シュミレーションゲームつくりました
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A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■A□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□A□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□□□承
シュミレーションゲームです
【ルール】
@名前の欄に「承L1 H8/8 攻5 守3 速2 移2」
と好きな文字、LV、HP、攻撃力、守備力、速さ、移動力
を書き入れます(LV以外の和は20になるようにしてください)
A接触したら戦闘になります
仕掛けた側の先制攻撃になります
(攻撃力+ID番号の最初の数)−相手の守備力が相手に与えるダメージに
なります このとき敵の反撃もあるのでその分も計算してください
速さが相手の倍以上ある場合は相手の反撃後再攻撃ができます
(次書き込むときの現在HPは戦闘後のに書き換えてください) ユニットは>632参照
MAP内訳「1P支配マス○(25/52)2P支配マス☆(26/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 17ターン目 TUvsC、XYvsB
☆☆○○○○○○本A
☆■X○■U○○\B 1P:T(6/K)、U(6/K)、V(0/J)
☆++○T[■○○C :W(0/D)、X(6/D)、Y(6/D)
☆+Y■○○○○○D :Z(9/D)、[(9/D)、\(9/D)
☆■○○○+○■○E
☆☆F☆+■○○ZF 2P:@(0/J)、A(0/J)、B(0/J)
☆☆■☆D+☆+○G :C(0/D)、D(9/J)、E(9/D)
☆☆☆☆■☆☆■EH :F(9/D)、G(9/D)、H(未 出)
叛G☆☆☆☆☆☆☆I
ユニットは>632参照
MAP内訳「1P支配マス○(18/52)2P支配マス☆(34/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 18ターン目 DFvsT
☆☆○○○○○○本A
☆■X○■U○○\B 1P:T(0/K)、U(6/K)、V(0/J)
☆++○+[■○○C :W(0/D)、X(6/D)、Y(6/D)
☆+Y■F○○○○D :Z(9/D)、[(9/D)、\(9/D)
☆■☆☆D+○■○E
☆☆☆☆☆■E☆ZF 2P:@(0/J)、A(0/J)、B(0/J)
☆☆■G☆+☆☆☆G :C(0/D)、D(9/J)、E(9/D)
H☆☆☆■☆☆■☆H :F(9/D)、G(9/D)、H(9/A)
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I ユニットは>632参照
MAP内訳「1P支配マス○(28/52)2P支配マス☆(26/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 19ターン目 XY[vsD
☆☆○○○○○○本A
☆■○○■U○○○B 1P:T(0/K)、U(6/K)、V(0/J)
☆+○○+\■○○C :W(0/D)、X(6/D)、Y(6/D)
☆+○■F○○○○D :Z(9/D)、[(9/D)、\(9/D)
☆■○X+[○■○E
☆☆○○Y■EZ○F 2P:@(0/J)、A(0/J)、B(0/J)
☆☆■G☆+☆○○G :C(0/D)、D(0/J)、E(9/D)
H☆☆☆■☆☆■☆H :F(9/D)、G(9/D)、H(9/A)
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I
ユニットは>632参照
MAP内訳「1P支配マス○(17/52)2P支配マス☆(38/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 20ターン目
☆☆○F○○○○本A
H■○☆■U○○○B 1P:T(0/K)、U(6/K)、V(0/J)
☆+○☆☆\■○○C :W(0/D)、X(6/D)、Y(6/D)
☆+G■☆○☆☆ED :Z(9/D)、[(9/D)、\(9/D)
☆■☆X+[☆■○E
☆☆☆☆Y■☆Z○F 2P:@(0/J)、A(0/J)、B(0/J)
☆☆■☆☆+☆○○G :C(0/D)、D(0/J)、E(9/D)
☆☆☆☆■☆☆■☆H :F(9/D)、G(9/D)、H(9/A)
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I ユニットは>632参照
MAP内訳「1P支配マス○(27/52)2P支配マス☆(29/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 21ターン目 UZ[vsE、YvsG、\vsF
☆☆○F\○○○本A
H■○☆■○○U○B 1P:T(0/K)、U(6/K)、V(0/J)
☆+○X○○■○○C :W(0/D)、X(6/D)、Y(6/D)
☆+G■○○○[+D :Z(6/D)、[(6/D)、\(6/D)
☆■Y○○○○■ZE
☆☆○○○■☆○○F 2P:@(0/J)、A(0/J)、B(0/J)
☆☆■☆☆+☆○○G :C(0/D)、D(0/J)、E(0/D)
☆☆☆☆■☆☆■☆H :F(6/D)、G(9/D)、H(9/A)
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I
形勢不利で2P投了、1P勝利。2Pは玉砕しすぎたか、あと一歩及ばず。
DJKのバランスは取れていると思われる。あとは戦術。 imasarakiduitakedo
“シュミ”レーションかよ!!
クソ!余裕!! ドキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆ よくもまぁスレが残っていたものでw
ルールが面倒なので変えてみる。が、テストプレイまで時間を作れるかどうか。
MAP内訳
一二三四五六七八九十
++++++++++ A
++++++++++ B 1P:
++■+■++本++ C
+++■++++++ D
++++++++++ E
++++++++++ F 2P:
++++++■+++ G
++叛++■+■++ H
++++++++++ I
++++++++++ J
支配マスは、一人手作業だと疲れるから止めてみる。
支配マスのかわりに、地雷敷設ユニットを加えてみる。 1ターンごとの生産も疲れるから、
「本・叛」の周り1マス以内に初期配置で7つまでユニットを置くのみとする。
「本・叛」を中央よりに配置し、後ろから回りこめるようにする。
「本・叛」には、どのユニットも入れることにする。
ゲーム勝利条件は、「本・叛」に入るか、相手ユニット全滅。
戦闘処理は、相手からの反撃を無くすことにする。
ユニット一覧(バランス取れてるかは不明)
A=命数:4 歩数:6 威力:1 射程:1
B=命数:3 歩数:4 威力:4 射程:1
C=命数:5 歩数:3 威力:0 射程:1 (地雷敷設後述)
D=命数:9 歩数:1 威力:1 射程:1
E=命数:6 歩数:2 威力:3 射程:1
F=命数:1 歩数:2 威力:5 射程:4
(地雷敷設)
1ターンに一つ、Cユニットの射程1マスに地雷を敷設できる。
表記は「雷」とする。
「雷」に入ったユニットは敵味方構わず1のダメージを受ける。
「雷」に入ったユニットはそこで歩みを止めること。
「雷」に入ったユニットがいたら、その「雷」をマスから取り除くこと。 ユニット及びルールは>649-650参照
MAP内訳
一二三四五六七八九十 01ターン目
++++++++++ A
++++++YZ++ B 1P:T(6/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■+■+W本X+ C :W(5/C)、X(4/A)、Y(1/F)
+++■++TUV+ D :Z(3/B)
++++++++++ E
++++++++++ F 2P:@(未 出)、A(未 出)、B(未 出)
++++++■+++ G :C(未 出)、D(未 出)、E(未 出)
++叛++■+■++ H :F(未 出)
++++++++++ I
++++++++++ J ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 02ターン目
++++++++++ A
++++++YZ++ B 1P:T(6/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■+■+W本X+ C :W(5/C)、X(4/A)、Y(1/F)
+++■++TUV+ D :Z(3/B)
++++++++++ E
++++++++++ F 2P:@(4/A)、A(1/F)、B(3/B)
+@AB++■+++ G :C(9/D)、D(4/A)、E(1/F)
+C叛D+■+■++ H :F(3/B)
++FE++++++ I
++++++++++ J ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 03ターン目
++++++++++ A
++++YZ++++ B 1P:T(6/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■+■++本++ C :W(5/C)、X(4/A)、Y(1/F)
+++■W+++++ D :Z(3/B)
++++雷T++++ E
+++++雷VU++ F 2P:@(4/A)、A(1/F)、B(3/B)
+@AB++■+++ G :C(9/D)、D(4/A)、E(1/F)
+C叛D+■+■++ H :F(3/B)
++FE++++X+ I
++++++++++ J ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 04ターン目
++++++++++ A
++++YZ++++ B 1P:T(6/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■+■++本++ C :W(5/C)、X(4/A)、Y(1/F)
+++■W+++++ D :Z(3/B)
+B@+雷T++++ E
+A+++雷VU++ F 2P:@(4/A)、A(1/F)、B(3/B)
+C++++■+++ G :C(9/D)、D(4/A)、E(1/F)
++叛++■+■++ H :F(3/B)
++++EF++X+ I
++++++D+++ J ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 05ターン目 Tvs@ W被雷
++++++++++ A
++Z+++++++ B 1P:T(6/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■Y■++本++ C :W(4/C)、X(4/A)、Y(1/F)
+++■++++++ D :Z(3/B)
+B@TW+++++ E
+A+++雷++++ F 2P:@(1/A)、A(1/F)、B(3/B)
+C++++■UVX G :C(9/D)、D(4/A)、E(1/F)
++叛++■+■雷+ H :F(3/B)
++++EF++++ I
++++++D+++ J
今回は、そのケースは無かったが、
被雷時には「とりあえず」攻撃できないものとする。調整の必要あり。 ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 06ターン目 AvsW @vsT BvsT DvsX
++++++++++ A
++Z+++++++ B 1P:T(1/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■Y■++本++ C :W(0/C)、X(3/A)、Y(1/F)
+++■++++++ D :Z(3/B)
+++T@+++++ E
+A+BF雷++++ F 2P:@(1/A)、A(1/F)、B(3/B)
++C+++■UVX G :C(9/D)、D(4/A)、E(1/F)
++叛++■+■雷D H :F(3/B)
++++++E+++ I
++++++++++ J
今回のルールでは、指定射程のマスへのみ攻撃できる。 ユニット及びルールは>649-650参照
一二三四五六七八九十 07ターン目 TvsB UvsF Xvs@ ZvsA
++++++++++ A
++++++++++ B 1P:T(1/E)、U(1/F)、V(5/C)
++■Y■++本++ C :W(0/C)、X(3/A)、Y(1/F)
+++■++++++ D :Z(3/B)
+Z+++X++++ E
++T++雷+++V F 2P:@(0/A)、A(0/F)、B(0/B)
++C+++■U+雷 G :C(9/D)、D(4/A)、E(1/F)
++叛++■+■雷D H :F(0/B)
++++++E+++ I
++++++++++ J
まで、後手はZの侵入を防げないので、先手の勝利。
後手は、あきらかにぼけていたw
このターン数で決着がつくのなら、もっと気軽に棋譜を作れそう。
実質30分ほどで完成したと思うし。
ただ、アクセス規制とか書き込み規制とかがやはり面倒。 Dユニット、歩数1では使えない事が分った。
D=命数:7 歩数:3 威力:1 射程:1 に変更する。
射程5の新ユニットGを作り、■を置いた意味を出す。
ユニット性能変更
A=命数:4 歩数:6 威力:1 射程:1
B=命数:3 歩数:4 威力:4 射程:1
C=命数:5 歩数:3 威力:0 射程:1 (地雷敷設後述)
D=命数:7 歩数:3 威力:1 射程:1
E=命数:6 歩数:2 威力:3 射程:1
F=命数:1 歩数:2 威力:5 射程:4
G=命数:1 歩数:2 威力:4 射程:5
H=命数:3 歩数:3 威力:3 射程:3
あと、あまり認めたくないユニットだけど、
7機のところ3機しか生産できないユニットを。
Z=命数:9 歩数:9 威力:9 射程:1
って、これだといきなり終わってしまう。
Y=命数:6 歩数:6 威力:6 射程:1
Yだと4機まで、しかしこれでも圧勝か。
やっぱり数を大きくすると、ゲームバランスを壊してしまうか。 MAP内訳「1P支配マス(36/52)2P支配マス(22/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 19ターン目 壱vs荷、師vs禄、陸vs禄
○○○○○○○○本A
○■○○■○○○○B 1P:壱(3/A)、弐(9/D)、参(9/C)
○○○○参○■○○C :師(3/D)、伍(0/D)、陸(1/A)
+壱○■○○弐○○D
☆■師○○○○■○E
☆☆禄陸○■○○○F 2P:市(9/A)、荷(0/D)、珊(9/B)
☆瑚■珊☆☆☆☆☆G :資(9/D)、瑚(9/C)、禄(1/D)
資☆☆☆■☆市■☆H
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I 1Pは持久戦でも、もはや時間の無駄なので特攻します( TДT)
MAP内訳「1P支配マス(36/52)2P支配マス(22/42)・本叛■(12)」
一二三四五六七八九 20ターン目 珊vs陸、資vs師、瑚vs壱
○○○○○○○○本A
○■○○■○○○○B 1P:壱(0/A)、弐(9/D)、参(9/C)
○○○○参○■○○C :師(0/D)、伍(0/D)、陸(0/A)
禄+○■○○弐○市D
☆■+○○○○■☆E
☆☆資+珊■○○☆F 2P:市(9/A)、荷(0/D)、珊(8/B)
☆瑚■☆☆☆☆☆☆G :資(6/D)、瑚(9/C)、禄(1/D)
☆☆☆☆■☆☆■☆H
叛☆☆☆☆☆☆☆☆I 以上で、敗色濃厚のため、1P投了。
ところでAge of Empires IIというゲームを知ってるか?
もう8年前のゲームなんだが、これがなかなか面白い。
中世を舞台とした本作はRTSといういわゆるリアルタイム進行型の戦略ゲーム。
経済を発展させ、資源を増やし、軍隊を作って敵国に攻め入る過程で
プレイヤーの戦略と判断力が直に反映される。
特に対人戦が熱い。もし興味があったらとりあえず無料の体験版をやってみてくれ。
体験版とはいえかなりやり込める。5年前のPCでもサクサク動く。
体験版ダウンロード先。
http://www.microsoft.com/japan/games/age2/trial_japan.aspx
現行の体験版スレ。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1170085841/l50 俺、こっそりDQNの机にブーン描いてみたんだよ。
しばらくしたらそのDQNが机を見るなり、
「誰だよ俺の机に鳥描いた奴は!」
って怒り出したのを見て、あ〜ブーンは一般的に見たら鳥なのか〜って思ってた。
そんな時に担任が登場。
この人、こういう悪戯が嫌いなもんで、
状況を把握すると皆を席に着かせた。
担任の発する気で教室は緊張に包まれ、流石に俺もヤバいかと思ってたら
「誰だ良介の机にブーン描いたのは!!」
って言うもんだから、思わず噴いて結局バレた。 /⌒ヽ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| /
( ヽノ
ノ>ノ
レレ 一昨年くらいまでは良スレだったのに、
ネタ切れて止まったね。誰かつくれよ ☆, -──- 、 _____
[, -──- 、 _____]
, -──- 、 _____
/_____ \? //⌒ヽ ⌒ヽ `\
|/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ / | ^ |^ |- 、 ヽ
| / | ヽ |─| l // `ー ●ーU′ \ ヽ
/ ー ヘ ー ′ ´^V / ─ | ─ ヽ i
l \ / _丿 i 二 | 二 | |
. \ ` ー ´ / .l \ | / l !
>ー── く ヽ \ | / / /
/ |/\/ \ ヽ  ̄ ̄ ̄ / / 同じスレではこのままだけど
l l | l >━━5━━━━━く 違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
ヽ、| | ノ / く / ヽ に変わる不思議なコピペ。
|ー───j l (⌒(⌒) / |
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1252191172/733-740
HUNTER×HUNTER 改案TCG みたいになっちゃったけど、リンク貼ってみる。
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>142
(_フ彡 / 刃牙も……
独歩も……
渋川先輩も……
否―――
勇次郎でさえも―――
ゞミミミffrンリ ノノノィイ彡 ィ彡彡ノノf三ミ
,ィ'三≧ミミソリノ彡=-―=ニ、三彡彡彡ソノノノ
な 守 俺 _ノノミソ `ヾツ'´ V三彡彡イノノノ
,ィ化ミ{-‐ ''"- 、` ー- -- −`"´ ̄ヾ三彡彡
ら 護 が (f彡「二x,ヽ /` >- ―-- `、 ヾ三彡'
ヾ〈r==ヘ'、〈 f彡ミ三三ニ==、、 ヾ彡' /
ぬ ら ,イ豺ーtュ、'; {! ,.'二.,ニ=ァテ; Xノ
=彡イリ` ==' } 'く`三´=彡″ /; ;{
ね ノノ! ノ:..._,.. 、 / ; ;,に
ノ,.イ人 ( ヽ__ 人 _ ,.ノ ; ; ;リ
ば 巛fリリ下、`,ニ;´,.,., ` ,イ ̄ , ;,} ; ,;ッ" /
W〈(イイハヘ,;f^_ニニ、';、; ; , , / } , ; ; ;ノ''" /:,.
∨ヘヽヽンヘ;,'、 ̄`ン'"⌒'; ; ; ;! ; ; シ' /::;ノ:,
ヾゝ':::´〈::{:ハ;,`¨´ , ; ; ;ノ'"´ /:/:::ノ
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/:::::::/::::::::::::::::}::}::| ノ´ /::::/:::/::/:::::
※前スレ
【バキ】刃牙道 R975【板垣恵介】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1444169760/ いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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