【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 670
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 669
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NEのソード・ワールド2.0な日々 祝福の剣で自刃できた気がしたけどソースは見つからなかった
まあ騎獣殴るなり地面殴るなりソロでもなければ味方殴るなり方法はある………
と思ったが騎乗中は格闘武器使えないから素手は無理か、ナイフでも持とう ルール上できるけど実卓でやったら嫌われるから実質できない 自刃は可能じゃね
自分を狙ってヒーリングバレット射撃とかしてるし >>903
これで終わる話だなw
個人的にはやれるかもGM判断レベルな気がするが エルダーマンティコアとか、味方の魔法使いのヘイトかき集めるしな 昔はチャージは主動作騎芸だったと思うんだが
LLで改訂したから発生する問題やなぁ
チャージは主動作のままで、チャージ縦横無尽は跳び蹴りみたいな扱いにしておけば良かったのに ルール上は問題ないけどGMが気に入らないから潰す
あまり見ないビルドを考える奴がいたら大体これ そこはもう、面白がって採用するGMと面倒くさがって却下するGMのどちらか先に見分けるしかないな
それこそ禁呪系魔法(コアーシブ等)だってルール上は問題ないし 正直言って忍者将軍ケンタちゃんも
実卓でいきなり見せられたら拒否反応起こしてたと思う マンチうぜーから分からせるためにも却下しておくのが妥当 いやセッション前に直接聞いておこうよ、GMには隠し事しないのがマナーでしょ
GM判断が必要そうな運用を黙っておいてセッション中にいきなり使われたらそりゃ誰だっていい気しない
前もって聞いてお願いしておいた方が許可してくれる可能性高いじゃない てかルール上行けるというか明らかにSNEは自分殴りの事きちんと決めてねえじゃんと
それと明らかにルールに則ってるのを同列に考えるのはどうなんよ 不自然な挙動、クソゲー押し付け戦法、極端な特化
単発卓ならまあ1日だけだしいいかってなるけど
キャンペーンまで持ち込まれると一緒に居るのが苦痛になってくるんだよなあ 近接攻撃は「対象:1体」「射程:接触」の効果の一種と考えるべきであり
当然それは自身を対象と出来るに決まってるじゃん >>917バランスもちゃんと取ってるよ
1mしか移動せずに自分を攻撃するのが
「騎獣の移動力を活かして突撃する」行為だと思えない >>919
でもチャージって効果が「騎獣が通常移動を行った手番に騎手もしくは騎獣が近接攻撃を行う時〜」だから遠隔指示で騎手にチャージ効果乗るんだよね… 自分殴りにチャージを乗せるのは無理じゃね?自分〜自分の距離は0mのままじゃん
敵を殴りたくないなら壁殴りすればいい 自分殴りするからマンチぽいのだ。炎属性つけてドワーフを殴ろう 味方ドワーフを殴って>>898やった場合、味方ドワと乱戦形成されるのか? つーかこの話題自分なぐれないよねっていわれたらわかりました騎獣殴りますですむからね
どうせ戦士系技能あげてない魔法使いの攻撃なんて騎獣にあたらないし 騎獣も自分と一緒に動いてるんだからチャージ乗らねーだろ 離れたところにゴーレム2つ置いとけばいいのか。んで乱戦できるけど次ターン最初に
ゴーレムが移動すればいいわけか。これ行けそう >>928
はー?そんな記述がどこにあるんですかー?
とかはおいといてこうやってリアリティ持ち出せれるといくらでもケチつけられるよねってこの流れみておもった >>929
マリオネットないとゴーレム行動できるの自分のあとじゃない? 味方同士で乱戦エリア作れるんだっけ?
中衛に味方同士の乱戦エリア作っておけば鷹の目ない敵から後衛守れる? 《薙ぎ払い》は名前が紛らわしいが実質的に《3体攻撃》《5体攻撃》であって
武器を振り回しているかどうかは関係ないのです諦めろ ゲーム的には薙ぎ払いって名前だけど、演出は自由だから槍連撃でもいい筈(言い訳 味方同士でも乱戦エリア作るのはできると思うが
敵そっちのけにして味方同士でスパーリング始めるのはビジュアル的に酷いな
そもそも普通に立ってれば遮蔽になる気がするのは秘密だ >>935
乱戦エリアは2つの陣営のキャラクターが存在してないと消滅するから味方殴った瞬間は乱戦エリア形成されるけどそれ終わったら乱戦状態解除されるはず
まてよこれ利用すると乱戦エリアを作って解除を繰り返す毎に移動を3mずつ前線を押し出せるのではないか?ってふと思った ごめんそもそも乱戦エリア発生条件が
「敵対的なキャラクター同士が同じ座標にあって攻撃や特殊能力を使用する」だから(CG125P)
味方同士で乱戦エリアなんか作れないし前線押し出すなんて不可能だったわ マルアク縦横無尽ができるんだったら天地鳴乱縦横無尽もできて良いよなw てことは味方のゴーレム殴っても乱戦できないな。
「ずるいからダメ」以外にはいけそう 天地鳴乱+縦横無尽はバランスあれば普通に成立するでしょ?なんか成立しない理由ある? 乱戦が作られないなら次のラウンドもチャージできるから好都合でしかない 適当に魔神を永久解放すれば敵になるから乱戦作り放題だろ >>921、>>928
LLの記述によるとチャージの条件は通常移動することと、
騎手または騎獣が近接攻撃すること
チャージのダメージは通常移動の移動距離で求めるのであって
移動前後での自分と対象の距離の変化量ではない
なので>>898はルール上は何も問題ない
GMがゲームバランスやリアリティを理由に
「ハウスルールで」禁止するのはGMの権限で可能だけどな さすがに実卓でやりだすアホはそんなおらんやろ・・・ ゴーリーの吹き飛ばし等でファイアウォール通過させたらファイアウォールのダメージ受けるの? なんでスマホで950付近で書き込むの?
アホなの? >>954
なんで新スレ立てもせずに煽ってるの?
阿呆なの?
俺は煽りたいだけです >>953
ファイアウォール複数立ててから飛ばしたら大ダメージ与えられそう >>961
立て乙
>>954
ごめん、全くレス数見てなかった
マジでアホだわ >>935
うっすい記憶によると
味方がただ立ってるだけで敵からの不完全遮蔽にならんかったっけ? 敵対キャラクターは不完全遮蔽になる
乱戦と後衛の中間地点で突っ立ってる戦法はリプレイでも何度も使われてる >>916
ニンジャショウグンは
斧投げた後その斧で殴るのアリなんだ…
って思った記憶がある
あと、えぇ〜なんかそれズルーイとも思った
サプリあんまり持ってないからそういう斧がある事も知らんかったし
強キャラやりたきゃ金払えって言うSNEの強いメッセージを感じたね >>967
あの斧のために武器達人とってSS装備二刀流してるんだぞ! >>953
騎獣の象さんでもできるしダメージも与えられるとは思うけど
あれ通過しようとして精神抵抗に失敗したらその場で止まるんだよな…強制移動でも止まるのかな?
投げ飛ばされて炎の壁に当たってその場に落ちる敵… >>967
トライエッジと同じ扱いだとは思わなんだ
スーパーハンドアックスとばかり…… ニンジャショーグンの問題点は
お前人間の王国で育ったのにどこで蛮族名誉点なんて稼いだんだよってとこかな そっちかい。チョロQのほうがよっぽどアレルギーありそうなもんだがw チョロQはPTでのコンボだからそんなに悪いとはおもわん
皇帝にめっちゃ負担かかってるけど実際耐えてるからなあ むしろあのタフさが大きな見せ場になっててよかったね 占瞳のサポート有りとはいえ敵の攻撃をほとんど引き受けてHP-50前後まで削られてなお立ち続けてたのは正直かっこよかった
ガチファイターの面目躍如 >>972
蛮族名誉点って蛮族上司に納品以外に条件あったっけ?
勲章とかもあったよな、詳細覚えてないが ドラスレ1・2じゃ戦闘だとカーンの影に隠れてる感あったからなぁ、皇帝 まあカーンはFA+縦横無尽で絶倒連槍+薙ぎ払いUを3連打する上にギルツァークのおまけつきだからな
それとセイヴェルのFAジェノサイドバレット5連射があるから範囲殲滅能力は本当に頭おかしな事になってる
対単体はチョロQ忍者将軍が飛び抜けてるけど >>972
辻褄合わせるなら、父親のコボルドニンジャを蛮族の上司相当として蛮族名誉点貰って
その名誉点を支払ってニンジャ流派を習得って感じかな
人族側でニンジャ使うのまぁ相当苦しい言い訳だから、ニンジャの父を持つとしたわけだろうけど >>980
チョロQ将軍零距離突撃薙ぎ払いもできなかったっけ?ニンジャ魔力撃つきで
>>981
これからはケンタウロスニンジャショーグンが上納される側になるし、人族ニンジャは安心だな >>982
流石にそれはない
蛮族名誉点持ってないやつは不可だろう
それを強引に主張すると困でしかない ニンジャ将軍が蛮族名誉点を持ってないと主張する困事案発生 ニンジャ将軍の問題点はなんでこいつ求道者じゃなくて超越者なの?ってこと お前たちの問題点は
ノーブルドラゴンを潜在覚醒させて誰も気づかないリプレイにどんな正確さを求めているのか?
ということ ニンジャ将軍は第二の剣の神の加護があるってことだろ?
別にシルヴァリアは最終的に人蛮両方が暮らす土地になるみたいだし
特におかしいことではないんじゃないか コピペ
ユリウス
ファイター17、エンハンサー14、セージ12、ウォーリーダー10、レンジャー9、アルケミスト3
総経験値:125000+55000+35500+22000+17000+2500=257000
ミスティン
ミスティック17、アルケミ16、セージ13、レンジャー12、バード7
総経験値:105500+80500+44500+35500+10000=276000
サラディーン
コンジャ15、フィジカルマスター15、スカウト10、レンジャー7、アルケミ5、セージ3、求道者(93000)
総経験値:80000+67000+22000+10000+5500+2500+93000=280000
リヴィエラ
ファイター16、ライダー17、ウォーリーダー14、フェアリーテイマー10、エンハンサー7、アルケミ5、バード1、セージ1
総経験値:95000+105500+55000+27500+10000+7000+500+500=301000
格差すごいけどユリウスに45000ぐらい経験点あげても特に上げるものないのでは疑惑 良く知らんけど皇帝は賢人の知恵や超越練技は要らんの まぁアルケインの超強化の前提があったんじゃないかと思う
(イベント武器だったけど)アルケインは経験点には代えられないチート性能だし >>991
パブリックイメージ的に他のレベル15勢との被りは避けたいんだろ 皇帝「人生初づくし、レベル18のために貯めるにゅう」 皇帝二つ名沢山増えたし姫も「神すら絶望させる」とか付いてもいいと思う そんな二つ名広まったらお姉ちゃんに幽閉されちゃうでしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。