ヱヴァ新劇 62.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズを語るスレ。
次スレは>>970。立てられない場合は即申告。
スレの速さによっては>>950頃でのスレ立てをお願いします。
■公開予定
・2007年初夏 前編
・2008年陽春 中編
・2008年初夏 後編/完結編同時上映
■公開日程
・前編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2007年9月1日公開 98分
・中編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009 年6月27日公開 108分
・後編 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012年11月17日公開 95分
・完結編 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 2021年1月23日公開予定
■公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/
■前スレ
ヱヴァ新劇 60.0 シン・エヴァンゲリオン劇場版
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1607097013/ >>151
公開後、ネット上でも誰一人気が付いてないみたいなんで一応言っとくが
あのラストの駅周辺の空撮っぽいシーン、あれおそらく全部CG。
「そんなバカな!?どう見ても実写だろがボケ!」と言いたくなるだろうがよ〜〜く目を凝らして観察してほしい。
遠景に映ってる歩行者や普通乗用車やトラック、電車など、すべての要素の動きがどこか変なのだ。自然ではない。
景色だけ実写で、人間や車だけCG、でもなく、空も建物も道路もぜんぶCGだ。
庵野は「シン・ゴジラ」でゴジラが侵攻する武蔵小杉や東京駅周辺の街並みをすべてCGで描かせるという気の遠くなる作業をCG班にやらせてる。
それはとんでもないモデリング作業量だが、理想のアングルを追求しようとするならその方が細かい修正が利くのでかえってやりやすいのだ。 >>151
公開後、ネット上でも誰一人気が付いてないみたいなんで一応言っとくが
あのラストの駅周辺の空撮っぽいシーン、あれおそらく全部CG。
「そんなバカな!?どう見ても実写だろがボケ!」と言いたくなるだろうがよ〜〜く目を凝らして観察してほしい。
遠景に映ってる歩行者や普通乗用車やトラック、電車など、すべての要素の動きがどこか変なのだ。自然ではない。
景色だけ実写で、人間や車だけCG、でもなく、空も建物も道路もぜんぶCGだ。
庵野は「シン・ゴジラ」でゴジラが侵攻する武蔵小杉や東京駅周辺の街並みをすべてCGで描かせるという気の遠くなる作業をCG班にやらせてる。
それはとんでもないモデリング作業量だが、理想のアングルを追求しようとするならその方が細かい修正が利くのでかえってやりやすいのだ。 今、実写風景のアニメCG化はソフトとかで簡単に出来るよ。
だから最後も手抜きにも見えなくも無いんだよね。 >>168
ああ、俺もあれ見た時頑張って作ったCGだなあと思った。
電車の加速度とかが変なんだよね。
みんな実写って言ってるから、そうだっけなあ?と思ってた。 CGだったらもっと上空までカメラ上がってるよ。
ドローンの飛行領域まんまだった。 おい!ミサトさん「大丈夫よ……」なんて言ってねぇじゃないか、騙されたわ! ドローンだろうね。
実在の街を膨大な時間をかけてまであえて全部CGにする理由もないし。
実写のCG化の独特の味わいを狙ったと見えるけど。 世界が切り変わったことを表現したかったら、アニメから実写への狙いも理解できるし。 >>168
何となく皆気がついてるが言わないだけじゃない?そんなドヤ的に言われてもw >>177
もうエヴァは存在しない世界線だよっていう演出だよな ヱヴァンゲリヲン・ロスになりそうなんだけど
どうすればいいの >>180
庵野監督はボクの作るエヴァは終わりですって言い方してたよ
つまり他の監督が作るエヴァを認めるってことじゃないかな?
世界線ループ説まで作ってくれたんだから、自由にループさせて別キャラクターを主人公にしたエヴァが出るかもしれないね
最後にカヲル出して世界線をループさせりゃ良いだけの話だし >>182
Gガンダムみたいなエヴァンゲリオンを誰か作ってもらえたらとか昔言ってたな
アレはハゲとバカ弟子だからやれたんだろうけど 蛇足な気がするけどな
結局庵野が作んなかったらエヴァじゃないでしょ >>13
そんな小難しいこと庵野は考えてないよwww >>184
ゲームのエヴァとか漫画のエヴァは関わってないよ
多少の話し合いはしただろうけどさ
マージャンのエヴァに関わるわけないしな
パチンコなんて関わるところもないだろうし
まあストーリーもないモノに関わる意味がないけど >>184
トップに対するトップ2みたいな作品は出てきそうな気はする。 今日の舞台挨拶、
中継ならチケット簡単にとれたのに、もったいない 新劇は完結したから次は旧劇を完結してやってほしい
新劇シンジは救われたけど旧劇シンジは気持ち悪いて言われたままで可哀想 旧劇も包括して旧アスカモチーフにごめんなさいしてたよ。終わりだろう〜。 >>191
シンジの魂がマイナス宇宙で旧劇と新劇が一つになったと考えて良いだろ
というかもう旧劇の鬱映画なんか観たくねえわ
新劇のQの展開から、シンエヴァは旧劇の気持ち悪い感じが繰り返されるんじゃないかって思われてたんだよ
でも観たらシンジがちゃんとケジメつけてくるってミサトさんに宣言して堂々と解決に向かってくれたから、それだけで十分だよ
鬱映画じゃなかったね、良かったねって話
映画の出来?まあ良作がいいところだろ あれがケジメに見えたのか
補完に乗って自分に都合のいい世界作って現実から逃避ENDなのに >>194
どんな人生歩んでたらそんな捻くれた受け取り方になるんだよ このレスにレスした人には、あなたのコンマ一桁目の人を彼女にできます❤
1.洞木ヒカリ
2.鈴原サクラ
3.葛城ミサト
4.綾波レイ
5.谷亮子 or 北上ミドリ
6.惣流・アスカ・ラングレー
7.真希波・マリ・イラストリアス
8.赤木リツコ
9.伊吹マヤ
0.碇ユイ でもさ シンジが最後マリとくっつくのだけはどうしても余りものどうし片付けましたって感じしかしなくて
それってどうなのと思った
だいたいマリの本当の年齢ってユイと同じくらいじゃないの 遅ればせながら観てきました〜
うん、いいんじゃないですか?
なんかホッとしましたわ
ゲンドウはシンジに一発位殴られてもよかったんじゃないか?とか思ったり >>199
メタ的な視点で申し訳ないが、マリ=モヨコ=庵野嫁だから、新劇が始まった時点で勝ち確ヒロインとしてマリを登場させるっていうのは決まっていたと思われる
昔の自分の分身=シンジ、ゲンドウ、レイ、カヲルと昔の恋=アスカを精算して今の嫁に帰る話なんだ、新劇は >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -…..-..・
虹色ほたるを盗作した君の名を見習ってタイムリープの糞エンド
最後に、死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? ∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <こいつマジで最高にアホ♥(ゲラゲラゲラゲラwwwwwwwwww
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) / さっき観た
広げた風呂敷
うまくまとめられなかっただけじゃんw
後半、製作時間が間に合わなかったのが
バレバレ(原画や下描きを使用) https://i.imgur.com/yqTSOgC.jpg
ホントはこれの右中段はケンケンにしたかったんだと思うわ
主人公とその父母ヒロインとその父母でな
荒れるの分かってるからしなかっただけで 集団ストーカーとは
特定の個人に対して、監視・つきまとい・嫌がらせを行う行為の事をいいます。
長期間継続的に嫌がらせ行為を行う事により、被害者は正常な人生を送る事が困難となっています。
被害妄想や精神疾患と取られる事がありますが、現実に行われている犯罪行為です。 式波シリーズを作ったのがマリだってことか
式波もマリも人間じゃないって説があるけど、アスカの左目に第9使徒が封じられえるらしいけど正体不明の第11使徒がマリだったらどっちも使徒でつじつまが合うな そろそろみんな忘れてるから、空白14年製作中 発表しそう。
今年末あたりに地上波でやってその時か。 単独事故あったサイゼリヤ、無印らは回復しているようだな 壮大なフリとなってしまったか
庵野秀明氏「ゴジラ-1.0」に好意的な意見 「いろいろツッコミどころは満載」とも
https://eiga.com/news/20231027/29/
山崎監督は、東宝から「ゴジラ」新作のオファーを受けた際の心境を「正直『シン・ゴジラ』の後かよって(笑)。ぺんぺん草も生えていないのに、普通は誰もやらないですよ」と率直に告白。これに対し、庵野氏は「いや、本当によくやった(引き受けた)よね。最初はビビッていたけど、やっぱりやるんだ」とこちらも素直なリアクションを披露した。
完成した「ゴジラ-1.0」について、庵野氏は「よくできていた。これまで培った技術力が集約されていて、山崎君の仕事の集大成になっていると言っても過言ではない」と好意的な意見。
同時に「いろいろツッコミどころは満載」とも評し、山崎監督から「うるさいわ!(笑)」と反撃される場面も。
一方、山崎監督が「(作中の)軍艦は、庵野さんが悔しがるようなものにしたかった」と自信を示すと、庵野氏は「軍艦は、ぬるい!」とバッサリ斬るなど、白熱の攻防戦に会場は大いに盛り上がった。
今回、トークイベントに参加した理由として「とにかく応援しなければと思って。大儲けしてくれないと、特に国産の特撮は続かない」と庵野氏。
「恐らくリクープ(費用の回収)は大丈夫だと思うけど、リクープじゃ許してくれない感じでしょ?」と発破をかけた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています