【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 649
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 648
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 583(ワッチョイ)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1510874776/ >>896
あれそんなに使えるか?
効果発生が選択できない上に回復に時間かかるからすぐに使い切ると思うけど まぁ支払ったお金分は楽しみたいってのも分かるよ
ただそのことによる格差で他の人の楽しみを奪う可能性もあるから難しいよなぁ >>900
戦闘回数によるんじゃね?
そもそも俺は追加攻撃だけ命中+1とか計算面倒だからつかわないけど 命中、威力、ランク効果、値段(魔化等含む)
どれとってもAランクファイヤーグローブ>Sランクトンファーだからな
簡単なグラップラー武器表すら見て作ってないんかいって感じだわな うさフェンサー「GM、我が卓に鎧貫き相当の特技をフェンサーに導入するのは如何でしょう。宣言なしでクリティカル時防御無視くらいで」 フェンサーをAランク技能にして素早さ特化の自動取得を何か取らせた方が使えるよな
経験点が安く済むのって最初くらいしか恩恵ないもんな フェンサーはライダーと平行上げするとまあまあ使える フェンサーだと前線はれないさんの世界は修羅の世界すぎてなあ
まあそれはそれとして俺はフェンサーで遊ばないけど フェンサーは長所が短所を上回れる感じしないからやらない
軽戦士やるなら筋力の低い種族でファイターやれば十分かなって 必中と強化魔力撃以外は割りとなんとかなるからね(連続事故で死ぬ時は死ぬが)
魔法は魔符破ってでも頑張るとして…後衛が構わないなら運命レジスタンスシェルがいいんだが 同じ低装甲なら鎧貫きあってカウンターもあるグラなのはしゃあなし イメージ重視で低筋力が軽戦士だからってフェンサー取ると悲しいことになるよね
重戦士以上にゴリマッチョじゃないと務まらない軽戦士とは… 筋力足りないからなぁ…
弓持つならドワーフ安定
そしてプロセルシア秘史の弓流派の子がかわいい マギじゃないシューターって、リプレイでは誰がいる?
アルティメット・アーツの引きこもりだけ? フェンサーは強いとか弱いとかよりも、フェンサーにしかできないことがほとんどないのが問題かと 『ロックンロール』のトワにゃん(シューターレンジャー)
『トリプルクラウン』のラブ(プリーストシューター)
『拳魔』のカラト(フェアリーテイマーシューター)
『マージナル・ライダー』のメル(コンジャラーシューター)
枠外で
マギシューだけど
チャリオットからバリスタ撃ったり、最終回で弓つかってた『千竜と刃のレイド』のユニス >>922
普通にちらほらおるやろ
レーゼルドーン、バウムガルド、ロックンロールにいたのは覚えてる >>920
あんま話題にならないけど、あの武器も壊れ性能だよな 出た当初は話題だったけど、フェイダン博物誌自体が品薄だからな
知らない人も多いんじゃね >>926
まあ単純にダメージ出すなら魔力の矢が必要なことと特定地方限定だからね… >>924
ラヴはエアと同じレベルのシューターだったような……
あと竜の学舎でスカウトシューター、開拓記でバードシューターとかか ファイヤーグローブの壊れっぷりはたまに話題になるから、グラップラーに較べて弓シュー少ないのもあるやもね 上の方で出てた金属鎧リュッケン防寒加工のデータ確認したけど確かに強いな安いし
欠点の雪原以外で6時間以上着用していると気絶ってのがルール的に微妙だけど一回脱いで着直せばOKなのか? 一回脱いで仕舞えばおっけーならクイックドレッサー使えば即終わるぞ やっぱり休憩分=3時間のインターバルは必要なんじゃない 一回脱いで着直せばOKだとペナ低すぎるからなぁSS鎧を加工する場合だと
マナタイト加工の10分の1以下の値段でこっちはさらに氷、水に抵抗ボーナスまでつくわけだしな 名誉点事業はそれ自体がどうこうというより
話の種になるのがいいね
ただあれをシナリオフックに出来る人はどんなネタでもシナリオを作れるのが悲しいところ そういえばミスティン姫って超越アルケミで高レベルレンジャーだからフェイダン最高レベルの加工職人でもあるのか >>936
血液がなさそうだから血の契りも血の接吻も受けつけないんじゃないかな…
データ上からはブラッドサッカーやエンプーサにはなるかもしれないが
(これも設定からすると変な気がするけどデータそのまま適用するとなっちゃう) >>937
フロウライトノスの魔法王とかで。蒼玉皇とかいうラスボスは出したことあるな
通常の方法で吸血できないから、魔法で人族や蛮族をマナに分解してそれを浴びてるとかいうエグイ奴だったが
通常の方法では血がないから無理そうだけど、ボスならいくらでも理由付けできればいいんじゃね? >>879
周りとのレベル帯を考えない成長のさせ方する奴は総じて糞 回りとのレベル差を考慮しすぎてどんどん横伸ばしになったこともあったなぁ 血のないフロウライトがノス化するには
・魔杖レイヴァースのような人族でありながらそのままノス化するアーティファクトを開発するか、高位のノスに貰うかする
・黄の王のように直にメティシエにノス化してもらう
とかが有力じゃないかな 成長腐って伸びない時は技能伸ばしたくなるし
ぶっちゃけ他PLやGMとのご相談の上って感じだよね そもそもノス化ってメティシエや吸血鬼に頼らないと無理なんだっけ? >>947
メティシエの説明を読むに、ノス化はメティシエいらない
研究を勧めればなれる
成し遂げたのがメティシエ神官たちだっただけで、多分その技術をメティシエが継承してるんじゃないかな? >>947
多分カオル様もできる
おそらくノスフェラトゥ化を開発したのは
メティシエ・カオルルウプテ・神話時代のメティシエ神官(のちの開祖や始祖)の共同研究グループだから
あと原義のノスフェラトゥには親が並みのヴァンパイアで血の契りをしても
現代ではヴァンパイア化でなったところでノスになれない(よっぽど才能が有れば別なのかもしれないが) マナリッチな種族なんだから
フロウライトは大人しくリッチ目指せや
時代が後なだけあって不死者としての完成度も高いし
外見は色々やり様はあるし、平気だって 話変わるけどライダーファイターをやるので種族募集中 マナフレアならナイトシールド持ちながら両手武器使えるから強そう >>932
>>933
アトラクションの着ぐるみみたいなモンとイメージすれば良いんだと思うけど…
だとすれば寒冷地以外ではオールタイム加工しても睡眠中に身に着る事は出来んでしょ
って言うか
そもそも暑過ぎると寝れんのはモンスーン地帯である日本の住人なら判るでしょ? ライダーの利点として敏捷が低くても移動力確保できることよって敏捷が低いほうがメリットがある
騎獣守れるヴァルキリーは悪くないと思う >>953
トカゲでガチガチに固めてワイバーンの脆さをかばうとか
それ以外の種族だとやりにくいしオンリーワンだと思う >>953
やっぱりヴァルキリー
器用・筋力・生命がほどほどに高いので前衛張れるし、騎獣から落ちても転倒しないのは地味だけどやっぱり良い 蛮族PCありならケンタウロスが図抜けてるし、レア種族で女限定ながらヴァルキリーもライダー向けにデザインされてるけど、ぶっちゃけファイター適正があればどの種族でも問題ない
回避上げる騎芸あるから敏捷高くてもメリットあるし、低敏捷にこだわる必要も全くない ありがとう
ヴァルキリーかマナフレアあたりが面白そうだな ケンタウロスは鷹の目トランプルが出来るくらいで、ライダーの強みの部位数や飛行とか軒並み出来なくなるから一概に強くもないような
ハシゴとかいう鬼畜な仕掛けがダンジョンに施されてると詰むし ルール上ダメだったか?
梯子くらいヤギでも上るんだから
激しく無様なロールプレイを強いられるくらいで何とかならんかな 人間の屋敷内部で、トランプルを発動させようとして梁に頭をぶつけて転倒位ありよね? 洞窟だから君の持ってる両手剣は攻撃ペナだわーぐらいにはダメ え?なんで駄目なの?
君の家馬が全力疾走出来る位デカいの? 当然リルドラケンとか両手ファイターとか他のやつにも平等にペナルティかけるんだよな? 防護点持ちの壁みたくそこで止まる処理でいいんじゃないか? 子供が入れる程度の地下水道です
ゴブリンが短剣を構えて襲い掛かってきます
大剣が振り回せないなんてクソだ!
こうですか? 大きさはフレーバー
狭くて入れない場所は部位数で制限すればいい
・・・ブラックヘッドギアつけた資格持ちのルンフォ(2部位)が
屋内に入れなくなる不具合が出るが・・・ ケンタウロスの「登攀が苦手」ってのは重要なようでいて
キャラクター解説に書かれたフレーバーでしかないんだよなぁ
登攀に-4とか具体的なペナルティが示されてないし 妖精も穢れが苦手と言いつつ特にペナルティとかないし エルフやリザードマンが金属鎧着て水の中ドボンだと大丈夫なんだっけ? >>965
ライダー技能を完全な自己バフ技能として使える上に、自己バフとして破格に強い
リソースなしでダメージ、回避、攻撃回数が増やせる上に、蹄の追加攻撃は5レベルで可能で高所攻撃以外の自己バフが全部乗る(普通の騎獣はバフは別掛け必要で騎手の特技はのらない)
騎獣買う金も必要ないし、狭いところに入れない心配も騎獣が死んで雑魚化する心配もデータ管理も不要
はしご(登坂)はデータ上はペナルティない まて、この流れは
…俺は悪くねぇ流れだよな?
水中戦の話は定期的に出るけど… 水中適正持ってれば水中と地上が同じに扱われるから、金属鎧でも大丈夫なんじゃなかったっけ?
エルフは時間制限あるけど 流れぶったぎってすまんが質問させてくれ。
平準の指輪装備中にもう片方の手に装備した指輪を割った場合、その指輪の能力上昇効果は受けられない、でいいんだよな? 指輪壊しても上昇値が変わるだけで上昇効果にはかわりないんだからダメなんじゃない? >>983
いや部位数ふえないとか飛べないというところが弱いって言われてるのに >>990
「強くない」というから「強い」って言ってるんじゃん?
自己強化型ライダーとして、部位数とか飛行とかのメリットはないかわりに騎獣が必要であることに起因する全てのデメリットがないから、その恩恵がでかい
デメリットの部位数も足止め力は低くなるけど火力では上だし、飛べないのも命中回避1ならいくらでも誤魔化し効くし、飛ぶことで有利なギミックあっても飛べないことが不利になることは普通にないし >>990
それを補って余りある強さだって話で
そもそも部位数の増加は長所かどうか検討の余地があるんじゃないか? 部位が増えるとフィープロから漏れる奴が出てくるとかそういう話? フレーバー上の大きさじゃなくて部位数で侵入不可な地形を決めるGMが多いからでしょ 有利な点と不利な点どっちもあるから一概に「こう」とは言えんなぁ 単なる性質だしな
>>967
そこで問題になるのがヤギにシェイプするか人間にシェイプするか…
だよな? 正直な話二足歩行じゃない奴をよくPC種族として実装したなって思ってる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。