シムシティ2000
6×6の地帯で作ると凄く便利。
寝ながらやれるゲームで重宝するね。
核融合発電所が現実にならないかな。 幸福の科学の思想哲学心理学精神分析学常識妄想幻想空想発想情報学問がテレビゲーム的だよなー!?♪。 久々にSFC版引っ張り出してやってたけど
樹木で建物削る技使えばアルコ1個で1000万人もいけそうだな 暇だから自己満画像作ってた
やっぱ3×3の建物は壮観だね
ttp://dl8.getuploader.com/g/9|aokyun/29/2000.jpg 【ゲーム】シムシティ5、災害に津波を追加
米EA社は29日、メディア向けの発表会を行い、
年内に発売を予定しているPCソフト『シムシティ5』の概要を明らかにした。
『シムシティ』シリーズは都市開発シミュレーションゲーム。
家庭用ゲーム機にも移植され、日本でも多くのファンがいる。
(中略)
また、災害も新たに数種類が追加され、発生するかどうかは個別に選ぶことが出来る。
地震をオンにするとさらに津波のOn/Offが選べるようになり、
津波をオンにすると地震の際に追加で津波が発生するようになった。
発表では津波発生のデモ画面が流され、防波堤(今回新たに加わった建築物)を
設置していない都市では海に面した低地がまさに壊滅し、
防波堤の高さ次第では低い土地でも被害を抑えられる
(ただし全くなくなるわけではない)という内容のデモムービーが流された。
なお、『防波堤』という名前だが、川沿いに設置して洪水対策に利用することも出来る。
発表に出席したウィル・ライト氏は『災害に津波を追加するというのはスマトラ以来温めていたアイデアだ。
日本の津波被害の直後で不謹慎だと思う人もいるだろうが、
災害に強い都市を作るのもシムシティの目的の一つ。どうすれば津波被害を減らせるか、
ゲームを通じて色々試して欲しい。それが今、我々に出来ることだ』と述べた。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/river/1299720645/ 今までシムシティでは
地震が「大地と火の災害」
竜巻が「風と水の災害」
と呼ばれていたわけだが地震にも水が追加するわけか。
と釣られてみる。
しかし実際にこれが入ったとしても、
このゲームって地形も自在に変えられるから水回りを少し高台にするだけで簡単に防げちゃうな 誰かこれリメイクしようとは思わないかな?
やっぱプログラムが難しいのかな?
日本に合ったのがやりたいんだけど
区域の決め方、建物の絵、マップの範囲などを変えれたり
市外の範囲がマップの中にあって発展してたり
円になったり、伝統家屋を残せたり SFC初代シムシティの話しはどこ?
ここで話していいかい?
マップの話しだがもしかすると全部で
16777216通り
存在するのは誰かご存知だろうか?
7E0B27xx
7E0B28xx
7E0B29xx
で最初のマップ選び画面の3桁の数字コードなのだが
一つの桁で255通りあるのだ!
全検索してくれる強豪は居ないものか?
実機で一人では時間がかかりすぎる たった2分後に総合スレ見つけられるのなら書き込む前にもう少し考えようよ >>149
地下鉄→トンネル→鉄道
じゃなかった? PS版ですが
タダでツール使いまくり
通常の矢印カーソルで木ツールを選び、すぐにキャンセルする。
そして画面上のステータスバーにカーソルを移動して
(この時ステータスバーからカーソルがはみ出ないように)
↑↓→←↑×と入力すると
ほとんどの建設費用が無料になる。
これが何回やっても成功しないのですが
コツありませんか? 渋滞が激しいと出る新聞の見出しで、「6時間ピザ」とかあるんだけど、最高で何時間なんだろうか。 >>161
こんなワザあったんだ
返済不要の債券乱発しか知らなかった SFC版やってるんだが橋が崩落しまくる
運だめしとか新聞に書かれててワロタ
交通の予算増やしたのにダメだわ
もう諦めようかな 地下画面にして道路を引くのと同じだよ
金がもったいないなら
地上
建道建 ポンプ
道道道
建道建
地下
建水建水ポンプ
水道水
建水建 基地って空軍基地だけかと思ってたが、そうでもなかったのか… 頑張って陸海空の基地は全部見られたんだが、ミサイル発射台だっけ?それだけ未確認だ…
どういう条件で出現するのかさっぱりわからん 久々にSS版2000やった
地形いじりが一番楽しいわw アルコ建てたいのに予算が……
待つしかないのだろうか…… せっかく金貯めて建てたラウンチアルコがすぐに飛んでったぜ…… 「ウ☆ディ☆タ」とは?
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
・他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
システムも容易に実現できます。 >>178-180
待つのがサターン版ならマシ
プレステ版なんか、
サターン版の10倍以上の時間かかる 今日になって気付いたが、
最初は低密度区画だけでやったほうが予算に余裕がたくさんできるんだな。 正確には、サターン版だと、チーターでやると、
一年が一分ぐらいになります
人口が20万人を超えても、700万人超えても、二分かかることがありません
決して、「ゲーム内での一年が数秒で過ぎる」というものではありません
お気をつけ下さい
プレステ版で人口が増えると、
一年が10分以上かかります
動きもサターン版の方が軽いのですが、セーブに一分以上かかることもあります
さらに、サターン版ではセーブ用カートリッジを購入しなければ、本体にできるセーブが一つきりとなってしまいます
私の経験上、
PC版>>>サターン版>>>プレステ版
手軽で快適なのはPC版です
私がサターン版を購入したのは約17年前で、
6年前に不注意でセーブデータを消してしまってから
プレイしていません
サターン本体の調子も悪くなり、
引っ越しを機に処分してしまいました
今では、PC版で年に数回プレイしています
もし、PC版をプレイするのでしたら、
チーターにすると、一年が一秒以下のこともあるので
自動予算をチェックしておかないと
大変なことになります(笑) スーファミでシムシティー買ったように、
SSでもシム2000買った!
PS版の友達より圧倒的に処理が速かったね
懐かしい!
セガ・サターン出して来る! プレステ版で人口10万人を超えると
一年が10分くらいかかりますよね?
もっとかかったかな? PS版の友達は
30万人位で
15分だったかな?
曖昧でゴメン!
SS版なら1分だね 久しぶりに始めたが、
人口5000程になって台風の浸水で発電所あぼーん、
借金してちょっと内陸に発電所建てたら、数年後また台風であぼーん、
再び借金して、今度は波で壊されないように土地をかさ上げして、
そこに発電所再建したら、地震であぼーん。
また借金で再開するも利息が膨れ上がって詰んだ。
災害多杉。 発電所はキツイ
寿命50年もキツイ
でも発電所をやられたところから復興させるのも醍醐味 水力発電が結局は安くつく。
寿命がないし、電力需要に応じてちょっとずつ建設できるし。 >>194
ソレよくやってるwww
水力発電所用の山を作ったりw
発電所用の島を作ったりね 犯罪率の低い街だけど、雰囲気を出すためにアルカトラズを作った 斜めにまっすぐ伸びた斜面
その際のところの下から2マス目
そこで「土地を下げる」を使ってみよう
病み付きになるぜ でもその新作オンライン必須なんだろ?
フィールドをロックする形でソロプレイもできるらしいが、オフゲーとはなんか違うな
隣町とかも他人が作ったもんらしいし ◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
</」_|凵_ゝ
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です 誰か ストリートオブシムシティて 知ってる人いる?
シムシティ2000のマップ呼び出して、そのマップで
遊べるドライブゲームあったんだけど。。 うん
ただ自作のマップを使って遊ぶと建物だらけで走りづらくきっついんだよなぁ
グラフィックはしょぼいけどシムコプターのほうが自由度高くて好きだったな ラウンチアルコとプリマスアルコを建てた所
ラウンチはなかなか人が入らないのに、プリマスは二ヶ月で満員に
アルコってそれぞれ住宅用商業用工業用とかあるの? アルコの仕組みはよく知らないけど、それプリマスの方は人口がアンダーフロー起こしたんじゃない? アンダーフローなんか起きるんだ
プリマスの説明に重工業用とあるし工業地区少なめでやってたから
てっきり工業需要が一気に満たされたのかと思ってたよ 64版しかやったことない209だけど、少なくとも64版では起きてたよ
建設したばかりのプリマスを劣悪な環境に置いて少し待つと人口が65000くらいになったことが何度かある
(多分定期的に環境と需要に応じて人口の増減処理が行われてるんじゃないかな?
その処理が行われる瞬間を通過したら人口が激増するんだと思う)
65000前後という数値からしていかにもアンダーフローっぽいからね
ちなみに更に少し待つとプリマスの上限の55000に収まった ここからは推測
増加時にはアルコごとの収容人数で制限がかけられてるけれど、
減少時に0で制限かけることを忘れたのが原因なんだと思う
と、ここまで書いたところで>>208のが別の原因によるものだったらどうしようかと… アルコの環境によって入居スピードの違いは確かにあるよね
アルコって電気が無くても実は人は入る(PC版)んだけど、環境の整ったアルコと比べるとはるかに入居が遅い
>>208のアルコの周辺状況はどんなもんだろ?
環境良いように思えても入居がすげー遅いときがあるからなんとも言えないけど アルコ周辺はこんな感じ
道道道海 ※ラ ラウンチ
警警警海 ダ ダルコ
ラダプ海 プ プリマス
道道道海
警警警海
電気水道共にON、ランクはA-です
PS版で処理が遅いのも原因になるのかな 都市条例が勝手に施行されてたり廃止されてたりするんだけど、なんでなの? >>214
そのランクならアンダーフローはなさそうだね
単純に環境が良くて需要が満たされてたからすぐ満員になったのかもね
他のバージョンだとどうなのかは知らないが、64版だとどのアルコがどんな用途のものかとか説明書でもゲーム内でも一切言及されてなかったので、全く知らなかった
(「フォレストアルコは木々が沢山あって心が安らぎそうだな」とかそんな感じで適当に想像することしかできなかった)
動作はPC版以外では一番軽いらしいけどね 10年振りぐらいにSFCの2000引っ張り出してきてやってんだけど
たまにボンッとかいう爆発音?や
パオーンとかって象の鳴き声みたいな音がするのはなんなのだ?
災害なしに設定、人口70万人強 爆発音はたぶん航空機事故発生音(災害無しだと火災も新聞記事も何もなし)
象の声は隠し要素の水面にネッシー出没w おーマジか、サンキュー
ネッシーとかちょっと見てみたいなw PS版をブクオで\250で拾った
さていつもどおり端っこ5マスあけ12x12戦法でいくか SS版だとテーマパークも付いてる2枚組、ブクオ108円 PS版は140万人以上は増えない
アルコロジー建てても中身は空っぽになってる
よってエクソダスも発生しない残念だな
みなさん知ってました? PS版はなんで海外しかアーカイブス流さないのかな
中古で探してるけど見つからない バグなのか仕様なのかわからない作りってたちが悪いね。
通常版、初期出荷、ザ・ベストで違う可能性もあるし。 140万人じゃあなくて140棟(140基?)だね失礼しました
140*6.5万=910万人、これに残りのRCI地区で、
これ以上の人口になることはない。
バグというより仕様なのかも知れない。 PS版のことはよくわからないけど
PC版(初期のDOS版、バージョンアップ後やWin版等では改良)ではそういう仕様になってるよ N64版のラブラブチャレンジがしたいのですが、できません。何か条件があるのでしょうか。 わかりゃん それよりもOriginで無料ですってよ アマゾンで一番快適と噂の64版注文したー。
今のWii Uは64、DS、Wii(DL)対応したから2000(64版)、DS2、クリエイター全部バチャコンで出てくんないかねぇ。 >>237
OriginのSimcity2000はエミュレーター上でプレイできるから10でも起動できるはず
7では問題なかった
ただし英語だからプレイしたことある人向け メモしとこ
Win8.1でもSimcity2000(Origin版)動いてるよ
DOSboxの設定ファイルをいじればウィンドウモードで動作させられる
kwskは下記のサイト
ttp://sc2.s27.xrea.com/sc2/data/origin.html シムシティは使い方次第で、道路の交通シミュレートにも応用可能。
自分が覚えている範囲内で、地元の地域の道に似通ったルートの道路を作成し、
どこで渋滞しているかを検証し、渋滞の原因を探る。
一方通行
「犬塚交差点付近は、住宅地の整備で信号が増えたのと、
住宅地へ右折する車が原因で週末はよく渋滞するんだよね。
おまけに、午後はジャスコから帰る車で混み合うし…。
何度も通っている道はどこが渋滞しやすいかはわかる。」 鉄道のオーバーパスを通って、旧4号線に出るところは、4号線の現道へ結ぶバイパス部がなかったら…。
車が増えてくると、旧50号(観晃橋に繋がる道)への旧ルートは激しい渋滞になる。
この解消のために2005年11月頃に今のバイパス部が開通したのだ。
シムシティでやってみても、このような糞詰まり渋滞になるのがわかる。 条例の違法駐車取締り
名古屋や大阪ではどうなんだろう。 イキロ
コントローラパックいかれた…
地上に水力発電あったりとメチャクチャになった 下水施設を無限に伸ばすと糞が消えていくの最近知って驚いた 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
N3YPG 自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると
ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築と知名度とノウハウなどが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めてツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる
これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板では秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗しか書けないのな
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴木ドイツ容疑者くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r ,ハ
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_ ,. イ.ハ、.:.:.:.:.\\ `゙゙゙ ´,.::::.:.:.:.:.:.:.:.
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