazonで☆1評価連発作に相応しい騒ぎ方 だからまずは戦国獅子伝のゲーム化から始めなさいよ、とだね…… 昔ならともかく今のクソコエに作られても困る
革新のできそこないか時代考証無視したキモイ無双になるのが落ち >>226
じゃあコーエー以外のメーカーに依頼しましょうかね…… 武将の資料も大して無いし、無理だろ
せいぜい三国志シリーズの1シナリオとして、それぞれの君主と支配地域にバラけさせて
んで配下雑魚武将らは三国志のキャラ使い回しでスタートする、ってくらいじゃないかね、出来る事は キングダムがゲーム化するとしたら
今のコーエーなら
無双タイプになるだろうね どうせ項劉記みたいな微妙な出来になるからなぁ
武将も少ないしあっさり終わるような感じ 無双のグラフィックスをきれいにするしかできないコーエーじゃね
無双ブランドに胡坐かいてるコーエーじゃ >>227
そのメーカーが競争相手になれば肥も少しはマシになるかな >>235
あそこはヲタっぽい着眼点があったけど肝心のゲームの出来が良くないものが多くてね…。
光栄のほうがずっとマシだった。昔は。
今はどっちも駄目。
ゲームを作るのが難しくなったのか、単にやる気がないのか。 >>40
春秋時代って自分個人の中では、中国全史の中でも一番いろんな人材が活躍して
活動的なイメージがあるんだけど、実際は富国強兵のためにいろんな人材をとりたてた(らしい)戦国時代の
方が春秋より活動的な時代なんかな?
西周の時代からだとすると、一つのゲームに収まりきるかどうか・・・。
国の勢力変化も激しいから、システムによっては展開が史実と全然違ってきたりして。
あの晋も、献公より前は小国。。西方伯だったけど。 有名な武将が同時代に一同しないことがネック
三国志でも呂布対孔明とかできないのに、
そういうのが春秋戦国だとさらにひどくなる 項羽と劉邦の時代ですら2勢力だったしな。たしか…。 そんなん近年の信やぼや三國志が搭載してる英雄集結シナリオでええやん
楽毅・廉頗・蒙恬・孫ビンみんな一同に会したらええんや ただそれだと強い武将ばかりで平均化されて、そいつらの強さをそんなに感じないんだよな 春秋戦国ゲーが出ないのは期間が長すぎるってのもあるが、
時節がいい加減だってのもあるだろうな
呉起の死後3年後に呉起が登場する歴史イベントが起こるとか
>>239
項劉記では実質劉邦軍だけど、韓信軍が独立して存在してたな 始皇帝の誕生〜項羽と劉邦(紀元前259年〜紀元前202年)までの57年間に限定して
やるといい
シナリオ1始皇帝誕生(前259年)
シナリオ2始皇帝即位(前246年)
シナリオ3秦六国の戦い(前234年)
シナリオ4秦楚の戦い(前222年)
シナリオ5陳勝呉広の乱(前209年)
シナリオ6秦滅亡(前207年)
シナリオ7楚漢戦争T(前206年)
シナリオ8楚漢戦争U(前204年)
シナリオ9楚漢戦争V(前202年)
始皇帝の統一戦争から項劉記までも含んでしまえば結構なものとなるはず それだと結局太閤立志伝に信長が大名になる前のシナリオが追加されるようなもんで(4)
結局項劉記に始皇帝シナリオがついたよーって感じではなかろうか 「秦始皇帝 -The First Emperor-」
こんなゲームもありました 春秋時代がやりたい
王家からのちょっかいで休戦させられたり
会合開いて覇者になったりしたい
若干登場年代ずらしてもいいから >>246
ただ、のちに晋みたいに大国になる筈の国が滅びる事態とかをどうするか。。
西周の時代で国が選べるとしたら、虢か虞が有利かな? 楚漢戦争を無双にしたら、項羽(呂布)と何度も戦うことになるな 項羽で垓下から脱出するより、垓下で項羽を討ち取る方がゲームの難易度としては高くなるような… 項劉記で垓下の戦いシナリオで垓下で項羽倒すの無理だったな
攻め込めば終わるのかと思ってたら
韓信と一緒に攻めた垓下で主力が全滅して項羽に大幅に巻き返されてたわ 来年の大河ドラマは軍師黒田官兵衛。
備中高松城の水攻めを羽柴秀吉に献策したのは黒田官兵衛とのこと。
大河ドラマにちなんで備中高松城の水攻め復元模型を製作した。
http://mirai660.net/castle/ これ以上シリーズ増やして数撃っても開発能力ないからクソゲー積み上げるだけ。
ほかのオンラインゲームや信長新作の特典の価格が高騰してユーザーの怒りをさらに買う。 昔はいつか出るかなって思ってたが、春秋はマイナーな方だから今後も無いだろうな
むしろもっと世界的にメジャーなのは三國志以外に幾らでもあると思うんだが、出さない不思議 結局は売れるかどうかが全てだろうしね。
三国志13が発表されたけど、三国志演義みたいな子供でも知ってる宣伝媒体が他の時代にはないから 楚漢戦争ならぎりぎりなんとか
韓信や田氏により統一という道もあるし 三国以前はよく知らない
三国より作りやすい楚漢ですら取り上げない時点で察しなはれ 売れないからそんなこともわからないとはアホしかいないのねかわいそうw >>1
最近は色々無双シリーズを出してるけど
人気がそれなりにないとな ドドン!ドン!ドン!
汗明!
とか
我武神とか出てくるの どっちが先なんだろうな
信長の野望が売れたから戦国モノが流行ったのか
戦国モノが流行ってたから信長の野望の野望が売れたのか
三國志が売れたから(ry 戦国ものも三国志も戦前から人気じゃん
信長の野望は信長を不人気武将枠から人気武将枠に変えたとは言われている 三國志なら小学校の図書室に絶対あるから知ってる奴多いが、それ以前の時代のやつなんぞ誰も知らんやろw
誰も知らんもの制作しても売れへんわ。ブレイドストームがあまり売れなかったのも西洋史知ってる奴が少ないからやww
それより三國ストーム&戦国ストームはよ!兵科軍団指揮アクションものはよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています