カーシェアリングってどうなの?41台目 [無断転載禁止]©2ch.net

自動車を共同使用するサービス、カーシェアリングについて語りましょう

■このスレの決まり
タバコに関する話題は禁止です。荒らしはスルーしてください。

■前スレ
カーシェアリングってどうなの?40台目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/car/1472352886/

主な事業者等、関連スレは>>2-5 あたり。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 25c9-qsTR)2018/04/09(月) 00:36:53.96ID:DTZhcvFK0
そもそもな所
利用規約にミラー畳んで駐車っ規約ないやろ
ほっといて問題ないと思う

>>581
電動格納ミラーは、よほど頻繁でなければ、手で倒しても大丈夫みたいだよ。

>>583 マジレスすると再入室してキー回してもアクセル踏んで走らない限りは大丈夫
エンジンかかる手前のバッテリー起動にしてミラー畳む程度で怒られたことは一度もない

それはそうとこの間借りた某カーシェア、車検証無かったんだけど絶対ヤバいやつだよね…?

>>587
それはやめて
それやるくらいならそのままにしといて

公衆電話の故障でNTT東日本の故障受付電話番号に掛電したら、ここもTCPと同じオペレーターへの接続する保留メロディでワラタ

どこに笑いどころが?

>>577が気になったので調べた
日産は予約時間の途中で返しても予約してた時間までは誰も使えないシステムみたい
金も実時間ではなく予約時間で本来かかる金額分取られるから早く帰したからと言って
安くなることは無い
極端な話13時間使いたいけどそうなると24時間パックの金額適用されるしと
24時間分枠を予約して13時間しか使わなかったら残りの時間は
誰も使えず無駄になるわけだ

>>592
オリックスも最初の予約時の時間になるから同じかな。

>>592
え、早く返しても予約時間分の料金請求されるの?

>>594
そう
HPには利用開始時間以降短縮やキャンセルするなら予約時間の利用料金100%を貰う
って書いてあるから短縮しますと言ったところで結局予約時間分の金は取られるとかいう
無意味な仕組み
それならわざわざ連絡しないで使わないけど放置する人がほとんどだよね
かと言って早く返却したところで予約した時間分は誰も使えないという
使わせろよと思う

別に普通じゃないかそれ

タイムズは気楽だよな

>>595
重なる時間帯で料金も両者から請求してしまう事態が起きちゃうから無理なんだろう。

タイムズみたいに台数豊富だったらまだいいけど台数が全く無いからな
本当はこの時間から使いたいけど先に予約入ってるからその直後で仕方なくって場合もあるし
>>598
それ別に日産にとってデメリット無いじゃんと思うんだけどね

600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0a1c-KzXr)2018/04/09(月) 19:08:56.20ID:UhOSJ2hd0
:::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ  <● > \
:::::::::::::/        ヽ
:::::::::::ヽ         , `ヽ
::::::::::::::`、       (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::|        ,,,,ヽ._
  `、::::::::ノ        ゙゙゙/__)  
、  '、:::::ヽ        \_) 
ヽ、  `ヾ'''゙         ,´   
  \           | 
    ヽ、        ノ
      `` ?---? 'い
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384

>>599
でも、予約時の時間で料金決まるのわかっていれば、
そんな早めに返す人も少ないとは思うけどね…
タイムズは予約時より早く返すと料金も実際に返した時間で計算されるから、
多めに予約して早めに返却する人も多いとは思うけど

>>601
それがいるんだよ
まだ予約上は7時間残りがあるのに駐車場にいたのが
土曜日の新宿だよ
土日は需要高いのに嫌がらせできそうなぐらいだ

>>592
オリックスは実利用時間にかかわらず予約時間分料金を取られるけど
車自体は返却時点で解放されて他の人が借りられる状態になる

>>602
それは異常だな…予定してたドライブ自体をキャンセルしたとかなのかね…。
仕組みをよく理解してなくて、請求来てからクレーム出してたりしてな…その客。

日産のカーシェア、横浜駅そばに地下駐車場のステーションあるけどスペースが狭すぎて駐車出庫が非常に難しい
特に駐車スペースの向かいに車が駐車してると、かなり難しい

今度となりの枠に新たにもう一台配置するらしいが、そうなると物理的に駐車も出庫も不可能になる気がする…

>>605
その為のプロパイロットですw

横浜はともかく田舎の方はスペースあるから増えやすいんだな
需要が一番ある地域がちっとも増えない

田舎はみんな車持ってるだろ

>>12
ショートで借りれるやん…

>>609
ステーションが家の近くにないから電車が動く時間まで待ってなきゃいけないってことじゃね

UR住人も高齢化してるから再三取れないから撤退したんだろうな。
再三の見込み有れば代わりにタイムズが進出してくるはずだけど利用者少ないんだろう

ワザとか?採算な

日産の方GWだしいつも以上に予約大変だろうなとは思ったけど
どいつもこいつも最大予約時間で予約入れててこいつら絶対
いつどれだけ使うかわからないからとりあえず枠だけ取っておこうって奴だろ
迷惑すぎる

レンタカーみたいに予約時間で課金する方式に変更すればいい。
日産はメンテナンスも行き届いてるだろうしレンタカーと変わらんだろ。

既に予約時間で課金されるけど無駄に枠取って時間はっきりしたら
ギリギリで変更かける奴ばかりなんだろ
乗り始める前だったらいくらでも変更できるし
無駄に枠取って早々に返却して誰も使えない時間を無駄に発生させるアホも
いるけど

システム側でどうにかしないとダメだろ

日産は愛知だけスルーなんだよな
トヨタに忖度したんやろか
静岡まで来て次は滋賀だw

愛知4台配備するやんけ……

今見たら書いてあったわ
しかし始まった時は愛知スルーやったで

そりゃあんな交通無法地帯に車置きたくないだろ

愛知だけが特殊とは思えないがな。

都市伝説かと思ってたけど愛知でタクシー乗ったら本当に普通じゃなかった

>>613
予約し辛いから取り敢えず押さえておこう・・・ってのが多すぎるんだよ

日産は予約取り消しても一瞬で埋まるから稼働率下がる訳でも無く、べつにメーカーも咎める気はないだろうよ

日産は距離料金取らないと過剰利用減らないだろうに、あっと言う間に配車潰されるぞ

距離料金とったら誰も利用しなくなりそう

TCPは空予約ばっか入れてると警告来るけど日産は甘いな
距離料金は何時間以上使うなら取るとかしないと
ずっと高速ループする奴に使われるままだよなぁ

距離料金5円/kmとかにすれば既存より安価かつルーパー抑制にもなるのに

本当はカーシェア使ってもらって良ければ車買って欲しいんだろうけど
なかなか難しいね。

ノートe-powerはエアコン周りがダサくなければ良いかなと思ったことはある

あのエアコンはタイ製マーチの流れだな

日産、0時を1分過ぎただけで予約埋まりやがった

まぁGW中乗る時の予約時期ですし

オリックスは予約可能日が貸出日ベース。他社はどう?

例えば、5/3(木)に乗る場合は4/19(木)から予約可能だが
4/18(水)の時点で5/2(水)〜5/3(木)という形で予約できる。

日産を使いたいけどステーションまで距離があるんよな。
自分の車で行って置かせてもらえたらいいが、日産車ではないから気が引ける。

自分の車置くのは違反だぞ

新着レスの表示
レスを投稿する