ボトムズTRPG8 幻影編
時は過ぎ、日は巡る。今が今であればあるほど、あの日、あの時が懐かしい。
たとえそれが、屈辱と涙、血と裏切りにまみれていたとしても。
だからこそ、鮮烈に甦る。
次回『ボトムズTRPG8』
まさに生きてあり。俺とお前とあいつとこいつ。
このスレはボトムズTRPGを語るスレである。
共に語らん、ウドの混乱、クメンの地獄、サンサの狂気を知る最低野郎共よ。 メロウリンクにあったのは異能生存体の素質だろうな
異能者だったら電子含めた機械との高度な適応力も前提になるからAT取り上げたらだいなし 至極上等な異能者って認識だな自分としては
ロッチナも私が異能者であったならーっていってたしいろんな能力者がいるのか、同一能力の集団なのかよーわからん 追加HPはATの分だから、生身じゃ仕方ない【そういう次元か】 >>384
死んだと言われているがその死自体は確認されていない
つまり・・・・ と誰もが思っていたカンユーが仮面をかぶってライバルキャラとして再登場
富野が監督じゃないからこの展開はないな iヽ__
、^^^゛゛ ゛ーーz
/ ヽ
_、z゛゛ ヽ
冫 >
> 7
< 从 |
| 冫^゛^^^゛゛゛゛゛゛゛゛゛ | |
[ | | |
| | ‐-- i -- | |
\| \| | イ
/ /^^^^ ー、_.ー ^^^^\\I 閣下ァ
|(( (◎) ^^ (◎) ))| カン・ユーであります!
(| ヽヽ / i \ /ノ |)
|_〆  ̄ ̄ |  ̄ ̄ I凵
/ヽ 、l> イ
/ |ヽ ;;;;;;;へ;;;;;;;、 / |
/ / | | 、__, | | | ヽ
/ | ゛゛゛ ノ 亅| ヽ
〈 \ ー /|| ヽ
\ \ / || ノヽ __
> | \_l_/ ノ / ノ  ̄ ̄| 冂|
/ ノ ノ / \ |凵|
\ / −y / \ └ ┘
謎の仮面の男 別に?
ttps://lh6.googleusercontent.com/-vpK8wKrfryE/UtDThVQEgiI/AAAAAAAAB2Q/Mm9eTGQyOKg/s599/20140111a.jpg カンユーって漢字で書くと奸族の奸に英雄の雄だろうな __ _,,,,,,,,,,__
/ ,ィ`‐--/ィ''"´ ̄>
| l // /
_| |,,,,,,,, .l l i´r- 、,
 ̄|/ ヽ | `''l``'‐`ニ)
|'___ ゙'r---l
,,、.-‐'''"::::::::::::::::::'''ー、、_」
i゙:;:、-----‐‐‐、:::::::::::::::i.l:::ヽ
/´ ヾ::::::::::::!l:::::::ヽ
. / 、ソ:::::::::!l::::::::::',
i _,,,ャ^~ ̄ヽヽ>-fヾ::::::::::!l:::::::::::|
∠ ̄''' (◎))::::| | ソ;:::::::l l:::;;;;;:::|
(◎)):::ェ,,_" /\__/ ';:::::l l"r'''i゙il
メi―^/  ̄ / l:::l l ) 〃
l ム ,、'ヽ、 i `l lー‐''〃
', >´,,,,,___ i !.l_/__
', ,ィywwr> // ノ 〃!
λ ̄ ̄ ,〃 / / ',
. |,  ̄ / ./ / ヽ
| ,.,,、r '"´ // 〉、
└‐┬^~ / / / `'‐ 、
,、 -ァ'l:;イ l , ' ./ /
/ ′l ヽ, ' / /
かんゆ
潅 楡 (198〜271年) GYAOでウド編やってるけど。いいね、ウド編からクメン編辺りまでが話の面白いとこだ。 >>388
バーンの黒騎士か…
カン・ユー的な存在だったレイズナーのゴステロはそれをやっていたっけなぁ
サイボーグ化して死鬼隊で復活! 「炎のさだめ」にベルゼルガの映像をつけてみた。
https://youtu.be/Q7-yWotNZKg
武器不携帯のブローバトルだとだまされて
射撃ありのリアルバトルを挑まれたル・シャッコ。
死闘のラスト、炸裂するパイルバンカーが見物! いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NTGCK 4年ぶりぐらいにアップ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bottoms00/
前回公開した時より、かなりデータが増えてます。
あと「クリムゾンアイズ」の杉村先生とお話ししつつ、同先生の「キリエ〜吸血聖女〜」のキャラクターをコラボしてみました。
ボトムズワールドとはちょっと路線が違いますけど、意外とマッチするもんですな。
人によっては受け付けないコラボかもしれませんが、よければお楽しみください。 上にも少し出てるけど国際通信社からミニチュア付のボードゲームが出るそうな 恥ずかしながら、アレ見て初めて英語表記が「Votoms」だと知った。ヴォトムス。
そしてダグラムは Dougram。
>>405
>同先生の「キリエ〜吸血聖女〜」のキャラクターをコラボ
なんでだよ!? いや好きなマンガだけどさ、久々に声出して画面に突っ込んだわ!
ランバートさんの変装基準値はもっと高くて良いんじゃあないかと。正体あらわしたときはビックリしたなあ、ぜんぜん気がつかなかった。 キリエよりもタイトル忘れたけど男の娘メイドが出てくるやつのほうがしっくりくると思うんだけどな。 今、rpgとして入手するなら
ツクダのバトリングが一番安くて簡単?
ジークジオン(ガンダムワールドrpg)のシステムが
改良されて使われているらしいんだけど
簡易プロットするってのが今一分からん ここは「装甲騎兵ボトムズTRPG」のスレで
「装甲騎兵ボトムズ」「TRPG」のスレじゃないぞ
誰もいないから別にいいが それなら、「バトリング」と「装甲騎兵ボトムズTRPG」の
比較研究を誰かしてくれ、と問おう。
これでもスレチか? 他人に言う前に自分でやればいいんじゃね?
まぁブログでも書いてろで終わる話だろうけど ・・・どんだけ知能低いんだよ・・
両方持ってないから入手の参考にしたくて聞いてんだよ
そこまで言うならお前さんが未所持のシステムを比較して
ブログでも書いてurlでもあげとけ
つか、ガイヂしかいない糞スレはもういいや >>414
プロットというのなら、たしか「移動先(移動先のヘクスと移動方法)と行動(射撃、格闘などパターンがある)を事前にシートに書いておき、同時に行動して戦闘する」という
ロボ系シミュレーションゲームの移動と攻撃の方式
ツクダのガンダム系シミュレーションゲームで確立した方法で、彼我の機体特性や状況を考えた上で、相手の動きをどう先読みするかが試される
シミュレーションゲームのプロット方式は移動や攻撃の種類が決まっててシビアだが、簡易プロットという事は移動先のヘクスだけ決めるとか、移動方法と攻撃を
ワンセットにしたパターンでもあるか… 何にせよ通常のTRPGよりもかなりシミュレーションゲーム寄りの考え方というかシステムだと思う