>>319
なんで一つだけの比較になってんのw
全体の比率の話をしてたんじゃないの?
どんだけ悔しいのよw
勿論ラキドやってから言ってるんだよね?って質問には皆ことごとく無視するあたりやってもいないのに断言してるの丸わかりだし

>>326
そのミンチはバッドエンドの一部じゃなくて物語にどうしても入れないと物語が意味不明になるシーンなの?
表現の過激さだけを箇条書きするだけならそこだけ削ればいいし、BLゲーにも箇条書きでいいなら色々過激シーンあるよ
攻略対象がクスリでヤンデレ化して主人公のモツ引っ張り出して頬擦りしたり(アニメ化で勿論削られました勿論レイプシーンもね)
実の兄が主人公の尿をフェラの形で飲むのが日課だとか
攻略対象の友達というある意味モブに近い男の飼い犬に突然獣姦されたり
なんか良くわからない宗教の教祖と言われつつ体を切り刻まれてカニバられてダルマにされたり
さらになぜかわからないが攻と受がセックスしたらドロドロのよくわからない物体になってあたらしい教祖が生まれたり(そしてまたカニバされると予測させる形でエンド)

そりゃ無理すればラキドもアニメ化できるだろうけど別にして欲しいとは思ってないからな
されたら過去の狗みたいに悲惨な出来になるんだろうなって憂いているだけ
あと女性向けには男性向けのOAVに対してドラマCDって独自文化があるからあんまり不自由はしてないしちゃんと住み分け文化作ってきてるよ

>>333
2018年に発売されたのはコンシューマ版じゃん
元々商業じゃなくてラキドは同人かつ元祖ラキド1は発売2009年の作品なんですけど
流石に商業のコーエーのときめきレストランとかに叶うわけないでしょ
女性は男性向けみたいにゲームをDLする分野発達してないしそもそもBLゲーム自体がニッチな分野ってことは別に否定しないので
ただ男性向けエロゲも元の商業ですら5000売れたらペイ、1万売れたら大ヒットって言われてるよね?
それと元の同人ゲームではなくて8年ぶりに出たコンシューマ版が2400本てそんなに少ない?
男性向けでコンシューマ化してそれ以下でも萌ゲーだからアニメ化してるのあるんじゃない?