【煽り運転?!】通せんぼ走行問題【そもそもの発端は何?】 Part.2


「煽り運転」という言葉だけを独り歩きさせるマスゴミの報道に違和感を覚えている。

「何を以て『煽り運転』と言っているんだ?
 遅いくせに右車線に居座る迷惑行為」の問題も議論するためにも
 その行為にも何か名前をつけようぜ。」
と常々思っていたところ
「通せんぼ走行」という言葉がちゃんとあるじゃないか。

「絶対こう思ってる人少なからずいるよな」と思うと
そういう意見がかならず見つかるネットと違って、
マスゴミはホント一方的な視点だけだよなあ。
前スレ
【煽り運転?!】通せんぼ走行問題【そもそもの発端は何?】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1526990187/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

3車線の真ん中ならいいけど>>43が追い越し車線ならただのクソ野郎

DQNミニバンは蓋する奴も多いからな
ほんま社会のゴミ

運転手の着座姿勢
後部座席シートベルトやチャイルドシートの有無

これでアホかどうかわかるよ。

【朗報】あおり運転した車カスが1週間で1000件超も摘発されるw【煽り運転】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1531268456/

車カス涙目憤死wwwwww

>>43もミニバンだったりしてなw
もしくはコンパクトカーw

二車線区間だとトラックが蓋をするだろ
そこで左抜きしても意味無いだろ
馬鹿ミニバンは山だとおせえしな

バカミニバンは平地は調子こいて飛ばしたりするけど
山になると劇遅だから困る

交通容量がいっぱいになると渋滞が発生する
https://www.webcartop.jp/2018/01/196908
編集部・原田(以下、原):先生。渋滞の先頭は一体なにをしてるんでしょう。

永福ランプ(以下、永福):そんなことを今さらオレに聞くのか。

原:はい。永遠の疑問です。

永福:その質問は東大教授の西成活裕先生にしろ。『「渋滞」の先頭はなにをしているのか?』という本をお書きになっている。

原:ホントですか!? でも永福先生が目の前にいるので……。

永福:しからば教えて進ぜよう。渋滞の先頭、というかきっかけは、なんらかの減速である。

原:は? ネコの死体でもあるのでしょうか。

永福:その可能性もある。あるいは合流や車線変更。前提は、交通量が1車線あたり2000台前後まで増え、交通容量ギリギリになっていることだ。
その状態では、何をきっかけに渋滞が始まってもおかしくない。ネコの死体でも落ちていれば、確実に渋滞が始まる。

原:渋滞はいつもネコの死体がきっかけなのですね!!

永福:なわけないだろ! 多くの場合は、鈍感ドライバーの無意識な減速がきっかけになっておる。お前のようにボーッとしたドライバーが、わずかな上り坂に気付かずにスピードを落としてしまい、後続車がおっとっととブレーキを踏む。
それが徐々に増幅され、ついには停止にいたってしまうのだ。ヘタクソがつい減速してしまうのは、わずかな下り坂から上り坂に切り替わっている場所であることが多く、それを”サグ”と呼ぶ。よって渋滞は、たいてい同じところが先頭になる。
そこでヘタクソが必ず減速をかますからだ。

原:じゃ、渋滞の先頭にはヘタクソドライバーがいるんですね!

永福:ずっといるわけではない。本人はまったく自覚のないまま、渋滞のきっかけを作って去って行くのだ。

原:そういえば、渋滞の先頭に行くと大抵なにもありません。

永福:ヘタクソはとっくに去っている。とっちめようとしてもムダだ。

原:じゃ、ヘタクソを減らせば渋滞は減るんですか?

永福:理論的には、渋滞の開始が遅れる可能性は高い。たまたまヘタクソが通過するまで、多少時間がかかることになるからな。
しかし、たとえば100人にひとりのヘタクソが、200人にひとりに減ったとしても、渋滞の開始が100台分遅れるだけ。100台通過するのに200秒、つまり3分強しかかからん。

原:ヘタクソが半分になっても、3分しか持たないんですか!

永福:渋滞のきっかけはヘタクソだけではない。カーブだったりトンネルだったりネコの死体だったり、いろいろだ。首都高の場合は合流による減速が渋滞の先頭になることが多い。

原:首都高と東名の渋滞は違うってことですね?

永福:いや、減速がきっかけという点は同じ。要は、交通容量いっぱい近くになれば、どうしても渋滞は発生してしまうということだ。

原:ヘタクソがひとりもいなくなってもですか?

永福:たとえ全車が自動運転になっても、そのセッティング次第で渋滞は起きるだろう。ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)にも、年式やメーカーによって、うまい・ヘタがあるだろ?

原:ガッカリです〜。

54名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウウィフ FF21-RQL3)2018/07/15(日) 12:27:41.37ID:0A1zu3LxF
DQNのあほり運転w

アホラーは今日もブレーキパカパカ渋滞発生?運転

東名大和トンネルなんてまさにそう

>>47
片手でハンドルの12時辺りを保持
もう片方は肘掛け
ヘッドレストから頭ズレてる
こんな感じ?

追いつかれたら譲ればいいじゃん
それだけなのにねw

58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d4c-YhBd)2018/07/16(月) 20:58:24.47ID:HkWOC1ux0
右車線を走る時はいつも以上に後方に気を配り、
追いついてくる後続車がいれば速やかに左車線に戻る。
ただそれだけなのにね

>>58
たまにしか乗らない人にそんなことはできない

ただし譲った後はそいつを追いかけ回しても良いこととする

61名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd0a-SzU2)2018/07/16(月) 23:26:05.15ID:I5tHmuiwd
>>59
出来ない自分が異常と自覚すれば
極力注意するし
高速道路利用は避けるし。

問題は「なにが違法なんよー」って居直り

62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ae9-JZ/w)2018/07/17(火) 04:26:09.03ID:DU+f8WSj0
>>60
コレが基地外理論

煽る理由が出来たら戦闘開始

>>58
用がないなら右車線にいたらダメだよ。

>>61
実際違反でなければ問題ないでしょ
制限速度で追い越して、追い越しを終えて走行に戻るまでの間は居直りでも何でもない

だよな
速やかにってなってはいても、能力的に無理なもんは無理なんだからさ

120キロで走ってる奴をベタ付けしてどかせようとしたらキレられるのは当たり前

何その楽しそうな基地外の潰し合い


70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ea24-LQig)2018/07/17(火) 14:27:02.29ID:QpoLvs4N0
追い越し車線を走行していて
前の車がどんどん離れていくようなら
とっとと走行車線に戻れ

ヘタクソは車線変更が特に苦手

72名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd0a-vkV7)2018/07/17(火) 15:30:04.62ID:X73/jBvWd
>>71
んだね
ウインカー出す余裕も無いしね

73名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 16:43:19.89ID:x0zslLDGd
>>65
それ、そもそも蓋をして迷惑かけたいキチガイの屁理屈。
もう免許証返納と同時に精神科いけよ

>>73
お前が返納してこいや

高速道路で走行車線のクルマを追越車線で110くらいで追い越してるクルマがいる。
その後ろには数台の団子ができる。
車間5mくらいのことも。

待てないんだね。
詰めても詰めても速度は上がらないけど。
ドケとかメーワクとか騒いでるのか?

俺は走行車線からまったり眺めてる。
あそこで事故っても避けられるくらい車間をあけて。

76名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 17:11:30.33ID:VOH1wljDd
>>75
軽快に駆け抜ける人の多くは
高速走行中の減速には気を使うのよ。後方がパニックブレーキになったりしないように
前方スペースを切り詰めてでも後方スペースの確保に気遣うの。
それで走行車線の先頭部ってのは遅い輩も追越チャレンジするから
後続車がブレーキ踏んじゃう場面の場所なのよ。
そういう風景に陥り易い場所。

なにも追越かける輩が常にその車間距離って訳じゃないの。

ここでもやっぱり遅い車による弊害な。

>>76
何言ってるのかわからないけど、車間足りないよ。
軽快どころか、車間詰め詰めのダンゴだけど。

パトが走行車線にいるとチョー危険。
皆急ブレーキでパトの後ろに入る入る

>>77
先頭が蓋してるからな

80名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 19:55:38.34ID:VOH1wljDd
>>77
あの解り辛い文章でも把握できる人間と把握出来ない人間がいます
把握出来ない人間が
把握できる人間を否定し妨害する社会になったら崩壊します

>>80
アオラーが言い訳してるのかな?
「詰まっちゃうのは、フタのせい」ってことかな?

82名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 20:29:00.86ID:VOH1wljDd
>>81
お前はプラレールの幼児から人生間違ってるな

悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=SiHp41uWo1I
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8
https://youtu.be/-wF31xbwqPM
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

>>79
結局このスレの結論はこれなんだろうなw

85名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 22:26:28.10ID:VOH1wljDd
>>84
もう一個結論でたわ
この板の78

蓋を弁護してるキチガイは
日本左翼朝鮮民族の日本社会への恨みだな

86名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 22:45:56.38ID:VOH1wljDd
>>84
もう一個
SNSでも何人か見掛けたんだが「後続車迫ってまたそのライトが眩しいと殺意すら湧く」って人間が一定数居る。

痴呆症の介護は患者へ後ろから声かけるのはタブーらしいの。
どんどん凶暴性を誘発するんだと。

「」言ってた輩は公務員左翼活動集会に忙しい輩達。
これみて面白いなー

日本語の不思議であり祟りよなーと思った。

皇族は神々しいのよ。
要するに日本人の心が無い輩が蓋もする。

朝鮮民族韓国では救急車両にさえも道を譲らないんだから。

87名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd0a-SzU2)2018/07/17(火) 23:05:05.48ID:rF20r0NFd
これね
https://youtu.be/UrBvY456M64

じゃんじゃん。終了

ずっと他人のせいにして生きてりゃ良いじゃん

>>76
B型かな

>>60
煽られた時の正しい対処法
https://www.youtube.com/watch?v=7-w2nxPnFXE

>>87
要は譲らない奴はチョンってことか
まぁ、そうだろうなとは思っていたけどな

譲らない奴はチョン
譲らない奴はチョン
譲らない奴はチョン

>>85
お前が避(よ)けて走ってけばいいだけだろ

>>81
どこにアオラーがいるのか分からんけど、前から詰めるのも後ろから詰めるのもどちらも基地外だよ

高速右の蓋といえば軽でも爺車でもヴェルファイアでもプリウスでもなく
「バス」「ドカタ系トラック」だと思うの

トラックはまぁ置いといてバスは二種免持ってさらに何十人も乗せてるのに右車線を飛ばそうなどと考える時点でバカだわ

>>94
北海道、道央道なんかは空港バスが飛ばしもしないのにいつまでも右を塞いでるな
あと、連んでいる観光バス
MKタクシーの運ちゃんもクソ
こいつら2種持つ資格ないわ

新着レスの表示
レスを投稿する