IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001大空の名無しさん
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2017/09/30(土) 12:40:31.56
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow、IL-2 Sturmovik: Battle of Kubanについて語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。

本作では LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3 が登場する。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow では、I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII が予定されている。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Kuban では、Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2が予定されている。

IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/

Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/

IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/

Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos

IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/

前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1466876173
0101大空の名無しさん
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2017/11/08(水) 08:52:19.49
VRを最高設定でやるにはどのくらいのスペックが必要なの?
0102大空の名無しさん
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2017/11/08(水) 10:04:40.67
https://www.google.co.jp/amp/s/bf1-pc.jp/core-i7-6700k-vs-core-i7-7700k/amp/
7700kと6700kの比較。

https://www.google.co.jp/amp/s/bf1-pc.jp/core-i7-8700k-vs-core-i7-7700k/amp/
8700kと7700k比較。

どっちもそれほどの差はということで
コストパフォーマンスからgpu強化に軍配かな。1080tiおすすめ。
7700kは殻割りして使ってるけど、かんたんに5g超えのオーバークロックができたので、そういう遊びがしたければいいかもね。8700kはわからないけど、最新だからいいのでは。
0103大空の名無しさん
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2017/11/08(水) 12:12:44.53
から割りとか勇気あるなあ
メイン機でやる度胸は無いw

VRはまだ画質が悪くて、遠くの機体判別が難しいらしいけどら没入感はやっぱりすごいのかな
0104大空の名無しさん
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2017/11/17(金) 21:30:40.58
公式フォーラムで発表あり。
Batle of Bodenplatte、Flying Circus、Tank Crewを2018〜2019に発売予定とのこと。

Battle of Bodelplatteの登場予定機体は以下の通り。
Bf109G-14、Bf109K-4、Fw190A-8、Me262、P-51D、P-47D、スピットファイアMk.IX、
テンペストMk.V、Fw190D-9(プレミア機)、P-38L(プレミア機)、B-25(AI機)

Flying Circusは、RoFをBoSと同じエンジンで作り直すもの。当然VR対応。
あとから機体やマップの拡張、キャリアシステム追加などを行うらしい。
今回のVolume Iでの登場予定機体は以下の通り。
スパッド13C.1、ドルフィン、キャメル、S.E.5a、ブリストルファイター、アルバトロスD.Va、
フォッカーDr.I、フォッカーD.VII、ファルツD.IIIa、ハルバーシュタットCL.II

Tank Crewは、プロホロフカ戦車戦のゲーム。他と同様に、単体でもBoSシリーズの
拡張としても遊べる。マルチプレイでは多人数で1両の戦車を扱うことも可能。
登場予定車両は以下の通り。
T-34-76、KV-1s、M4A2、SU-122、SU-152、ZIS-5+72K
III号戦車L型、IV号戦車G型、V号戦車D型、VI号戦車H1型、Sd.Kfz.184、Sd.Kfz.10+Flak38


Battle of Bodenplatteと、La-5FN、Bf109G-6のプレオーダーも始まった。
0106大空の名無しさん
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2017/11/17(金) 21:42:28.73
こういうのよりオフのキャリアとか基本のゲームシステムの方を先にやってほしいわ
つーか、このままなし崩し的に放置する気配さえ感じる
0107大空の名無しさん
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2017/11/17(金) 21:50:58.88
さらに、2018年中にRoFと同様の無料デモ版「IL-2 Sturmovik: Great Battles」を出すとのこと。

なお、太平洋戦線は日本機・艦船まわりが難航しており、延期して調査・開発に時間をかけるらしい。
決して中止ではないと強調されていた。
0111大空の名無しさん
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2017/11/17(金) 22:18:24.02
>>109
好きな機体があればそれが含まれるセットを買えばいい。
特にないなら、BoMはソ連機にくせの強いものが多いので、BoSの方がバランスがとれている。
0114大空の名無しさん
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2017/11/20(月) 11:42:13.59
>>107
太平洋戦線延期かー
やっぱり日本機とかって調査するの大変なんだろうな
0115大空の名無しさん
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2017/11/20(月) 16:38:16.17
大島薫「堀江さんの性感帯は耳。前立腺をコリコリしながら耳に息を吹きかけると私の名前を叫んで激しくメスイキする」

大島薫「メスイキしたあとは手コキでオスイキして、最後は潮吹いて終わるのが習慣だった。」

大島薫「潮吹いた後に『女の子になっちゃったね』って言うとそれだけで恥ずかしそうにしてまた勃起してた」

大島薫「真性のマゾホモなんだと思う」
0116大空の名無しさん
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2017/11/23(木) 05:53:13.45
Battle of Bodenplatte 事前購入きた
ttps://il2sturmovik.com/store/battle-of-bodenplatte/
テンペスト、マスタング、サンダーボルトにMe262まで入っていよいよ欧州戦線らしさ全開な感じだが
Battle of Britainとタイトル略称かぶって紛らわしそうw
0118大空の名無しさん
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2017/11/23(木) 15:01:07.90
Kubanまだ持ってないんだけど、いつになったらSteamで買えるようになるん?
0119大空の名無しさん
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2017/11/24(金) 18:47:32.83
il2のエンジンでrise of flightも来るんか
久々に景気いい話や
0121大空の名無しさん
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2017/11/26(日) 12:26:27.32
どうみてもマニューバキルだろ!
つか人間なのかAIなのか一体どっちなんだ
0122120
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2017/11/26(日) 12:31:09.60
どっちもAIです。
輸送機だから当然逃げるんだろうなと思ってたら戦闘機みたいに追い回し始めて
延々旋回を続けた挙句w
・・・ちなみに射界に入らなかったみたいでJu52の機銃手は一発も撃ってません
0123大空の名無しさん
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2017/11/26(日) 12:36:46.51
そういうことか
AI同士をけしかけて観戦とはじつに高尚な趣味をお持ちでw
0124大空の名無しさん
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2017/11/26(日) 12:46:44.77
囲碁とか将棋の世界を見ていると、いずれゲームの分野のAIも
能力は人間を凌駕すると思うけどね
0125大空の名無しさん
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2017/11/26(日) 13:28:31.15
いやいや後方機銃手の能力はとっくに人間を凌駕してゴルゴ級ですから…
0126大空の名無しさん
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2017/12/02(土) 03:05:40.37
久々にフライトシムのマルチやってみようと思ってこのゲームを起動してマルチプレイのサーバに繋いでみたけど、
ドッグファイトって出来ないの?
SPECTREってとこを選ぶとずっと飛行機に乗れないし、GUNNERってとこを選ぶと爆撃機の機銃士にさせられるし・・・
昔みたいに気軽にドッグファイトは出来ないのか?よくわからん
0127sage
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2017/12/02(土) 10:39:36.50
>>126
基地を選択してから機体を選べばおk

どなたか一緒にマルチやりませんか?
2人でやってたけどそろそろ他の人ともマルチやりたいなって思ってきた!
0128大空の名無しさん
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2017/12/02(土) 11:35:08.50
>>126
まず基地を選ぶ
たぶん地図が小さくて基地がウィンドウの後ろに隠れてたんだろう
0129大空の名無しさん
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2017/12/02(土) 23:22:00.05
>>127
WOLでAre you Tokusan? と聞いてください
No と答えるのであとは皆様のおもちゃです
0131大空の名無しさん
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2017/12/08(金) 21:22:34.75
年末に予定されていたBoKのリリースが、1月下旬に延期されることになった。

またデベロッパーダイアリーで、技術の進化にあわせたスターリングラードマップの
更新について発表された。スクリーンショットを見るとずいぶんイメージが変わっている。
0132大空の名無しさん
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2017/12/09(土) 13:21:00.32
耕作面積が広すぎるのは常々思っていたからあれは素晴らしい
0134大空の名無しさん
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2017/12/09(土) 17:42:56.06
クーバンってどこよっていう
まあようやく米英戦闘機来るしようやく本番だな
0135大空の名無しさん
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2017/12/10(日) 02:58:12.57
ttps://forum.il2sturmovik.com/topic/168-developer-diary/page-5#entry543945
(使用前) ttps://forum.il2sturmovik.com/uploads/monthly_12_2017/post-3-0-43176900-1512731759.jpg
(使用後) ttps://forum.il2sturmovik.com/uploads/monthly_12_2017/post-3-0-29635100-1512731764.jpg
(使用前) ttps://forum.il2sturmovik.com/uploads/monthly_12_2017/post-3-0-45695300-1512731770.jpg
(使用後) ttps://forum.il2sturmovik.com/uploads/monthly_12_2017/post-3-0-82982100-1512731774.jpg

なるほど、言われてみれば確かにどこもかしこも畑ばっかりだったのが自然になってるな
岩肌の覗いた崖なんかもいい感じ
しかし縦横にきっちりマスを描いたみたいな不自然な区画の街はそのまんまなのがまだ残念だ
0136大空の名無しさん
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2017/12/10(日) 08:56:05.43
これで少しは地文航法ができるようになるだろうか。マルチでマップに自機位置が表示されない仕様のサーバーに入ると、戦闘後は特にどっちに戻ればいいのか分からなくなる。冬だとお手上げ。
0137大空の名無しさん
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2017/12/10(日) 09:04:00.37
んーどのみち地文航法は難しい気が…
基地の方角くらいは覚えておくにしてもねえ
0138大空の名無しさん
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2017/12/13(水) 16:55:26.91
1946の頃は普通に森林地帯の形でも地文航法できたのに、今マップと一致してないもんなあ。
まあ現実の地図も実地形からはだいぶ抽象化されてるんだろうけど、どんなもんなのかね。
0139大空の名無しさん
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2017/12/13(水) 17:02:37.02
そもそも、地形や風景が実際と情報量違いすぎるから
実際だとシム内のシーナリー以上の諸々の情報が得られるから地文航法が成り立つ
それでもたまに迷い子になるパイロットがいたのに
シム内の限られた情報でmap機能なしで航法とか事実上不可能
0140大空の名無しさん
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2017/12/14(木) 14:29:06.36
GoogleEarthとかで飛んでみると、山間部や平野でも特徴的な模様の違いでなんとなく位置がわかったりするけど、シムだと結局同じテクスチャの繰り返しだから本当にわからなくなるんだよな。
0141大空の名無しさん
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2017/12/14(木) 16:29:05.86
緑の海の中から遠くに畑が見えるか、パッチワークが延々続くかでは航法のやりやすさが変わりそうだね
とにかく期待だ 雰囲気も良くなる
0142大空の名無しさん
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2017/12/15(金) 12:50:27.93
このゲームって高いよな
昔の1946なんて数十種類の機体に乗れたのに同じ値段のこれは10種類くらいにしか乗れない
もっと売れてほしいならたくさんの機体に乗れるようにすべきだと思うわ
0145大空の名無しさん
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2017/12/15(金) 23:54:01.15
CloD Blitz発売のアナウンスの中で、今後CloDに始まるDoverシリーズとBoSに始まる
Great Battlesシリーズは平行して開発されることになり、扱う戦場は重複しない予定だと
書かれていた。

予想だが、地中海やノルウェーはDoverシリーズが担当するのかもしれない。
0146大空の名無しさん
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2017/12/16(土) 02:38:17.74
ん〜別に重複したっていいような気もするが
まぁ一応かぶらないところから開発進めてもらう方が楽しいか
0149大空の名無しさん
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2017/12/23(土) 20:46:11.58
BoSとBoMではBoSの方が扱いやすい機体が多い。
付属のキャンペーンは来月中にどちらも新しいキャリアモードに置き換わる予定なので気にしなくてよい。

なおBoS用のYak-1有料キャンペーンBlazing Steppeは、難しすぎない難易度で面白かった。
ミッションブリーフィングにある長文の幕間が日本語だと有難かったのだが。
0150大空の名無しさん
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2017/12/24(日) 23:09:35.40
ミッションビルダーでプロパティのミッション名を変更してもゲームに反映されないんだけど、知ってる人いますか?
0151大空の名無しさん
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2017/12/25(月) 22:49:40.49
おまいらジェットシムもやるの?
俺はこないだFALCON4.0を何気なく買ってみたけどあまりの難しさに手を出すのもためらわれるわ・・・
マニュアル読むだけで数ヶ月はかかりそうだわ
よくあんなのをHOTAS揃えて喜々としてやる奴がいるよな・・・俺はレシプロシムでいいわ
0152大空の名無しさん
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2017/12/25(月) 23:58:20.66
ジェットでもDCSのFC3だともうちょいお手軽だけどね
そもそもBVRは見えないところからミサイル撃たれていきなりタヒぬのでつらい…w

レシプロの戦闘はとにかく肉眼で周りしっかり見てれば奇襲されないから好きだよ
0153大空の名無しさん
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2017/12/26(火) 19:19:45.17
逆にジェットシムから入ったからそっちのが楽で、IL-2遊んでレシプロ大変だなーってなってる。
0158大空の名無しさん
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2017/12/26(火) 23:31:30.94
>>157
そんなんあるのか、エリデンプレイヤーて余程ヒマなんだなw
まIL2オフラインもほとんど索敵の必要無いから移動中はヒマだけど
0159大空の名無しさん
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2018/01/01(月) 15:38:06.83
最近購入した者ですが、プレミアムの特典の全武装のアンロックってスタンダードでもプレイしていればいずれアンロックされるものなのでしょうか?

間違えてスタンダードを買ってしまい、返金申請しようか迷っています。

いきなりで申し訳ないですが、先輩方教えてくださいm(._.)m
0160大空の名無しさん
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2018/01/01(月) 16:44:17.38
>>159
昔は装備やペイントをアンロックするために、その機体でキャンペーンをプレイして
戦果ポイントを貯める必要があった。
今は廃止されていて(プロファイル画面に名残が残っているが)、始めから全てアンロック
されている。確か廃止される前に、プレミアム版のみ希望者はアンロックできる時期が
あったと思うので、それと勘違いしているのではないか。

今はプレミアム版とスタンダード版の違いは、有料機体2種がつくかつかないかのみ。
機体を別に買えば違いはない。今ならBoSの2機は各9.99ドル、BoMの2機は11.99ドル。
0161大空の名無しさん
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2018/01/01(月) 18:29:57.18
>>160

レスありがとう。
返金処理してまで買い替える必要は
無さそうですね。

フォッケウルフは是非飛ばしたいので、
DLCで追加購入します。

久々のフライトシムで着地も
ままなりませんが、頑張って
手足のように操れるよう精進します。

ありがとう御座いました!
0162大空の名無しさん
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2018/01/03(水) 11:11:50.85
教えて君で申し訳ないですがヘルプです。

マニュアルエンジンコントロールでの
IL-2の離陸についてですが、
かろうじて離陸できるものの、
250kmから速度が伸びません。

具体的な手順としては、
エンジン始動、混合比100、プロペラRPM100、ラジエータとカウルフラップを
全開にしてタキシングを試みますが、
スロットルを50%くらい開かないと
動き出さない。この時点で何かおかしい
と感じましたが、フラップを展開してそのまま離陸を試みるも速度が全然伸びない。

かろうじて離陸後ギア上げ、フラップ格納、混合比を50%に下げて速度を得ようとするも
全然伸びない。

プロペラピッチかなと思い操作するも
反応が無いです。

YouTubeでチュートリアルを漁って
みましたが、フォッケウルフやミグの
解説動画はあるものの、何故かIL-2の
動画だけ見つからず困っています。

誰か助けてくり〜(´;ω;`)
0163大空の名無しさん
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2018/01/03(水) 16:01:38.33
>>162
とりあえずIL-2の解説動画は下のリンクから行ける。
https://www.youtube.com/user/RequiemBoS

BoSのIL-2 mod.42で確認してみた。
スロットル50%以上にしないと動き出さないのは正常。100km/hを超えたあたりで
かるくスティックを押して機体を水平にすると加速しやすい。フラップは不要。
190km/hくらいで離陸したら、回転数90%(2050RPM)、混合比50%にして250km/hで
上昇し、水平飛行に移ればじきに300km/hを超える。
なお、銃座や37mmを積むと相当に速度が落ちる(武装変更画面参照)ので注意。

海面高度での最高速度380km/h(定格出力)というのは理想的な状態で長時間かけて
到達する速度なので、普段は水平飛行で300km/h台前半になる。
0164大空の名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 16:56:01.51
>>163
ありがとう御座います。

動画を見てアドバイスを参考にもう一度試した所、
無事に300km/hを超え、330km/hまで行けました。
滑走路での伸びが悪かったのはフラップのせいだったようです。

後プロペラピッチ調整出来ないなぁと思っていたのですが、
これっていわゆる定速プロペラというやつで、
プロペラの角度ではなくて回転数でもって調整するんですね。

こんな状態でキャンペーンこなせるか心配ですが
頑張ってみます。

本当にありがとう御座いました。
0165大空の名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 20:49:06.59
>>164
参考になったようでなにより。
今のキャンペーンは今月末公開予定のver3.001でキャリアモードに置き換わる予定なので、
中断がいやならご注意。
0166大空の名無しさん
垢版 |
2018/01/03(水) 21:13:40.80
>>165

本当にありがとう御座いました!

キャンペーンがキャリアに置き換わるとの
ことで、steamの自動更新を切って置けば
最後までプレイできるかな。

有益な情報ありがとう。
0169大空の名無しさん
垢版 |
2018/01/07(日) 01:05:09.98
oculusだけど、まだ買い換えないわ。
まだ様子見。次世代機ではないみたいだし。
0170大空の名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 14:42:41.26
フライトしむもいいかもしれないけど、副業もおもしろい
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

HMJSV
0174大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 01:49:19.90
実際どの位開発が進んでるのかね
今年中には厳しいのだろうか
0175大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 05:36:14.81
まあ、無理やね。 せいぜい単発の機体でゼロ戦がポツンと出るぐらいじゃない?
0177大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:03:09.11
>>174

>>104,107
太平洋戦線は情報収集が難しく延期中。先にボーデンプラッテ、WWI、クルスク戦車戦を
出す予定になっている。
0180大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 04:39:11.84
Warthanderはカジュアルゲーム、IL-2はハイエンドフライトシムである
0181大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 07:52:35.18
あれはレシプロシムの入り口、こっちは沼って感じだな
シムとして操作できる内容が段違いで、ハマってしまうと中々戻れない
0182大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 08:35:38.53
>>181
BOSもカジュアル寄りですけどね
フルスイッチでも色んな情報が画面に出過ぎだわ
0183大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 08:41:07.94
>>182
確かに色々出るよね……
もっとシム色強いのって、よくここで話題になるCoDoverとか?
ちょっと気になってきた
0188大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:03:12.86
CODくらいが一番バランス取れてると思うわ。
当時は志しとテクノロジーのバランスが悪かったんだろうな
TFmodがオフィシャルになったけど
基本エンジンが同じだし
今の技術で再構築してほしい
0189大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:15:54.60
BoSのほうが飛行感はあるのではないか。
0190大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/03(土) 12:32:08.56
以下、フワフワ感禁止です
0193大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 14:53:58.30
最近始めてエキスパートでやっているのですが離陸などなかなかうまくいきません
wikiなどに操作方法が詳しく書いてはあるのですが実際に操作してる所をみたいので離陸の手順や基本的な飛び方を教えてくれる動画などありませんか
0195大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 15:31:40.11
鬼塚雅も強風で転倒してかわいそう
明るくていい子なのに泣いちゃっただろーーーこのくそトンスル五輪が===!!!!
0196
垢版 |
2018/02/12(月) 15:32:52.12
オレじゃ==!!!!
0197
垢版 |
2018/02/12(月) 15:33:23.23
誤爆〜〜どうもすみません。www
0199大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 16:58:53.63
>>193
操作してる所ってスティックとかラダーの動きってこと?
俺は右ラダー全踏みで離陸するけどスタビライザーとかも調整して離陸するのが正しいみたいね
0200大空の名無しさん
垢版 |
2018/02/12(月) 17:15:58.87
>>199
言葉足らずですいません
離陸するときにとりあえずエンジンをかけてラダーで調節しながら離陸できるのですが時々回転してしまったりwikiを見ると
尾輪ロックやミクスチャーやラジエーター、プロペラピッチ、回転数(エンジンのかな?)等が書いてあったのでこれでいいのかなと思ってしまって

あと飛んでるときのスロットルの出力やミクスチャー、ラジエーター、プロペラピッチ、回転数もどう設定するのかいまいち分かりません
Bf109-F4の場合自動化されてるので気にしなくていいんですかね
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