【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 682【SW2.5】
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ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0/2.5(SW2.0、SW2.5)」と
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↑とりあえず「sw2.5」を付け加えて、2.5情報のリンクミス修正したテンプレ置いとく 死なせちゃったことは何度かあるけど全滅は流石にないな >>950踏んだけど規制で立てられなかった
スレ立ては>>960お願い ショットガンが2H専用はいいとしてグレネードのマギスフィア消費は痛い >>948
リカバリーの効かない脳筋アタッカーってどんなの?
うちもみんなアタッカーだけど、魔法技能平行伸ばしにするからだいたい高魔力のプリやフェアテが湧いてどうとでもなるんだけど
アウェイクポーションくらいは前金がわりに押し付けるし スリープ→ナッブの変更とか主力が軒並み弱体化くらってる グレネードは射程10+5mで達成値+1の威力30とか言ってたし納得の調整
オプションルールは果たして戻ってくるのか なにその2.5の展開を1年で終わらせたいようなハイペース スリープがナップになったのは仕方ない
敵に使わせやすくなるからいいと思おう マギシューとグラップラーはかなり変わった
鎧貫き自動はやりすぎだったのだ
願わくば尻尾を強化する武器を下され 今思えばリカントには生来の武器牙があっても良かった気がする
リルドラの尻尾追加と同時に種族強化でついたりしないかな >>955
プリなんてやるわけがない
フェアテの光属性なんてカオス魔法のためだけ 魔法使いは、魔法制御型と魔法拡大型とバイオロント型になるのかな
フェアリーテイマーで火力魔法を取りにいくバイオレンスフェアリー楽しそう 5レベルで変幻自在を取るビルド考えてたらドレイクの魔力撃で真っ二つにされる可能性が見えて草
マジ頑強大正義に見える 慣れないうちは何も考えずに戦闘特化しちゃうことはある
鳥取でも初めてやったときは一人にプリスカセージ押し付けてた糞PTだったけど今は普通に分担してる
そもそも回復や探索に偏重する必要があるのが時代遅れって気がしないでもないけどそういうゲームだしな パイオレントはここまであまり評価されてないけど、
ノーペナルティで命中+2だと考えたら破格の性能ではある。 たまに後衛へのクリキャスリープ大回転でタビットPCをオーバーキルしたりと
魔法の行使はGMも緊張する バイオレント型は通常戦闘が実装されれば初手ぶっぱで一気に輝き始めるから… >>955
下手に回復能力を身に着けたらこれ幸いとばかりに介護役を押し付けられて攻撃できなくなる >>974
乙
>>970
ライトニングなんか怖いよな
うっかりプリが巻き込まれて大回転して持ち直さなくなって終了とかなるし 全員アタッカーの小学生サッカー卓は野良ではよくある >>974
おつ。
戦闘特化脳筋パーティと非戦闘貧弱パーティの両方のGMをやったことあるけど、
戦闘特化のほうがマシではあったな。わからないなりに前には進むから。
後者は良GMが上手いこと専用のシナリオを用意すれば面白くなるんだろうけどな〜 >>969
前提なし、MP消費の増加も無しという
敷居の低さはもうちょっと評価されてもいいと思う 戦闘と非戦闘ならそりゃ前者のほうがマシに決まってるが
脳筋とバランスで前者のがGMし易い人はなかなかいないと思う
ウチの鳥取もだいたい脳筋総アタッカーだから回復もバフも「かばう」みたいなダメージコントロールもなくて
ちょっと普通の敵を出すとどっちが魔物だか分からん感じに個別撃破されていく 脳筋殴り脳で鳥取で浮く俺を迎え入れてくれそうな鳥取だな >>983
おっ新人来たかそれじゃプリスカセージ頼むわ すぐにリープ・スラッシュまで成長伸ばせば、
ターゲッティングなしでバイオレンスラッシュ無双できるか・・・? 西日本住まいで未だルルブ買えてない難民なんだけど、
結局フェローを同行させるのに名誉点なりのリソースを消費する必要は無いってことでいいの?
報酬分配が必要だからそこが目減りするのがデメリットといえばデメリットなのか >>986
バイキャスすると拡大できないから無双とまでは行かないんじゃね
初期作成時どうすんのってのもある >>987
>フェローを同行させるのに名誉点なりのリソースを消費する必要は無い?
ないよ。
報酬も鳥取だと基本的に1人当たりいくらで提示するから目減りって感じもしないかな。
フェローの行動はランダム性が強すぎるけど、脳筋パーティにちょいとスカウトセージフェローを添えて、
ランダムダイスで結局大惨事になるのをゲラゲラ笑ったりできそうではある >>986
範囲・起点指定たっぷりの妖精魔法が追加されてからが本当の地獄だ >>988
プリスカセージっていうかスカセージかましたフェローは、ミスりやすくなってヘッポコになるんじゃ・・・
フェローのセージ技能は通訳程度の信頼感 10年以上一緒に卓を囲んでる固定面子の中に頑なに前衛アタッカーしか作らない奴がいるなあ
しかもセッション中に寝転がってスマホ弄ってることも多いから、ここ数年はそいつほとんど無視してセッション進めてる バイキャスはむしろ敵に持たせて、
低レベルの敵でもPCの精神抵抗を抜く可能性を与えるために使いそう。 スカセーをフェロー任せは無理あるわ
探索、解除、先制、マモチキのいずれかが犠牲になるし最大でも50%しか成功しない >>990
サンクス
フェローの性能についてはこのスレ見てる限りでもまあ大して役に立たなさそうだなって思ってた
とりあえず俺がGMなら報酬額は合計額で提示して、フェロー加えるなら頭数で分配しろって形にするかな だからフェローとは別にちゃんと自分達でスカレンセージ取らないと死ぬって間接的にSNEは言いたいのかなって 囮攻撃投げっぷらーと言う絶対ペナ与えるマンがいるじゃないか 貴族キャラでもつくってお付きのキャラにフェロー×2とかでもいいか… このスレッドは1000を超えました。
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